MENU

約10年前の「風共」を見て必死で萌えを探すあくるさん・・・夏、の午前中。

WMWも一区切りつき(相変わらず見ていますが)全ツもCSの千秋楽映像待ち、
関東方面の方の感想を聞くのを楽しみにしている夏真っ盛りの
東海地方で相変わらず「しろくま」を食べている、あくるさんである。

最近宙組さんにどっぷりであるがゆえに、この気分のまま予習でも
しておこうかと約10年ぶりに日生雪「風と共に去りぬ」を、見てみました。

もちろん私はあの頃は絶賛雪担でしたので懐かしさにいっぱいになりましたが、
それでも10年という月日が無駄に流れていたわけではない。

10年前、当時学生だった私にはいろいろわからなかったことが
わかるようにもなった(と思う)のだが、わからないところもまたいちだんと
増えた気がします(小声)。

あと、じいは脚本をもちろん変える気だと思うので、このままであるはずがない、とは
思っていますがこの日生バージョン、どう考えてもスカーレットの比重が
かなり強い。

脳内変換で今の宙組キャストできるところまで見ていましたが、
一番印象に残っている脳内変換的には

このままでいくと(Bパターンでは)まぁかいのキスシーンがあるのだな・・・

という富士山が爆発しても誰も文句の言えない状況が出来上がることである。

と、いうかですね、これ、今見ると誰にも感情移入できないという
恐ろしい作品に仕上がってるんです。私的には、もう誰に萌えを与えてもらえればいいか
わかんないよ!!!(逆ギレ)という。
レットの姫はまあ置いといて(置いとくのか)、アシュレの感情がさっぱりわからん・・・
どうしてみんな(メラニーもスカーレットも)アシュレが好きなのか・・・誰か教えてくれ。

と、いうことで誰にも「そうか、君はそうだったのか!!!」
「これはね、そうなるよね!!!」という言葉を発せないまま、午前中3時間が
終わりました。ひまじんか、ひまじんなのかお前は!!!(うん、たぶん)

・序盤のスカーレットのモテモテぶりは、AもBも見たい。

・白いわっかのドレスに緑のリボンである。これをまぁ様とかいちゃんがコス
(お衣装といってください)するという事実だけでも身震いは止まらない。
軽く170オーバーのふたりにどうしろと。

・アシュレがそんなに好きか!!!くらいのスカーレットのアシュレクラスタぶりに、
Aは悠未氏、Bはまぁ様というキャスティングは、妙に納得は、できる。

・とにかくスカーレットはアシュレラブなので、姫がすねて最終的には
緒月ベルに本気になるのかも、と妄想したら原作のマーガレット・ミッチェルさまに
全力で謝りたい気分になった。私、池田理代子先生とか原作者の方に全力で謝ることが多い。

・どうしよう姫と緒月が本当に結婚式とか挙げたら(震)

・と、いいつつもまぁ様とかいちゃんなら白のウエディングドレスも着こなせると思うし、
何よりご両親が安心すると思う(待ってこれ現実じゃないから)

・アシュレにすがるスカーレットが多すぎて、正直「マジか・・・」とつぶやく。

上記でも述べたが、まぁ様とかいちゃんのキスシーン(B)は
Bの最大の見どころであることは間違いない、と自分メモに残しておく。

・カットしたら許さんじじい。

・あとな、アシュレとスカーレットの抱擁な(赤面)。

・今更だがてるみりは一切ないと考えなくてはならない、と自分に言い聞かせてる。

・同じフレームに立つことすらない。

・てるみり・・・(ショボーン)

・♪アトランタ♪は鼻歌率高い。

・ただ、役の少なさに辟易・・・。下級生まで大充実のせっかくのイケメンかわいこちゃん集団宙組
多くが「その他大勢」や「通行人」になる事実を我々は受け止めなければならない。

・Bのまぁかいに気を取られがちだが、普通にAのまぁともも楽しみです(素)。

・ひとつひとつのセリフが長い。

・普通に最後の階段落ち(※ただのスライダー)も楽しみである。

・と、いうか強引にまぁスカやかいスカを姫が「おれたちは同じベッドで眠るんだ!!!(ニュアンス)」
というセリフを吐き捨て強引にスカーレットの腕をつかみ階段をガンガンあがる姿を
見ることができる(はず)だと思うと「これは・・・いい・・・!!!!」と思ったあくるさんは変態です

・姫が「おれたちはいつも三人で同じベッドに寝ていたんだよ!!!(やはりニュアンス)」
というセリフにもなんだかニヤニヤしてしまうあくるさんはやはり変態です(何度もいうけど)

・「お前は俺に抱かれながらアシュレに抱かれている夢を見ていたんだ!!!(ニュアンス)」で
「ひ、姫―――――!!!!!」となる覚悟はできています

・発表時かなり文句たれ子でしたがあくるさん、結構大丈夫そうです。

・あと、この雪バージョン姫と緒月と壮さんがちらちら映って心臓に悪いです。

・それにしても・・・スカーレット相当な女だな・・・。

バツ3かよ・・・(現代

・結構スカーレットさん怒鳴るんですがこれまぁ様とかいちゃんやるのか、本当に
(ふたりともスカステとか見てると「平和が一番だよねー」タイプに見える)。

・ビンタ。合計4回。やるのか。かいちゃんとまぁ様。

・スカーレットに叩かれまくるスエレンちゃん(妹)がれーれだったらどうしよう(オロオロ)

約10年前なので朝海さんが若くてかわいかったです。
そして、理事は「老い」という言葉が理事の辞書にはないんだな、と改めて思いました。
だって普通にかっこいいよ?轟悠さん。怖いくらい今と同じだよ。
歳、とってないよ。

なんか、普通に楽しみになってきたのはお気楽すぎますか。わたし。