MENU

宙組「風と共に去りぬ」B②朝夏まなとアシュレでアシュレ観変わりました!

それにしても宙組若手の顔面偏差値の高さには舌を巻きます。
どうしたらあんなイケメン&かわいこちゃんをドラフトでゲットできるんですか!


(さて、これからまぁ様のことを書きます)


朝夏まなと】   アシュレ


まぁ様はやっぱり男役だな、と再認識しました。
スカーレットも魅力的だったけど、男役が出来上がってるので
自分の畑を耕してる感があって安心します。
スカーレットがダメって意味ではないですよ。

どうも私、アシュレって理解不能なんですけど
(ちなみに悠未氏のアシュレは好きだった。たぶん映画版から入ったから
理解不能認識が強いんだと思う)

まぁ様のアシュレは王子様というのを理解できたし、あの儚さと夢見がちな
ピーターパンな感じがいいんだろうな、と。
アシュレのキャラは好みじゃないし理解不能だけど、
まぁ様のアシュレも悠未氏のアシュレもこの人はこの人でいい!って思いました。

この年齢にしてやっとアシュレのことが「実はいい」、と思えました(笑)
理解不能なところは変わらないけど、スカーレットがどうしてそこまでアシュレのことを、
ラニーが命をかけてまで子どもを授かりたかったかを、
最後の最後に「わかった!」と思えた気がする。

アシュレの浮世離れした王子様が夢を見ているようで心地いいんだと思う。
レットは逆にリアル感がすごいというか、夢を見ている場合じゃない迫力があるけど
アシュレはこのままでいいんだ、私はこのままでいいんだってスカーレットは
思うんじゃないかな。

まぁ様のアシュレはその絶妙なさじ加減がうまいなぁって思った。

すべてを受け入れてくれる感があるのかな。
夢を見たいならアシュレ、ドキドキしたいならレットという心理学が学べます(嘘)。

まぁ様は役の振り幅が大きい。
つい最近までスカーレットをやってたとは思えない七変化!
しかもここまで私の価値観を変えてしまうくらいの男役ってこれからが楽しみで仕方ないです。

これでまたスカーレットに戻るとかもうまぁ様どんだけ?

これ見ると、後半Aも見たくてたまらなくなってくるこの麻薬のような役替わり日程を
私は憎むよ…このアシュレを乗り越えたまぁ様のスカーレットは
また魅力的になっているんだろう。
ふーっ、チケット取らなかったし交通費が出ないあくるさんのバーカ!

(許してください…今新幹線で自分を責め続けているのでこれで許してください…)

(誰に)


【悠未ひろ】   ルネ


ああーっっこれで退団はもったいないーっっ‼︎‼︎
ルネ役は悠未氏には役が小さすぎるよ(泣)
出番も、セリフも、演技もルネは悠未氏の素晴らしいところが全然生かされてないのである…。
もったいない、これで退団はひどいよ…。
悠未氏のでっかい懐の大きい芝居をするにはあまりにも役が小さくて出番が少なくて。
その意味でも、私は最後にAの悠未氏アシュレを見て送り出したかったです。

ああ、あくるさんのバーカ!(2回目)。

今思うと、なぜ悠未氏アシュレの素晴らしさに気づかず「アシュレ」というキャラクターで
頭ごなしに「理解不能」と思ってしまったのか自分が嫌になる…。

悪いのは悠未氏ではなく、映画版のアシュレだと思うBの帰り。
(※本当は一番悪いのはあくるさん)

ルネも確かにいい役だと思います。欠かせない役だと思います。
南部の現状を具体的に、戦争の虚しさや酷さを「失明」という体で表現する大切な役です。
でも…歌とか、出番のシーンの数を思うと…
悠未氏くらいのスターにはふさわしくないかなぁと思ってしまうんですよね…。

最初に意味のない役替わりなんてないと書きましたが、ごめん、
悠未氏ルネだけはミスだと思う、宙P。

宙組さんスターが多くて逆にもう当て書き作品ばっかりやってくれた方が
ファン的にはありがたいと思う位なんだけど。
当て書きじゃなくても、今の姫政権の宙組で銀英伝を当てた
シューイチローコイケはやっぱりなんだかんだで鬼才だなと思わずにはいられない。

これが悠未氏最後の男役…


じ、じじい…‼︎‼︎‼︎(湧き上がる殺意)


次回、怜美うららスカⅡ、純矢ちとせメイベル!