MENU

月組「misty Station」【CS鑑賞】

サイトー先生は中毒的作品を作る座付の方だと思うのですが
わりと悪趣味ともとれる作品を作ったり(笑)当たり外れの多い演出家さんという
認識。この「misty」はその「毒」を追い払って「サヨナラ」を意識した
サイトー先生には珍しい作品だなという感じ。
いかにもDAISUKE・藤井が得意とするジャンルだと思うのです。

最初のアニメで思わず怖じ気づきそうになってしまいますが、
AKBもびっくりのチェックのお衣装でスタートダッシュ。
いつも思うんですけど、サイトー先生の歌って語彙が多いよね・・・
歌う人もそうだけど、作る人も大変よね・・・
絶対歌えないもんね・・・私、サイトーで歌える曲と言ったら
雪組さんの「ロイヤルストレートフラッシュ」がギリだな
(あなたに誰も歌えと言ってませんから)。

マギーのサタンはもはやサタンという言葉がマギーのためにあるような
絶対の安定感。紫の口紅はマギーのために作られてるよね。
それくらいハマってます。大劇芝居でのサタン、待ってます
(「アリスの恋人」でも同じようなナイトメアやってた印象が強すぎる)。
・・・サタンが出てくる芝居って何だ?

で、まりもちゃんが全編通してかっこいいのはなぜでしょうか。
ほんと、戦う娘役って感じで男気あふれるダンスを惜しげもなく
披露してくれる心の広い方です。蒼乃夕妃
狩人はもちろん、最後のデュエットまで目が離せない。
早く4つ眼が欲しい。(化け物です)

あとこのお二方は安定のリフトで美しい。
最後のデュエットは戦う二人に愛が見えましたね。
「おつかれー、きりさん!」的な(それ、愛か?)
「最後までやったな、蒼乃!」(きりやんスマイル)
ふたりのやりきった感が伝わってきて、思わず目頭が熱くなります。
サヨナラ公演の東宝千秋楽ってなにか特別だよね。
あたりまえだけど、みんなが見たがるのわかるわ。
これ、生で見たいわ。←今さら

あとキラッキラのまさきさんがヒドイ輝きで(なんだヒドイ輝きって)
歌うのがなんともサイトー好みそうでサイトー来るんじゃないかと。
来るよ!!!月でサイトー!!!!(身震い)
「イッツ☆ファイナル☆カウントダウン☆」だよ!!!

その歌で思い出したけど、「ファイナルカウントダウン」で黒エンビっていうのは
たまらなくサイトーワールドで中毒気味。
普通その選曲はないよね、と冷静な自分と、
思わず(ガタッとなってしまう自分が戦ってる。いいぞもっとやれ。

サイトー君はさ、自由人だよね・・・(なんか・・・)(それだけを言いたい・・・)

あとまさきさんのガルータとみり様のナーガの相性ね!!!
これ鉄板だね!!赤と黒!!!!
ひ、ひどいよサイトー先生!君に心から同意だよ!!!
このふたりに中詰めで銀橋に並べてしまうあたり、

「サ イ ト ォォォォォオォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

となってしまうよね(素)
ショーの演出って演出家のセンスが出てしまうから怖いよあたしは。
恐ろしい子・・・!(サイトーが)(それ女優に使う言葉だろ!!)

あと、サイトーショーにかかせない4人の娘役ちゃんはオウムな
わけだけど、ここ悪趣味ね(言ってのけたよこの人・・・!)
(ごめん、オウムだけは受け入れられないと観劇した時も思ってしまったよ・・・!)
どうしてここまでこだわるんだ。教えてくれサイトー。

とまあ、全体的にやっぱり楽しいショーなのでした。
いやー、何回見ても飽きない(素)。