MENU

今日の午後は月組さん(「バラの国の王子」/「ONE」)

直子は今日もディズニーランドにいます(※2dayパスポート)
さっきのラインは

「雨が降ってきてパレード見れないかもしれなーーーーーい(泣き)←顔文字」

とかいう「あんたZIP!のアシスタントの女子大生か!!!!」という内容でした。
うん、今日も直子元気でよかったよ・・・。

もう・・・知らんけどな!

【午後はCSを見ていたんですが】

「バラの国の王子/ONE」を見ていたんですが、このころの月組最強だな(素)。
当時見ていた時は当たり前だった月組の風景、きりやんがいて、まさきさんがいて
みり様がいてモリエさん、園加さんがいて。

もちろん今の月組さんも魅力的だしスターさんもいっぱいだし、楽しいんですけど
思うことは

今でも安定ポジションのマギーさんてある意味すごい

ってことですマギーさんいろいろありがとう(「ONE」のテキーラとか)。

・きりまりの自立感あるコンビぶり

好きだなあ、きりまり。ショーのきりまりはもちろん好きだけど
お芝居のきりまりも好きだなあ。
なんかね、このふたりベタベタしてないんですよね。
そこが好き。もちろん「プライベートもラブラブです♡」っていうコンビも
ほほえましくてネタ的にも大好きなんですけど
「これ、仕事ですから!」っていうコンビも好きです。でも仲悪いとかじゃなくて、
ちゃんと愛は見えるの。

きりまりは「完全なる政略結婚」って本人たちも公言してたし、
そうだろうなっていう組み方だったからどうなるのかな・・・って
正直思ってたけど、そんなの全然ノープロブレムだったのがすごくよかった。

きりまりを思いついた幹部さん、ありがとう。

「そうじゃないか!霧矢大夢には蒼乃夕妃がいるじゃないか!」って

決めた人、ありがとう。

・まさきさんのキラッキラ感

この人ほんとまぶしいな・・・たまんねえわ、このある意味暴力的なキラキラ感・・・。
お芝居の王冠より光ってるよね、まさきさんの瞳(目じゃなくて瞳)。
あとこの人の宙組の姫トップ凰稀かなめに負けない月の姫っぷりもすごいと思う。
姫というか、愛されてる感。みり様もそりゃ夢中になるよ。

・みり様の「私のまさきさんですけど何か?」感

「ONE」のスロットの場面なんですけどね・・・あれ、まさみり的には
完全に

明日海りお→ → → 龍真咲

じゃないですか。もう「まさきさーーーーーーーーん♡♡♡」っていう。
JFKジャイアント・フェイス・クサノ)わかってる!需要わかってる!!って
当時も思ったけど、まさみりが解散した今またこの場面、感慨深いものがありますな・・・。

なんかまさきさんがトップ就任したとき、


明日海りお(アイコンは龍真咲(キメ顔))
「まさきさんがトップ就任\(^o^)/
けど相手役決まっちゃうってことなんだよね・・・(T-T)
いつまでも相手役は私だけ\(^o^)/っていうわけにはいかないって
わかってたけど、決まった瞬間もう私だけのものじゃないんだ・・・って
思ったら悲しくなっちゃった・・・(*-*)ねえ、だいもん、どう思う?」

望海風斗(アイコンは蘭寿とむ(キメ顔))
「うん、その通りだと思う」

っていうLINEのやりとりが(ない)

・マギーさんの安定感

この人死ぬまで月組にいてほしいなって心から思います。
お芝居のいじわるなお姉さん役は世間的にはプププッて感じだったかもしれないけど
私は

「さすがマギーさん、安定のお芝居っすね!!!」

って下級生だったら袖で声掛けしたいくらい(「っすね」じゃなくて「ですね」)。
リュウさんが退団する今、古き良き月組精神を受け継ぐのはマギーさんしか
いないと思うし、それを感じさせるしっかり感がたまんない。
こう、完璧すぎて

「私誰にも怒られたことありませんから!」

くらいのしっかり感。インタビューでよく演出の先生に怒られるっていってたけど、
見ると「どこが?どこが怒られたの?」くらいの完璧さ。

同じ月組の秘蔵っ子だった大和悠河さんは(話それるけど、大和さんが
宙組異動されたとき「月P変わったの?大和さん動くの?」っていうくらい
意外だった・・・。月Pが手放すはずないと思っていたので)

「ああー、ここ演出家の先生にしぼられたんだろうなー、
めっちゃくちゃ怒られてこういういい芝居(あるいはダンス、歌)になったんだなー、
タニオカさんってすごい根性の持ち主だよなー、偉いなー」

・・・っていう「目に見える努力」の持ち主だったと思うんだけど
(まさきさんとは違う意味の「キラキラ感」は生まれ持ったものだと思ってたけど)

マギーさんは苦労や努力を隠すことのできるカバー力があると思います。
マギーさん、私が月組観劇した時は

「さすがマギーさん、今日も完璧だったな」

という後味で安心感がある。けど、「マ、マギーさんwww」となる場面が
必ずといっていいほどあるので月組観劇のときはそこも楽しみ。
いや、大ちゃんとは違う意味で「マギーさんwww最高だ!!!ww」となります。

さすが86期のアメリカン仕様というか・・・。

姫と緒月以外にも「よく考えてみたらこの人もこの人も86期」ってなることが多いんです、
かつてのキングカズ(元星組スター・和涼華さんのこと。なんとなくそう呼んでた)とか
あかし(元星組スター・彩海早矢さん。別名「秩父」)とか
りせ(元花組スター・望月理世さん)とか。
よく考えると娘役は城咲あいちゃんと陽月華が絶対ライバル関係で火花散らしてて
「この子には絶対負けない!!!」とか思ってそう!とかいろんな捏造してた。

長くなっちゃったけど、「あくるさんて月組あんまり詳しくないよね」って
思う浅い感じですみません。表面的なことしかわからなくて申し訳ない。

ちなみに、今あくるさんが月組で一番熱いと思う男役さんは



ちなつさんです。(色気がすごい)



「ルパン」のカーベットの手下っぷりも惚れぼれ。
(「月雲の皇子」見たいよー・・・見に行けないけどー・・・)