MENU

轟理事のスカーフの柄すげえなと思ったら「PARIS」・・・さすがだぜ!な歌劇9月号

クーラーの効いた部屋で、おいしい柚塩冷ラーメン(※サンクスの新商品)を
すすりながら歌劇を読む。休日前の素敵な素敵な土曜日の夜である。

私は歌劇を読みだすと他のものがどうでもよくなる習性があり、
今日ももれなくである。そこに、家電が鳴った。もちろん出るつもりはない。
しかし、しつこくしつこくなり続ける家電。
私に用があるなら携帯に、と思っているとうちの家電、最近買い替えたばかりで
しゃべる家電になっている。

「ナオコ ケイタイ カラ オデンワ デス」

出なきゃダメな電話だった―――――――!!!!!!!

いそいで受話器を持ち上げると案の定キレ気味の様子で

「LINE見てよ!!!あんた、携帯っていうのはねえ、携帯してなきゃ意味ないの!!!
ラインを早く見てよ!!!」

実は直子、今日はディズニーランドへ行っている。

「いや、今歌劇読んでたからさー・・・」
「歌劇かグラフか知らないけどね(いや歌劇だけどね)、
LINEはいつ見るの?今でしょってやつでしょ!?」

発言だけは流行に乗ってしまうのでとてもめんどくさい。
LINEを見ると10も通知がきていた。すべてiPhoneカバーの画像である。

「あんたのiPhoneカバーはげてるからどれいいかって全部撮ったの!!!
でも返事来ないから死んでると思ったよ!で、どれがいい!?
全部2,300円ね!!!」

もう、どうでもいい!!!

しかも金を巻き上げる気である。さすがアキンドの娘だ。


・・・おみやげでお願いします!!!


【と、いうことで歌劇を読みました】

月城かなとくんがイケメンすぎて目のやり場に困る。

月組 「ルパン/FE!」 舞台写真

まさきさんのルパンは写真でも美しい。
たまきくんのリーチの長さに思わずじょうぎで測りたくなる。

この写真で1.5センチ。 ・・・恐ろしい子!!!!!(測ってどうするという質疑は受け付けません)

そして「パッショネイトの女S」のちゃぴが目が飛び出るほどの美少女で
心が折れそうになる(←使い方間違ってる)

宙組 「W.M.W」 舞台写真

ねじふせられているななみひろきを冷めた目で見ている会長が好き。
全体的にレベルが高くて参る。
けど私、「りくのアップ写真ないじゃん!」とか
「あっきーのピン写真ないじゃん!」とかいう文句を言う口は立派に持ってる。
(さっきレベル高くて参るっていってたところじゃん)

宙組 「うたかたの恋/アムール de 99!!」 舞台写真

姫が姫過ぎて困る!

(足の長さ約3.5センチ)(だから測る意味はない)

月組新人公演 「ルパン」

輝月ゆうまくんが私の叔父に非常に似ている件。
(どうでもいい)

海乃美月ちゃんがかわいいなぁ。

・お洋服拝見!

カレー君が男子すぎて、JUNONボーイに応募したくなる。
妃海風ちゃんのお洋服の好みまで変えてしまう宝塚、恐ろしいところ・・・!

・短波長波

「現在在団されている方の芸名に一番多く使われている漢字はなにか、
教えてください」

編集部のお姉さんへのイジメかと思われるこの質問、
黙って採用する編集部のお姉さんはよほどのMなのか。

ただの暇人なのか。

・REON!!Ⅱ

「相手役のねねは出演しませんが」

の言葉に「俺の嫁やで!轟の兄さんでもキスシーンとかあったら
許さへんで!」な逆毛を立てたゆずきれおんが想像できる。

周防正行氏に聞く

「壮さんは正統派の美男子」

・・・美男子・・・!!!!!!

さすが監督、ボキャブラリーに尊敬の念を送らずにはいられない。
(目からうろこ)
「イケメン」じゃなくて「美男子」ですよ。日本語のありかた。

・楽屋取材 月組「ルパン」

まさきさん、照れないでさりげなく肩を抱くとかしてもええねんで。
(ゆずきれおん)

マサツカ氏のコメントがいつもどおりのマサツカ氏で安心するのは俺だけだろうか。
あんまり俺かかわってねーから、感ハンパない。

・2つの質問きいて3よっ!

まさきさんの「(蘭寿さんは)自然現象を見て痺れてらっしゃりそう」の言葉に
電波系を感じて私はまさきさんに痺れます。

そして、みんな「まゆさんはグランドキャニオン!」なのに本人「神殿。」の
温度差。

・輝きのとき 壮一帆

・・・私なんかがつっこめる隙も与えない。
壮一帆の名言集とかいうカセット(CDじゃなくてDVDでもなくてカセット)が
本当にありそうな雰囲気のザ・壮一帆語録びっしり。

・徹底 大絵剖 実咲凛音

・・・トップ娘役相手役さんの名前を何回言うか選手権ダントツのナンバー1で
あるはずの彼女が姫の「凰稀」の「凰」の字も発していないことに
傷ついているBlogはこちらです。

・99クエスチョン 未涼亜希

おじいちゃんとローマが好きなことは、わかった。

・99クエスチョン 春風弥里

ニュースくらい見させてあげてよ、歌劇団

宙組「W.M.W」 座談会

かいちゃんの腕まくりの腕にまずしろめ。
失神させる気か、ななみひろき・・・!!!!

「夏に鍋を食べてる感じ」

暑すぎないか、ななみひろき・・・!!!!

・今月の華

私この陽月華さんと宝塚話してたら終電過ぎるとか当たり前だと思う。

・えと文

タソの根性に私は痺れましたよ。
こういうあまり意味のない努力(?)をする人大好き。
学生の方、これで年号覚えよーぜ!

そして「ホァゥッ」・・・必聴ですって。でもいいのかタソ。「独特の」って。
(蘭寿「タソ、独特ってなんやね~ん(ゆるい)」
タソ「あはっ、書いちゃいました~(ゆるい)」)

月組、琴音ちゃんのえと文に始まり楽屋日記まで延々とバーキン話。

真風さんの胸キュンするティボルトってなんか想像ついて怖い。

少女マンガの定番
「メガネをはずしたらイケメン伝説」を
地で行くあっきーに震えが止まらない。

・ 夢つづり*サイン帖

サインを練習しまくった月央さん、初舞台ギリギリに考えた此花いのりちゃん。
タカラジェンヌそれぞれである。
関係ないがモンタギュー男の如月蓮さんがかっこよくて貧血。

・ スタッフの横顔

さすがリュウさん、ここでもミズナツキクラスタ
振付家って体育系かと思っていたらデスクワークなんですね。
勉強になりました。

しかしここでもオールバックリュウさんの色気だだもれ感ぱねえな・・・

・ 組レポ。

「女性の第一印象ドコに目がいく?」

の質問をしたらいらい、それはセクハラです。(バレてる)
(しかも「YU霧」じゃなくて「YOU霧」・・・HNがすでにセクハラ)

ってか「BMB」の次は「マノン」だったのかよ!明日海りお!!
「レスコー」好きなのかよ!明日海りお!!!

・・・握手したいぜ!!!!!!

そして北川景子氏のブログみたいな記事を公式誌で書いちゃう
ななみひろきが俺は好きだぜ・・・

アイスを買うために初めて外出するななみひろきに親近感わいちゃうぜ・・・
(この夏「しろくま」を買うためにパジャマから服を着る日々が続いたあくるさん)

・ 話の小箱

伊達政宗でチャンバラごっこ、だと・・・!!!!!!??????
それ、チケット代払いますから見学してもいいですか春風弥里さん・・・


今月も長い。読んで下さったみなさま、ありがとうございました。