MENU

2013/9/2 春雷鳳翔大の乱

あの大ちゃんが、あの、大ちゃんwwwのはずなのに、

だ、大ちゃん―――――――――!!!!!!(絶叫)

となっていて世にも恐ろしいことが起きた、世紀末でもないのにと
思いながらいつも通り6:30テレビスタンバイだったあくるです。
え?冠婚葬祭関連がなければ行けたはずの「春雷」初日を見るためですが何か
(新幹線代が出なかったという「なぜこの大切な時期に・・・!!」と思うこと
ラインナップ発表から数カ月)(こんな大人やだ・・・)

【と、いうことで「春雷」初日映像を見て】

・ こんな美しい姉妹いねぇ・・・!ひとりくらいハズレがいるはず・・・!!!(←酷)と
思わせるロッテ妹たち(@雪娘)の美しさにまずしろめ。

オスカルのお姉さまたちもたいがい美しすぎだと思うけど、
ゆーちゃんさんの遺伝子恐るべし・・・!と思わず改めて美男美女の
親役をすることが多いゆーちゃんさんの遺伝子に私、身震いがしますの・・・。

・ ゆーちゃんさんから紹介される大ちゃんの3高ぶり。

名門貴族(高収入)、名門大学卒(高学歴)、175センチ(高身長)と
世が世ならどんな女でも手に入るスキルを持つ大ちゃん、ありがとう。(何が)

・ 「いつか結ばれる人が夢に現れるわ」 by せし様

どうかその花私にください。誰が現れるのか私もわかんない(※宝塚の話)

・ 「恋してしまったんです・・・!」 by なぎしょ

BGM、背景の大きな木、ヴィジュアルがアレすぎるなぎしょとせし様、
俺これディズニー映画でしか見た事ねえよ

・ まなはるとあゆみ嬢の恋の行方は

一生懸命恋する系男子まなはる、「若旦那」となぎしょのことを呼ぶまなはる、
あゆみ嬢と愛の逃避行を誘いかけるまなはる、赤毛のリーゼント風まなはる

ごめん、この秋はまなはると恋に落ちたかった

・ ホタテさんの「いーかない」

かっっっっ・・・かわいいぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ・・・(白旗)
ホタテさんのパーマ前髪にもどうにもならないこの気持ち。
上記でまなはると恋に落ちたい、と書いたがホタテさんとは
一緒に旅行に温泉にディズニーランドで遊びたい
(全ツで美脚披露中のサキさんと故郷愛媛珍道中)(高知で桂浜で龍馬ごっこ)
(徳島で阿波踊り)(香川でうどん食べすすり)

・・・あくるさん要するにサキさんとホタテさんと四国で遊びまわりたいんだね
(ちょっと待て今初日映像感想中だったはずなのだが)

・ 大ちゃんの腰の位置がおかしい

文字通りの意味。

・ 大ちゃんの白タ・・・イツ・・・(震)

激震。これは大きい。

・ フィナーレキタ――――――――――――!!!!!!!

噂の女の子たちに囲まれ踊り狂う大ちゃんは見れなかったけど、
キラッキラのお衣装で男子と踊る大ちゃんを見るともうなんだか
「これを見に行かないあくるさんのバ―――――カ!!!!」ってなる。


賛否両論あるのは知ってるけどでもこの美しい世界を生で見たかったのですよ。
っていうかこれもうただのファンタジーでしょそうなんでしょ・・・

もう・・・

爽やか・晴れやか・ハレルヤななぎしょ(キンパ)に
キレ者・3高・腰の位置がおかしい大ちゃん(黒髪ロン毛)の
対照的な男の間でゆれるせし様(女神)がもうディズニー映画でしかなくてな・・・

雪組バウホール公演『春雷』」というより私の中で「鳳翔大春雷の乱」と名付け、
大塩平八郎の乱」という日本史の大きな歴史の名前の響きだけいただき

宝塚史

2013・9・2 鳳翔大春雷の乱

として毎年祝いたいくらい。

私にとっては国民の祝日レベルです。みんな会社休もーぜ!(誘)


(・・・と、いいつつ、実際見ることはできないので想像するしかできないのだがそれでも
私の脳はキャパオーバー)
(うん、わかってるよお話はあれなんですよっていう噂は聞いてますよ・・・)

なんか・・・初日映像を見ましたっていう感想のはずなのに
なんだこの浅い低レベルな妄想文






うおううおう大ちゃんに会いたいよ―――ぅ ← ついに出たこれが私の本音です