MENU

雪組初日映像を見ていて横目で見ていた直子が夢乃聖夏さんに大爆笑

花組「Mr.Swing!」を聞いている。
楽しくて大好きなショーなのだけれど、マスカレードのだいもんさんの
歌声を耳元で聞くとたまらなくモヤモヤするのは、
私がまだ思春期の高校生のような耳の持ち主だからだろうか。

お前はもういい大人だろっ!!!!しっかり!!!!!!

雪組さんの初日映像見ましたよ】

やばいなー・・・私永遠にこの映像見ていられるなー・・・
頭の中の録画用の脳をこの映像でいっぱいにしたいなー・・・(意味不明)

稽古場であれだけ写ったからか、あまり写すとお客さんが満足するからか
(それはないと断言できるけど←まだ見てないくせに)
夢乃聖夏さんの夢乃聖夏すぎるところはあまり写らなかった・・・
(私は一体夢乃さんに何を期待しているんだろう)。

だがしかし、

えりあゆである。

もう一度言う。

えりあゆである。

こんなえりあゆ、待ってました・・・!
お披露目からずっと、待ってました・・・!!!
普通だけど、温かい家庭の、平凡だけど、娘がいて、
ちょっとした勘違いで夫が浮気しているかもしれないとか、そういう幸せな
悩み(?)をマスター&ホタテマンにしてしまう愛加あゆさんを・・・!

待っていたのです・・・!!!

そして中年サラリーの定番ラクダセーターを着こなし、
愛加さんもチェックシャツ&セーターという主婦の定番を着、
ふたり「愛している」と寄りそってデュエットしちゃうような、

そんな

えりあゆを

ただ平凡な幸せを(トップコンビが別れないという平凡な幸せを)

私は待っていたのです・・・!!!

(横目で公式の「心中恋の大和路」を見つつ)

そして期待通りの鳳翔大&夢乃聖夏に感涙さえしてしまう
(感涙→ここでは笑い涙のことを指すらしい)

サキちゃんの「チャ、チャラッッ!!!!!」なホストに動揺し、
(サキちゃん・・・あなたどこからそんな子に・・・?)(※割と前から)

ナギショの後ろでギラギラなウインクをしてしまうきんぐさんに
「どうしてあなたは舞台ではそうなの・・・!!???」とまたしても動揺し、
(オフでの「あゆみちゃ~ん」なヘタレ男子なのに)

そしてナギショの安定のイケメン具合に
「やはり濡れ場(※語弊)(by「春雷」)を演じた男役はなにか違うわぁー・・・」
「まさかのきんぐさんの前で踊るとはナギショすごいわぁー・・・」
「ナギショの今のナギショの勢いを嫌でも感じてしまうわぁー・・・」
と近所のおばさんが隣の有名私立大学在学中の最近遊びを覚えちゃった男の子が
夜な夜な親の車(金持ちゆえフェラーリかポルシェ)で出かけちゃうところを
目撃しちゃった感じに似てます(それ経験したことないですよね)
(あくるさんいいかげん少女マンガの読みすぎですよね)

あと桃花ひなちゃんJKコスを見るために私は見に行きます(宣言)

でも・・・宝塚のお芝居でまさか「パート」の3文字をまさか
桃ひなちゃんから聞くとは思わなかったな(せし様がパートって・・・!!!)
(それどこのお店よ!?1分待つから教えてよ桃ひなちゃん・・・!!!)
(1分・・・)(短い・・・)(もっと待て自分)

これ絶対無理・・・私・・・無理・・・もうこれ今の手持ちチケットじゃ足りない・・・!!!

目が・・・例え4個あっても足りない・・・!!!

幕間では確実に座席で薄笑いを浮かべながらニヤニヤしている
あくるさんに会えます(誰も会いたくないよそんな気持ち悪い人)

だいちゃんは「鳳翔大です!!!!(ドヤァ!!)」っていうだいちゃんしか知らないから
逆に新鮮です。小柳女史が「こんなだいちゃんを見たいなー」って思って
割り振ったに1000ホウショウ

だってあんなモジモジしてて、ネクタイ緩めるなんて!!!!そんなことできないよ!!!っていう
ギラギラウインクしない大ちゃん見たいでしょ私は見たいですそんな鳳翔大を

しかし改めてコメディってやる役者はすごいな、と思わずにはいられない。
笑わそうとして演技するとしらけちゃうから難しいよね。

早霧さんの美女さかげんにもう

「えげつないほど美しい」

というあまりきれいな言葉とは言えない言葉をつけちゃうほど美女。
ほんとえげつないほど美しいよチギちゃん・・・。
窓に佇む姿が・・・えげつないよ・・・美しすぎて・・・ひどいよ・・・
(ありがとうございますビルの上のラプンツェル・・・)

それがショーでは初日映像で安定の中2魂のカメラ目線で
私は涙が出るほどうれしかったよ探してた!!!私この早霧せいなを探していたの!!!!
・・・4月から!!!!(ベルばらから・・・!)(長かった・・・!)
(やっと見つけた・・・!!!!)

あれ・・・6分の映像でこれだけスクロールバーが短くなるっておかしい
気づけばPC開いて1時間たってます・・・

この祭りが始まったばかりというのがこの世の奇跡

あー・・・

ちょっと待ってもう何回か見てくるから
(直子がナポ礼音に行きたいって言いだして戸惑っているあくるさんです)