MENU

過去の恥ずかしい醜態を晒す結果に

 
こうやって急に休みとか言われても、困る!

・・・というのははいうそです店長ありがとう休日万歳。

ということでクローゼットの中をごそごそとやっていたのだが、
なぜかというと実妹が送ってくれる(はずである)2L写真を収納するアルバムを
探している(最中です)(今休憩)(というか休憩ばっかり)

昔のグラフと歌劇は当たり前のように出てくるのだが(整理もしていないぐちゃぐちゃな状態が
さすが俺B型と思わずにはいられない)
不思議な段ボールを見つけた。全くといっていいほど、覚えがない段ボールである。
しかし、でかでかと緑のサインペンで

「みずとなの箱」

と書かれている。みずとな・・・?それはあれですか、かつてあくるさんが
愛してやまなかった雪組トップコンビのことですかと恐る恐る箱を開いてみた。

・・・パンドラの箱ってこういうことを言うのかな、と思うものが詰まっていた。
・・・私、なんで今までこれ覚えてなかったんだろう・・・

「みずとなの箱」とは書いてあるが、実際は昔集めたスチールや2L、忘れてた書籍などが
無造作に入れられている。まるでタイムカプセルである。
「どっかいっちゃったなー」と思っていたKISHIN SHINOYAMAの写真集まで
その段ボールには入っていた。

なんのことはない、私のただの宝箱である。
しかし、人様にはお見せできない数々の書類も入っていた。

あくるさん・・・10年前から、この妄想癖治ってなかったんですね・・・。

みずとなを愛するがゆえに、行き過ぎた愛し方をしてしまうのが私であると
少々理解するのに時間がかかったが、ハッチさんもびっくりな

水となを想ったポエムノート

なるものが出てきてしまった。
こ、これは・・・「私が死んだら真っ先に処分してください箱」に入れるべきものである。
残念ながら、公開はできない。
と、いうかしてしまったら私もうお先真っ暗なのでどういう内容かは
ご想像にお任せします。ただただ水となのことばかり書いてあるこのノート。
しかもポエムである。時代的には「マリポーサの花」くらいのものであると
推定できる。なぜならば、「マリポーサの花」のその後の水とな展開が

「こいつ、バカじゃねーの?」

くらいに妄想で埋め尽くされているからだ(赤面は当たり前である)。

あと、水とな時代の白羽ゆりさんのスチールの裏に水さんへの想いを
切々と書いてあることが判明した(私が書いたものである)。

たとえば、「ZORRO 仮面のメサイア」。

ねえお願い 私にあなたの仮面をとらせて あなたの顔を見てから 今日は眠りたい

あと、「君を愛してる」

ポトフ おいしかったわ 今度は 私のためだけに 作ってほしい


あくるさんのバ―――――――カ!!!!!!!
とりあえず、そのポエムが書いてあるスチールは
「何も見ないで私の棺に入れてください」と直子に懇願しておくことにする。
ちなみに私が死んだ後には私のPCの中を何も見ないで
叩き割ってくださいとはもうお願いしてある。

いや・・・見られたらたぶん地球爆発するから・・・(しない)


人間は簡単には変われないな、とは思いつつも今も直子は「Mr.Swing!」を
熱唱中である(この人は結構簡単に変わった想定外の人物)

ちなみに時効だと思うのでこんなものも出てきた

tnami 

となみ会オリジナルメモパッド。「Joyfull!!」のとなみちゃんを描いた
今をときめく雪組トップスター壮一帆画伯のイラストでこんなものを作ってしまったとなみ会の
スタッフに心から拍手を送りたい。


・・・片づけに戻ります。