TRUNK DIARY -ナナメカラタカラヅカ-

タカラヅカ見て半人生

はるこちゃんの使い方が間違いなくて泣けてきます。

はるこちゃんの使い方が間違いなくて
泣けてきます。
 
おはようございますーーー。
そして出た!!「うたかたの恋」配役。
 
かいちゃんとはるこちゃんの並びに
眼球破裂しそうになる中日劇場
(冬の名古屋は寒いです)
 
 
美しすぎない、このジャンとミリー・・・。
はるこちゃん絶対いい仕事するよね、音波みのりさんっていう方私大好きです♡♡
(ミリーは出番はあんまりないけど・・・)
時にはマンガのヒロインになるし(メイちゃんの執事
時には年上彼女になるし(ミュゲ)
可愛い男の子にもなる(ノバボサ)
超絶美しい人妻(オーシャンズ11新公)も好きです。
 
はるこちゃんは新公卒業してからいい星女代表になられたように思えて。
テスの典型的アメリカ人美女のヴィジュアルも素晴らしかったけど
阿弖流為」の全子や「燃ゆる風」の濃姫もたおやかな美しさと気品でいいよね。
強さと美しさを兼ね備えたいい女。
意外と素顔がサバサバしてて(だけど娘役としての配慮はパーフェクトガール)
個人的には七海ひろきさんのブリドリで披露された
 
「若いっていいわあ、勢いがあって・・・
でも小桜、七海さんの隣は
まだ私の場所だから☆」
 
と披露したお弁当がね・・・わあってなりましたよね
(勝てない、はるこ様には勝てません!!!ってなる
お弁当でした・・・なんだあの女子力の塊。
あのあざらしおにぎりってなに・・・?)
 
(「七海ひろき ブリドリ」でグーグルさん画像検索すると
本当に殺傷能力を兼ね備えたハイスペック画像
繰り出されてくるのでクリックする際はお気を付けください。)
 
はるこちゃんといえば結構毎公演ツボに来る娘役さんなのですが
星組見る楽しみなんです)この人も横浜出身でした。
怖い・・・怖いよ、横浜。
なぜそんなにも顔面偏差値が歴史上に残る人々を生む街なんだろう。
 
ところで、同じ神奈川県出身でも厚木市タソとなっちゃんっていうのに
ものすごく好感度が持てるんですけど私だけですか?
(いや、いい意味で!!!)(あの名曲メーカー・いきものがかりも厚木ですしね!!??←必死なのが逆効果)
 
あと、ヴィジュアルが現代っ子なのに愛称が「はるこ」っていう
なんか「昭和かな!?」って思う奥ゆかしさみたいなのもいいよね。
 
ええ、はるこちゃんには全面的に降伏しています。
(たぶんあざらし弁当見たその時から)
 
 

タカラヅカの組とジャニーズグループをあてはめて遊びたい。その①花組・月組

びっくりするくらい時間がある。
 
退院三日目にしてもう暇を持て余すあくるです。こんにちは。
あ、昨日から正式にニートデビューです。いや~…不安しかない!!!(⌒∇⌒)
 
さて、そんな(本厄を来年にひかえて)めでたく無職となったあくるさんですが、
本当に大昔に好評(?)だった企画の元ネタっていうかメモ書きが見つかりまして。
今やったらどうなるのかなと思いやってみることにしました。
 
「独断と偏見でしかない!宝塚の組をジャニーズグループに例えるなら?」
 
わたしはジャニヲタではないです。ヅカヲタです。
なんですけど、人並みにジャニーズには興味あります。そう、嫌いじゃない。
わりと興味津々で聞けます。うん、何が心配って職場に
残してきた後輩ちゃん(ジャニヲタ)だけが心配です(あの子これから希望休取れるのかしら)
 
→後輩ジャニヲタちゃんとのあたたかい交流(どこが?)を描いた記事もあるよ!
 
そんなに詳しくないけど好きなんです。
ヲタクってヲタクの話は聞くでしょ?それです!!
(聞いてるようで聞いてないっていう諸説もあるよね、うん否定しない)
 
さて、この記事を書くにあたり勉強したよ。NEVERまとめ。(おい)
(もう手っ取り早いから…あそここそいろいろあるけどもうほんと手っ取り早いから(2回言う)
 
さて、独断と偏見で語る「宝塚とジャニーズ」参ります。
ただあくるさんが好きなもの語るだけだから、これ。
 
FNSで亀と山Pが「青春アミーゴ」歌ってるとき懐かしさで振り切れてたよ・・・
そうあの時代。そして名曲「アンダルシアにあこがれて」が今の雪組公演で
流れてるんだって?もう・・・も~~~~~!!!!!(※光一くんがファーストジャニーズ初恋)
(「僕らの未満都市」SP、一瞬であの頃に戻れたさ。光一くんの理科教師って)(なぁ)
 
さて、立ち位置戻りますね。
 
 
花組の男役ってみんな「おれ、花男なんで。」
孤高のプライドで闘うホストたち
 
the個人主義・男役至上主義★男役をするならこの組に配属されたい率高しの組。
一番古い組なので伝統と格式の組で「おれ、花男だから。」っていうプライドが
エレベスト級に高い。
ポートでは「おれ、スーツしか着ないから。」っていうポリシー持ってる人も多い。
薔薇を異様に持ちたがる。ギャップ萌えを大事にする。
パブリックイメージが何より大事。なんだかんだ金持ちの組のイメージがある(予算が高い)
阪急最大の取引先VISAのお得意様。蘭寿とむ崇拝者多数。
なんだかんだ、男役はみんなべーちゃんが好き。
 
花組さんは本当に自意識が高いんですよね。
「え?カメラ?いつ撮られても大丈夫なように準備してるのが男役じゃねえの?」ってくらい
入出もしっかりしてる(けどマイティはわりとジャージとかでくる←名指し
今風のイケメンしかドラフトしないかと思えばちゃんとタソとかもしっかり確保してるあたり
抜かりないよね。ちなつさんとタソいる花組92期強すぎてよくわかんないです★
(でももう各組92期よくわかんないけど。)
 
■そんな花組はNEWS!
 
★スタイリッシュ
 
NEWSって田舎臭さがないイメージがあるんですよね。
全員おしゃれじゃないですか?まっすーはどうなんだって話も出るけど(おい)
まっすー実は衣装担当で意外と可愛いお洋服着てるんですよね・・・
 
加藤くんは青山学院大学法学部ってだけでおしゃれでしょ。
青学ておしゃれな人しかいないんでしょ?(偏見)(かつthe田舎者)
小山くんはいつもスーツでもうアナウンサーみたいだし。っていうか私最近まで
小山くんてアナウンサーに転職したと思ってたから。尊敬する人藤井アナウンサーだよ(日テレのベテランアナウンサー)
 
そして手越(呼び捨て)。
もうなんか…この子いろいろあったけど、その「いろいろ」も「俺手越だし問題ないっしょ★」のひとことで
終わらせるスタイルが「俺花男だし★」花男そのままだと思ってます。(悪意はありません)。
いいよ、あの根拠のない自信。強く生きられるよね・・・最終的に残る子は手越みたいな子だと思うよ!
 
あと、これ後輩ちゃん情報なんだけどNEWSファンてアパレル職が多いらしい。
…ああ…(思い当たる節がいつくもある)。
 
★1人1人仕事をたんたんとこなして個人主義。基本「人の仕事にわれ関せず」
 
まっすー→バイプレイヤー 加藤くん→アイドルと小説家の二足の草鞋
小山くん→アナウンサー 手越(呼び捨て)→アイドルと芸人の二足の草鞋
 
「おれはおれの仕事をするからお前はお前の仕事をしろ、そして巻き込むな!!!」
っていう雰囲気の4人。手越(呼び捨て)じゃっかんまっすーをいつも巻き込んでるイメージだけど
まっすーが意外と流されないので結局ひとりでやります!!という手越(呼び捨て)みたいな。
 
ところで気づきました?私、手越みたいなちょっとアホっぽい子好きなんですよね。
好きだから呼び捨てにするっていう小学生の精神を持ち続けてます(もういい歳)
 
これ、花組さんのショー見てるとすっごく感じる。意外とバラバラなんですよね。(小声)
「おれはおれ、お前はお前!」的なダンスするイメージで。
個人個人見てるとめっちゃくちゃ面白いんです。もうわたし、花組さんのショーは全部引きで見たいです。
とかいいながら結局れいちゃんガン見です。(告白)
 
うん、私の中で完全に手越=れいちゃん。好きなものは好き。
 
★意外と正統派
 
タカラヅカでよく言われるのが(それほんと?ってよく思うけど)
花組が元気な時は宝塚が元気」。これは完全に刷り込みである。
 
で、やっぱり一番古い組だけあって「伝統と格式」の組なんですよね。
「であればならない」がすごくあるっていうか。だからというか、何やってもちゃんと成立する。
(なので天草四郎がね・・・本当にどうなるかもう楽しみで楽しみでwww←草はやしてるよね?)
(バカにしてるよね?)
 
NEWSって、結構いろいろあったと思うんですけど意外と最近はちゃんとしてるイメージなんですよね。
細かいこと言ったらキリがないんで割愛するけど(まあ芸能人ってスキャンダルがあるから食べていけるくらいに
思わないとやっていけないし)常識人というか。まあ時々ぶっ飛んでるんですけど(手越のイッテQとか
あの子天才かなって思う)(ますますれいちゃんのオムライス事件とかぶるわあ・・・
れいちゃんイッテQ出てくれないかなあ。相当面白い画が取れる気がする。)
 
・・・れいちゃんに何を求めてるのか自分でもわからないや★
 
以上です。なんかこれ、結構疲れることがわかりました(でも楽しい)。
 
 
次、さくさくいきます。
 
■今イケメン下級生の宝庫~見てるだけで目の保養の組
 
なんだかんだ、若いっていいよね・・・っていう組。
もう若いだけですべてを乗り切れるパワーがすごい。びっくりするくらい勢いで乗り切る。
時々心配になるくらい元気。そして、目の保養のイケメンたちの宝庫。
昔は「群衆芝居の月組」っていうキャッチフレーズだったんだけどそのベースは変わらない
イメージ。顧客を離さない。あといつの時代もわりとトップスターが強い。
「若いだけでしょ?」って思ってるといぶし銀・宇月颯とか白馬の王子様・紫門ゆりやとか
何やっても異様にうまくて「なにあの子!!!(すごい目に入ってくる!!!)」っていう千海華蘭とかいる(ほら92期やだ。もうやだ)
 
時々ぶっとび演目を振られるんだけど、超ド級ミュージカルもやるから
「結局月組は見なきゃいけない」みたいな風潮がある。
名作をコンスタントにやるイメージ。若いツバメの成長を見守るバーチャルゲームを楽しめる。
時々すごい成長をする子がいて戸惑う(例:最近の暁千星)←最強のマンネ
 
ちょっと前に「BLUE MOON BLUE」組と(勝手に呼んでいる)89~91期あたりの
「BMBを見て受験しました」って口をそろえて言うスターはだいたい月組にはいりたかったです」っていう。
 
■そんな月組は、Hey!Sey!JUMP
 
★スター候補生多し
 
Hey!Sey!JUMPは人数が多いので一瞬把握できないんですけど、意外とバラエティに富んだ
メンバーがそろっているんです。いやあたしもメンバー一覧確認しながらいってるんで、
アレなんですけどいわゆる「今時のイケメン」がそろってます(写真ガン見しながら)
 
一部の女子に絶大なる人気の伊野尾くんとかきゅるんっ♡としてて可愛いんですけど
それだけじゃない野心があるのであちくんぽくて(イメージ。本気出すとすごそうですよね、輝生かなで)
アミューズ若手俳優みたいな中島裕翔(ジャニーズで高身長はなかなかの逸材)は
スタイリッシュで、系統は違うかもなんですけど風間柚乃くんとか今から楽しみだし
 
・・・ってキリがないけど、もう間違いない大スターは暁千星(98期)っていう
「不動のセンター、不動のマンネ」いるのが月組らしいなって思います。
もうなんだかんだで、山田涼介なんですよね感すごい。(真ん中に立つために生まれてきたスター感)
(あの今でも鮮明に覚えているのが「探偵学園Q」の「誰だコレ!?」っていう山田君よ。
あの時の主演が神木くんだったのに山田君のオーラと存在感で動けなかったもん。
だけど神木君が好きです。(どないやねん))
 
ありちゃん沼の怖さは最近友人がハマっていってるので、「近づいたらダメだ、あそこはアリ地獄」(うまい)(なにが?)
って思いながら「ちょっと覗いてみたい・・・」っていうアラサー女子の財布がっちりつかんでくる
ありちゃんは絶対ヤバイ。(語彙)
 
あともうなんか、推されるのか違うのかわかんないけど外から見ると蘭世惠斗くん(変換がめんどい)とか
天紫珠李くん(みやちゃんのブリドリで一躍時の人)礼華はるくん(よくわかんないけどなんかよく見る)
・・・ねえよくわかんないけど、イケメン多くない。(多いよ。)
 
「よくわかんないけど、イケメンばっかり」これがHey!Sey!JUMPです。
 
★意識して周りを見る
 
前述だけど、月組=群衆芝居」っていうパブリックイメージがあります。
個人的には「グランドホテル」でそれを感じたんですよね。
ああいうクラシックな「点と点がつながって、線になる」みたいなの得意なイメージ
(私の「点と点がつながって」の月組の群衆芝居と言えば名作「バロンの末裔」)
で、Hey!Sey!(あーーーうつのがめんどい)はチームプレイっていうより、ただ「人数が多い」っていう
だけだと思うんですよ。だけど、学校もそうですけど「大人数で過ごしてると自然に協調性って出てくる」と思ってて。
 
まあ「自分どう思われてるんかな」とか思ったり「これ、こうやって行動したけどどう感じるかな」って
思うことが大人数でいると嫌でもちょっと考えませんか?
その感じがHey!Sey!からはちょっと感じ取られる時があって。
八乙女くんとかめっちゃくちゃ気使っててバランスとろうとしてるのがわかってなんかもう愛おしいし
それはタカラヅカだと全組なんですけど、「群衆芝居が得意=意識しないと浮く」っていうことだと思うんですよ。
で、お芝居を見ていて「なんっか違うんだよなあ~」っていう違和感を感じる人が意外といなくてですね。月組
そういう意味で「意外と冷静に見て芝居してる子多いんじゃないか?」って思うわけです。
 
あれ、なんかすっごい真面目になっちゃったよ。あくるさんが真面目になるとって
たいてい必死か、余裕がない時っていうの覚えておいてください。テスト出るよ。
 
現代っ子多い
 
前述の「若い」に共通するんですけどね。
 

 
 

 
 

 
 
これが、
 
 

 

 

 
 
な!!!!(なにがだ)
 
※ごめんなさい、文章で伝える自信がなくて画像使っちゃった・・・
(私のiPhoneこんなんばっか保存してあるから誰にも見せない)
 
図らずとも、山田君と暁さんばっかりになったことを
双方のファンの皆様にお詫びします。(土下座)
 
 
 
も~~~アリ地獄はやばいわ。
 
 
少し休憩します。(ちょうどパルムの僧院が終わりました。)
 
 
 
②は雪組星組編です☆(なにこれ、続くの?)
 
 

雪組という組①「今、最も雪男。」

f:id:leexxx:20171208182946p:image
 
 
 と、いうわけで新生雪組をまだ見れていないのでどういった様子になっているか
わからないのですが、雪組についてしみじみと語りたいです。
いや、もう間近の作品が見れてないのでババアの昔話みたいになります。
3カ月ってすごいな。もう私気分化石ですよ。アンモナイトの気持ちってこんなんかな(感情ないっすよアンモナイト
 
■地味で粘る組
 
私の独断と偏見のデータだと、雪組さんそんなに
チケットで悩まされた経験がないんですよね。
ここんとこが異例だったんだと思うんです。
いやいや雪組でこんなに取れないなんて時代来ると思ってた?
(アンサー:思ってなかった!!)
とかよく心の中で10年前の自分に問いかけてました。早霧政権、恐るべし。
 
私が「雪担」と自覚しだしたのはたぶん水夏希さんの時代だったんですけど、
単純に水さんが好きだった(今はそんなにゆりかちゃんと似てないと思うんだけど
当時は確かに似てたかも。でも「全然似てないし!」
っていう水夏希ファンお決まりのセリフを言っていた)
のと、
白羽さんが好きだったんです。
もうなんか、ああいう可憐で清楚で尊敬している人は白城あやかさん
みたいな絵にかいたような娘役さんなのに、気を抜くと訛るわ(福島出身)
朝からステーキ食べてきてでもウエスト50センチだわ(そして普通に舞台に立つ)
ああ見えてなかなかズボラなタイプで(よく忘れものする)、なんか好きでした。(※全部ほめ言葉です。)
 
で、月組花組と華やかで男役至上主義の組を経験してきた水さんが
雪組トップになって気づいたんですよ。
「あ、雪組地味だな」って。(すっごい今更)
なんていうか、職人体質の生徒さんが多いんですよね。
「男(役)なら、黙って稽古」みたいな「さーてお稽古はりきってやろー!!!」
みたいな「レッツパーティ~~~!!!」みたいな
明るい人いないイメージ(偏見だけど花組さんめっちゃリア充な人多いイメージ)
(っていうかいるのか、「レッツパーティー!!!」なノリで稽古する人って・・・)
 
こう、雪組って地味にコツコツと刀を研ぐみたいな「武士」な人多いんですよ・・・
 
雪組って武士体質なんですよね。
誰にも惑わされず、己の道を突き進んで独りを好み、
夕飯はめざしと白飯(※関係ないです)
銭は天下の周りもの(ええ、雪組=不入りっていうマイナスイメージが
ずっとついて離れない組です)
己の力のみだけを信じて歩む・・・芸の師匠といえば正塚晴彦
雪組ファンの常套句「ああ、また今度の公演もハードボイルドね」
 
■私が思いつく今、最も雪男。
 
とまあ武士体質な人たちが多い(と決めつけている)雪組生なんですけども、
雪組生と言えばこの人!!」とただひたすらあげていくコーナーです。
(うん、これがやりたかった)。
独断と偏見?今に始まったことじゃないぜ!!
 
久城あす(94期)
 
彼の「その男、口から生まれた男」(誰も言ってません)な面は
ちょっと置いておいて、
「そんなに目立つわけじゃないんだけど
今日はどんな演技してるのかなって気になる」タイプ。
いやもうあすくんは私の中で「今日はどんな演技してるのかな」っていう
レベルではないんですけど
(探すよね~~~あすくん。探してあんなとこにいる!?って
びっくりするよね。)
このタイプが雪組で愛でられるタイプだと思ってます。
ああいう「探さなきゃいけないんだけど、見つけるといたーーーー」って
安心するスターいません?
なんか「この組の良心だな」的な。
 
あと、あすくんはちょっと毒持ってるのもいいんですよ。
それも、「この毒くらったら即死ぬ」みたいな猛毒じゃなくて
「あれ、体ちょっと動かないかも?しんどいな?」みたいな
弱めの毒(だめじゃん)
 
叶ゆうり(97期)
 
あきちゃんはもう間違いなく若手のころのスターじゃなかった緒月遠麻。
(さんざんいじられてた頃の)
横にはいつも主役でキラキラスターだった凰稀かなめがいた
(同期にスターがいるという環境)
緒月遠麻というなんか境遇も似ている気がしてもう他人事とは思えないよ・・・
あきちゃん頑張って・・・
 
もうなんか小ネタに強いとことかそここだわんの!?
(どうでもよくない!?)みたいな
(私から見ると結構どうでもいい)こだわり発揮するのももう私、
叶ゆうり=緒月ジュニアっていう認識でごめんな!!
 
あと、サブカルっぽくて「人と被るの絶対いや」みたいなの。
でもあきちゃん、歌える。
私あきちゃん好きすぎて盲目になってるのわかってるから。
 
③永久輝せあ(97期)
 
できるだけばらばらに挙げていこうって思ってたのに97期はどうしても二人。
しかもひとこかよ!!!って。うん、聞こえてるから・・・。
 
ひとこは「あ、絶対配属間違えた」って思ってましたごめん!
だけど偉い人って見てますよね、今じゃ立派な雪男ですよ。
あの華やかな容姿にぱあっとした笑顔、人懐っこい性格で
「いやーーー絶対花組じゃん?まぶしいよひとみちゃん・・・」なんて
ひがみ体質の私はそうですね、前田慶次」くらいまでは思ってましたよ
(最近ですね)
うん、ごめん「前田慶次」新公は「なんだ、ただのイケメンじゃん(あぐら)」
って思ってましたごめんって石投げないで!!
 
だけど最近すごい眼光鋭くなってきて、
雪男には欠かせない特色「時々地味」っていう
あの「ぱあああああってどこにいてもわかる永久輝せあさん
(キラッキラパウダーふりまいてます)みたいな
永久輝さん最近封印しててすごくいい雪男なんですよね。
いや、スターとしてオーラとかキラキラとか大事なんですけど、それだけじゃない
「周りと馴染む」こともちゃんとできてきてて。
ルパンであれ、これ大丈夫かなって思ったところがあったんですけど
(真ん中主人公が似合いすぎた件)
星逢で軌道修正してきたところ、さすがだなって思いました。
 
何度も言うけど、早霧さんの愛弟子、私たちの息子永久輝せあよ、永遠なれ。
 
④真那春人(92期)
 
そろそろ中堅を・・・(意外と若手でした)
まなはるは「バランスの神」と呼ばせていただいています。
なんか全部「ちょうどいい」んです。うまいんです。
 
うまいんだけど、うますぎない。(食わない)
でも、「なんでそこにそこかな!?」ていう「違うよ~」みたいなミスもしない。
 
前もなんかで言ったんですけど「あー・・ここどうしよっかな・・・
あ、そうだまなはるいたじゃん」って
感じでさらっと書き込まれるのが、真那春人という男役だと思います。
なんだろう、見た目を言うのもあれなんですけどヴィジュアルも
めっちゃくちゃイケメンでもない、
だけど整っているっていうのが(すごくほめてます!!!)
いい塩梅なんだと思います。
すごくジャストなちょうどよさ。
 
毎公演「まなはるの役やる子結構ダークホースだから気を付けよう」っていう
ジンクスがあるんですけど。そうでもないかな。具体的な例が浮かばない・・・。
 
あと別箱になるともうかなわない。
まなはる~、それはないよ~~~っていう存在感。
まなはるにはわたし一生勝てないです。降参。
 
あと、この子の笑顔は朝の顔にもってこいです。
ニュースのときの「毎朝まなはるでいいよ、もう」っていう感情は間違いなかった。
投げやりみたいだけど本心である。
 
⑤彩風咲奈(93期)
 
最後まで迷った・・・いれるかどうか。だって最近のさきなさんすごいから。
毎回かっこよすぎてびっくりしてる。
かっこよすぎるとなんか「スター」では間違いないんだけど「雪男」の定義からは
どうなんだろうって(めんどくさい)
 
だけど、やっぱり私たちが育ててきた御曹司、っていう意味で!
 
ぶっちゃけこんな男役になるとは・・・です。
ええ計算外、予想外、想定外。
最初のイメージ「ああ、ハリーが好きそうな子だわ~」(「ブラックジャック」)
こう、不良っぽいんだけどどこかいい育ちっぽくて子犬のようなペット系。
身長もある(173センチ)、成績優秀(首席)、手足が長い(スタイル抜群)、
笑顔が可愛い(八重歯がキュート)
っていうこうなんか、間違いないんだけどなんっか足りない・・・みたいなのが
私新公卒業までずーっと怖いくらいさきなさんには不信感があって(ごめん!)
 
だけどさきなさんを初めて「かっこいい!」って思ったのが
Shall we ダンス?」の新公。
ずっと主演だったのに、最後にきて外れたっていうのは後から知った情報で
(出戻り真っ最中)
やーーーースカステびっくりした!あのエキシビジョンなに!!
あのカメラの前でのニヤッと笑いなにーーーーー!!!????
(これが初めてのさきなさんと私の出会い~混乱~
 
でもそれから「あれ?あれ奇跡だったのかな。それとも見間違いかな?」
(ごめん本当に私を殺して)
っていう感じでスター扱いにどんどんなってくのに特に響かず
気づいたらはじめちゃんをやってたんですよ。
そう、世紀の「主人公にハマらないタイプの読者がハマるキャラ」でおなじみ
るろうに剣心斉藤一ですよ・・・(おなじみなの?)
 
その前兆がマジか!!!てなった「ルパン三世」の次元。
ああ、もうサブカル女子好みの極み。
 
私、たぶん雪組Pにはめられたの。「ここで彩風行くしかないな!」っていう
強行軍に落とされたの。死んだよね、悪徳斬。
今思えばあの時はありがとうございました。もうあの時でよかったです。
いや本当にお気になさらず。もういいんです、雪組子のババアなんで。(貢体質)
 
と、いう感じでさきなさんの
「もう一本も外しません、彩風咲奈です!!」
快進撃が始まりました。
え?長い?もう仕方ないよ、wiki見て驚いたけどさきなさん
「2000年以降新公主演5回やった人」の三人目でしたよ
(柚希礼音、音月桂に続いて)
(しんどいよ、称号が重いよさきなさん)
 
・・・もう少しくらい尺長くてもバチ当たんないよ・・・
 
ということで、それ以降私の中で
「ハズレクジありません、彩風咲奈です」
になりました。理由なんてない。かっこいいそれだけ。
あ、あとさきなさん「痩せてるターン」と「ちょっとふっくらターン」が
あることで有名ですけど(いうな)今すごいいい感じで
「やせてるターン」継続してるので
ははーん、これはもう安定期だな?と思ってます。若かったのよさきなさん。
 
と、いうことで「今、最も雪男。」をただあげていくだけのコーナーでした。
次は気が向いたら「今、最も雪若手。」を書きたいです。
あと「今、雪のニューフェイス。」とかも。
 
という自己満記事でした。お米研いできます☆
 
 

すきでしたよ。ずっとまえから。追記(妄想のお世話になったBlogさま)

Twitterってすごい・・・!!教えてくださった方ありがとうございます。

 

あああああれいちゃんのお姫様抱っこ。

産経さん!好きです!!(突然の告白)

 

www.sankei.com

 

寿命が延びました(縮まなくてよかったです)

 

そして私がガンガン頭を打ち付けて死にそうになった

「はいからさん」感想をあげてらっしゃったブログさま。

Ozさんありがとうございますー!!

Ozさんとはたぶん同じ本棚だし(ほぼ読んでいたマンガがかぶる奇跡)

同級生だし(来年本厄頑張りましょう)

もうなんか、他人とは思えないです。(重いわ)

 

ameblo.jp

 

 

・・・いや掃除してたよ・・・(うそつけ)

好きでしたよ。もうずっと前から。(柚香光ボイス)

はいからさんが通る」DVDが発売されないと聞いて
すごいショックです。
 
入院中、外部との接触をあんまりよく思われなくて
(主治医の意向だったのかなんなのか。私は政治犯かい)
iPhoneとかもあんまり触れなかったんですよね。
まあ気がめいってて正直そういう気にもなれずだったのですが
今人とLINEしたりツイッターで会話したりするのが
「馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返す赤ちゃん」みたいな感じで(言葉が悪い)
相当楽しくて、私なんだかんだ人とはコミュニケーションは
とっていきたい人なんだなと思ったりします。
 
こんな浦島太郎な私の話に付き合ってくれる
(ここ三カ月の世の中の動き(←タカラヅカ)を説明してくれる)友人様ありがとう。
そしてヅカヲタ感覚失っていて「そんなこともわからないの?」みたいな
トンチンカン質問にも答えてくれるのありがとう
あれそれは入院前からだっけか…スミマセン…えへ
 
わたし、今絶賛ニート療養中なので、時間だけはものすごいあるんです。
なのでTwitterとかLINEとか引くくらい早く既読とか返信したらすみません…
悪意はありません。あったらやだわ。
 
でね、私いろいろ気になってることがたっくさんあるんですけど
もう「はああ???何考えてんの?劇団??!!」って思ったことの一つが
 
花組はいからさんが通る」DVD発売予定なし
 
っていう事実。これを事実って受け止めるのに相当な時間を要しました。
いやまだ私受け止めてないから、
待ってそれ私見てないから!!!←自己中根性
 
いやーーーーー…理解できない。
なぜそんな
「金がなるなる♡話題性抜群♡需要高い♡
評判上がる♡柚香光♡」
阪急が大好きなワード網羅してるような「はいからさん」が
DVDにならんって・・・検索しすぎたら
「柚香光の再現度(やばい)」
「ときめき(やばい)」
「華優希ちゃん(やばい)」
「ちなつさんの足の長さ(やばい)」
検索結果「はいからさん(やばい)」
 
…(黙って机に突っ伏する)
宝塚歌劇団さまお願いします!!!!
れいちゃんの
「好きでしたよ。もうずっとまえから」
を聞かせてください!!!
 

 
画像探すほどにはこのセリフ・・・(病気かな)
 
あーーーー興奮するなって言われてんのに・・・(自ら苦しめている)
あれですか、発売予定なしの理由って
「きゅん死する人が続出して人口減るから」とかですか・・・
(あほですかこの人)
感想読んだだけでマジ少女マンガすぎて死にそうになってる女S
(病み上がりのアラサー)
 
人様の感想総まとめ
~あくるさんのツボそうなところセレクション~
 
・ちなつさん冬星さんの地震のとこのくだり。本当にどうしよう。
 
・ソファのくだり。れいちゃん原作の少尉以上だったらどうしよう。
 
・ラリサのくだり私絶対に泣く。原作は3日間引きずりました。
 
…っていう重度のおたくがいるんで、劇団さん今からでも
死ぬ気で販売にこぎつけてください。私のために。←自己中根性2
 
いやーーーーーでも本当にすごいですね。れいちゃん。
でもって本人無自覚っぽいのが一番怖いタイプよね。
このタイプにハマるとろくなことがないので遠くから眺めたいと思います
(といいながらファーストフォトブックを小脇に置く)。
 
れいちゃん少尉のお姫様抱っこの写真がどこにもないことに枕を濡らしながら
掃除します。(さっさとしやがれ)
 
 …で、本格復帰初記事がれいちゃんて。(これも無自覚)

なんと、100日ぶりの更新らしいよ。生きてます。

えーっと、何から書いていいかわからないのですが。

 

とりあえず生きてます。(近況報告その①)

 

あくるさんがこんなに消息を絶ったの初めてじゃね?って感じで

「いやいやこの感じ、いつもの「ネタないから書かないよーだ」のテンションじゃないですよね?」

なにかあったんじゃ・・・」と思われた方!

 

いらっしゃいますかね!?←とてもうるさい。

 

・・・自意識過剰すみません。でも、

 

・・・うん、あったんだ(ほほ笑み)

 

まあさらっと言いますと8月下旬、9月中旬に「神々の土地」を観劇予定で、

阿弖流為」までは元気だった覚えがあるんですよ。(覚え)

で、「神々」観劇日になんかあれ?どうしたんだろ?っていう謎のめまいに襲われまして。

いやあくるさんさー、いろいろ前科持ちだもので(改札口で倒れたりとか)

ちょっとやばいな、と自分でもなんていうか動物的勘がね・・・そろそろちゃんと精密検査してもらおうかと。

まあ、若くないので・・・新潟から山口まで行ってた時とは違う・・・(まぁ様コンの記事参照)

(あくるさん無茶し過ぎ)

 

・・・いやーーーー、昨日まで入院っていう結果になってました。

(3カ月外部とシャットアウト)

 

びっくりしました。なんというか、健康って当たり前じゃないんだよなーって。

夏、あんなに元気で大阪にひとりで行っていた自分が

9月10月11月の3か月間、ずーっと病院のある一室にひとりで。

あんなにしゃべっていたのに誰とも話さない日もざらで、正直

死ぬかと思いました

 

しゃべらないってすごいストレスですよね・・・

黒柳徹子さんの気持ち今すごいわかる人ですよ。

 

この3カ月いろんなことを考えたんですけど(することないから)

私ってね、なんだかんだ幸せな人生を送ってきたんですよね。

自分がやりたいって思ったことは全部やってきたし、やらせてくれる環境だったし

これは絶対見に行くって思ったらちゃんと見に行ってたし、

それが全部できなくなっちゃったんです。なんにも思い通りいかなくて。

 

エリザベートってこんな感じだったのかなとか思う余裕もなかったんですけど

(今思いついたから書いただけ)

まあ、それでも私はこうやって家に帰ってこれたので

生きろってことだし、まだまだやり残したことがあるんだからこっちくんなっていう

トート閣下の伝言なんだろうなと。思います。(ってあんたどこまで毒されてるの)

 

ということで、まだまだ遠征とかは難しい感じなんですけど

少しずつリハビリして、少しずつ前のリズムを取り戻せたらなって思ってます。

今思うと私本当に人間だったのかなっていう生活してたわ(・・・おぉ)(相当だね)

 

ツイッターアカウントが消えていたりamebaさんがランキングやらなんやらで変わっていたり

 

花組役替わりが「博多座ーーーーーーーーーー!!!!!!

(訳:死ぬほど行きたい)」ってなったり

(おわかりでしょうか、そうです、中大兄皇子がちなつさんですよ・・・

あの顔で・・・「くどーーーーーい!!!!!(天井落ちる)」ですよ・・・

ああ、言われたい。

「くどい」ってちなつさんの塩顔で言われたい。←意味不明にもほどがあります。)

 

同じく花組さんネタ(ネタいうな)で「天草四郎」に退院後死ぬほど笑ったり

(またこんなに笑える日が来るとはってくらい)←大げさ

 

こまちゃん退団・・・?いま退団公演中ですか・・・?え、どうすればいいの?ってなったり

 

FNSのゆりかちゃんに間に合ったことに運命感じたり

(トップ就任おめでとうございます!!!)

 

世界って動いているんだなあとしみじみ感じます。

そして、この世界に帰ってこれてよかったなあって。いや、これはおおげさじゃないよ。

 

あらためまして。

ただいまです!!!

 

 

P.S.戻ったそうそうなんですけど、約7年お世話になったamebaさんから

お引越ししようと思います。これからはてなブログさんにお世話になります。

心機一転で、気分転換に(ランキングがちょっと精神的に病みそうなのでやなんですよね・・・)

amebaさんから引っ越しがうまくいったので、過去記事もはてなブログで読めます。

 

(シンプルなのでちょっと読みやすくなったかと)←7年世話になってこの言い方(あくるさん相変わらず)

 

http://leexxx.hatenablog.com/

 

 

あと、ツイッターアカウント消えてしまったのでもしよければフォローお願いします。

 

(モップライオンが長かったのでなにか探しています。)

またテキトーに呟きます☆

 

 

雪組99期男役陽向春輝の輝き100%の笑顔にあろがたみと雪組92期の素晴らしさを語るいつもの感じ

真那春人と彩凪翔(ヅカヲタ寿命延びました)。

 

おはようございます。

 

ところで92期ってバラッバラな感じがすっごくいいと思うんです。

 

鞠花 ゆめ、天真 みちる、鳳月 杏
千海 華蘭、貴澄 隼人
彩凪 翔、真那 春人、笙乃 茅桜
輝咲 玲央、瀬稀 ゆりと、紫月 音寧
真風 涼帆、凛城 きら、松風 輝

 

いや絶対に同期じゃないでしょ。

 

っていう世代バラバラ感すごくいいよね。

(っていうか調べて分かったけど組子のバランスもちょうどいいよね・・・

各組に2、.3人ずつちゃんといてひとりぼっちな人いないしちゃんと同期いるし

さみしくないじゃん?でとびぬけて一人っ子政策もされてない感じも

いいし92期いいわあ・・・癒される・・・)

 

ちなみに私が「ああー紛れもなく同期ですよね~~」って思う期は

89期です。いや・・・深い意味はないんですけどこう・・・

同じものを食べて同じ空気吸って同じ場所で生活してたんだよなあ感。

・・・本当に深い意味はないです。

 

あと5年もすればすっごくバランスのとれたいい専科生も

出そうな感じ。92期・・・ピコーン(もともと好感度の高い期がさらに高くなった音)

 

さてそんなことはさておき、見ました。雪組全ツ稽古場。

もう一度いいます。

彩凪翔と真那春人。

いやありがとうございます本当にいい仕事するよね92期!!!

(今あくるさんは92期の絶賛しかしない仕事をしています)

 

琥珀~」は正直あんまりそそられないんですけど(主人公のクロードがイマイチ

「かっこいい!!!」ってなれず・・・映像ですが高汐巴さんのも見たんですけど

これがなぜ絶賛され→再演となったのか理解できなかった・・・

というか柴田先生の作品もう全体的に古い・・・)

これはいえる。

 

ルイなぎさまと

ミッシェルお兄ちゃんまなはるはイイ。

 

とにかくかっこいいなぎさまを堪能できてとにかくいいお兄ちゃんの

まはなるを見れるだけでこの全ツ行く意味あるんじゃないかと思うんですよ。

私、たぶんっていうか絶対なぎさまルイにあんなふうに言われたら

その思い出だけで一生生きていってもいいと思う(大真面目)

(役の上でもまあやちゃんがうらやましい・・・まあやちゃん本当に

人生の男運全部使っちゃったとしても後悔しないでほしい。

だってあのなぎさまに言い寄られるって?そんな人生ある!?

いやないよこれ以上望んだらバチ当たるよ本当にまあやちゃん!!←うるさい)

っていうまあやちゃんのそばでそういうことをずーっと小言のように言う

千風カレンねえさんみたいな立ち位置で今まで生きてきました

(カレン姉さんに失礼じゃないか?)

 

でミッシェルお兄ちゃんまなはる。

全国民のお兄ちゃんになってほしい雪組の元気印真那春人。

朝の目覚めはまなはるの挨拶で起きたいしニュースも天気予報も芸能情報も

スポーツもまなはるがやってほしい(もうZIPをまなはるやってほしい)

 

私、ミッシェルお兄ちゃんのトレンチコート+ゴーグル+紅の豚の豚がかぶってる

ヘルメット(伝われ)(伝わんねえよ)コスが大好きなんですけど

そのまなはるが見たくてね・・・紅の豚」のまなはる・・・

(だから伝わんないって)ってことでお願いしますスカステ様。

・・・なかったら私は泣くよ・・・(あと記憶が確かなら「紅の豚」りさちゃんも見れるはず・・・)

 

はっそう、りさちゃん!!!!

超絶可愛くないですか!?りさちゃん!!!!(知ってる)(周知の事実)

もうルイなぎさまとフランソワーズりさちゃん誰得?って

俺得でしかない美男美女・・・!!!!

本当に見てるだけでご飯がすすむ眉目秀麗の二人すぎて・・・

ごはんですよ状態のなぎさまとりさちゃん)

ああもう本当にこの二人は「生まれてきてくれてありがとうございます!!!」を

真顔で言えます(本当にヴィジュアルって大事だと思う)

(ありがたみしか感じないの本当にすごいですね)

 

ということで雪組全ツ稽古場の感想これかい!?って言われそうだけど

最後に叫びたいと思います。これだけはいいたい。

 

99期最強二枚目可愛い系男子

そして世紀のハンター

陽向春輝おめでとう!!!!!!!!!!

 

ああ・・・本当に泣いた。ロケットボーイって。

ひとこのあとを継ぐひなた・・・うう・・・感慨深い。

 

あの雪組99期陽向春輝!!!今から歌います!!!!」

キラッキラ感は本当にいい。

 

99期の二枚目(あえてイケメンとはいわない)と可愛いの二足の草鞋を

履きこなすひなたをこれから木陰から見守りたい気持ちでいっぱいです

(でも木陰から)

 

雪組さん気を付けていってらっしゃいませー!!!

 

・・・仕事行ってきます(現実アゲイン)