MENU

宙組「風と共に去りぬ」B③女優陣がもったいなくて心が折れそうになる。

今回の席、りくばっかり目に入ってどうしてかなと思ってたんですが
単に私がついニュージェネレーションの役になるとラベンダーりくを
探してしまうサーチ機能が搭載されてしまったかららしいです。
新公お疲れさまでした!(※まだ映像見てない)



(今から娘役の役替わりのことを書きます)


【純矢ちとせ】   メイベル


メイベルもせーこちゃんクラスの娘役だとモンテとか銀英伝とか
Aパターン見た後だと「こ、これだけー?!」度が強い役ですね…。
改めてせーこちゃんの存在感の強さを思い知らされました。
女優です、せーこちゃん。

AのせーこちゃんのスカⅡが大好きだったので、メイベルはとにかく出番の少なさに泣きます。
最近せーこちゃんの女優魂を感じる公演が続いたから、
余計この役の物足りなさを(「もっと!もっとせーこちゃんを!」っていう欲求)
感じさせるのでしょうか…。

もちろんルネ同様メイベルだって魅力的な役です。
失明したルネを優しく支え、目となり南部の悲劇をこっちに伝える役だから、
誰でもいいわけじゃないんですけど、せーこちゃんクラスになるともっと見たいな…
というこっちの欲求が強くなってしまって、我慢できない。

原作がきっちりあり、なおかつ植田芝居の宝塚歌舞伎だから、
その時のお話によって役の大きい小さいはしょうがないのかもしれないけど
しょうがないで終わらせることのできないこの私のせーこちゃん不足感。
あ、そうかAをもう一回見に行けばい(はい、そうなんです…それで解決するんです…)


優しさがふんわりと包み込んでくれるようなメイベルでした。
やっぱりせーこちゃん女優。
悠未氏のルネとも爽やかで、好感が持てるカップルでした。



【怜美うらら】  スカーレットⅡ



うん、よかった!ゆーりさんの芝居心が鮮やかに映し出されるスカーレットⅡだった。
かいスカともタイミングとか呼吸があってる気がして、
まぁ様スカにせーこちゃん、かいちゃんスカにゆーりさんの配役は
絶妙だなと思います。
かいちゃんルネとメイベルゆーりさんのときのちょっとした意外感が
(Aパターンの感想参照)Bになったら消えた。

かいちゃんスカがいるからゆーりさんスカⅡに生きるところが芝居の端々に感じられて
私はこの二人のコンビも好きです。
まず、言いたいことを言ってけしかけるスカⅡのキャラクターが
個人的にお気に入りなのですが、ゆーりさんの個性ともぴったりな気がします。

どっちにしろ、せーこちゃんもゆーりさんもどっちも黙っていられない女性が似合う。
なんでもポンポン言って、気の強い現代的女性が出来る娘役なんだなぁと感じたかな。
あとゆーりさんは首が長いので肩の空いたドレスの着こなしが綺麗で
私は好きです。

いいスカⅡだった!

以上、Bパターン感想。


シングルキャストの成長ももちろんですが、
やっぱり主演の姫のレットのかっこよさが日に日に進化してるのを感じました。
みりおんメラニーもただの天使がさらに天使になってて、
もちろんキタベルもやっぱり大物女優感たっぷり。


キタベルの祈りは世界を救います。