MENU

星組「スカーレットピンパーネル」初日おめでとうございます

あのスカピンを今やっている・・・!!!!

 

という謎の興奮が深夜の風呂上がりのツイッターで感じます。

最近寝る時間が遅くなる日を毎日更新しているあくるです。

こんばんは!眠れなくなる趣味・タカラヅカだよ!!(謎の呼びかけ)

 

いやー・・・それにしても、感慨深い。

私は何度でも言う。自慢だから。

 

すみません、底の浅い人間だから自慢話は何度でも繰り返します。

 

私が88期お披露目(星組ラッキースター!」)で、

初舞台口上を見た初舞台生が

 

星組トップスターになったよーーー!!!!

 

(自慢終わり。)

 

おつきあいありがとうございました。(私の自慢話の)

 

紅さん、あーちゃんお披露目おめでとうございます。

スカーレットピンパーネル初日おめでとうございます!

 

あの時(「この人歌舞伎の人かな・・・めっちゃ目が切れ長だけど、

目見えてるのかな・・・」←あまりにも失礼)

と思った初舞台生紅ゆずるさんが星組トップスターになったということ、

血反吐を吐いた(※金銭面で(主に交通費))経験といっても過言ではない

「スカピン」の再演。

たぶん初日に行くと、自分の体力と気力が続く限り通ってしまうとわかっているから

あえて初日は仕事に行きました

(うそ。休みにしてあったはずなのにバイトちゃんが就職のための

「面接に行くので入れません!!!」って・・・

2月の終る頃に突然やめるっていうから・・・

ハタチの女の子の未来つぶすわけにいかないから・・・)

(とかいいながら4月前半にちゃんと穴埋めで行けるように休みを操作した))

 

でもスカステを見ると、やっぱり行きたかったなぁ・・・こういう後悔は

したくないんだけどなあ・・・ほら人間我慢よくないしさあ・・・

情熱的なアルマン見たかったよ・・・公安委員のひーろーとももちゃん

(あんるによる桃堂純をももちゃん呼びかなり好き)(めっちゃ下僕感ある・・・)が

ただのSPなの、すごく興味あるよ・・・

 

と、思ってたんですけど

(特に私の中でひーろーはSP役者)(ずっとこれぞSPなサングラスかけてるイメージ)

 

ほ、ほんとにロベスピエール様のSPだった・・・!!!!

 

稽古場で二大驚いたことといえば、私は間違いなくこれ。

 

あーちゃんマルグリットの

世界の女優っぷりと

かいちゃんロベスピエール

「我は美の覇者なり」っぷり。

 

いろいろ見どころ満載な稽古場なんだけど

(ナンバーを聞くだけで鳥肌が立つ感動)

特にあーちゃんはすごい。びっくりした・・・

 

誇り高い女優の生き様っぷりが気持ちいいマルグリットだよ・・・。

 

あすかちゃんとまりもちゃん、どっちのマルグリットもいいところがあるけれど

どっちかっていうとあすかちゃん寄り?と思わせるところも

星娘のプライドを感じて(いや、まりもちゃんも星娘でしたけど)

なによりショーブランに言い寄られて

 

「ありえないわ」(冷たい一瞥、腕を振りほどく)の、言い方!!!

 

うわーーーーーー女優ーーーーーー!!!!!

 

(うん、女優)

 

でした。あーマルグリットは間違いなく女優。

きっと朝はグリーンスムージーアサイーボ―ル、昼はジムで体を作り、

夜はシャンパンといちごをつまみながら薔薇の風呂に入る女優であろう・・・

(※偏見込み)(あっさい知識)

 

だけど実力派とうたわれ、私生活は謎、ただ金持ちの一般人(パーシー))を

心から愛し尊敬しているただひとりの美しい人・・・

 

もうなんかあーちゃんすごい。(語彙)

 

蜷川作品の5時間ぶっつづけ芝居とかしてそうだな・・・(※偏見込み)

 

(っていうか、私の「女優」への偏見が怖いとか思われそうでなんかごめんね

あーちゃん。本当にすごいと思ったんだよ。)

 

そして、ロベスピエールかいちゃん。

 

七海ひろき、美の覇者が語る

「我がフランス革命」の序幕が始まる。

 

とでもいいたげに手を広げる(高い位置から)なかいちゃん。

 

自由、平等、友愛、そして私の美!!!!!

 

とでもいいそうなロベスピエール様。

 

名ナンバー「マダムギロチン」

 

 

「七海ひろきお兄様の美を称えひれ伏す星組生喜びの舞」

 

みたいに見えたのはまた私の偏った目(視力0.01)なのだろうか(そうだよ)

 

「1789」の「土のついた野菜を食べてそうな野生根性」

感じたロベピ(たまきくん)と同一人物・・・?ってなりました

(たまきくんのロベピも大好き)

(でも「ロベピ」呼び)←すみませんバカにはしてません

 

かいちゃんのロベスピエール様はカリスマ性を感じる。

それも、ちょっと狂気じみた教祖様的なロベスピエール様。

自分の思い通りにいく運命を美しい顔で微笑みながら高いところから眺めている

ロベスピエール様・・・。

 

噂に聞くと、銀橋を渡るらしいですね。七海さんのロベスピエール様。

 

あの「この世の覇者」の眼で客席を遠い目線で眺めるかいちゃんだと、

フランスの歴史変わるのではないか・・・?

 

 

な、七海ひろきさんの美が怖い。

 

(ちなみに、てんあんるを眺めて目をウルウルさせているしーらんも

めっちゃ美しい。89期って本当に美で殺しにかかってくる・・・怖い・・・)

(しーらんが全体的にすごく美しくて怖いくらいでなにか起こるのか!?

っていらない心配をしてしまう幸せ慣れしていない女)

 

いろいろ起こった初日らしいけれど、お披露目にふさわしい作品に

なっていることを願って一週間ガンバリマス。

 

そう、まだマイ初日まで時間がたっぷり。考えただけで疲れるけど

頑張ればそれだけ楽しくなるはず!と(自分をだましだまし)働きます。

 

(今日のニュース見てるけど、まんちゅーinとしまえん本当にあのとしまえんかな・・・?

すごいキラキラして見えるよ・・・フランスの田舎の高級遊園地みたい・・・(※行ったことない)

 

・・・だけど、ストライプ(まんちゃん)にボーダー(ちゅーちゃん)の

衣装の不思議さ。本当にまんちゅーは奇跡のコンビ・・・。