MENU

バッサラーバサラー♪歌いながら七海ひろきさんに手紙を書こう、そうしよう(BASARAナウオン感想

実は私、今日誕生日です。年はとりたくないです。

さて、BASARAに行けないことが正式に決まった昨日私は荒れていた。
久々にこんな機嫌の悪い娘をどう扱うか母も相当困惑したと思う。
思春期以来のことである。
とにかく荒れていた。お酒を仕事帰りわざわざ遠回りしてリカーショップに行き、
まとめ買いしてダイニングテーブルに並べるという謎の行動までした。
そして涙を浮かべとうとうとひとりで飲み続けるという20代のいい年をした女が
「ヤケ酒」というおっさん行為に走ったということに母は戸惑ったらしい。

もうどうでもいい、BSRに行けない人生など私のヅカヲタ人生で
ミズナツキサヨナラ公演に一回しか行けなかった時ほどのつらさである
(どうでもいい話に聞こえるが、実話なおかつあの時ほどリアル生活が苦しかった
ことはなかった・・・)

そんな時助けてくれるのは、今は恋人ではなくCSである。

「わたくしのうつくしいつるぎ」パアアアアアッッッ(←※薔薇の咲く音)

ああ、耳にこだまする。生で・・・見れた・・・チャンスが・・・あったのに・・・!!!!
(ぐしゃっ)(←※缶ビールの缶をつぶす音)

「You See?」

みーさまの英語ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(バリバリッ)(←※イカフライを食べる音)

そんなBSRのナウオン。同じフレームにみり様とだいもんさんが今回から
入ってるよスペシャル。なんて豪華な・・・!
もはやナウオンのいつもの収録場所にも後ろにはスクリーンがあり
薔薇が咲く音が聞こえる(幻聴です)。

BSRナウオン、一応日本物ということで着物姿の花メンズ。
しましまがおそろいのみり様とだいもんさんにちょっと萌え。
みーさまはこんなところでもプリンス。白。真っ白。ミートスパゲティ厳禁
(それあくるさんだけ)(赤いの飛ばすのあくるさんだけ)。

武器が長いということで饒舌になるみり様。
・・・見にいけぬ私をその長い刀で斬ってくださいその方がむしろ楽・・・!!!←末期

だいもんさんが意外にしゃべる。この人よくしゃべるようになりました、
おばあちゃんは嬉しいですよ、だいもんさんがしゃべってますよ
(田舎の孫からのスカイプにはしゃぐおばあさんの気持ち)。

が、みり様との間が遠い。ああん、残念。
ミーマイかちゃるりのときみたいに席を隣にしてくれればCSを見てる
そらぐみのななみひろきさんが
「入寮の時隣の部屋にあいさつに行ったあのときのあやちゃんとさゆみちゃんが
こんなに大きくなってケンカ(※謙信と佐助で戦ってます)してる・・・!!」
って涙を流して画面を見つめるというのに(なぜすべてひらがななのか)。

と、いうかグラフの同期紹介の望海風斗さんの回(2010年4月号参照)で
隣の部屋にあいさつにいった七海さんが
荷ほどきをしている望海さんと明日海さん(同室)を見て
「アイドルユニットか!!」と思ったというエピソードを七海さんが書いてくださり、
音校時代の飛行機の中ではしゃぐ3ショット(望海、明日海、七海)
が載っているという記事を3年前の私はスルーしてたという事実にまた自分が
許せなくなりました。でも・・・2010年1年間のグラフを捨てなかった自分GJ・・・!!
(でないとまたしてもアンで12冊まとめ買いという不毛な買い物をするところだった)
(まあ、実際は全然不毛じゃないけどね!!)(むしろ有意義だけどね!!)

どうやらこの座談会に参加しているスターさんは全員BASARAをプレイした様子。
蘭寿さんなどプレイステーションを買うところから始めたという
(蘭寿さんは「プレステ」などとはいわない。「プレイステーション」とていねいにおっしゃる)

みり様「一緒にセリフ言ったりするんですよねー楽しいですよねー」

・・・みり様って私思うんだけど、案外かいちゃんとか私たち寄りの珍しい
タカラジェンヌだと思う(待て、そこでふわっとかいちゃんを私たちの仲間呼びするのか)
ちょっとヲタク系というか、2次元が好きなのかも、みたいな。
だいたい中学生でBMBの世界観にハマり宝塚にハマりという完璧私たちと
同志ではないだろうか。かいちゃんともさぞかし話があったんじゃないだろうか。

それでこの「わたしのうつくしいつるぎ」とゲームの中の謙信と一緒に
セリフを言ってみちゃうみり様。どうですか、想像するだけで楽しいね。
その宇宙人・明日海りおを見る政宗みーさまの真っ白な着物が真っ白すぎる
(関係ない)
(初日映像では政宗みーさまがしゃべるだけで笑いが起きる現象が起こるという現実)

そうしてそんな美しいみり様を見つめながら
微笑む美しいだいもんさんを見て

「ななみひろきさまへ

このふたりが寮であなたの隣の部屋で何を食べ、何をしゃべり、
何をして眠りについていたかレポート用紙で今すぐ編集のお姉さんに提出してください。
花組の未来がかいちゃんにかかってます。」

という手紙を兵庫県宝塚市栄町に送っちゃいそうです。

お酒に酔いながら、やっぱり仕事を辞めたいと真剣に思いました


(でも現実問題今仕事辞めると当分宝塚自体見に行けなくなるという冷静な自分もいる・・・)
(次回花組大劇場公演は通わなくてはならないのがわかっている、のだが、
やはりBSRをあきらめざるをえない26歳最後の夜も相当つらいのだった)

なんか失恋した女子日記っぽいこの展開。
かいちゃんになぐさめてもらおう(=2010年グラフを貪るように読む行為)