MENU

まぁみりの写真は心臓に悪い。夜中に見てはダメ案件、恋の炎が燃え上がるグラフ11月号

グラフ感想を書くの、久しぶりだなぁ・・・と毎回思うのですが
よく考えてみれば、まあよく考えなくても私がいくら頑張っても

グラフ感想は月に一度しか書けないものであった。

と、いう寝言のような文章を書いていて、私なんか疲れてるのかなと
思ったんですが2週連続でムラに遠征行ってて疲れてるもくそもないだろうと思う。
私は幸せだよ、本当に。大人になってよかったよ。
たまにつらいこともあるけど結構タカラヅカってそういうのわりと吹き飛ばしてくれるよね・・・
ありがたいものに出会えたよね。

と、FF系ゆりかを見つめながら風みゆのかみ合わない会話を
妄想するのが昨日グラフを買ってからずっと考えていることです。
ゆりかちゃんのいない間にあれこれ話しているんだけどまったくかみ合わず、
しかし本人たちはかみ合ってないことさえ気づかない。

そんな妃海風さんと咲妃みゆさんたちが大好きさ。

と、いうことでグラフ11月号、真っ赤に燃えてます。スタートです。

それにしても最近のFF系表紙はもう慣れてくるとどんどん癖になるな。
次の表紙もエニックス、と思うとゲームはしない私でも高鳴るわ。
あ、ゲームは自分ではプレイせず横で見るのが好きなタイプです。
(誰も聞いてない)


星組 舞台写真 「ガイズ&ドールズ」


全体的に当たり前だけれどもみっさま&風ちゃん+紅氏が当たり前ですが
多い写真たちですが、私が心を奪われたのは間違いなくギャンブラーという名のヤクザ、

壱城あずささんです。

この胸元にカーネーションをつけた、ドロップ型サングラスが異様に似合う
最近彼女を失い(ねね様)男友達(七海さん)が美弥ちゃん組替え以降で久々にできたしーらんの喜びを
考えると感無量です(そうか?)

どう考えても、どう見てもヤクザのしーらん。
早く彼女ができるといいね。でも大丈夫、かいちゃんがしばらく心の隙間を埋めてくれるから・・・
(お前誰)。この細身のシルエットなのにヤクザ感あふれるハリー・ザ・ホース。
あかん。惚れる。

「女神よ今夜だけ」のショットで上手が私の中で熱いです(瀬央、天華、拓斗)。
この世の人間とは思えないほど美形ぞろいでな。
あ、もうお気づきですか。そうです、私の中で瀬央はかなり来ています。

あくるさん、瀬央茶を真剣に考えるの巻。

よく考えれば風ちゃんとこっちゃんが同期ということに気づき、
ちょっとギスギスしてた時期もあった、というエピソードを聞いて以来
二人の間に挟まれた瀬央の当時の苦労を思うとお母さんちょっと涙出るわ・・・。

・ザ・コスチューム 北翔海莉

だいたい「品のあるゴールド」を好きな色にあげている時点で
「あ、この人の直属の師匠大和悠河さんだったわ」と気づく。
いやー、みっさまがどれだけ天才だろうとタニオカさんの血が流れていることは間違いなく。

この衣装見た瞬間、「あ、タニオカイズム感じる・・・」

となった私はガチ「タ、タニオカさんwwww」世代です。
普通羽根が写真に納まるんだけど、この羽根が写真に入らないことを考えると
みっさまの背負ったものは羽根の大きさや重さだけではないんだろうな、と。

なんだか身心の大変さをうかがえるお衣裳でみっさまの深さは太平洋より深い。

・ザ・コスチューム  妃海風

「ヒ、ヒナミwwwwww」とならないコメントに、トップ娘役になったんだなあと感じる、ちょっとした寂しさ。
全体的にめっちゃ洗練されて可愛くなったけど、ナウオンやトークショー
本人至って普通の態度で語ってるのに「ヒナミwwwwそれ、おかしいからwwwww」と
クスクス笑いが起きていたころが懐かしくもあり。

でも大丈夫です。この後の「北翔海莉に聞く!」では安定の「ヒナミ芸」を見せてくれるから。
妃海風さんへの過剰なまでの期待度がすごいと私の中で評判に)

星組のクスクス笑いは「ヒナミ芸」と名付けたい。

あれ、これコスチュームの話に全然なってねえや。

・STUDY 明日海りお

みりたんの人生マックスが「タカラヅカと出会う」。わかる・・・めっちゃわかる・・・。
しかし、次の日の香港旅行にまで引きづった人は明日海さんくらいであろう。
キラキラと輝く香港の夜景が明日海さんの目には「タカラヅカのBMBの電飾」に見えたのだろうな・・・。

三日三晩泣き続けた明日海さんの根性が明日海さんのタカラジェンヌ人生を物語っている。
しかし思うのは、「誰と誰とが同期」「あの人は〇組出身」という宝塚へのあくなき追究心よ。
たぶん同じ世代だけに、そこは理解できる。

ちょうど同じくらいの時期に地元が一緒で同じことを考えて萌えていたと思うと・・・明日海さん・・・。
きっとグラフ歌劇を買っていた本屋も一緒だろう。

明日海さんの最近の休日の過ごし方がほぼ一人遊びであるということに、
誰か誘ってやって、と涙が出るほど切実に思う。余計なお世話だな。

まぁ様、明日海さんをよろしく。(毎回思うのだが私は困ったことがあるとたいていまぁ様に丸投げ)
受験時からまぁ様の虜の明日海さん、まぁ様を崇拝するまったくブレない姿勢に(今回もはみ出しショットで)
編集のお姉さんまでもがまぁみりおに「お馴染み」と言葉を使う朝夏まなと+明日海りおの写真に
絶叫する望海風斗さんを受信できました。
(「なにこの写真!!!私も入りたかった!!!」的な)

割とどうでもいいけどよくない88期と89期の音校時代を詳細レポートしてくださる方いらっしゃいませんかね・・・。
(たぶんいない)


雪組 アナザーステージ

ええ感じの雪組です。

ツボは、笹を持つ望海さんと無邪気に笑うみゆちゃんです。
この一枚で星逢の人間相関図がわかる縮図。
それにしても望海さん、安定のクオリティの顔芸です。

私、気づいたんですけど顔芸フェチかもしれません。
それに気づいたのは、つい先日見てきた(たぶん)蒼羽りくの顔芸からだと思う。
あの子もたいがいの顔芸だけれど、それでいいんです。

じゃっかんのうるささが、ちょうどいいんです。ザ・ひとりミュージカル。


・Match 朝夏まなと 実咲凜音

これは、実在しない。(るろ剣制作発表引きづっている私の思春期のループ)

しかし、編集のお姉さんのドSっぷりに舌を巻く。
伝説の「ピカっち」で朝夏さん渾身の「絵具」を編集のお姉さんはご覧になっただろうか。
まぁ様の絵は、ある意味ピカソ超えてます。

それにしても「風馬翔」でバッチリMatchする、宙組トップスター2人。
私もかけちゃんとはぜひお友達になりたい(「×94」見ながら)

かけちゃんが分担さんだったみりおん、めっちゃ怒られたという話を聞いて。

「それは、たぶんみりおんが悪いんだと思う。」

まぁ様ーーーーーーー(ひれ伏)
まぁ様はかけちゃんの味方。めっちゃ萌える。

それにしても・・・なんなんだ、ヨーロッパの火薬庫みたいな写真の数々。
あやうく命を落とすところであった。こんなカップル、表参道あたりにいるよね?
絶対いいカフェでお茶してる。おいしいコーヒー飲めるよ♡というセリフを吐くまぁ様までも想像できる。

それにしても、「ごはん」を「ディナー」と書くまぁ様が尊い。まぁ様にかかればごはんはディナーになる・・・。
あ、あ、明日海さん!?(思い出した)


月組 舞台写真 「ドラゴンナイト

どうしたものか、真咲さんのどんな衣装をも着こなすスキルよ。
ある時は聖闘士星矢、王子様、ザ・タカラヅカの衣装に亀にジュディ・オング
薔薇柄のスーツまで着こなす真咲さんにもうなんにも言えねえ。

あとはまあ、神とたまさまの骨格の違いにびっくりするよね・・・。
二人並んで歩いたら彼氏彼女(骨格だけ)。

たまさま「え、美弥さんまだ補正するんですか?」
神「え、りょうちゃんそれで終わり?」
たまさま「えっ」
神「えっ?」

この後、たまさまのさらなる骨格のすばらしさに我々は立ち会うことになります。

まさかの、「×94」で。

・専科 舞台写真 「オイディプス王

全体的に誌面がダーク。その中でも轟理事の
「俺が!!!!オイディプス王!!!!!」の圧倒的存在感は国宝級であろうとも・・・。

それにしても凪七さんのデコルテの美しさ。おい89期。


・「北翔海莉に聞く!」


聞きなれない四文字熟語のオンパレードに、ついヤフー知恵袋先生に聞いてしまいました。
まおくんの扱いをもう習得されてるあたり、みっさまはやっぱりなんか違う。
「やっぱりお前か!?奇想天外を超えた奇奇怪怪」のキャッチフレーズ、ほんと
こっち側が想像するまおです。あれ、地なんだね。麻央侑希よ。

私、瀬央を愛しすぎていることは自覚しているのですがみっさまの言葉に泣きました。
「金声玉振」といわれ、同期娘役にモテモテ★せお。
実は私わりとタカラヅカヲタク人生瀬央に賭けているところがあるのでね。(突然重い)

「こいつなんか、いや、絶対面白いやつだ」カウントには常にランクインです。
ちなみにそのカウントにはもちろん豪放磊落七海さんも入ってます。むしろ、筆頭です。

・FEVER 凪七瑠海

アーガイル・ギンガムチェックバーバリーチェックに続く、凪七さんの
似合う柄物着用ランキングケーブル編が堂々のランクインです。

凪七さんは「美弥ちゃんのような人を見下す役をしたい」そうですが、
ここにも美弥ちゃん=神であり同期でも「美弥ちゃんみたいになりたい」(←そこまで言ってない)
といわせる神は一体どんな人物なのだろうか・・・。

意外と凪七さんに神の扱い方を聞くといい塩梅で人生送れそうです。

・FEVER 七海ひろき

ど、ど、どうした!?かいちゃんどうした!!??(動揺)
俺らの「ツタンカーメンひろき」じゃない!!!(ネタが古い)

インタビューを見るとかいちゃんって本当に深い人物だな・・・と思います。
もし七海さんがヲタクでなかったら、こんなに私もネタにしないし意識も変わると思う。

でもこんなかっこいいインタビューの答え方をしているのになんというか、
にじみ出る七海ひろきさん臭が私は大好きなんですよね。

「ふっ・・・七海さん、大丈夫よ。隠しきれてないヲタク感は伝わってくるから!」

そういって、肩ポンしたいくらいには七海さんいつもありがとうございます。


花組 台湾レポ


例え空港でも、バスケの写真でも「柚香光はここにいますから!!!!」のプラカードがまぶしい。
私が先月思った「明日海りおが例え金沢にいても発見できる柚香光スキル」はあながち間違いではない。
れいちゃん、写真めっちゃ好きやん・・・。

むしろ前のめりでカメラ探してるやん・・・。

そんなれいちゃんの「カメラ発見スキル」、今月のグラフでまだまだ堪能できます。
先を急ぎたい方はぜひ「グラフの雫」「グラフの宝箱」へ。れいちゃん祭りだから。

もう私たちはれいちゃんから逃れられない運命だから。(おまえだけだよ)


芸談 蓮城まこと

ごめんなさい。私間違っていました。きんぐは決して、「あゆみちゃ~~~~ん」だけではないことを。
しっかり考えているし何より「だいもんが雪組に来てくれてよかった」といえる懐の広さ・・・。
このインタビューを読むことによって蓮城まことさんの魅力再発見ですよ。

マイドリの黒燕尾、きんぐさんをガン見してたことに悔いはない。


芸談 瀬戸かずや


もはやあきらくんのデフォ「瀬奈じゅんさまは神様」発言に目を細める。
走り方まで好きなんだね、そのピンポイントさにあきらくんの洞察力を尊敬するよ。
「腰の落とし方」まで来たら私は何をどうすればいいのかわからないよ・・・。

あきらくんの本だなには、瀬奈さんの舞台写真ファイルとDVD、VHS各種通り揃えていて
「瀬戸さんの家は瀬奈じゅんミュージアム」くらい極めてほしい。これはあきらくんドリームです。
勝手な願望です。


・chou-chou  城妃美伶


うららちゃんとみれいちゃんの買い物とか我々のドリームすぎて震えるのですが、
全部お買い物付き合うので隠し撮りくらいは許してください(犯罪です)

・chou/-chou 海乃美月

れんこんくんが料理するなら私、皿洗いでもグリル掃除でもなんでもしますので
混ぜてください。・・・あたしchou-chouの感想こんなんばっかりや。

このコーナーは可愛い娘役さんを愛でることのみに集中してるから。オアシス。
ひったすら、この子たちとハワイに行きたいと騒いでるだけだから。オアシス。

・×94 珠城りょう

たまき錠が欲しい。「さみしくなったらすぐたまき」が欲しい。
しかしかけちゃんが職権乱用ともとれる暴挙を最後の最後に成し遂げた、
「ミントグリーンのセーター用意して!!」に神対応するたまさま・・・。

この一年、あらゆる94期生に神対応してきたかけるくんへのご褒美
「たまさまのミントグリーンのセーター願望」。
そして、余裕の表情を浮かべるたまさま。多少かけちゃんがごつい奥様でもひるまない、強さ。

これからは包容力という漢字にルビをふるなら、「珠城りょう」でもいいじゃないか。
日本語の読み方を変える力を持つたまさま尊い・・・。

そして、かけちゃん一年お疲れ様でした。あなたのおかげで94期ファンは幸せでした。


・GRAPHOO!!!!


チャルさんの女子力の高さにただただ手が震える。
私、あらゆる意味でチャルさんを見習うべきだと思う。

・TALK DX

コイバナを繰り広げるみっさまと紅氏に、時代は変わったな、と思う今日この頃。

・波乱爆笑!?わが人生 蒼羽りく

狙ったようにこのタイミングでりくですよ・・・。
編集のお姉さん図ったか!と思わずにはいられないし、あいちゃんさんに
怒られるりくの歴史がここから始まったことを思うとなんかものすごくドリーム膨らむ。
あいちゃんさんにりくがずーっと怒られているドリームが私にはあって
怒られながらも無事新公卒業したりくを思うと、それだけで金一封ささげたくなります。

あいちゃんさんの方が年下なのに(中卒)全然ひるまず怒るあいちゃんさんに
必死に謝るりく、厳しい目で見守るありさちゃんにわれ関せずのモンチがいれば私はそれで幸せです。
なんか宙組クイズ見直したくなってきましたよね。

・グラフの雫

今月のMVPは「さゆみさん、さゆみさん」「あきらさん、あきらさん」のれいちゃんと
誰にでも神対応朝夏まなとさま。

どっちかに決めるのは拷問だ。

と、いうかかいちゃんと明日海さんの89期コンビ、もう10年以上同じ劇団にいるのに
会えば「BASARA上演したいね」って話を延々としていそうで何も関係が進んでないのが
わかる気がする。ほら、好きな人って永遠と好きな話できるじゃん?

明日海さんも七海さんもちょっと七海さんが重傷なくらいで、根本的には同じ香りがするんだよね・・・
なんなんだろうな、89期にまとわりつくオタク臭って・・・。

暇があればそんなことばかり考えています。

今月も長かった。
読んでくださった方ありがとうございました。

今月は、これにて終了。