MENU

去年の宿題、今日やります。元旦から89期萌え始め。あけましておめでとうございます

新年あけまして
おめでとうございます。

そして、

宙組さん初日おめでとうございます!!!
去年の1月1日を思い出しながらゆっくり起きゆっくりお雑煮を食べ
おせちをつまみながらHDD消化させている元旦です。

ツイッターのほうで鏡開きがあまりにちぎみゆすぎるちぎみゆだったことに
目を細めつつ、スチールのてんれーさんが安定のてんれーさんだったことに
爆笑し
(おい)、年内に収めることができなかった仕事をやりつつ
雪組クロニクルと宙組クロニクルを見ながらまたおせちをつまみ(つまんでばかり)

流れてくる宙組さんの感想にウキウキしつつ。

とはいっても明日から仕事は地獄絵図です。
宙組さんmy初日はまだまだ。早くみなさんの会話に追いつきたいです・・・
あたしなんでいつも宙組さんmy初日遅く設定しがちなんだろう・・・
(※王家もでした。)

と、いうことで去年の総括をしてみると反省点ばかりだったので
今年こそヅカヲタとして悔いのない一年を過ごしたいと思います。

タカラヅカは再演はあっても同じ公演は二度とない。

その一念を頭において過ごしたいと思います。
さて、あくるさんの病気がだいぶ重症だということを認知してもらって、
去年の宿題をしたいと思います。

ずっと書きたい書きたい、と言い続けて元旦まできてしまいました。

書きたいとあれだけしつこく言っているのだから、
それなりにネタは用意しているんですよね?

・・・いつものごとく、ノープランです。(断言)

どうやって書くとかプロットなんて練ったことありません!
ただ、89期が好きだ!その心意気のみです!!(・・・しーん)。
2016年、先行き不安。このブログ。それは私が一番感じてます。

【ということで89期わくわくcafetime】

年末特番でとうとうスカステが本気を出したこのコーナー。
冒頭に95期すみパかるた対決、トリに89期カフェタイム。

スカステさん、やればできるのに
そのやる気を2016年もどうかよろしくお願いします。


(ひとことどころか二言三言余計)。

本当はこの特番個人的に萌えポイントがめっちゃあって、
全部時系列で書きたいところなんですけれどもなんせ2時間の特番を
全部さばくことは私も読む側も「もういいわっ!」となると思うので控えさせていただきます。

ひとこと言いたいことといえば。

「彩風咲奈さんと愛月ひかるさんが、共演NG解除した」

ということでしょうか・・・。(※誰も共演NGなんか出してない)
93期のマウンテンランキング。これも2016年の見どころとなりそうです。
(勝手に設定作るのやめて)

新年一発目の更新からいらんこといってないではよ始めんかい!

①コーナー名を言うだけで爆笑する89期のメンツたち。

何がそんなに楽しいのか教えてください。
きんぐさんとみやちゃんと望海さんにいたっては体をふたつに折って
爆笑しています。89期、箸が転がってもおかしい年頃はとうに過ぎていると思うのだが。
(※同世代)

いいんです。彼らはいつまでたっても赤い衣装を着たエンジェルです。
あ、13年前です。

②きんぐさんが負ける前提で話を進める首席カチャさん。

最後にこのメンバーで一番男前に終わるきんぐさんが見れると誰が思っていただろうか。
いや、正直私も思ってなかった。
カチャさんも思ってなかったであろう・・・まさかきんぐさんが

「私、付き合うよ。」

と、かいちゃんの提案に薄情なメンバ―全員そっぽを向くのに
そのかいちゃんを優しく助ける男前蓮城まこと。
やっぱきんぐさんはきんぐさんや。きんぐだからきんぐさんなんや。
(※きんぐさんの愛称は本名からの由来です)

③「凪七じゃない?」「壱城でいいんじゃない?」

THE・男子高校ドリーム!!!!!!

(苗字を敬称略で呼び合う間柄)(おまえだけだよ、このドリームで萌えるの)

④開始10秒で泣くせーこちゃん。

なぜ隣がかいちゃんでないのだ。(※成績順です)

かいちゃんだったら優しくせーこちゃんにハンカチを差し出すかいちゃんとか、
せーこちゃんの背中をなでるかいちゃんとか見れたかと思うと
滾るのに・・・!あっ、せーこちゃんが泣いたのはくだらなすぎる男子メンツの
会話だと思われます(それか「なにこいつらのワチャワチャwwwww」みたいな)
(さすが女官長だけあって位がひとつ高い)

⑤神「追い詰められるといいんじゃない。」

っていうかさっきから神のきんぐさんへのボディタッチがハンパないのですが、
きんぐさんの鉄の心臓でなんとか持つ画面。
(私はとっくに心折れてる)(そここそ神席、値段プライスレスの死を見る席)

⑥望「早変わり室とかでね、私の暴走とめるの。「だいもん。(氷の目)」って」
全員「うそ」「ええっ」
蓮城「違うの。こんなはっちゃける人だと思わなかったの。

中学生の男子みたいなの!!!!」

それでこそ、雪男です。

きんぐさん、また一歩望海さん成長できました。
ありがとうございます!!!(立ち位置)。

しかしきんぐさんに静止される望海さんってもうなんか・・・なんか、
あんなお姉さんぶってた(と判明した)花組時代からは想像できないよね。
まさか望海さんが「男子中学生」って表記される人材になるとは。
ありがたいね。え?私は2016年もそんな望海さんを応援しますよ。

そこで小さな声できんぐさんを小馬鹿にしたように首席が「ほよよんとしてるのにね」。

なんかカチャさんがすでに酔っぱらってて楽しいことの真っ盛りみたいな
口調
なのでカチャさんだなぁと安心する「ほよよん」の言い方です。
新橋の酔っ払いサラリーマンがテレビ取材されているような言い方、といえば
イメージつきやすいでしょうか。カチャさんはそのままで大丈夫です。

タカラヅカのマッサン・凪七瑠海。


⑦望「私はみやちゃんは絶対動かないからみやちゃんのところにいく。」
美「え、それ良くないと思う。(真顔)」

真顔で記念撮影を撮る、という89期恒例行事について。

最近私が萌えているのは

「神と呼ばれる美弥るりかが実は神じゃない」


らしい噂について。
あれだけ「私は神だ。アポロンだ!!!」って言ってたのに(正解:小池さんが言わせてた)
料理作れないし、もの片付けられないし、らりるれろ言えないし
それなのに愛猫「ルシェ」ってつけちゃうし
もうどこからどう見ても、

神という呼び名に当てはまらない件についてとても萌えています。

しかもらりるれろがいえないのに自分の芸名「るりか」にしちゃう、
13年前の神、いやみやちゃん。
もう神でもなんでもない。ただの人間、みやちゃん。

「普通の人間に戻ります」


そう言って、みやちゃんは段ボールの甲羅をステージに置いて去ってゆく。
現金300円しか持ち歩かないみやちゃん。それはそれで神だと気づいたりもする。
なかなか買い物ロケで300円って人間すごく強くないとできないことだと思うの
(詳しくは紅5の「ゴチになります」回をご覧ください)

・・・やっぱり美弥るりかは神なのか。

(どうでもいい)


⑧美弥「でもあれはカチャが悪かったの。」
凪七「ちーがーうー!!!」
壱城「ケンカしないで!!!」
純矢「(間に挟まれ爆笑)」

育ちのいいぼっちゃんスタイルが超似合うマッサンが揉めているのを
「ケンカするな!」と言いながらも面白がって煽る新体操部の鬼部長
そして爆笑する女官長

もう何がどうなって私は何を書いているのかさえわからなくなってくる
オモシロ画すぎて1回蓮水おにいやん召喚してほしいと思うくらいには、
このトークトークになってない。

今89期に必要なのは、89期なら誰もがひれ伏し言うことを守りそして仕切る仕事ができる
88期のトークの先生蓮水ゆうやさんです!!!
(紅氏でもいいんだけど紅氏はそのうえさらにいじって一緒に遊ぶ危険性があります)

⑨七海「・・・わかったよ、私がやるよ。」

・・・一緒にただガヤをしてた七海ひろきさん(円周率100桁言えます)
とうとう動き出しました。なぜか七海さんを黙って見つめる、89メンツ。

七海ひろきさん、お願いだから89でのあなたの立ち位置は
どこなのか教えてください。(先生、とかしっかりしてる、とか、頼りになるとか
全然聞いたことないのにわかっていることといえば
「せーこさんの相手役で七海さんがしゃべりだすとこの89メンツはしーんとなる」
という、事実だけなのです・・・)

そして最終的に拍手が起きる。
これどういうことか教えてください。

ここまでが前半戦。もういいですって?私だって終わりにしたいけど
ここからが本番です。スクロールバーも短くなっているのを横目に
まだまだ続きます。


きんぐさんとおしゃれなバーに行き、月89美弥・凪七が盛り上がって
美弥「オリジナルカクテル作って」
凪七「私に合ったものを作ってくれるんでしょwww←やっぱり半笑い」

に対して

壱城「めんどくさい・・・」
壱城「犬置いてきて」


凪七さんは完全半笑いのマッサンだし美弥ちゃんは真顔でいじってるし
望海さんも犬に対しては「ええ~犬~?」という態度、

そしてその横の壱城さんはさっきから
とてもきんぐさんに冷たく当たる。

でも・・・そういう「バーでオリジナルカクテル」「あなたのために作りました系」

壱城さんは実は乙女なので結構そういうの、弱いはずなんだよね。
(紅5で学んだことはいろいろ大きい)

壱城さんの強がり、甘えん坊の裏返し☆彡


(そういうあくるさんの思考回路がウザいです)

⑪凪七「ばばばばバーベキュー」
望海「やりたーい(無責任)」
蓮城「私やる、私やる」
壱城「かいちゃんはね、マキいれるよ、マキ」

壱城さん、最近かいちゃんのフォローというか、トリセツみたいなの
入手したらしいですよ(蓮水氏がいない今誰か「七海ひろきの取扱説明書」を
誰か入手しないとかいちゃんんがただのアザラシになってしまう。
壱城さんが入手しつつある現実にとてもほっとしているヅカヲタ)

あとは頼んだ、しーらん!!!(おい)。

そしてマッサン凪七さんのトリセツは音校時代から望海さんが
握っているのでそこは安心しています。(「ばばばばバーベキュー」発言も
望海さんが拾って一件落着している)

⑫七海「私、野菜きるよ。野菜切れるよ」
全員「あぁ~・・・(急に静かになる)」
蓮城「それは家でやってきて(低い声)」

早急にかいちゃんのこのメンツでの立ち位置を報連相で!!!!!

そしてこのぼそっと「それは家でやってきて」がずっとみやちゃんが
言ってると思ってたんですけど、よく聞くとたぶんきんぐさんが言ってる。
きんぐさん・・・お願い、ヘタレなのかしっかりしてるのか男前なのか
どれかにキャラクター絞ってください・・・(書き手としてはキャラをつかみたい)


みやちゃんへのトーク
凪七「どれくらい猫を溺愛しているのか見てみたい・・・

あっ、あたし猫アレルギーなんだ。」


誰も聞いてないよ、マッサン!!!!!
そして、首席マッサン凪七瑠海さんはなんだかんだで
酔っぱらいながら美弥ちゃんが好きで絡んでるオッサンに見える。

その横で「ル・シェェ」という独特の美弥ちゃん発音を物まねして
壱城さんと爆笑している望海さん
がちょっと次席としてのプライドを垣間見せています。

⑭美弥「私がバッと起きて言ったことは、

「おせんべい美味しかった!!!!!!」」


・・・美弥ちゃんは神でもなんでもなく、ただ寝言をはっきり言えて
おせんべいを食べ、らりるれろが言えなくて休みは
片付いてない)家から一歩も外に出ない

ただの人間だということが今私はやっと理解できた。


(遅すぎる理解)

美弥ちゃん神伝説は2015年で終止符を打った。ジエンド。
ちなみにすっごく美味しいおしょうゆのおせんべいらしいよ。

⑮首席マッサン(凪七さんって呼んで)
望海「とりあえずスケートリンクで全部用意するから。

で、私写真撮る(大真面目)。」
全員「あっははwww」
美弥「・・・だいもん、それ私もうやっちゃったから。(ドヤ顔)」

美弥ちゃんは、だいもんのことはすべてお見通し。

「まいまい」「あやちゃん」の仲は
「あやちゃんが羽生選手好きなの知ってるけど、私カチャとは
同じ組だから休み合うしごめんね、やっちゃったの。でも大丈夫!
コンビニでプリントして渡すからあとで現像代ちょうだいね!」

の意だと推測する。
美弥ちゃんはそうして所持金300円を1000円くらいに増やしてる。
悪気なんかなく、すべては愛するだいもんのため。

そこで七海さんが

「待って、それは公式的に有名なことなの?」(しーん)

・・・なぜだか誰も答えることなく、スタッフが編集した後が見られる映像。

お願いだからかいちゃんの立ち位置を!!!
でもそうやってちょっと間の悪い質問してスタッフに編集されちゃう七海さんが可愛いと
思える心も持ち合わせてるくらい
には、私はかいちゃんも好きです。
(今の話と関係ない)


⑯美弥「でも本当にできてなかったから。」
凪七「あなたがね~~~いうことじゃないのよね~~~」
美弥「横の手すりにずっとつかまってたからね!」
凪七「ガリガリがふたりして(手すりに摑まるポーズ)」

・・・首席マッサンと美弥ちゃんがスケートリンクで足を震わせながら
手すりを離せないスケートをしている現場を目撃したら望海さんに連絡してやってください。
望海さんが手作りした羽生選手のウェアを持ってお稽古場から抜け出そうとしたところを
きんぐさんにガチで「だいもん。(氷の目)」で静止される絵が見れるはずです。

・・・それを早花先生が組レポ。に書いてくださり私たちは
事実を何か月か遅れで知れます!!!ハレルヤあなたの情報。
詳しくは「89期萌えを早花先生にまで押し付けているあくるさん」まで。
(現在この募集はしておりません)

⑰望海さんへの話題。
壱城「ほんっと、起きないよね」
望海「いつもね、怒られてたよね」
壱城「怒ってたよ!いいかげん起きてって!!」
凪七「だいもん起きて!!!っていってるのに」
望海「聞こえてるんだけどね、目が明かないんだよね」
壱城「で、ずっと泣いてるんだよね。「起きているんだよ、頑張ってるんだよ」って」
蓮城「泣くからよけい目が明かなくて」

ああああ、音校入学時首席(壱城あずさ)と入団首席マッサン(凪七瑠海)に
挟まれて15年前のことについていじられる望海風斗(次席)が
怒られている奇跡ともいうべき映像を私は今自分の家で見ている・・・!!!!

(謎の萌え)

私はこのとき悟った。
もう限界だと。(萌えのタンクが満杯に達した)

壱城さんが最後につぶやく。

壱城「もうええわ・・・(あきらめの関西弁)」

壱城あずささんの話はもはや桃源郷である。(私の)

⑱望海「カラオケ行かない」
凪七「聞きたい」
純矢「すごく楽しいから。ねっ」七海「ねっ」(意思疎通)
望海「なに~なにここ(せーこさんとかいちゃんを交互に見つつ)」
七海「よく行くの。」

~~~~~~~~~

七海「健康第一だから。」

せーこさんの相手役が七海さんなのは知っていたけどふたりで
13年目の同期にしてカラオケ行って目で意思疎通できてカラオケを嫌がる
同期一の美声の持ち主を無理やり誘い出そうとし、首席マッサンが煽って
最後、メンテナンスもセットでという条件を出した後しーんとした場で七海さんが
小さい声なんだけど響く声で

健康第一だから。」


・・・七海さんてほんと手でつかもうとすると逃げるウナギのような人間で
私超怖い。わかった。私、キャラをつかめないんじゃなくて

七海さんをつかむのが怖い人間なんだと思うわ。

⑲話題はそろそろ終盤へ。しーらんについて。
七海「しーらんの運転バリかっこいいんすよ!」

から始まる89期の運転スキルの話。あまりにわちゃわちゃしているので
割愛します。運転スキルに対して
貪欲なのがしーらん、きんぐさん、かいちゃん。

ガヤがカチャさん、望海さん、純矢さん。

そしてひとりきんぐさんの運転スキルにトキメく乙女が美弥さんですが
ここは昔同じ釜の飯を食った友・しーらんに惚れているため

美弥「しーらんは基本男前だよ!」

美弥ちゃん、5分前まできんぐさんの運転スキルにときめいてたくせに・・・!!!

以上、おいしいところだけつまみぐい★89期運転スキルの話題。
(おわかりでしょうがかなり長くなっているため巻きでお送りしています。)
(しまった、配分ミスった・・・)(これからはプロットを書くように)


⑳七海さんまでなんとかきました。七海さんの話題へ。

美弥「アザラシいるからね。」
七海「アザラシって何匹もいるから、どれが一番かわいいか観察したいわけ(しーん)
だけど、付き合ってくれる人がいないから誰か今度・・・」
壱城「寒いのきらーい」
望海「あっ・・・私も嫌い」
美弥「私もダメ」
蓮城「大丈夫。私が付き合う。」

きんぐさん!!!!!最後についに男前ランキング堂々の一位に
躍り出ました!!!!!

祝い酒だよ。はよう舞うのじゃ!!!そして、それに美弥ちゃんものかって
画面しーらんから左大はしゃぎの図。
しかしそこは壱城さん、さすが元締めです。

壱城「絶対そういうの違うよね!?」


・・・元締めっっ!!!!!!!!(
土下座)
さすが「私寒いのキラーイ」!!!!!!(ひれ伏)

㉑最後の話題、純矢ちとせに100の質問(←グラフで特集してほしい女性誌によくあるやつ)
美弥「夢の国にも行きたいよね」
純矢「いい感じのルートを、計画して、みんなで行くのどうかなって」
凪七・望海「いい~~~(まばらな拍手)」
蓮城「休憩多めでお願いします」
凪七「行きまーすウフフフフ(モノマネ)入りまーすウフフフフフ(モノマネ)」

七海「(真面目な顔で)夢の国行ったら人変わるから。」(しーん)

・・・七海さんの赤いベストが目に染みるのは、なぜでしょうか。
私は最後まで七海さんがつかめませんでした。

七海さん、凪七さんくらい立ち位置がはっきりしてから
(凪七さんは首席マッサン(酔っ払いという意味)という明確な立ち位置)
来てくださいといいつつも、私はかいちゃんを失うことができない、いや、
かいちゃんの存在が89期の何かを
握っているという真相をつかむまで


89期のパパラッチをやめません!!!!


以上、「89期わいわいcafetime時系列」~あくる話なげえよバカやろー~編でした。


元旦早々長い文をここまで読んでくださった方。
ありがとうございます。誰より楽しかったのはきっと私です。

こんなわたくしですが、今年は「文章は短く・こまめに・簡潔に」を目指して
ブログ更新していきたいと思っています。

今年もどうぞご贔屓に。ありがとうございました。
これからおせちを食べてきます(ひとり正月のため毎食おせち)