MENU

バスティーユ陥落の時のフランス人の気持ちが痛いほどわかります #母をヅカヲタにする計画

さて、花組を見てきてからの直子がおかしいことはあの空気を読めない男、
父・よっちゃんでもわかるらしい。

そんなこんなでみなさまの愛に支えられ直子も無事タカラヅカデビューを
終えた。私もようやく心穏やかにヅカヲタライフを過ごせそうである。
暖かいコメント、メッセージありがとうございました。
みなさまにご報告をかねて、直子のここ3日間の行動を
ここに記しておこうとパソコンに向かいます。

本当に直子のタカラヅカデビューが蘭寿さんでよかった。(心から)

①幕間に蘭寿とむさんのスチールを買う。

・・・心の中でガッツポーズ(私が)(後ろから見ていた)。

②キャトルデビュー。

・DVD花組コーナー(特に蘭ドレ)から動こうとしない。
・舞台写真を食い入るように見つめている(蘭寿さんの)。

③席について緞帳が上がり、黒と白の天使のカーテンが
見えたと同時に「CSで見た!!!」と叫ぶ。

ヤ メ テ 

④常に手を組んで乙女ポーズ

本人談:「美しすぎて拝んでた」。

⑤幕間での会話①「縦ロールがマンガの比じゃない」

たぶん直子マンガでしか縦ロール見たことなかったんだと思う

⑥幕間での会話②「蘭寿さん本物1000倍くらいきれい」

本当のことだけど、「1000倍」の言い方が昭和

⑦幕間での会話③「みりおさんもすごいステキ」

ちょっと待て「みりおさん」どこで覚えてきた

⑧幕間での会話④「あんたの好きな人って誰?」

13年間ヅカヲタやってる娘の「ごひいき」というものに初めて興味を持ったらしい

⑨幕間での会話⑤「あのね、このひ」「あ、待って、蘭寿さんしゃべってるから」

ショーの開演アナウンスにまさかの私のだいもんさん紹介が被る

⑩ショー冒頭の銀橋で男役がずらりと一列で並ぶシーンで口をおさえて私をたたく

ある意味安定の興奮

⑪みり様と柚カレー君のキスシーンに口を開く

小声で「なんなん・・・」(聞こえた)

⑫野球。「かっとばせー!」で笑う

直子の中ではタイムリーな場面(甲子園終わりだから)

⑬終演後の会話(JR)①「あの紫の人、肩幅立派な女の子だったなぁ」

それアキラくん。

⑭終演後の会話(JR)②「白い羽のシーン涙出てきたよ、美しすぎて」

初めてまともな感想。

⑮終演後の会話(JR)③「階段に男役が並んだ時、眼が落ちるかと思った」

訳:一糸乱れぬ黒燕尾のダンスに「大変驚きました」

みどりの窓口に並ぼうとすると「新幹線代出すわ」

ありがとうございます!!!!!!(蘭寿さん!!!!!)

そしてキッチンのシンクの前に蘭寿さんのスチールを貼り、
私がさりげなくダイニングテーブルにプログラムを置いたら真顔で読んでいる姿も
うかがえる。


全国のみなさん、

私、

できました!!!!!(訳:花組公演は一緒に見に行く人ができました)

応援ありがとうございました(小指たてて)