MENU

私は望海風斗が好きだ!!!!

三浦翔平、今回ガチのイケメン枠だった。

 

しかも私の愛する菜々緒様と恋人設定(らしい)・・・

ヤバい。キュンキュンする。あのネプリーグで見事すぎるアホっぷりを炸裂し

「嫌だ~~~もう超アホ~~~♡♡」となってた三浦翔平くん、

 

続く新月9では超イケメンの優しい天才レストランプロデューサーっていう

意味わからない職業のとにかく優しい長男やってて

 

もう「嫌だ~~~~三浦翔平アホ封印してかっこいい役してる~~~~♡♡」

 

となった私にたたみかけるように今私の中で絶賛いい女ナンバー1菜々緒様を

隣にウエディング会場に消えるというすごい技披露してきた。まだ一話だぜ。

今年の月9、アツくないですか。だいたいキリタニさん

(年代的にカリスマ的な存在)可愛すぎませんか。

 

と、いうことで昨晩勢いに任せて書いたアホ記事「私は真風涼帆が好きだ!!!!」が

書いててすっごく楽しかったので、さっそく第二弾書いてみようと思っています。

本当は間をあけてからのほうがいいと思うんだけど(テンション的に)

書けるテンションの時に書いておいた方がこの手の記事はいいものが

書ける!という持論。で、今日「ドンジュアン」千秋楽だし。

 

なぜこの人を第一弾にしなかったというと、かなりガチで重めで痛い記事に

なるのが趣旨ではないということ(私この人に対してわりとガチで重めで痛いから)を

提示したかったため。なんです。

かといって、真風さんに対してチャラく軽くネタにしているわけではないけど。

私をわりと知っている人にはばれている、

「ゆりかに対してガチで重くてしんどいテンション」のあくるさんもいるんだけど

まあ今回のお題の人とはちょっとその種類が違うんだよね。

 

と、わけのわからない言い訳をしていつもの長い前置きもこのへんにして

(だいたいこのブログに三浦翔平くんの話いるのか?)

さっそく本題に参りましょう。

 

「私は望海風斗が好きだ!!!!」

 

①顔

 

彫刻的な顔。マリアが現代にいたら望海さんの顔彫ればいいと思う。

結構跪く人多い。

 

②肌

 

めっちゃキレイ。とにかくキレイ。

近くで見たとき大理石かと思った。あるいは陶器。中国に昔からあるやつ。

 

③鼻

 

ツンってとんがっているのがいい。

望海さんの鼻はたぶん世界遺産に登録しておいたほうがいい。

 

④帽子が好きだし、似合う

 

安全ピンをやたらさしてあるとんちんかんな帽子かぶっても

許される望海さんすごい。そして、タカラヅカファン、望海さんファン心広い。

それにしてもハット率高めなのメンズ小物を愛するものとしてすごく同志感ある。

収納困るよね。

 

⑤口

 

大きい。歌うときめいっぱい広げるからたぶん小さい頃より大きくなってる。

で、唇薄めなのがいい。美人の条件。

 

⑥髪型

 

あっと驚く冒険しないのすごいいい。

「あれ?ちょっと切った?」ってくらいの。変化なしいい。

たまにはツートンとか、流行りの髪型とか冒険してよ!って思うくらいの

髪型なのが望海さんの保守的な考え方っぽくてなんか、いい。

 

⑦スチール

 

エリザベート」のルキーニ。

黒髪ラーメンパーマ最強だった。死んだ。

(私黒髪ラーメンパーマでちょくちょく死にます。)

 

⑧身長

 

全体的に今の宝塚の中ではミニマムな方だと思うんだけど、

私の個人的な萌えで彩風咲奈氏を見上げて話す姿がめっちゃ萌える。

93期を見上げる望海風斗ってめっちゃよくないですか。(雑食)

 

⑨頑張らない

 

めっちゃ高いヒールはいて背を高く見せようとか、そういう頑張りをしないところいい。

そういうところでは見栄を張らないところがめっちゃよくないですか。

ちょっと頑張ってた時期あったけどそれ諦めちゃった感たまんない。

 

⑩イケメンが好き

 

隠さないところがいい。

男役でも、美人でも、結局イケメンが好きなんだよ!って開き直っちゃうところすごいいい。

 

⑪羽生君が好き

 

隠さないところがいい。

同期のカチャ様に(ちょっと似てる)に写真頼んじゃうし

割とガチなフィギュアスケート雑誌に愛語っちゃうの重いからいい。

フィギュア界で「ああ、宝塚でゆづのこと好きな人ねー」認識されてるの可愛い。

 

⑫90期に対して甘えん坊でドS

 

90期になんでもかんでも甘えてるくせに、いうことすっげードSなのがばれた

ブリドリ。雪90期三銃士(がおたん、朝風先輩、のんちゃん)ともなにかやってほしい。

っていうか90期各組層厚すぎ。

だから各組の89期あんなんになっちゃう。好き。

 

⑬横浜

 

「私は横浜出身だから」

「横浜は庭だから!!!」とかいう発言するくせに

生まれ関西とかめっちゃ矛盾してていいよね。根底には関西の血が混じっているのに

横浜出身って言い切る望海風斗いい。

 

⑭次席

 

入団時は次席。リーダーは首席(カチャ様)に任せて影で何かしら

指示するのは次席っていう参謀的ポジションの望海さんたまんない。

これ、人間関係的な感じが今も続いてるからほんと宝塚の成績ってやばい。

 

⑮喉

 

強い。一度潰しちゃったけどそれから強い。

世界一喉強い選手権とか出たらたぶん13位くらいの微妙な成績とっちゃうくらいの

強さいい。

 

⑯メガネ

 

真面目さを強調させる黒縁メガネがおしゃれ感がなくていい。

 

⑰×生田先生

 

ことごとく望海さんにダメ男を振る生田先生の中で望海さんってなんなのか

気になる。ぶっちゃけお互いどう思っているのかマジでモニタリングしたい。

めっちゃドロドロだったらそれはそれで、いい。

 

⑱×小池先生

 

因縁。生田先生みたいにこじれてなくてちょっと望海さんのこと好き^^って

作品でアピールしてくる小池先生嫌じゃない。

望海ファンは基本小池先生に対して足を向けて寝れないんだけど、

時々おい小池、って時もあるので油断するな。

 

⑲殺陣

 

あんまり運動神経よくないところがアピールされて、よい。

人並み感最高。

 

⑳爪を噛むキャラ

 

イライラしているキャラするの多いし、神経質でこの人私生活も

爪噛んでたら嫌だなーって思うほどリアルにこの爪噛むキャラするのつらい。好き。

 

㉑寝顔

 

可愛い。なんかよくわかんないけど舞台でもしょっちゅう寝てる。

盗撮したいくらい可愛い。

 

㉒女役を引き連れるキャラ

 

男役を引き連れて群舞!とか意外に少なくて、逆に娘役さんたちに

囲まれてひとり踊ってることが多いのマジつらい。

だいたいNWのポスターで娘役さんたち周りに囲まされててこの頃から

三木先生の洞察力すげえって思った。

 

㉓だいもん

 

名娘役華耀きらりさん命名。ガチで読み間違え。

本人嫌だったのにもうだいもんで定着しちゃって今更変えられない感じすごいいい。

この手の愛称は退団後も使われるの覚悟した方がいい。

油断してた望海さん可愛い。

 

㉔あやちゃん

 

近親者のみに使われる愛称。

私はまぁ様の「あやちゃん」が一番好きです。

「俺のあやちゃんはあやちゃんだけだよ(イケボ)」なまぁ様に対して

キャーってなってる望海さんほんとなんか、ムカつくほど可愛い。

 

㉕のぞ様

 

90期以降に使われる愛称。

特に嫌がってない感じが暴君ぽくていい。

 

㉖×七海ひろき

 

かいちゃんの望海さんに対する態度がなんか、好き。

かいちゃんテンションで望海さんのことめっちゃ好きってわかるかいちゃんと、

望海さんテンションで「オタクなところ可愛い」って思われてそうなかいちゃんもいい。

接点なさそうで舞台お互いめっちゃ見てるところもいい。

 

㉗×美弥るりか

 

「だいもん好きーーーーーーーっっっ!!!!!!」っていうテンション高めの

みやさま見れるだけで幸せなので、いい。

パソブラボまで「だいもん、好きーーーーーーっっっっ!!!!」ってテンションで萌えた。

 

㉘×凪七瑠海

 

なんせ首席っていうリーダーポジションで、

凪七さんのことを「はい、御屋形様」って感じで忠誠心漂わす望海さんがいい。

たぶん凪七さんに意見したことないかんじ世渡り上手でいい。

 

㉙×香綾しずる

 

雪組90期三銃士でなんでもできちゃう万能役者だけにたいてい

望海さんの助っ人役者なのがたまんない。

全力でがおたんには甘えてる望海さんちょっと間抜けで可愛い。

 

㉚×早霧せいな

 

雪組異動してきてインタビューでものすごく名前いってて、

「ちぎさんが」「ちぎさんは」「ちぎさんはね!!!!」って感じの

完全早霧さんのワンコ状態なのめっちゃ楽しい。ちぎもんなごむ。

 

㉛×朝夏まなと

 

完全に王子様。まぁ様が宙組に異動になったとき自分も異動できないか

人事について悩んでいたのがすっげー可愛かったっていう後日談。

花組の時だいたいシンメでファンは(ショーとか見るの)大変だったのにその苦労知らずに

「まぁだい♪」とかいうのムカつくほど可愛い。

 

㉜×井上芳雄

 

本当に結婚するかと思った。

 

㉝×明日海りお

 

「だいもん」「だいもぉん」「だいもーーーーーーん!!!!!!」な

花組トップスター。明日海さん異動してきたときちょっとしんどい顔の

花組時代の映像はそれはそれでいいかもしれない。(?)

 

㉞ディズニー

 

本気のやつ。「そばにいて」は反則。

 

㉟熱しやすく冷めやすい

 

前のお茶会すごくハマっていたっぽいのに次のお茶会では

「え?そうでしたっけ?」って感じの飽きっぽさ人間らしくていい。

 

㊱挨拶

 

毎回迷走するの可愛い。結局まとまってない。

ちょっとファンがおこになる挨拶もたまにある。それもまた一興。

 

㊲×永久輝せあ

 

望海さんと同等に芝居を渡り合ってできる新公学年スター。

星逢一夜のとき「源太の役作りについて舞台袖で延々と話を聞いてました」っていう

正直もういいよ、な望海さんと一生懸命なひとこめっちゃ可愛くて

望海さんが可愛いっていうかひとこ可愛いってなってのちのち

「ドンジュアン」でひとこすげえってなって私が死んだ。 

 

㊳苦手なことを隠す

 

たぶんあんまり運動神経よくない。

でもそれをうまく隠して切り抜けるスーパースターぶっちゃう望海さん可愛い。

たぶん「ロミジュリ」でティボルトが薔薇投げるシーン、うまくできないと思う。

可愛い。

 

㊴悪ノリもたまにする

 

ガヤに回るとすっげえめんどくさい。(ひな壇ジェンヌになると特に)

フジモン並みに悪ノリもする。でも好き。結局そんなウザい望海さんも可愛い。

 

㊵真面目

 

真面目。とにかく真面目。

大和悠河さんに「真面目だね~!」って言われるんだから、真面目以外何者でもない。

 

㊶天海さんも、そんなことある?

 

こんなブレイクすると思わなかったフレーズ。

スカステはその恩恵にあずかり望海さん関連企画

ほぼこのフレーズを使うようになる。

望海さんちょっと戸惑っててちょっと得意げなの可愛い。

まさかこんなにウケるとは。みたいな。過去の遺産で笑い取った望海さん。可愛い。

 

タカラヅカヲタク

 

「ロケットで誰が誰だか判別できるように」大きいテレビを買った望海さん。

家電製品を買うときまでタカラヅカのこと考えてると思うと

ちょっと病気かと思う。いい。

家電量販店で「人の顔がわかる鮮明度のテレビください」っていう望海さんいい。

 

㊸機嫌がわかりやすい

 

機嫌がいいときとそうでもないときがわかりやすい。

人間として付き合いやすいと思うので全くかまわない。

悪いときはがおたんと遠くから見てればいい。

 

雪組にきて初めに声をかけた人

 

あらかじめ雪組についてかなり勉強していたしそれで初めに声をかけたのが

「同じ横浜出身だから」っていう理由で月城かなとくんに声かけた望海さんに

スーパーひとし君あげたい。それ正解だよっていう。

 

㊺ファッションセンス

 

時々とんちんかんな私服着ているのドキドキするしまったくハズレを着ていると

ガッカリ通り越して「ダサい・・・可愛い・・・」ってなる。

ちょっと記念に残したくなるくらい。

 

㊻イギリス好き

 

なんかのショーでイギリスの国旗(大判)を稽古場で使ってて

「どっから持ってきたの・・・たぶん私物だよね・・・」ってなった時

国旗買うってサッカーファンくらいかと思ってた私に衝撃が走った。

お金出して国旗を買う人の心境わからないけどとにかく好きなことはわかった。

イギリスのEU離脱はどう思いますか?とりあえず可愛い。

 

蘭寿とむさんが好きです

 

神様と崇めるのが蘭寿とむさん。

蘭寿さんの動向は望海さんと北川景子さんのブログ読むと結構わかる。

「だいもんへ♡」の名前入りサインつき写真集を超嬉しそうにカメラアピールする

望海さん可愛い。

だいもんでいいのって思っちゃうけど、可愛いのでどうでもいい。

一日の休演日に遠征しちゃう望海さんただのファン。くそっ!!!可愛いな!!!

 

月組が好き

 

月組ファンでずっと月組追いかけていて、初舞台月組でガッツポーズしたのち

花組配属で組替え雪組異動でまるで月組縁遠い・・・って遠い目する

望海さんちょっと可愛い。中の人も組担ってあるんだね。

 

㊾こじらせてる人やりすぎ

 

とにかく過去になんかあって曲がって生きてきてしまった人とか

黒い影背負っているとか、裏切るとか敵役が多すぎてまっすぐな役

あんまりやらないことで有名。爽やかに笑っている写真とか見ると疑われる。

疑われる望海さんすごいいいよね。絶対腹に一物持ってるだろって疑われるデフォを

持つタカラジェンヌあんまりいない。すごい。

 

㊿お時間がきてしまいました

 

それでは「ドンジュアン」千秋楽おめでとうございます!!!!

ちなみに「望海風斗」はうちのNECちゃんに最初に辞書登録しました。

うちにやってきたとたん「望海風斗」を覚えさせられるNECちゃん。ヅカヲタ。

 


ところで、今更なんだけど

この企画めっちゃ書いてる方楽しいけど

興味ない人めっちゃつまらないことに気づく。

 

あんまり人のこと考えてないブログですみません。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

今から私は俺の権利を行使する!(「1789」見ます)