MENU

私は真風涼帆が好きだ!!!!

夏ドラマも始まる。

海にも行きたくなる。

冷房の効いた部屋でアイスを食べたくなる。

銀行の前を通りたくなる。

ガリガリ君の値上げが許せない。

ハーゲンダッツは高い。

車の移動は精神的にも肉体的にもよろしくない・・・

 

と、いう今年の夏も始まりました、2016。

私は夏になると少々頭のイカれた文章を書くくせがあるようで、

夏休みの宿題の読書感想文など先生には理解不能の世界の話を

書いていたようでいつも「△」というゆとり世代独特のあいまいな

「○」でも「×」でもない評価をいただいておりました。

(ちなみに私自身ゆとり世代ではないと思っていたのですが

つい先日まで放送されていた「ゆとりですが、何か」というドラマで

初めて自分がゆとり世代だということに気づかされました)

(「これだからゆとりは・・・」と後輩に向かってちょっと心で思っていたことが

まさか自分がゆとりだったなんて・・・ショックである)

 

ということで夏だし!エリザも始まるし!夏も宝塚だよ!

(ちなみにローマもついに梅芸上陸だし!)

 

思いっきりバカっぽい文章を書きたくなる、そんな夏の夜。

すでに寝苦しさも感じる暑さの中、ドラマ番宣で

クイズ番組に出る三浦翔平くんのアホさに今日も癒されております(※ほめてます)

 

彼いいよね・・・夏の暑さのイライラも吹っ飛ぶアホっぷり・・・(※ほめてます)

 

夏ならあなたもアホになろう!!!そう、あくるさんのようにね!!!

というわけで(?)新シリーズでお送りいたします、その名も

 

「○○さんの好きなところひたすら上げるシリーズ」。

 

とにかくこの人が好きだ。三度の飯より好きだ。

地球最後の日は絶対この人と過ごしたい。

この役は最高だった。この役のこの人と結婚したい。

むしろ、家庭を築きたい。

少々未来が不安になるお金の使い方をこの人にしている。

「貢ぐ」とはこういうことなのか?

この人の為なら少々無理して働いて会いに行くし。

早朝の入りの5分、疲れたあの人の顔を見るだけの3分の出でいい、

早起きするし仕事鬼のようにして早く切り上げてムラもしくは日比谷に行く。

ちょっと自分、頭おかしいかな?(公演が始まる前のカードの使用額を見て)

 

・・・ひとつでも当てはまる方、もしかしたらお仲間かもしれません。

バカ丸出し記事一筆いっぱつ勝負、夏だから企画(もうすべて「夏だから」で片づける)

 

「私は〇〇が好きだ!!!!!」

 

第一弾、考えました。お題の人を。

考え抜いた結果、一年前の夏も私はこの人に熱狂していた。

ちょっとあくるさん大丈夫?との声もいただいた。

幕間で会った友人にも心配された、このブログではお馴染みのあの人です。

 

では、いってみましょう。

イムリミットは三浦翔平くんがアホを封印しドラマにイケメンとして出るまでです

(※今夜21時まで)

 

「私は真風涼帆が好きだ!!!!!」

 

①顔

 

どこまでいってもメンズな顔。美女というよりイケメン、女性というより男性。

この顔が載るのは雑誌なら「メンズノンノ」。

 

②髪型

 

自分の似合う髪型知っているところ。

ちなみにメガヒットは柚希礼音in武道館のころの黒髪ラーメンパーマ。

スチールで死んだ。

 

③頭の形

 

適度に丸くてメンズ帽子が似合うところ最高。

 

④面長

 

顔が長いメンズ顔は世界一強い。

 

⑤手

 

私の神・麻路さき様のフィンガーアクションを継ぐものと確信している。

 

⑥足

 

適度に細く、適度に長い。

太ももの肉の着き方は神様のイタズラで素晴らしいの言葉しか成立しない。

 

⑦鼻

 

高い。鼻が高い者は世の中を制す。

 

⑧目

 

奥二重で、眠いと一重になる入り写真見ると天使を見たかのような気持ちに。

 

⑨靴のセンス

 

ファッションのセンスでものをいうのが靴だと思っている。

とにかく、靴のセンス抜群にいい。

 

⑩上半身

 

男役になるために生まれてきたような補正バッチリ上半身は

入り出写真を見るたびに写真をあべのハルカスからばらまきたい気持ちになる。

 

⑪ある夏のショッキングピンクのTシャツ

 

もう一度着てほしい。すごく好きでした。

 

⑫冬、必ずつけるフワフワスヌード

 

それお気に入り?お気に入りなの!?ってくらいの頻度で

この冬つけてた。嫉妬するくらいつけてた。

 

⑬アクセサリーは派手なのは付けないセンス

 

じゃらじゃら系はつけないのがチャラ男感封印してていい。

でもつけてもいい。

 

⑭サングラスをつけると欧州人みたいになるところ

 

日本人では、ない。でも欧州人より、かっこいい。

 

⑮熊本出身

 

都会的な顔立ちと雰囲気なのに地方出身、しかも九州。

火の国熊本背負ってる感、萌える。

 

⑯バイトしてた

 

宝塚に入るレッスン費用を稼ぐためバイトしてた。

熊本に住んでたらそのパン屋がつぶれない程度にそのパン屋で買い物したい。

 

⑰爬虫類系

 

誰よりも青白い色のドーランを買い占めていてほしい。

 

星組育ち

 

相次ぐ抜擢にも負けず「絶対やめねえからな!!!!」という根性を画面からも感じる、

真風新公時代の映像集のDVDが発売されるのを心待ちにしています。

 

⑲わりと割愛に強い

 

歌う歌がオリジナルであったりフリーであったりが多く、

割愛をあまりされない。著作権の神様に愛されてる。(※ただの偶然)

 

くまモン

 

あまり本気っぽくないところが逆にいい。

 

㉑×天寿光希

 

超マイナーカップリング「てんまか」。天寿光希とのコンビが好きだった。

今世界一敵に回したくない男役の天寿さんとの力関係最高。

ランスロット」見てください。めくるめくてんまかワールドがそこに。

 

㉒×早乙女わかば

 

94期早乙女わかばとのカップリング。

宝塚1といわれるほどのヒロイン力早乙女わかばとのコンビは

宝塚の世界でしか成立しない男と女の世界だったと思っています。

 

㉓×朝夏まなと

 

相思相愛なのがまたいい。

宙組に異動になったのは奇跡と必然的運命だと信じている。  


㉔×紅ゆずる

 

無敵の下級生になるところが好きだった。

紅さんにはちょっと大人の態度の真風さん。

 

㉕×柚希礼音

 

武道館で「アンフェア」の映像宝物にしている人間、その数数千人。

 

㉖「死」

 

嫌いな人がいない。真風涼帆の「死」(byロミジュリ)。

 

㉗しゃべる

 

スローなんだけど、イラッとしない天然ゆりか語。

時々腐女子っぽい言葉を発するところがドキッとする。

あの「もしかして」感すごい。

 

㉘お茶会でのペットボトルいじり

 

毎回恒例。お客さんのペットボトル(だいたい午後の紅茶ストレート)に

異常なほど扱いが丁寧。

例「みなさんほんとすみません・・・みなさんペットのボトルなのに・・・

私コップでいただきますね・・・」

 

㉙「厳しい上級生だと思います」

 

外部雑誌のインタビューにて。

あれだけの抜擢のされ方で星組での下級生時代を耐え抜いた

真風涼帆だからできる対応だと思う。少々厳しくたって平気。(お前はな)

(中の人じゃないからな)

 

㉚青白いドーランの買い占め方に比例する「見たことない道具」(byまぁ様)

 

「見たことない道具」で黒塗り芝居、ショーに挑む。

宙組で宇宙人扱い。可愛い。

 

㉛ちょっと変な関西弁

 

「だから使うなっていうてるやん!!!」と壱城あずささんからちょいちょい

お叱りがきてもいい感じの関西弁を時々使う。どっちにしろお前熊本だろっていう

ツッコミ入れたくなる。可愛い。

 

㉜B型

 

仲間で嬉しい。(個人的に)

 

㉝ふふふっっ

 

笑い方がこんな感じ。可愛い。

 

㉞あっははっははっは!!!!

 

まぁ様がつっこむとこんな感じの笑い方になる。可愛い。

 

㉟ゆりか

 

愛称。その男前な外見と乙女的な響きの似合ってないところ可愛い。

ちなみに本名らしい。

 

㊱あいちゃんに多大な影響を及ぼす

 

真風涼帆効果で最近愛月ひかるさんがどんどんグレードアップ

(特に舞台)しているとちまたで評判。

下級生に知らないうちに影響与えちゃう真風涼帆なんなん。

 

㊲「馬鹿だね」

 

ドリタイでずんそらに放った言葉。当時マイブームになったほどこの言い方好きでした。

 

㊳ミュラる

 

そもそも「真風涼帆可愛い」って言いだした公演「ナポレオン」の役名。

ずっとオペラで真風涼帆を追いかける現象を指す。

ちなみにミュラはいまでも「アホ可愛い」の代名詞的役。ちょいちょい見る。癒される。

 

㊴「まぁ様ありがとう」

 

宙組トップスター朝夏まなとさんとめっちゃ楽しそうに笑う真風涼帆を見かけると

だいたいこの言葉をつぶやいてしまう。もう奇跡と必然的運命「まぁ様ありg(ry

 

㊵断捨離

 

どんどん捨てるらしい。容赦なく捨てるらしい。

「新人公演で疲れていてもゴミ出しに行きました」

ゴミ出しくらい私が行くわ。

 

㊶速度制限がかかるほどケータイでドラマを見る

 

ジェンヌの口から「速度制限」という言葉を聞くとはこの世界も平等だよね。

天使相手でも電話会社は容赦ない。

 

㊷あかりちゃん(松風輝さん)が好き

 

みんな大好きなあかりちゃんが人一倍好きなところ可愛い。同期愛。いい。

ちょっと小さいあかりちゃんが大きい真風さんと並ぶのすごい好き。

 

㊸適度に必要とされ適度にほったらかし

 

星組のときの下級生時代エピソードこんな感じ。めっちゃよくないですか。

 

㊹話すとき相手をじっと見る

 

スカステ特番「WAIWAIステージ」で前方席に座らせられて、

後ろの席の下級生がしゃべっているとカメラ無視して後ろぐるんって向いて

話を聞いてる姿が良い子すぎてでもカメラさん泣かしで好きな場面。癒される。

  

㊺自己プロデュース力が強い

 

ポートで発揮される力。現役では絶対強い方に入ると思うので

(かっこいい角度とか、そもそものセンスがいい)しつこいくらい毎回かっこいいので

時々めっちゃダサいやつとか逆に見たくなる。ない。

 

㊻リフト

 

大柄なのでだいたいリフトする姿が決まる。

グラフでリフトした写真とか見ると思わず今でもスマホで撮っちゃう。

溜まったらアルバムにするのが夢。好きです。

 

㊼「ヤバい」

 

「ヤバい」「ヤバくないですか」「超やば~い!!!」を連発する。

可愛いの極み。可愛すぎてお前がヤバい。

 

㊽実は苦労している

 

3回受験失敗している苦労話がぐっとくる。

私の場合数回受験して結構落ちてる人はスタートがそれだけでも一歩リードしてる。

なんか、よくないですか。それでもあきらめなかったっていう苦労話。

真風さんなんてあのルックススキルで何回も落ちてる、とか私知った時

思わず泣きましたから。

 

㊾キキちゃんとの戦友話

 

ザ・サラブレッド芹香斗亜さんと気が合うんだか合ってないんだかの話が好き。

だいたい下級生になめられてる真風さんがちょっと力抜けてていい。

93期との絡みの話はなんでも好き。(雑食)

 

㊿そろそろお時間です。

 

そんな真風涼帆さんの名前、実は私のNECちゃんに辞書登録していません。

 

 

 

・・・三浦翔平さんがイケメンになる時間がきたので終了。

 

これで夏を乗り切ろうと思うんですけど、考え方甘いですか?

ちなみにお題は毎回変わります。え?毎回?

 

人数未定。予定は未定。でもこれ結構楽しいです。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

…最後まで読んでくれた方がいてくれたら、うれしい。

そんな、夏の夜の夢ちゃうわ夏の夜のアホ話。