ニュースで雪組モロモロの初日映像を見て
「なぜおれはここにいる」
「なぜ梅芸あるいはバウにいない」
「なぜ「ラ」my初日がまだまだ先なのだ」
「仕事なんてしてる場合じゃなかった」
「もはや梅芸の香りさえ感じられれば良い・・・(しかしチケットはない)」
希望と絶望を繰り返しながら初日リピート、8時に起きたはずなのに
今10時ってどういうことですか・・・?(15分映像に2時間時間をさいたやつ)
(実は私って暇なんじゃないだろうか)
と、いうことで雪組全ツ映像、くらっちの白無垢に心かきみだされながらも、
結構乗り遅れた感満載のネタについて書こうと思う。
今日の案件は「宙組エリザベート上演」。この発表なかなかの破壊力を見せてくれました。
発表された瞬間頭をよぎったのは
「宙組エリザやってる場合じゃないだろ・・・」
でした。今日のあくるさんはちょっと真面目です。お付き合いしてくださるだけお読みください。
っていっても最近このブログ妄想ブログになっているので軌道修正したいところです。
いや・・・妄想も楽しいんですけどそればっかりじゃなあと反省してるんですよね・・・
と、いうことで。
夏頃から噂されていたエリザ上演。
ガセだろ!
と思っていた、いや思っていたかった。なので私は貝になった・・・。(訳:逃げました)
まあでも発表されたのでそれは事実と受け止めて、前向きに考えた結果
「タカニュニュース内での恒例黒天使の集い」(ただのわちゃわちゃトーク)
「お話は完全にわかっているからキャスティング配役脳内上演」
を楽しみにします(ポジティブなのか?)。
いや、決してエリザが嫌いなわけではない。コンスタントに上演されるのは
名作の証というか希望が多いからだろうし。初演から20年記念なので仕方ないとも思う。
けれどどうしても思ってしまう、
宙組そこじゃない!
感。
まずトート閣下はまぁ様ということですが、確実にまぁ様って「陽」じゃないですか。
トート閣下に必要な「陰」みたいなのを全く感じないんですよね・・・。
めっちゃネアカなトート閣下が拝めそうな気がします。
「あは!なかなかシシィおちないなー!!やっぱ壁ドンかな!?
壁ドンやる!?やっちゃう!?」
と、めっちゃ軽いノリで新しいエリザ見れそうな気がします。
超明るいトート閣下、
「エリザベートちょっと黄泉の世界行ってみない?
案外楽しいよ?人生何事も経験だよー!いっちゃおいっちゃお!!!」
まぁ様、ここひっかけ橋じゃないです。
しかし真面目な話をすると正直トート閣下のまぁ様があんまり想像できないのがつらい・・・。
ダンスとか超生き生き踊っちゃうまぁ様しか思い浮かばない。
・・・それはそれで新しいトート閣下が(ry
私、個人的にはエリザベートの主要3人の難しさを考えると
フランツ>ルキーニ>トート
だと思っています。役とか歌の難易度だけ考えると。
「まぁ様トート思い浮かばない」といってますけど、実際はトートは雰囲気だけで作っても
なんとかなるような気がしないでもない。
エリザの中で一番の難役はフランツだと思うんですよね・・・。
歌も演技も一番頑張らなきゃならない役どころだと思います。
ルキーニも難しいだろうけど、ある意味勢いでできる気がするし。(歴代ルキーニにぶっ殺される発言)
番手順ではゆりかちゃんが絶対フランツだけど、真風涼帆、基本ぬめっとゆりかが
力を発揮できる役はトートが適任だと思う身としてはフランツはやっぱり違うような。
ここは専科さんを挟んでくれた方が自然な成り行きかなぁとはぼんやり思います。(ただの希望)
というかもう全部ちゃうやん・・・というのが個人的な感想。
決まったことだし否定的なことばかり言うのはつまらないと思うけどでももう
宙は本当にショーをやったほうがいい!!!
しつこいことを何回も繰り返すのは若者に嫌われるのは重々承知であるんですけど
宙組若手5人がかりで釣る観客=大ちゃんときんぐさんが銀橋でウインクして釣る観客
この方程式は結構間違ってないと思う・・・ひいき目かもしれないけど、
ショーって確実にスキルが上がるのは「場数」だと思っているのでまぁ様政権の間に
ショーをたっぷりやってほしい。
必ず得るのもがあると思います。ってあたしは何者だ。
ここまで言っておいてなんだかんだで見に行きたくてチケット・・・それどこにあるの・・・?となることが
一番怖い。ここまで言っておきながら見に行かなかったです★
これこそルール違反ですよね。
はい、血眼で取りますね・・・この宝塚で「チケットとれるかなー」と思うことが
私の今のライフワークで心配事ランキング上位に入るのがそもそも合ってるのか。
今を生きる。
タカラヅカに、まったく一緒のキャストで行う公演はない!!!
・・・だからヅカヲタってなかなかやめられないんだと思います。ガンバル。(カタコト)