MENU

SABARSにときめく、今日も長いブリドリ最終回の模様をたっぷりと

・・・コメント返しが遅くなっていまして申し訳ありません。
記事書く前にコメント返せよって感じなのはわかってますがもうこれだけは
先に書いておきます。

SABARS
(いや、ほんとアルファベット表記にするとかっこいいことこの上ないな)
(空目で「スターズ」とか見えるし、実際その通りだって感じだもんな)


と、いうことで昨日から雪組新公と交互にリピートしている感じなんですけど、
いやぁ私抽選に外れたけどこれマジでダメなやつだなって思いましたね。
私、ヤクルトホールでたぶん養命酒とか救心とか言ってられなかったです。
そんな、市販の薬に頼ってられなかったと思う。

慶応付属病院の救命救急室に運ばれても
命助からなかったな、

と思いますね。日本の頭脳と神の手と崇められている人たちでも
まず私の命は救えないと思いました(ってお前誰)。
ってくらい、SABARSさんがかっこよすぎて!!!
(こう書くとSABARSさんってアーティストみたいですね。素敵です。)(←盲目)

今日は時間があるのでガッツリ語りたいと思います。

■プロローグ■

もうこの音楽が流れるだけで心拍数上がりますね。のっけからこのダンス・・・(涙)。
ああもう間違いなくプロローグだけでご飯5杯くらい食べれますが、何か?
そしておにいやんがスキニーすぎてバレエタイツに見えてドキドキするんですが
変態ですみません。男性舞踊家のような素敵なおみ足、そんな私は
昔の宙公演のロケットでおにいやんを探しては脚を凝視するという日常を
送っていますがそれ大丈夫?誰かあくるさんに教育的指導してあげて?

■自己紹介■

SABARSさんたち需要がわかりすぎてるよ!なんなんだよそのファンニーズに
応える感じの自己紹介!!!
・・・って思ったんですけど、冷静に考えたらファンの方があふれんばかりの
思いを便せんに託して鳩に運ばせてるんですよね、きっと。
(訳:みなさんお手紙で感想を伝えてらっしゃるんですよね)
きっとテンションたから木みなとさんとかも


ヅカヲタという世界で生きている人たちに
「テンションたから木みなと」というあだ名でしか
最近呼ばれていない

とは思ってもみなかったと思うんですよね。それが、お手紙で
「テンションたから木みなとさんステキです!」とか、
「たから木みなとさんかっこよかったです!ファンになりました!」とか、
もはや「宙組 たから木みなと様」さんという宛名でお手紙が届くようになっちゃったとか、
そういうことだと思います。

あと、ツタンカーメンひろきに関しては本人がツイッターとかブログを
覗いている可能性が大すぎて、放送終了後とかツイッターやヅカブログで
自分の「ツタンカーメンひろき」画像が世にわっと流れたのにびっくりして

「そんなこれみなさんにウケるんだ!」

という・・・本人無意識のアレが怖いですね。
こええ七海ひろき(神の期89期・研12)(当時スカーレット終わったばっかりです)

おにいやんに関しましては、私なんかがコメントできない言葉のキャパの広さに、
ただただ尊敬の念を強めるばかりです。会長、素敵です!!!!
だいたい「たから木みなと」も会長発でしたしね、鯖発言も会長発でした。
・・・この番組のプロデューサー、河野じゃなくて会長なんじゃないの・・・。

と、いうかそらが「宇宙一の司会者」という言葉を発した時

「この子平成生まれのはずなのに「宇宙一」というのが昭和的表現で恐ろしいわ・・・!!!!!」

となった昭和生まれのあくるさんです。
そして

「ビックバンってことは崩壊するんでしょ」

という会長のお言葉に、私は震撼と共にやはりこのイベントの影の支配者は
蓮水ゆうや様(驚異のキャラ期・88期)だと確信いたしました。

■#1・ジェラシー■

まず、VTRがこんなにまともでいいのでしょうか。
りんきらさんの相変わらずの優等生っぷりにわたくし涙が出てきます。
現場の浮かれっぷりに、制裁を放つVTRの下級生たち。

「まあ、落ちついてください、先輩」

そんなりんきらさんの声が聞こえます。ほんと落ちつけよ、現場。

(※あくるさんも落ちついてください)。

美月くんの「バイバ~イ」呼びかけにふわあってお花畑を見る、俺。

ってとこにちーかいドーン!!!!
かいちゃんに近づいて会長がかいちゃんの手に肩をかけるのですが、
かいちゃん、そんなになにかを期待する目で会長を見ないで!!!!!
会長、照れちゃってるから!!!!!「そ、そんなつもりないからね(汗)」になる、会長。
素敵です。(こればっかりや)。

と、ここで俺たちのれーれことすみれ乃麗さん登場。

っつーか・・・もう、

れーれが俺たちのれーれ
すぎてアレだな!!!!!!!


(何このボキャブラリーの乏しさ)(そらくんの方がボキャブラリー絶対ある・・・)
れーれかわいすぎるな!!!!まあ、それはまた後ほど。
(これから嫌ってくらい俺たちのれーれ!!!!!ってなるシーンが山ほどあるのです)

そして会長の「本人より似ている」(byまあ様)れーれモノマネ。
絶対会長が影の支配者説、さらに濃厚。

■#2 金の花■

この流れでこれを踊るまぁ様とれーれがプロすぎてあくるさんはやっぱり涙目。
すごいよね、音楽なるだけでさっきの「惑わされるぅ~」な雰囲気が消えるんだよ。

れーれの表情、ふたりの指先、まぁ様の包容力。

そして鎖がちぎれたあとの満面の笑顔。


・・・で、この現場。(暗転からのそらと会長)
なんなんだ、SABARSさん。そこらの芸人よりうまいよ、この空気感。
たから木さんのテンション待ちの会長が素敵です。(まただよ)

■#3 明日へのエナジー

出た!!!男子大学生メンバー!!!!!
この回、いつもより野郎感強くて体育会系な宙組さんで好きでした。
っていうかさっきの金の花をひきずることなくVTRを普通に見るジェンヌさん・・・。

この人たち、大人だ。

(小学生なあくるさんはこのテンションの転調にまるでついていけない)

というかまぁ様と会長、一緒にハワイに行ったんですね。
・・・私に誰かハワイ行きチケットを!!!!!(だーかーらー、過去の話)

■#4 ROSE■

うおおおおお組長――――――!!!!!!

らせん階段を下りるすっしーさんの映像に
自然と拍手がわく会場にあったかいなぁ・・・と思わずにはいられないです。

■ランキング■

・・・もう会長が支配者すぎてヤダ(涙)
「半ズボン履いてほしい願望が・・・」っていう発言。ツッコミが神すぎる。

■#5 ひき潮■

りらっちゃぁぁぁん(オヤジ)。
りくがりくすぎてやっぱりく・・・好きです・・・。
「ほんとかよ」っていうりくが・・・「アップにしてくださいよ」っていうりくが・・・。

そしてVTRでファン化する俺らのれーれ。「ぅにゃっぁ・・・」ってなるの、わかります。
でもそれを現場で発しちゃうのがれーれなんだよな。素晴らしすぎるな。
私たちがおうちで発してた言葉をヤクルトホール(注:お客さん入ってます)で
披露しちゃうれーれ。フォ――――――!!!!!!!

・・・あれ、れーれについて話してたらVTR終わっちゃった。

■れーれタイム■

影の支配者はこう告げたのです。

「れいちゃんを舞台にひとりにするときっといいと思いますよ。
絶対にお客さんチャンネル変えません」

プロットを考えている河野Pのもとに、蓮水ゆうやという影の支配者が囁く。

「娘役のすみれ乃麗をひとりで立たせて大丈夫か?」

そんな心配する声も聞こえる、会議室。しかし、蓮水は続ける。

「大丈夫です、あの子はできます」。

そして、蓮水の采配は一瞬で「俺たちのれーれ」現象を生むことになるのである。
河野Pは、その時のことをこう話す。

「蓮水さんの発言って、間違いがないんです。絶対に当たるんですよ。
だから、こういう場でどんどん蓮水さんを取り上げたいと思っているんですよね、私は」

河野P、お願いします!!!!!(ヅカヲタ一同起立して礼)


・・・ってね(※捏造です、いつもの。)

そう、れーれタイムなのですが本当にすごいよれーれ。
このSABARSさんの熱狂的ファンの皆様が唯一認める、すみれ乃麗。


「あぁッ、あはっはは」
「このくだりとか、ダンッダンッてなるくだりとか、んもうキャァァァァアアァ!!!!ってなって」
「夜眠れなくなってしまいました」

・・・中に入って早幾年、ファンの心を忘れないすみれ乃麗さんという
娘役は何者にも真似できない、何かがある。

■#6 SABARS■

このお衣装はどこに売っているんですか・・・?
そんな冷静な疑問を一瞬にして忘れる、SABARSのかっこよさ。
マジこええ、SABARS。

「ま、結局鯖だよね!(朗らか)」

会長・・・


■質問タイム■

あーあ、会長にマイク握らせちゃったよ(あきらめ)。
そして巻き起こる、チャラ男コール。に、乗るまぁ様。

この人本気でチャラ男だな・・・。

ここまで全面にチャラ男出して大丈夫か・・・?

・・・あ、割と大丈夫。っていうか、全然大丈夫。

あー、この答え出すのに2秒かかったよ。ははっ、時間かかったなー。

そして核心を突きだす会長。

蓮「わたし、フェルナンだと思うんだよね、愛人両手に」

「あれは確かによかったね」

―――――――死。

・・・このふたりを同期にしたやつ誰だ。
今すぐ出てこい、ヅカヲタ全員で拍手して胴上げする(優勝した野球チームの監督なみに)
そして・・・ビールかけだ!!!!!(オスカル風)(先取り)。

ナイトアンディで振りが完璧なそらを突き飛ばす、まぁ様。
それは和希そらが男役だから。(違

その前にまたれーれがやらかしていますが、それも俺たちのれーれすぎるので
私が言うまでもありませんよね。ああ、俺たちのれーれ。

そんなれーれに、こんな質問がきました。

れーれにデート系の質問しちゃアカンってどれだけ言ってきたか・・・
(※今回が初めてです。)

ここで会長がまたひろきのヲタクぶりを披露。

マンガ喫茶?」

マンガ喫茶でデートとか絶対嫌です。でも、七海さんとならいいです(即答)
でもさー、実際問題、七海さんとマンガ喫茶デートとか、七海さん完全に
私たちのこと忘れてマンガ読むよね?気遣いとかガチでないよね?
せっかくのデートなのにさ?服かわいいね、とか言ってくれなくてさ、
あ、ちょっと話しかけてくれた♡と思ったら「早く読んでよ。俺、続き読みたいんだけど」とか。
はあ、七海ひろきサイテー。

・・・とか思いつつもおうちでアニメ見る?うん、行く行くー!ってなるだろうけどね。
結局は。そんな、七海ひろきが俺たちは大好きだってわかったよね、今回。

そして、最近ゆるっゆるのスミレコードの琴線に触れるれーれ。

「ちーさんとは・・・高級ホテルでディナー!」

蓮水さんはそれだけでは終わらない男ですよ。
たぶん最上階スウィートとってるよね。あー、影の支配者はやることが違う。
れーれ、狼になった会長に気をつけて!(あくるさん一回黙ろう)

れ「朝夏さんとは・・・夜景でまばゆい光の中、美しい時間を過ごす」
蓮「そんな時チャラ男はどう言うの?」(影の支配者力発揮中)

「君のほうがきれいだよ。」

ハイッ、たから木さんテンション上がりました!!!!!!!(誰よりもの跳躍力)
そしてふなっしー化するメンバー。ねえ。ほんとありがたいよねえ。
このチャラ男、ほんとありがたいよねえ。(三つ指)
私?もちろんああああああああああって何かが崩壊しましたけどね。
モラルとか、リアリティとか、現実とか。そういう、何か。

そしてさ、この一時間で何を得たかって、

和希そらへの愛おしさ

だよね。もうマジやだSABARS。キツイ。しんどい。


・・・DVD買う。

ありがとう、朝夏まなと率いるSABARSのみなさん・・・。
夢の時間でした・・・。

あと、れーれ。ほんと、ありがとう。(西に向かって最敬礼)