MENU

宙組スカイステージクイズに私はただひれ伏するしかない

久々の休みが水曜日であるという悲劇・・・。
もう行くなという神の暗示であろうか、カード会社からの愛あるサービスであろうか。
どっちにしろ、そんな暗示は欲しくないしそんなサービスはいらない!!!
(いや、じきに感謝する日が来るであろうよ・・・)
(正直あくるさん最近ちょっと病んでるもんな・・・)

おばんです、あくるです!
今日はおとなしくスカステ消費します!

ここ数カ月楽しみにしていたスカステクイズが終わってしまった・・・。
しかも最後の「宙組編」があまりに楽しすぎたため、
ブラックかいちゃんの不敵な微笑み、ちーさまのりくへの叱咤、
イントロクイズでのれーれのヲタクっぷり、っていうか全部を見て最後終わった後
宙組サイコーウ!!!!」と今の現実(雪組へのどハマリぶり)との
違いに本人、各組純粋な組ファンの方に己の節操のなさを恥じている次第であります。

宙担のみなさん、雪担のみなさん、すみません・・・
私の節操のなさ、ご迷惑をおかけしております・・・

さあ、反省文はまた書きます。自分のためのメモ。っていうか
いつもの箇条書き。
ちなみに画像はありません(先手)すみませーん!(お前本当に反省してんのかよ)

宙組組長・副組長のトレーナーがすごい

幹部クラスが「Tシャツにプリント」(運動会のクラT感覚)でもなく、
金の刺繍のトレーナーにハチマキ、どう考えても他の番組や企画では
使えないのにこの番組に対する気合いの入りようが他組の幹部とはなにか違う
異才を放つ。

・メガネ萌えを味方につけるみんなの会長とみんなのれーれ

ことあるごとにみんなの会長とみんなのれーれが抱き合うので
正直心臓が持ちません

・りんきらさんと瀬音さんの幹部より落ち着いてる感

ありさちゃんの「コラーゲン」、そうかありさちゃんのあの女優魂は
コラーゲンから来ているのですねそれにしてものりんきらさんの落ちつきぶりが
宙組の未来を支えてます

・ニュージェネレーションな大学生同期コンビあいりく

もうこんな大学生が本当にいそうで逆ナンが心配でたまりませんウッウッ
悪いお姉さんに連れていかれそうなのは間違いなくりくの方なんだけどもウッウッ

あいちゃんは大丈夫そう(なんの心配だ)

・「リアル2次元マンガ原作」をやりたい

星組さんが「メイちゃんの執事」をやった今宙組さんは「桜蘭学ホスト部」しか
道はないと思います

というコメントをつけてアンケートに書こうと思ったらそんなコメント欄なかった
あくるさんまだ白泉社読んでるのという質疑は受け付けません

宙組を表す漢字

「美」です(と私は送りました)

顔面偏差値の高さは毎回驚愕である
貴族は納得もいくが市民までもがあの美形そろいだと
「あの(美形そろいの)南部はなぜ負けたのか!!!」ってなっちゃうよね
りんきらさん

・地味な作業 ひも結び

下級生ゲーム、各組登場のしかたが面白いので大好きなのですが
(っていうかそこが楽しみで毎回見ている)
今回のCチームの「勝つ・・・」があまりにもツボだったので3回リピートしました

・Bチームのゆーりさんに目を奪われたボールキャッチ

春瀬央季くんが最後ゆーりさんの肩に手をまわしている映像を見て
朝からなんて高カロリーなスイーツ映像・・・!!!としろめ

・宝塚クイズでもなんでもないかいちゃんクイズ

がらカメとワンピースを除いても700冊強
かいちゃんの部屋は軽くうちの近所のBOOK OFFの蔵書と並ぶのですね
あいりくの600台「いくらなんでも~」と思っていた自分を恥じました
かいちゃんのヲタク力なめてました
あれでしょかいちゃん「お小遣いマンガ代でなくなるんです」系の学生だったんでしょ
わ か る (私がそうでした・・・

あれだよね、アニメイトでテンション上がっちゃって物色してると
気づくと友達が外でサーティーワン食べてるんだよね
わ か る (ほんとかよ)(自分の経験)

・イントロクイズで会長痛恨のミス

「ロバートキャパ」で止めるりんきらさんにとっさに「違う」と言ってしまった会長
会長の優しさがりんきらさんを救い、会長は後悔の念に襲われるという
映像を見れるのはスカイステージクイズだけです!!!(ジャンプ風)

・イントロクイズ れーれのヲタクぶりにひく会長

そしてあいりくの手と手をボタンの上に重ね合うスタイルに
「キモチワルイ」と一般人なら誰しも思うコメントを述べるありさちゃんですけれども
私は「あいりくが手と手を!?萌えー!!!」となってしまう自分に「キモチワルイ」

・りくが謝り倒す

りく「ごめんねあいちゃん あいちゃんごめんね あいちゃんごめんね」

見たか真のあいりくの関係性を

(わたくし笑いすぎて涙が出てきましたよりくのこのキャラ思ってた通りすぎて)
(基本的に「あいちゃんに頭が上がらない蒼羽りく」が好きです)
(「待ち合わせをしていて必ず時間に遅れる蒼羽りく」という脳内ドラマ(希望込)が
出来上がってます)
(理由は「寝坊」です)
(誰も聞いてない)

・会長の叱咤

そんなりく、自信満々に会長に「これゲームなんで!!!」と発言するも
間違い会長に「theが抜けてるんだよ!!!!」と怒られるりく

もうりくがりくすぎて、中日待ってます(2月の話)

・なぜかりくに肩入れする七海ひろき(研11)

ハートマーク付で蒼羽りくを応援する司会の七海ひろきさんの気持ちが
なんとなく理解できる冬の朝(コタツにみかんで見てます)

・NOVAとすみれキッチンの違いを誰か教えてください

昔は「NOVA」という食堂だった気がするのですが・・・
2つあるのでしょうか?それとも改名したのでしょうか?(短波長波で聞いてください)
(採用されるかな)

・「うさぎ」か「牛」か

ていうかこのキャラクターグッズをまぁ様と会長が銀座で探している画を
スカステさん下さい
(ただの隠し撮り)(法律に触れます)

・「ごま油」か「コラーゲン」か

あのここんとこの緒月さんの女子力はコラーゲンか!!!とありさちゃんの解答に
納得しかけましたが「コラーゲンは調味料じゃない」というみんなのツッコミに
私もテレビの前でオロオロ

・香水5本!?

姫のコメントが姫すぎて「ちくしょー!姫の香りがただよう席に宙組さんは
当たらないんだよ私のカード!!!」と思いつつも
「うん、必ず座ってみせるよ」という優しい笑顔の悠未氏
「ぐっちゃん、当たらない人もいるよ」という同期の姫の調教師緒月さん、
「死んでもゲットします!!!」の実咲凛音さん

実咲凛音さんが一番ヤバい香りがします(あくるさんの捏造です)

ヒィィィィスクロールバーこんなに短くなってる!
時間を忘れてました




・・・ヤバい、洗濯機かけっぱなしだった!!!!!!(洗面所に猛ダッシュ)