MENU

ME AND MY GIRLの話をするつもりがただの雑談。

今さら、今さら「ME AND MY GIRL」プロダクションノートを見ました。
昨日の夜は瀬奈J版ミーマイ。
なんかものすごい自分の中でミーマイがブームのようです、
みなさんいかがおすごしでしょうかあくるです。

こう・・・この作品ってなんなんでしょう。
宝塚で何度も再演されている作品は数あれど大作ベルばらとエリザとも違う。
こう、ベルばらとエリザって「さぁー!!見るぞー!!!」(ガッツと気合い)が
私の場合必要なんです。「宝塚ってやつを見るぞー!!!」みたいな。
けど、ミーマイって「さて、ミーマイ見ましょうかね」(そこはかとなく力をぬいて)って感じ。
逆にいえば、エネルギーあんまりいらない(いい意味で)。
ひたすら楽しむ。むしろ、お前ら楽しみやがれ!!笑いやがれ!!
そして、最後はうるっとしたまえ!!というメッセージにひたすら
「いやぁ、楽しんで笑って泣いちゃったな(てへっ)」という。

特に一番最初に見た瀬奈J版のときはすごかった。
もう頭の中「ランベスウォーク」ぐるぐる回ってて、帰りの新幹線も
ずっと口ずさむという末期症状でした。ステージ4です。あとはご臨終しかない・・・
(言葉を選びなさい)(縁起でもないことを)

当時彩乃かなみ嬢が大好きで、彼女のサリーも大好きでした。
もう、サリーの「顎で受け止めなさい」が大大大好きで。
あと曲名度忘れしちゃったけどビルのことを想ってサリーがひとりで
歌うところあるじゃないですか。もう、涙があふれて止まりませんでした。
本当に瀬奈Jのこと想っているように思えて(←痛い)

私、前はミズカナ派だったんですけど(結構アサカナ派とミズカナ派で
派閥があった気がする(笑)私のまわりだけだろうか・・・)
要するに「ロミジュリ’99」派か「マノン」派かで友人とケンカしたりして
(若かったんです・・・若かったんです・・・!!)
ミズナツキが宙組に組替えし、涙涙でミズナツキを追いかけて宙組観劇が
多くなったなーと思っていたらかなみ嬢が追いかけて組替えしてくださり
「ほーら見ろミズカナフォーエバーだろ!?」とバカなことを言ってみたり
(ほんとバカでした!さーせん!)(なんかいろいろな人を傷つけた気がします・・・)
(若かったの・・・若気の至りなの・・・!!)

で、アサカナが月組トップコンビになって白い血事件(ターニーのこの脚本には
ずっこけた・・・客席で笑いをこらえるのに必死だった・・・)← だから!傷つけてるよ!
カサエルはすごい事件、エッフェルさん事件などを経て待望の
ミーマイ再演。(あれ?順番違うかな?)
グラフ誌とかで扮装は見ていたけど、まさか夢が現実に
なるとは・・・!!ミーマイに一票入れてくださった幹部の方、
ありがとうございます!!しばらく生きます!!ということを授業中に
考えてました(勉強しろ)。

待ちに待った生ミーマイは最高のひとことでした。なにこれ超楽しい!!
ランベルウォーク覚えなきゃ!!と、休み時間にひたすら友人と踊ってました
(こういう人をバカという)。
周囲のとうとうあくるは気が狂ったか?いや、前からこの子おかしいと思ってたけど
やっぱりおかしいよね?という雰囲気を周りはジャニーズ派の子が多かったのに
(私たちが西へ向かう時、彼女らは東へひたすら遠征していた・・・)
(彼女らはコンサート帰りは真黒で、わたしたちは屋内なので特に日にも焼けず・・・)

なんか、書いてたらあの頃に戻りたくなってきちゃったな・・・(しんみり)
なんせ、彼女らももう母になり宝塚もジャニーズも卒業して
達観してるので(菩薩の勢い)。
「そう~、まだ見てるの~?」的な。
「え~?蘭とむってトップになったの~」
「私たちが見てた頃なんて死んでばっかりだったよね」
「また死ぬ!?みたいなね」という・・・

・・・彼女にダニー・オーシャンを見せてやりたい・・・!!

あれ?なんの話だっけ?そう、ミーマイだ!
私のちょっと不思議な友人の話じゃなかった!!

でも、彼女はほんとユニークでこのBlogに書いたらヤバいことばっかり
やらかしていたので墓までもっていきます。
しかし、彼女は鉄の女で最強の強運の持ち主でした。
おかげでいろいろな貴重な体験、させていただきました。
ありがとう、M。

なんかミーマイの話するつもりがMの話になってしまった・・・。

で、今彼女は臨月です。無事に生まれますように。
よし!最後きれいに終わった!(台無し)