MENU

みんな重症のヲタクたちに固められての仕事はとてもやりやすい。

ところで、ここ数年宝塚に定期的に観劇に行っているわけですが

地方在住ということで「趣味は観劇です」といっても

「???」とされることが多い環境でお仕事しています。

 

マネージャー「この休み希望の「観劇」ってなに?」

私「観劇です」

マ「何を?」

私「宝塚です」

マ「どこに?」

私「宝塚です。兵庫県です。」(動じない)

マ「二日連続で?」

私「致し方ないんですよ・・・帰りの新幹線ないんですから・・・

マ「と、いうことは」

私「ホテルもチケットも手配済みです。」

マ「なんとなくわかってきましたが」

私「休みください(90度お辞儀)」

 

最近お仕事の直属のマネージャーが代わり、私は

「宝塚観劇が趣味」ということを隠していない。

カミングアウトしたといえば聞こえはいいが、実はこのマネージャー、

 

ジャニヲタなのだ。

 

NEWSのファンであり、まっすーのファンである。

マネージャー自ら率先して休みを取り、野球大会を楽しんできたらしい

(ちなみに同じくジャニヲタの後輩ちゃんと

ジャニーズ野球大会会場でバッタリ会ったらしい)

 

ヲタクは、ヲタクを許してくれる。

 

マネージャーは宝塚は見たことないらしいが

「休み申請を出すとき連休希望で悪びれもせず提出、

理由を聞けば遠い場所へ新幹線で向かい、特に観光らしきこともせず

目的の為だけに金を使いグッズやらチケット代やらで出ていくものは

金ばかりだがメンタル的にはとても安定しており時々昼休みに

泣き顔で帰ってきても「ああ、誰かが辞めるのかな・・・」と察しが付く

わかりやすい部下あくるさん」

 

 

という位置づけだと昨日酒の席でいっていた。

 

前の部署では突然泣き出したりキレてトイレに行ったっきり戻ってこない

 

「何が原因なのかわからなかった新人ちゃんがいて

本当に困ったのよね・・・

それに比べればGWの土日に堂々と休みを申請するあんたのほうが

百倍ましだわ・・・」

 

というありがたーいお言葉をいただいた。

私のようなポンコツ社会人でも休み申請だけは許してくれる

先月異動してきたマネージャーが私は大好きだ・・・

 

それが、ジャニーズ野球大会でサプライズでまっすーが来た瞬間

我を忘れ

 

まっすーが!!!!

まっすーがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

 

と仕事用のラインで入って来ようとも・・・

(しかもマネージャーが出るはずだった代理で出た会議中であった。)

(くそ眠い会議中テンションマックスのマネージャーのそのラインには

少々殺意が沸いたのはいうまでもない)

 

と、いうことでポンコツ社会人がヲタク活動を続けられるには

まず「環境」が大事だとひしひしと感じるのであった。

今のマネージャーには

 

「どーせなんかあったと思ったら宝塚だろ」

 

と思われてるせいでとても仕事がやりやすいことは間違いない。

ちなみにそのジャニヲタの後輩ちゃんも

 

「基本休みは連休希望」

「お給料はヲタ活動につぎ込むだけつぎ込む」

 

と私と全くの同類のためヲタトークを始めると仕事が進まない事案が出ている。

そのためマネージャー筆頭のうちのチームは最近

「ヤバい奴しかいない」とささやかれているようだ。

 

もうそんなん慣れっこだけどな!!!!!(明るい笑顔)

 

ちなみに後輩ちゃんと最近話してて驚かれたことは

 

「ええー!先輩5組もある宝塚ほぼ毎月いってますよね?

それジャニーズの世界でいう掛け持ちですよ~!

無理です~!私セクゾで手いっぱいですよ~!!!」

 

・・・5組もある宝塚見に行ってるけど、あなたセクゾのみのために使う休み希望

私より多く出してるよね?

え?どっちが重病なのかな?と笑顔で返したら

 

「もちろん先輩のほうが重傷です。(真顔)」

 

・・・なんか、納得がいかないジャニヲタセクゾ担当の後輩ちゃんとの会話である。

ちなみに彼女も私のタカラヅカトーク聞いていないし

私も話を聞いていてもさっぱり理解できないので、

最近気づいてきたのは

 

「ヲタクという地球で私はタカラヅカという国に住んでいて

彼女はジャニーズという国で生活している。

円満に貿易をしているが実際どのような工程で商品を作っているかはよく知らない。」

 

そんな彼女との会話で昼休みが終わろうとしている。

 

あ、ミーマイの前夜祭を軽い気持ちで見たられいちゃんジャッキーが

夢にまで出てきたので今さっき(仕事PCで)ぽちったことを、

ここに報告したいと思います。

 

教訓。

 

れいちゃんを甘く見ていると痛い目に合う。(※S席しか残ってなかった)

 

さーて、今月のカード請求書は!!??

(^_-)-☆

サザエさん次回予告風)

 

いいんだもん・・・れいちゃんジャッキーとマイティジェラルド見に行くのを

糧に今日も頑張るもん・・・(重症)