MENU

CS「翔け!すみれんず!」(再)今さらながらみり様が静岡市出身ということに実感がわかない。

最近CSで再放送している「翔け!すみれんず!」。

たぶん2年くらい前の番組だと思うんですけどちょっとはまっていて
ずっと見ていて、今日も見ようとしたら地元編・・・だった・・・!!
それだけでテンションあがる簡単な人ですみなさんおはようございます。

この番組で一番びっくりしたのは「花帆杏奈さんはエステに小さいころから
行っていた」という事実。さすが・・・美のカリスマ・・・!!!
(私にとっては「雪組の美のカリスマ」)
エ、エステシャンと小さいころから友達って・・・!!!すげえ花帆杏奈・・・!!

あと月組の王子・ゆりちゃんが相変わらず王子で楽しい。
「なんか・・・帰るたびに知らないビルが立っていて・・・」
やはり名古屋最強です。うちの地元、ビルここ数年立ってません。
(何十年と変わらぬ風景)

緒月とるいるいのコメダ話。意外と地元の人って「コメダはすごい」ってことを
あんまり知らないんですよね。コーヒーがあの量でこの値段って実は
すごいんだよ!と私も外の友達に言われて初めて知ったし。
だってそこらじゅうにコメダあるし(私名古屋じゃないけど)

そして明日海さん登場なんですけども(これにもびっくりした・・・
この番組に・・・こんなスターが・・・←好きで見てるのにこの言い草)(番組なめてる)
実は明日海さん出身の静岡市、私小、中時代住んでいたんですよね。
で、たぶん歌劇とかグラフとかの話聞いたりしてると同世代だと思うんですよ。
明日海さんの出身校お嬢様校で、なおかつ頭良くなきゃ入れないので
そこの制服着てる子とか憧れだったりしたのでもしかしたら・・・!
いたのかも・・・!街ですれ違ってたかも・・・!とか思うともう夜も眠れないんですよ。
あの制服を着ている(※超かわいい制服です)明日海さん・・・!!!

今夜もオールナイト(いいかげん寝てください)

そんなみり様。静岡市の小学生には「行きすぎて何も感じない」
浅間様と登呂遺跡を回ってらっしゃったのですが・・・
みり様も・・・たぶんテンションあがらない・・・(私だったらあがらない)。
いや!プロだから!みり様登呂遺跡で火起こしとかやってるんですけど、

「一班二班とかにわかれて火起こしするんですけど・・・」

と、紹介。そう!やった!この火起こし、本当に火が起こるのか?というくらい
簡素な造りで静岡市の小学生は途中で大半投げだします
(もうあるあるすぎてつらい)。

登呂遺跡の勉強とか嫌になるほどやるので
(みり様も「勉強したのになー」とつぶやく)ミュージアム行っても
全然テンションあがらない(やっぱり地元民あるある)。

浅間様の写生大会も「あ、みり様もそうだったんだー※」
(※浅間様いいところなんですが地元の小学生はそのありがたみがわかってないので
お茶屋さんでお団子とお茶を飲み、同級生とおしゃべりをして
時間残り10分で写生を完成させる)
(ちなみにお茶を飲むことは禁止されている)
みり様・・・あなた・・・本当に静岡市に住んでいたんですね・・・(今さらながら)。

私にとっても見慣れたところばかり映るので、これは本当はローカル番組じゃないのか?
本当にCSか?と疑いたくなるほどみり様とその背景の静岡の風景のコラボが
不思議。

でもやっぱりね、東海地方在住者にとっては名古屋は都会なんですけどね。
のぞみ止まるし。(ここ重要)
本当に中日劇場近くに住みたいと2月になると思います。
ゆりちゃん・・・中日劇場が下校通路とか・・・超幸せなんだよ・・・!!!

あ、でも私は今静岡市には住んでないけど、静岡市は確かにいいところです。
のどかで。のどかで。のどかだけど。(三回言った)(大切なことじゃないのに三回言った)
いいところで育ったなーって思います。私は。

名古屋へのあこがれはハンパないけどね・・・!
(ちょっと!ゆりちゃん!聞いてる!?)(←王子にケンカ売るな)

この前の「翔け!すみれんず!」は四国・中国地方でして
私の夢であった彩風咲奈&帆風成海コンビが・・・愛媛に旅行(※仕事)とか・・・!!
たまらんこの番組・・・!!(方言は聞けなかったけど)

あと九州地方編では「ちい散歩」もびっくり夢乃聖夏さんが商店街ぶらりしたり・・・!
(「夢乃散歩」」と名付け何度も見るというこの事実に自分でもびっくりです。)
(あくるさん、本当は夢乃さんのこと大好きなんだね)
(ごっことかって遊んでるけど本当はもうジェロ様とかヤバいー//////なんだね)

あとヤンさんに佐世保をバカにされるチギタさんが見れます。
長崎のことはわからないけど、
佐世保から長崎市に来る人はいるけど長崎市から佐世保に行く人はいない」
佐世保って、佐世保バーガーしかないでしょ?」
という長崎市出身ヤンさんジョークが炸裂。)

四国編では山口出身の香綾しずるさんが「イッテQ」並みの
ヘルメットかぶって洞窟探検。

・・・いったいなんの番組なんだ?「翔け!すみれんず」。
でもこの感じ、嫌いじゃない(むしろ好き)。

残念なのはせっかくの夢乃&まぁ様佐賀最強コンビが
同じフレームで収まっていたのに佐賀弁トークがなかったことです
(本当に・・・惜しいよ、歌劇団・・・!)
(この需要がわからんかね・・・!!)(※このニーズ、あくるさんだけだと思います。)