MENU

まぁ様って妄想の広がる男役ですね。ということでブリドリネクスト感想。

深夜のテンションを上げるにはぴったりの番組がまた、誕生しそうである。

と、いうことでもう私は遅い方にはいるであろう
「ブリドリネクス朝夏まなと#1」を見ました。

いやー!なんなんだろうこのネクストの毎回のクオリティ!!
高い!高いよスタッフ!!クオリティが高いよ!!
第一弾紅5、第二弾SAGIRIと一世を風靡してしまった感のある
ネクストですから、中の人はわからなくても視聴者は結構な期待感があるよね。

で、第三弾の朝夏まなとさんですよ。
みんなのキルヒアイス・まぁ様の登場です。
ダンスを踊っていく、という予告のみという戦略をスカステは組みまして、
番組のことは見るまでのお楽しみ。
どれだけファンをあおったか・・・!!放送日を指折り数え・・・!!!
全く未知の番組。これリクエストによって全然違う番組になっていきそう。
娘役ちゃんと組むまぁ様が見たいということでひたすらデュエットダンスの
リクエストを打ち込むとか。ハガキ職人か。

まず、宝塚のDVDを見るタカラジェンヌ、という構図が面白いというのは
私だけでしょうか。170オーバーの天下の宝塚歌劇団
かっこいい本物の男役が、ですよ。
ひたすらDVDを見て、ときにはミーハーにせり上がりに「キャー♡」となったり。
「誰と組む?え?私、せり上がりでいいの?」とあーだこーだといい。
まったく、本当にもう、

かわいいじゃないか!!!!

特に主人公のまぁ様のはしゃぎっぷりとそれをフォローするちー様。

かわいいじゃないか!!!!

(大事なことなので2度言う)
あとりんきらさんの関西弁。ツボ。(ここで並べて言うことか?)
なぜかまぁ様も「りんきらさん」と敬称付けである。
りんきらさん、前髪メッシュがなんとも「ヒカルの碁」風味です。
(関係ない)

あとカメラワークのかっこよさね!!ヒドイよ、クリエイティブアーツさん!!
ちょっとスロー入れたり!!カメラアングルちょこちょこ変えたり、

かっこよさ倍でドーン。

からの、黒スーツに素化粧でさらに倍ドーン。

あの人たちってすごいね。DVD見ただけで覚えられちゃうんだね。
その見たDVDが「ゴールデンステップス」のコムかしというところで
私はさらに倍率ドンです。ここで投入、コムかし!!(偶然です)

でもゴールデンステップスをすりきれる程見ている私は思う。
あれ、最後まーちゃん(※娘役)登場しなかった・・・?
で・・・今回・・・出演するのは・・・男役6人・・・

た、たりない・・・。

(※本気で思いました。)
まぁ様に必要不可欠の娘役ちゃんがいない!!
ダンスは一緒に踊ってないけど、意味ありげにまーちゃんが登場して
コムちゃんが手の甲にチュー、

そ し て ! !

首チューをして「ジェラシー」は完成だというものを!!
スタッフ!!人員不足です!!誰か少しも早く娘役ちゃんを探してきて!!(無理)
あああああ・・・見たかった・・・まぁ様が娘役ちゃん(若い子で←オイ)に
首チュー・・・私、それ見たら確実に殺られてた。(死ぬ)

そして、その若くてピチピチの娘役さんにまさしく「ジェラシー」。
視聴者もジェラシーを感じ、なんとも収まりの良い空間になったでしょう
ビフォーアフター加藤みどり風に(サザエさん))

それでも、なんだかショー作りの裏側を見れたみたいで楽しい番組になりそうですね。
ああやって「振り起こし」ってやっていくんだなー。
ガッと足を上げるとこ超カッコイイ。
もちろん、宙組下級生も超カッッコイイ。
なんとも絶妙な人選よ・・・。(松風君あたり渋いセレクト)

でもさ、SAGIRIでもラストけいちゃん出たよね。
ってことは・・・!ってことは・・・!!

かなめ姫降臨とかってあるんですか・・・!!

(初回が始まったばかりだというのにもう半年後の最終回の
話をしてしまうバカなミーハー)

もうさ、その際にはさ、かなめちゃん姫なんだからさ、
かなめちゃん女役でいこうよ!デュエットしようよ!

・・・み、みりおん立場危うし!!(すべて妄想です)

あと、ちー様はレギュラーで出てほしいと思うのは私だけですか。
SAGIARIのホタテみたいに。あのふたりのやり取りがもはやドリーム。
私、寝てた?くらいの。夢?夢ですか?(もういいかげんほっとく)
・・・だいちゃんとみー様がジェラってる(これもジェラシー)
スペシャルでみー大ちーでなにか踊ってほしいけど、その前に。

これまぁ様の番組だった・・・!!!←ヒドイ
あと、芽実さん(いつもコメントありがとうございます♡)とコメント欄で
盛り上がった「朝夏まなと~今宵も君は美しすぎる~」もぜひ検討をしていただきたい。
いいと思うんだけどなー、声のトーンが変わる朝夏まなと。絶対見たい。

そうそう、まだ歌劇の感想を書いていませんが
なんといってもかいちゃんの組レポ。に衝撃が走りすぎて
私どうしたらいいかわかんない。(職業放棄)

ネクスト3はとりあえずまぁ様のかっこよさにしびれることにする。
全体的なデザインもかっこいいよね。赤と黒が基調で。
あとまぁ様はスタイルよすぎて困る。
何を食べればあんなにも綺麗な線になるのか。
タニタ食堂スタッフとかついているんだろうか(そんなわけない)。

これからも楽しみです。来月に続く。

P.S.一度はまぁ様タキシード×娘役ちゃんウエディングドレスで
舞子ヴィラで結婚式かつ優雅な晩餐会設定でお願いしたい。
(超個人的な趣味)(※舞子ヴィラ・・・海(瀬戸内海)の見えるチャペル)

これもリクエストボックス・・・あ!宝塚の作品じゃねえし!!
個人的な願望だし!!