MENU

来月のCSラインナップで手が震える現象。ヤバい、来月の私の生活!(ヅカ徹決定)

今日の朝は通勤のバスの中iPhoneを落としそうなくらい震えた。
毎月1日はヅカヲタにとっては映画のファーストディではなく
「スカステの来月のラインナップ発表の日」として10年分の、ありがとうだが
(なんのことやらさっぱりわからない)
久々に私はスカステに入って10年分の、ありがとうと心から言いたい。
むしろ10年入ってる自分にありがとうをいいたい(はいはい、ありがとうありがとう)
(お前には心っていうものがないのか!)

前置きが長くなったが、私の手が震えたのはこの4本のラインナップが
発表になったからである。

星組オーシャンズ11
宙組「華やかりし日々」「クライマックス」東宝千秋楽 サヨナラショー付
花組「ヴィクトリアン ジャズ」
④「ふぇありーぷろでゅーす」桃花ひな嬢・星乃あんり嬢 ゲスト 未涼亜希 ← !!

えー、①②③は私の宝塚を見続けている理由級の好きな作品なのだが
(そろそろ潮時かなと思う頃にこういう大きな作品がきて
「やっぱ辞め蘭ねえ!」と思う。
ちなみに、うちのパソコンは「やめらんねえ」はこう変換される。)(賢いパソコンである)

④は衝撃だ。毎月「ふぇありーぷろでゅーす」は衝撃なのだが
ついに・・・!ついにマツダさん登板ですか・・・!!!
もうさ、桃花嬢とあんり嬢が心をこめてつくったお菓子をさ、
どう食べるとかの次元じゃないよね。

マツダさん、お菓子とか食べるんですか?」

の次元である。あんどーなつでさえあんなに「芝居だから・・・」と
言い聞かせていた男である。
今回の「ふぇありーぷろっでゅーす」も「仕事だから・・・」と割り切って
食べてくれると信じよう。じゃないと、桃花さんとあんりさんがかわいそうなので
(かわいそうとかいうな)

でも、「私甘いものとか・・・ちょっと・・・」とかってゲストが断る「ふぇありーぷろでゅーす」も
新しくて見てみたい気もする(うそだ!!)(見たくない!!)
ニュースの「今日のおとめ」で「小さい子ども、苦手なんですが」と
アッサリ公共の電波で言っちゃうマツダさんのことだ。
意外と「クールで素敵です、未涼さん・・・♡」となってしまう乙女が
いるかもしれない。・・・統計上、ありえるな。(どんな統計だ)

そんなときは作ったお菓子は視聴者プレゼントでお願いしたい。
心をこめていただきます!(応募する気満々なのが実に一般女子としてどうなのか・・・)

①。星組オーシャンズ11」。
ファンを大切に、期待にこたえるのが宝塚クリエイティブアーツの仕事です、とばかりに
とうとう放送されます。あれだけ著作権的にむーり!だったのに。
この力あるんだったら「フットルース」もいけるんじゃないですか。←無茶振り
頑張ったな、CSさん。おれゆずきれおんのダニーに会えると思うとわくわくする。
・・・DVD、持ってるけど・・・(え?)

個人的にはみやちゃんリビングストンがかわいいので好きです。
花組さんのPさんといい、リビングストンのかわいさって無双だと思う。

②。「華やかりし日々/クライマックス!」東宝

ま、ま、待ってましたー!!!!
東宝楽シリーズほどCSに入っていてよかったと思うことも少なくない。
特に「華やかりし日々」は大大大好きな公演。
まさにゆひすみの最後にして真骨頂の作品である。
そして諒君の作品にハマった。彼はかなり可能性を秘めてる座付だと思いますよ。
そしてゆうひくんのスーツ姿の美しさ、かなめちゃんのトレンチコートの
刑事と視覚的にも見どころ満載。宝塚にハマったばかりの方にもぜひ見てほしい。
私も初回放送でガッツリ見たいと思ってます。

③。「ヴィクトリアン・ジャス」

これは完全に劇団の策略だ。
まず、花組オーシャンズ11」を見た初観劇の女性。

「ベネディクト役の人歌うまいし素敵だわ~♡」

「宝塚っていいね!」

「月々3000円で毎日宝塚!?いいわね!星組バージョンも見たいし!」

「え!望海さん主演の舞台ってあるのね!?見てみなきゃ!」

「(見て)(しろめ)」

「(翌朝)ちょっと銀行にお金振り込みに行ってくる・・・」

BSRお茶会行き決定。

こうなる寸法だ。見事だよ、歌劇団くん(お前はコナンか)(いえ、ポンコツです)。
全国の乙女をベネ様で虜にし、次はナイジェルでトドメです。
おぬしも悪よのう(いや、ここまで妄想するお前が怖い)
時代は望海風斗に風が向いてるのかもしれない。
いや、素晴しい時代が到来している。

あと細かくいろいろと・・・な!こまごまと楽しみな番組が多すぎる。

ちなみに今月放送のブリドリ大和悠河編はぜひ見てほしい。
娘役ちゃんデートで、今や「ねねはおれのもんやねん(ドヤ)」とおれゆずきれおんに
いわせる(※いってない)星組の大女優・夢咲ねね様が
「お風呂で「フルハウス」(アメリカドラマ。三姉妹のミシェルで有名)見てます」
とかいう大胆発言しちゃってます。お風呂で「フルハウス」」(しろめ)

その印象が強烈すぎて何年も前なのにいまだに覚えている。
ちなみに山科愛ちゃんともデートしてたような・・・!

や、大和悠河・・・!!!!!30分で何人女落としてるんだよ・・・!!!


と、いうことで今回の放送は保存版です。BD用意。(メモ)