MENU

久々のハイテンションでお送りする。月組「バンディート」

みなさまお久しぶりです、毎日のわずかなヅカ補充(ニュース)で精神に

潤いをもらっているのですがパッチョーンと切れて新幹線に乗ったりしている。


そんなこんなで江戸に行ってまいりました。


あくるさん、カリオストロちゃんにそんなにお会いになりたいんですね。


そんな風に思ってくださった方。ピュアで心が美しい。

私は涙を誘った方には申し訳ない裏切りをおかしてしましました。


ちょっと浮気してきました。


(望海さんが旦那さんなら彼氏枠ともっぱらの話題(あくるさんの中で)


たまき閣下に会いに月組「バンティート」千秋楽にお邪魔してきました。


私の人生でまさか月組ジャンプが出来る日が来ようとは・・・

人生なにが起こるかわからないよね~(しれっと)

・・・すいません、図に乗りました。いいかげんにしろよ(怒)


いい舞台を見た後は、なんだか気分も気持ちよく。

長年お世話になった硬いシートの日本青年館ともお別れ、お世話になりました・・・と

すごすごと千駄ヶ谷を後にする。ここの坂近年きつかったわー

(学生の頃は走れたのに・・・)


と、いうことで。大野拓史脚本・演出「バンティート」の感想。

長くならないよう気を付ける。(有言不実行)



□珠城りょうの「閣下」伝説がこれから始まる



まあ、まずは「この人ほんとに「PUCK」新公出てました・・・?」の存在感ですよね。

真ん中がこの学年でこんなにふさわしい人いる?


いねーよ!!!(即答)


心で何度も問いかけたけどこの答えしか出なかった・・・。

凄まじき、真ん中オーラ。誰からも文句を言わせない実力。

そして、ちょっと昭和感漂うも日本人にあるまじき脚長であの容姿・・・。

見ていれば、見ているほど。


沼を感じる。


月組系にハマると危険、と身に覚えがあるゆえ(大昔の話です)

これ以上深入りしてはならぬ、と言い聞かせながらお話を追っていたわけです。

(ちょっと待ってくださいね、お話の内容はちゃんと書きます)


ここから書くのもあれかもしれないけど・・・一番の私の琴線に触れたのは。

もう最初からここからかよ?!と思われるかもしれませんが先に言います。


フィナーレです。


もう、死ぬかと思った。千駄ヶ谷の坂を猛ダッシュ×10くらいしたくらいの息切れだった。


何なんですか、あのスーパーリフト(片手)は。

私はあれを生で見た瞬間、思いましたよ。


珠城りょうという男役には、日本青年館は狭すぎる。


ロングコートにスポットライトからの背中でも思いましたけど


バウホールなんてアリの巣ですよ、珠城りょう閣下。


リフトだけじゃない、フィナーレが神すぎるので、ここから書きたかった。

わがまま許してくれてありがとう・・・(誰も許可してない)


宇月颯の笑顔で瀕死。

珠城りょうのリフトで終了。


私の人生は幸せでした・・・。(おまえこれからどうやって生きていくんだよ・・・)




□珠城りょう×バイク=ヤ バ い




閣下は小道具なんて使わなくてもスターオーラで眩しいぜ、バイクなんて必要ねえよ・・・(溜息)


と思いながら見ていたニュースだったんですけども。

ごめん、私が間違ってた。ごめん。


珠城りょう×バイク=かっこよさプライスレス


しかも時と場合によりサイドカーにまゆぽんが乗ったりわかばちゃんが乗ったり・・・

ジブリかあるいは日活映画だよ!!!

夢とロマンがあふれてて大野先生これやりたくてたまらなくって

珠城りょうで、のこの話で嬉々とカタログ見つけてきて「これ作って」って

オタク魂発揮しちゃってスタッフ困らせながらも出来上がったらみんな大満足、

閣下のバイクに跨るお姿もお決まりになられてGJ大野とかクラスタも上機嫌。


みんなに平和が訪れた。


そんな月組「バンディート」。ありがたい他なにものでもねえ・・・。


もちろん、歩いても閣下はステキです。歩く姿はなんとかっていいますしその通りです←頭悪い

でも、それほどバイクに思いれないし男のロマンってことはわかるけど

憧れもないなー、っていう乙女たちに朗報ですよ、これは。


好きな人がバイク乗ると倍率ドンでかっこよく見えます。


もしよかったら試してみてください・・・(バイクのカタログに贔屓の顔コラしてみるとか)

(それはあかんで)


私・・・脳内シナプスの閣下×バイクでなんとか頑張れる・・・気がする・・・。

その際には、横のサイドカーに自分を乗っけるといい感じでいい気分になれます。


あ、私さっきからナチュラルに珠城くんのこと閣下呼びですけど

そのへんはご理解のほどよろしくお願い致します。(理解に苦しむ方は、バンディート見てください)



□朝美絢、輝月ゆうまの無敵艦隊95期with珠城りょうの魔のトライアングル完成



だいたい並ぶとこんな感じ。


そんなおおざっぱな感想じゃ困ります。と、いう方はバンディート見てくだry

(感想になってない)(申し訳ない)



久々に「沼」を感じる三角です。



私はこの三角形を、「魔のトライアングル」と呼びます・・・


あるいは


客を呼ぶ魔法陣。


左実力派輝月ゆうま、右ヴィジュアル系朝美絢、真ん中は月組伝家の宝刀珠城りょう。


そりゃ見に行かない選択ないわ・・・(すでにあきらめてる)

まゆぽんがのびのびと遊ぶように舞台を舞い、あーさがキラキラと閣下を慕い

そこで真ん中で堂々と輝く月組の美丈夫珠城りょうがバイクに乗ってるんですよ・・・



そこには、沼しかなかった。



お金を投げ入れるともれなくこの魔のトライアングルが見れるらしいよ、

よっしゃ、どんどん投げ入れようぜ!(沼)


月組が誇るこの95期コンビをちゃんと従えさせる閣下も閣下なんだよ・・・

おい、珠城りょう。(閣下・・・)(お慕い申しております・・・)←え?



月組の隠し玉、その名も宇月颯



ジャックナイフ、宇月颯様。


これからは敬意を持って、こう呼びたい。


「としちゃん」なんて呼べないし、ましてや

「とし」なんて、もう恐れ多くて切腹ものです・・・白装束着てくる・・・(宗教)


お芝居では一切笑顔なし。ぴくりとも笑いもせず、動じないマフィア。

機敏な動きでナイフを自在に操る宇月颯様、今日もお勤めご苦労様です、

本当にありがとうございます・・・!!!!


眉間のしわの深みに、人生を教えていただきたい・・・

何もわかっていない小娘が、といわれてもあなたについていく・・・


とかいう宇月颯様とどこかのお嬢様とのスピンオフ誰か書いてくれたら

(まんちゃんの娘とかとだったら余計こじれていい感じに・・・)


とか考えている私を冷たい目で見てほしい。氷のような目線だけれど、

実は優しさという感情に戸惑いながらも閣下を見つめる、ヴィトーさん。


閣下の学年上二番手運が怖いです。


(ex.「月雲」鳳月杏(別名テロリスト)・92期)


ヴィトーさん、夢が膨らむ男・・・

このヴィトーさんをヲタクが愛する男に仕立て上げた大野先生もヲタク・・・


言ってみればこの作品そのものが

ヲタクが愛してやまない世界・・・


ヴィトーさん・・・あなたのおかげでこの作品を愛せます、ありがとうございます・・・。

心から感謝です。




私からは以上です。


・・・お前、これ感想じゃねーよ。





・・・テンションがっと上がって、がっと書くと私の文章なんてこんなもんです。

むしろこれが私の本来の姿なので、今回の私の文章で「がっかり★」だとしたら平謝りですが・・・



伝えたいこと、書きたいことはただひとつ。



超楽しかった。