MENU

望海風斗が女性表紙の歌劇3月号が始まる。「カリスタってハー○クインじゃなかったんですね。」

ツイッターで表紙を見ていたにも関わらず、本屋にいざ行ってみると

二山積んである歌劇を見て数か月前のことを思い出し


「ほんっとこの人きれいだよなぁ・・・」


と思わず声に出していましたみなさんお元気ですかあくるです。


今回はピンクの背景に、赤のシャツに毛皮。

そしてメイクは女性らしさを強調したメイクだと思っています。

正直女性らしい男役は苦手なタイプなのですが(っていうか冷める)

まあもうどうでもいいやってなるのが、贔屓力ってやつなのでしょうか

しみじみと今見ても


「きれいだよなぁ・・・」


こんな色のリップが似合う人になりたいよね。まあ。無理だよね。


ということで表紙で感動しつつ今回のポート大賞は個人的には。


れいちゃんに一票。


この子の自己プロデュース力爆発したら怖いで・・・。

気ぃつけや・・・。(誰)



それにしても、レスリーキー氏の歌劇はいつも風が強いですね。

(中の見開き)


今のトップ娘役のレベルの高さは土下座レベルだな(誰に)


ねねさま写真集で思い知ったよね、現物よければ後は結構どうとでもなる、みたいな。

己の非力さ思い知ったさ。


美しいものは美しいのである。完。



・グッズ・セレクション 龍真咲



胡蝶蘭入れたのがこだわりなんでぇ」と、ドヤ顔まさきさん。


まさきさん、ちょいちょいタカラヅカヲタクっぽい発言するけど嘘っぽいところが

結構好きです(おい)。


ほら、「PUCK」のCD擦り切れるほど聞いた、とか。

え、まさきさんCD擦り切れないですよ!ってちょっと言いたくなる感じが

私はまさきクオリティでまさきさんが好きです。褒めてるよ、コレ。



・コラボレーション



れ、れいこあーさ!!!!!????


この世に存在していい美か!?いい美なのか!!??

・・・命削ってヅカヲタしてる甲斐があるってもんだ。ごちそうさまです。(れいちゃんvoice)


いやこのふたり混ぜたら危険だよ。95期こえーよ。



・翼 晴音アキ 瀬央ゆりあ 真地佑果 蓮つかさ



れんこんくんの好きな宝塚作品が、「DAYTIME HUSTLER」というのにじわじわくる。


はーちゃんが一貫してブレないのは私は好きです。(バビロン好き)

(おとめにも書いてる)


せおっちがチャームポイント「眼力」・・・間違ってないけどわかってる感が

広島育ち怖い(関係ないです)



花組 「アーネストインラブ」 舞台写真



全体的に、キキちゃんの顔芸な。学年ヒトケタにしてこの顔芸、

二番手としてこれからのみりりんとのお芝居が楽しみです。


明日海さんとのちぐはぐな感じがいいと思います。(全力でほめてる)



月組 「Bandito」 舞台写真



花組のファンタジー♡キラキラ♡のあとのこの「実力派ですが、なにか?」の月組の重み・・・。

本当にみりりん月組だったんですか・・・(疑うレベル)。


まあ珠城さんの無理やり踊ろうとする写真の構図が神だよね。

アマーリアの髪の流れの美しさよ。


もう珠城閣下が閣下と呼ばれる所以がここにすべて詰まってるよね・・・

ごちそうさまです(れいちゃんvoice)←しつこい



雪組 「ルパン三世」新人公演 舞台写真



間違いなく、望海風斗→月城かなとラインにハマるこれは絶対好きな人は好き

(もはやこの配役確信犯としか思えないよ、雪P)



・宝塚写真館



個人的には、南悠子さんのピエロ姿にじわじわきます。

昔の人は偉大です。真面目に二枚目顔で、ピエロだよ。



花組「カリスタの海に抱かれて」 座談会



テロリスト鳳月杏投入のおかげで、花組何組現象がハンパないのだけれど

きらり様-あきら-れいちゃんで何とか花組をおぼろげに表現している感じが

今の花組。ということがわかった。


それにしても、題名といいあらすじといいハーレクイン感ハンパねえなと

思っていたのだが実際はそうでもないんでしょうか。


どうでもいいけど、みりかのハーレクインってちょっと見たいよね。私だけですか。

いやー、俺らの恋愛中心で世界回ってるぜくらいの。

あ、それがカリスタなんですか?(もうあんたやる気ある!?)



そして、CS稽古場れレポートテロリストちなつ紹介のときの

イブ氏の「だってかっこいいんだもーん」にイブ氏は花組じゃなきゃダメだよな、感を

感じた朝だったってことをこの座談会読んで思い出したよね。

ちょっとイブ氏呼んでこーい。


ほんとテロリスト鳳月杏さん、みんなと同じラインに立ってますか・・・。

(顔、腰の位置がどう考えてもパース的におかしい)



花組「宝塚幻想曲」 座談会



「幻想曲」と書いて「ファンタジア」。ちょっとさいとうちほみたいな世界ですね(※イメージ)


キキちゃんが長椅子に座っている写真を見て、時の流れのように~♪を

歌いだす、私の頭の中の美空ひばり(※元気)


個人的に稲葉君のお遊び場面(野球とか)は嫌いではないので

バスケも楽しみなんですけど、れいちゃんが敵役と聞いて


「そ、それ勝つの難しいんじゃないかな・・・」


と思ったらキキちゃん中心シーンとわかりまして


「あー、それだったらいい感じに戦えますね。」


とお前誰だよ目線によりキキれいの無限の可能性に花組は回る。

そして、ひとり花魁明日海りお(我が道進むB型)。


・・・お、おいらん・・・みりりんファンの期待通りすぎそうな演出をしようとする

稲葉くん何者だよ。トップスター花魁って、稲葉君しか思いつかないよ。

(私の中で大介はただの女装好きと認識)←オイ



宙組 「TOP HAT」 座談会



サイトーくんの「プレイボーイな部分もあり、まぁくんはその部分を十八番の引き出しに

持っていると思うので」発言に


「まぁ、ようするにチャラ男って話ですよね」


・・・サイトーくんのSNS系やってそう伝説が動き出した。



宙組「New Wave!宙」 座談会



あのクールビューティーなりんきらさんが、あの偏差値宙組トップのりんきらさんが

(※イメージ)

「高速ダバダバ」というりくが使いそうな言葉を使い、

それを三木先生に「スキャットな。」と訂正される姿を活字で見れて私は

ちょっと安心した。りんきらさんも人間だった。(そりゃそうだろうよ)


(っていうかさりげなくりくに失礼な言葉を使っているよ)


りくの発言すべてに「!」がついているのを見て、編集のお姉さんまでもが

りくはそういう人間と認識なんだなと思うと胸が熱くなります。(どこまで本気)



・楽屋取材 「ルパン三世/ファンシーガイ!」



リア充爆発してるな、ちぎみゆ・・・。


それにしてもグラパンルパン早霧さんはどうしてこんなにかわいいんですかね。

今のところ外れなしですよ、写真のグラパン早霧さん。

すごいです。グラパン早霧さん(しつこい)


ちぎともがかわいくて・・・!!!!

ここだけラミネートしてコレクションしたいくらい・・・!!!


あ、エルビスひとこ、だいちゃん、しょうくんはただのヤンキーカウントにします。

それもちょっと悪い私立のほうで・・・。

(顔が語ってるし)(ていうかだいちゃんいる時点でそこに入ることきまったし)


プレミアムショットの彩彩、次元五エ門ショットだけで幸せになれる

サブキャラ好きです(オタクです)



・ザッツ ranKING! 一番涙もろいのは?


これ私のランキングだとぶっちぎりで明日海りおさんなんですけど・・・

なんか、メンタル的にいっつもしくしく泣いているイメージがあって・・・

(どこから)(よくやってないですか、明日海さん)(やってねーよ)


でも本人「人前では泣かない!」っていってるから私の思いすごしですか。さーせん。

逆に、早霧さんは絶対泣かないイメージ。ジャンプだから(それどういう根拠ですか)


・・・なんっか慣れないメンバーって思ったらまぁ様初登板ですね。

回る~ま~わる~よ時代はまわる~(と、私の頭の中の中島みゆきが歌ってます)

(おまえ何人頭の中に歌手飼ってるんだよ)



・Good-Bye Sunny Days...



全部のともみんの写真見て思うことは


「この先ここまで足長い人入ってこないだろうな・・・」。


永遠の1位、永久欠番でよろしくお願いします。


それにしても「よっ!佐賀のエンターティナー★」発言のだいちゃんに

「西宮のまりえが・・・!!!!!」となんっか「だいちゃん・・・!!!!」となる

発言をするだいちゃんが私は好きですけどこれってどうなんですかね。


でも、だいちゃんとともみんの超面白そうなコンビは(別名楽屋うるさいコンビ)

私想像しただけでめっちゃ楽しいんですけどね。いや、想像ですけどね。



・TURNING POINT "S"tage  真風涼帆



ゆりかちゃんのエリートっぷりに「ヒェェェェェ」としかならないこの年表(震)。

初の大役がアンナのセルプホフスコイってマジかよ。

初回この年表見せつけられるとこの後登場しずらくないっすか・・・。

いや、こういうスターばっかり扱うコーナーなんですか・・・。


それならそれで。(切り替え早い)


「当時は生きるのに必死でした。」というゆりか節に、

「うん、そうだよね。」としか相槌をうつしかできない私を許せ、ゆりかちゃん・・・。

ほんとお疲れ様です(やめない)



・宝塚浪漫紀行 星条海斗



マギーさんが語るとめっちゃ説得力あってアメリカってすごいなあって思うよね。

マギーさん、黒船系ということは知ってるけど

ほとんどベールに包まれてるからその「アメリカ人」でも「アイリッシュアメリカン」とまでは

知らなかったし・・・そしてアメリカンはアシュレみたいなのが好きなんですね・・・?


ほんと、マギーさんが語ると説得力が違うから

次回風共やるときはマギーさん脚本演出するといいと思うよ。(言いっぱなし)



・TAKUMI



匠というだけあって、人選が渋い。渋いよ!


るうさんの言葉に重みがある。この人も生粋の月組育ち・・・。

月組・・・恐ろしいところ・・・!!!!


あさこさんが前言ってた、「月組は土くさい」という発言が

今頃になってわかるようになってきた青二才です。さーせん。



・コラボレーション



もうほんとやめて。あーさとれいこ並べるの。

人生選択間違ってきちゃう沼感じる(もう間違ってるけど)


宇月さんのオールバックにスカーフがいい感じで渋くて思い出の

千駄ヶ谷思い出すよね・・・。(訳:「バンディート」のヴィトーさんステキでした)



・えと文



テロリストちなつさんさすがテロリスト的歓迎のされ方ですね・・・

(普通テロリストは歓迎されません)

(鳳月杏さんだから歓迎されるのですよ・・・ちなつさん愛されてる・・・)


もうなんか、たそが言っている意味すっげーわかる気がする。

だから月組で生き抜いてこれた感あるよね。コーヒーフレッシュ鳳月杏。

空気が読める男S。


そして、段ボールアートのマイティとれいちゃんが自画像までも

似てる件はどこに行けば解決してくださる方がいらっしゃるのでしょうか・・。

れいまい・・・。


あいちゃんさんのヅカヲタ具合が私すっごく怖いんですけど。

普通にSNS系で会話してた人が愛月ひかるさんだったらどうしようって、

夢にまで出てきそうで怯える夜を過ごしてるんですけど(すいません、嘘つきました)


何このあいちゃんさんの字びっしりの「予想☆組旅行」のレポート・・・。

これ、恐ろしい事実がすべて「あいちゃんさんの妄想」ってことなんだよね・・・。

あいちゃんさん怖いよー・・・。(※人のこと言えない)



・組レポ。


「私もいや。あんな貧しい所。」


・・・わたしもいや。宝塚がまだない江戸時代とか。


れんれんの写真がちょっとウザくて好き。こういうお調子者れんれん好き。

そして、綾凰華ちゃんのちょっと天然くささがたまらなくツボ。


「え、如月さんにそう言われたからそういうことにしてなきゃまずいけど

スヌーピーたいして・・・あ、りっひーいた★」


そんなあやさんの戸惑いが見られる歌劇。あやさん応援してます。

ちょっとあざとかわいいかんじのにおい、あやさん。


コスモ94、流行ってるなー。いや、先月今月あたり94の巻き返しが

すごいんですよね。各組の。もう「劇団ほんっとわかってない」感すごいんだけど、

「でもこれが94のいいところ」感もなんかわかる感じがして、

私よくわからない立ち位置すみません、って今月何回も思ってます。心の中で。



それにしても公演案内がすごくわかりやすくなった。

前すっごく見にくかったのに誰も改良する気がなかったのかずーっとあのスタイルだったのに

やっとリニューアルして驚くほど見やすくなった。

やればできるじゃん。って本気で思った。



今月のスペードの10、あとでスキャンするわ。

(ふろくのトランプの珠様のバンティートの話)



いやー、話が積もると文字数も増える。

当たり前の話なんだけど、それがわかっていない人。あくるさん。


3月号も楽しゅうございました。読んでくださった方ありがとう。