MENU

89期3人メンツがやりたい放題、月・雪WAI★WAI

さて、次回予告通り月・雪WAI★WAI。


今回は前置きもなくさくっといきます。だいたいあくるさん前置き長いねん。

長いから、スクロールバーが短くなってみんな「エー・・・」ってなるんだよ。

文章は簡潔にと習いませんでした?習いました。


ということで突如始まる、月・雪WAI★WAI。

ひな壇が全員真面目メンツっていう(あ、ナギナナさんはちょっと違うか)←え?

顔ぶれに、がおたんのお仕事が始まるって感じですね。



①ひな壇前列が麗しすぎてどうしたらいいかわからない



花・星・宙WAI★WAIにたいこうしてこうなったのか、ただの偶然のタイミングなのか

(たぶん後者)

前回「元星・現星メンツ」だった前列、今度は「89の麗しいメンツ」になりました。


ある意味、またしても後列3人が蜃気楼現象が・・・。


真夏の夜の夢(デジャヴ)。


なんかさー、名前並べてみても違うもん。


(左から)望海風斗・美弥るりか・凪七瑠海(完)


・・・そして入団時この三人、成績上位4人だったことに今気づいた。

成績がすべてではないけれど、やはり図りが最初は成績の宝塚。


「上位4人の男役がすべてスターになっています」

と13年前の己に言いに行きたい。


きっと私のタカラヅカファン人生変わってた。いや、たいして変わってないな(早い)

(知っても知らなくても89酔狂)


そして今回も凪七さんが酔っぱらっています。

ナギナナさん、同期と一緒に出てると異様なテンションなんだよね。

ナギナナさんはたぶん同期と一緒の仕事♪と思うとテンション上がって

自らアルコールを抽出して酔っちゃうんだと思う。


「ヨッ★」っていう掛け声、おじさんだもん。


(しかも必殺仕事人の香綾しずるさんに)(※苦労した一個下90期の成績優秀者香綾しずる)



②レジェントには拍手



「大階段を下りてきて、溜めの後は掛け声」あるあるに


「そうなんじゃない?」

「そうじゃなかったらおしえてほしい」


と検証VTRを流す前から大真面目にがおたんを見つめていう望海さん。

がおたんが言ったことではないのに、明らかに

「それ、今いう?」という仕事ができる人間・上司的立場からがおたんを

まっすぐ見据えて言う望海さんが怖いです。


でも、検証VTRが始まると大真面目な顔をしてくぎ付けの89に対して

下級生なのにそこはかとなく和やかで穏やかな雰囲気を醸し出す後列3人に

これからの月・雪WAI★WAIの方向性が見えてくる気がするのは、気のせいでしょうか。


「これ私出てた」「これははけてた」


と口々に思いを言う望海さん・美弥ちゃんですが、「パッショネイト宝塚!」の映像が出てきた瞬間

レジェンド柚希礼音の「あい・・・」に異様に興奮する6人。


みんな、レジェンドが大好きなんですね。


そんなレジェンドは「サワコの朝」でもレジェンドでした。


以上、宝塚のレジェンド事情でした。



③「認定っていってるの、望海さんだけなんですけど」(のんちゃん)



後に「美弥るりかのボディー・タッチについて」を語る予定ですが

望海風斗にボディータッチをしつつ「みんなの思いを代表して(言ってくれました)」と

美弥(神)がいうところに、望海さんの89期というとっちらかった期

安定のポジションを察する。こうやって13年、とっちらかった89期(←しつこい)を

まとめてきた望海風斗(次席)。


横のナギナナさんが、真っ赤な顔をしているのはもうアルコールを抽出しているというか


呑んでいるな?


と思い始めました。私がですけど。89期首席、呑んでます。(違うわ)


ところで美弥ちゃん(神)、怖いくらいVTRへのコメント数が多いです。

自身のVTR(マーキューシオ)へ隣の望海さんにしきりに


「座ってるんだよ?」

「座って死ぬんだよ?」


と語り掛けているのに望海はVTRにくぎ付けで聞いていない。無念です。



④芸名:愛知県 珠城りょう



スタッフの細かい刺客にいろいろ被弾する。

テロップで笑いを取るスキルをどこから学んだのか。おーい、スタッフ。


確かに、珠城閣下は愛知県出身だよ。


(ところでこの6人出身地が全員バラバラなんですよね。

それがなんだっていう話なのですが一番派手な美弥ちゃん(神)が

実は茨城出身、というところが私はツボです。神は茨城出身。

なぜか、腹筋にくる。)

(※茨城をバカにしているわけではないです)



⑤「手の筋だよね」「始まった瞬間も」「それが終わっていく手も」



完全に望海・美弥トーク。(ファン時代が濃厚すぎる2人)


神はテンションが一定なのに言っていることは私たち側、というところに

好感度が高い。特にハイテンションにはならないのに、冷静に


めっちゃ好きなんじゃん。

神、タカラヅカめっちゃ好きじゃん。


というのがバシバシ伝わってくる、という・・・。


さすが今の次組で一定のポジションをこなしている美弥るりかである。



⑥「オチがない話を説明する話にもオチがない」



実に、閣下らしいエピソード。


毎日を真面目に生きているからこそ、このエピソードは生まれます。

それでもなんだろう、美弥ちゃんにバラされる珠城閣下、若干嬉しそうなのは・・・。


でも私実際、美弥ちゃんとサシで話すことがあったら

ハイクオリティすぎてついていけない気がする。


話すことにすべてオチを求められる、この修行ともいうべき苦行。


美弥ちゃん、さすが神だけあって求めるものが違います。

そりゃナギナナさんも自分でアルコール抽出してないと美弥ちゃんの隣では

やっていけないよな・・・(まだ酔っ払いキャラ続行中)


ところで、美弥ちゃんナギナナさん共に珠城閣下のことを


「りょうちゃん」


と呼ぶところに異様な萌えを感じました。89コンビに「りょうちゃん」。

女子校の彼女が珠城閣下のことをそう呼びそうな世界観、私は好きですよ。


「りょうちゃん一緒にかーえろっ♡」とか

校門で待ち合わせしたいよ。



⑦美弥ちゃん(神)にドキッとする、望海風斗(同期)



同期にときめいている場合じゃないよ!!!


でもたしかにわかる。美弥ちゃんしょっちゅうボディータッチしているよね、

なうおんとかでも。

あのお顔立ちでボディータッチされたらもうアウトだよね・・・。


ナギナナさんが生きているのが奇跡な気がしてくる、そんな89あるある。



⑧彩風さんに紅氏投入を



BGMがおかしくなるほど、彩風さんの摩訶不思議ワールド展開。

しかし話が長いのに、誰もつっこまないし美弥ちゃん(神)に至っては

そんな長いサキナの話を聞いて


「面白いね・・・」


のひとことである。


誰かーーーーーー!!!!!

紅氏呼んできてーーーーーーー!!!!!



以上、月・雪WAI★WAIでは


VTRが流れると食い入るように見て話を中断させる89期次席

ボディータッチで同期さえもドキドキさせる

酔っ払いの首席とこの一年間袴のイケメンと摩訶不思議ワールドを

一生懸命話すファンタジー93期首席と、

オチがなくてもあきらめないガタイのいい愛知県出身の人


ひな壇トークでした。



全体的に美弥ちゃん(神)が支配するこの月・雪WAI★WAI。


再放送は8/30。見て損はないです。



~完~