MENU

今年初めてのグラフ感想をいまさら書く。グラフ4月号

4月になりましたしねー。

歌劇も新しい号が発売されましたしねー。

なーんでこのタイミングなん?って感じだろうしねー。

 

と、いうわけでグラフ4月号の感想です。(と、いうわけで?)

 

 

 

 

書きたいときに書きたいことをがモットーの気ままに

ナナメカラタカラヅカ

新学期もよろしくお願いします。

 

4月と言えば初舞台。

最も印象に残っている初舞台と言えば89期といいたいところですが

89期、あまりの顔面偏差値の高さにめまいを起こし

あまり覚えていないのが現状です。

 

今思えば、あの顔面偏差値を隠すためのピンク着物+おかっぱで

あったのか・・・?

 

ちなみに一番印象に残っているのはこの表紙の人。

ちょうど紅氏の口上の日にいったのを今でも覚えてるくらい。

紅氏の第一印象は

 

「歌舞伎の人みたい・・・」

 

でした。てっきり梨園の方かと思いましたよね。

そんな「歌舞伎の人みたい・・・」な紅氏の表紙の久々グラフ感想記事

スタートです。

 

(久々もなにも今年開けてから初めてのグラフ感想である。

需要もないのに書くのは記録用と老後の楽しみとして書きたいだけ)

(あと楽しげな連載もスタートしてるから)

 

紅ゆずる、という名前もインパクトあったんですよね。

あと覚えているのは鳳翔大さんですね。

 

「大・・・シンプルな名前やな・・・」

 

 

「めっちゃ美形!!!だけど成績悪い!!(←おい)(すみません)」

 

 

「ちょっとwwwww身長175ってそこから大なんwwwwww」

 

初舞台から大草原が広がる、鳳翔大。

そんな西宮のまりえちゃんも今や佐之助ですよ・・・。

こんなに好きになるとは思わなかったよね(ネタ的に)←だからさっきからいろいろひどい

 

 

・舞台写真 雪組 「るろうに剣心

 

「薫(咲妃)は惣三郎(望海)により囚われの身になっていた」。

 

まあ、なんて控えめな表現なんでしょう・・・。

清く正しく美しくの編集のお姉さんだけあります。

その解説されている写真が上品な文章をぶち壊す18禁なんだけどな!!!

(みゆちゃんにしだれかかる望海風斗、今年研14になります)

(初舞台は赤い羽の生えたエンジェルだった・・・)←過去の栄光

 

個人的には不殺の誓いの場面の剣心と、ぼやける剣心の影ひとこと巴さんあんりの

写真ですかね。一面で展開するだけある写真です。

 

別名、「剣心の3分の歌で観客をわからせようとする追憶編~小池さんの力技編~」

 

そして控えめに小さいのにそこに載っている意味が?な

御庭番衆+蒼紫の写真の破壊力な。

 

今気づいたんですけど、最後の薫殿みゆちゃんのピンクのお着物可愛いですよね。

みゆちゃんにピンクを着せるのは世界を救うことと同意語です。

 

宙組 サイドショットコレクション

 

ああー!!!まぁ様ウィルとららたんハムネットーーーーーー!!!!!!

(舞台写真即買いだった人)

 

私、気づいたんですけどまぁ様の泣きそうな顔が好きみたいです。

ぐっと眉間にしわ寄せて、「泣かないもん、泣かないもん!!!」みたいな

まぁ様が。

 

既視感、と思ったらタカスペでまるで話を聞いてくれない

最強87期トップスターコンビちぎまさに向けている顔と同じだった。

うう。あの捨てられた子犬のように「ちぎさーん・・・ちぎさーん・・・」と

あの顔をするまぁ様、プライスレス。

(たぶん真咲さんは訴えても聞いてくれないと判断したのであろう)

 

話がだいぶそれましたが、やっぱり舞台袖から見る

ゆりかジョージは最高ですね。初めて見たけど(やっぱりの意味が解らない)

 

お願いします、まぁ様ウィルをあすなろ抱きするゆりかジョージ写真掲載を

強要したのはいくたん先生なんでしょ・・・?

(オタクはだいたい紙媒体で残したいというセオリー)

 

 

雪組 アナザーステージ

 

 

ちぎ剣心+大ちゃん佐之+せしるさん恵+みちるたん弥彦だけショットだけで

買う価値のある雑誌、宝塚グラフ(720円)。

ほんとしつこいのわかってるけど何度も言います。

 

素化粧御庭番衆+蒼紫さま小さくでもマジ感謝(土下座)。

 

しかしいつまでたっても、れーこちゃんの稽古着は個性的で

ちょっとこじらせてる中学生みたいなところがなんとも言えないですよね。

(オブラートに包む)

(包んだつもり)

 

前髪の惣三郎→そうだ、前髪を伸ばそう!

 

な望海さんが素直な子でなんだかもう・・・なんだか・・・もう・・・。

 

 

・PLACE 芹香斗亜

 

 

神戸=関西の横浜的なイメージが強いあくるさん

(土地代とか、神戸の人は「兵庫出身」とは言わないし

横浜の人は「神奈川出身」とは言わないプライドの高さ的なとこ)

 

このPLACEシリーズ、時々るるぶより役立つのかもしれないと思うので

次は金沢あたりを案内してほしいです。(金沢出身のスター・・・?)

 

「名物はお肉かな!」といいながら「焼くだけのお肉キラーイ」とのたまう

キキちゃんがちょっと最近「キキさま」と呼びたくなる病にかかり始めています。

 

キキさま、超高層マンション56階に住んでやることは

バイオハザード」なんですよね。

なんてインドア。でも嫌いじゃないよ、そういう引きこもりニートみたいな

タカラジェンヌ。(根拠なし)

 

 

花組 アーネストインラブ 舞台写真(役替わり)

 

ちなつさんアルジーとみれいちゃんセシリィの1ショットすっごい好き。

キキさまのストライプパジャマもすごく好き。

(思い出すのは「ゆりかがチェックのパジャマ(コットン)を着ている!」という情報を

ゲットし光の速さでチケット手配して行った「日の当たるほうへ」・・・

どうしてこんなにも私はパジャマに弱いんだろうか。

ちなみにジャージは受け付けていません。)

 

なんの話だろう、これ。

 

 

星組 「鈴蘭(ル・ミュゲ)」 舞台写真

 

まだカットカットの映像しか見てないですけど

瀬央さんの「めとるか・・・!」が仲間内で大流行して

「ル・ミュゲ」というかっこいい公演名なのに

「メトルカ」「メトルカ!!!!」と呼んでいたのが懐かしい。

 

衣装とか雰囲気がわりとRPGみたいでこっちゃんの秘密兵器アイテム

ゲットするのにものすごく時間かかりそうな舞台ですね・・・。

(ゲーム詳しくないのに「アイテム集め」というワードが好き)

 

観劇した友人から「瀬央さんは最後死ぬで」と聞いていたのですが

こうト書きに「自ら命を絶った」と書かれるとなんとも切ない気持ちに・・・。

 

 

星組 紅ゆずるディナーショー

 

 

本気であやさまが殺しにかかっている。必殺技:娘役。

 

龍真咲さんが「89期の初舞台で印象に残ってるの、壱城あずさちゃんだけ。」


という言葉の重みを感じるショットです。なんてかわいいんだ。(本音)

 

 

 

・副音声 宙組 真風涼帆

 

 

ゆりか「やだぁ朝夏さんったら!キャー!!!」

 

・・・そのセリフそっくりそのまま返したいわ!!!

(「やだぁゆりかさんったら!キャー!!!」)←心の声

 

「あいちゃんなしでは語れません!」

 

ゆりかの口から「あいちゃん」ワードよく聞くな・・・

最近それにより誰も使ってないけどあいちゃんさんのことを

「幕末の孤高の志士」という私的解説文が似合わないことも気づいてきた。

 

「かっこいいといわれるより面白いといわれたい」

 

というあいちゃんさん。ゆりかによって扉開かれた感。

 

 

星組 「ラブドリ」レポート

 

 

ひ、ひろき兄さん・・・!!??(震えてキーボード打てない)

さすがです、夢妃杏瑠さま。

おもてなし度100%の仕事できる女筆頭。

(勝手に設定)

 

・Young Stars Ⅻ

 

か、神や・・・。

いくら財政難になろうともこのグラフだけは手放さない(宣誓)。

 

95期☆神7でページをめくる手に震えを覚える。

 

このヤングスター特集、説明文がちょっと上からなのが

またたまらないのだ・・・。

 

しかし、ほかの人は技術面のことを書かれているのに

瀬央だけ解説文に性格がかかれているのは

なぜなのだろうか。(「ユーモラスな人柄」)

 

編集のお姉さんもせおさんの「ユーモラスな性格」に

癒されているのだろうか・・・(同類)

 

 

・ふわり 宙組 伶美うらら

 

どう考えても日本の宝塚から近い地元ロケなんだけど

うららちゃんがいざフレームに入るとウィーンのカフェみたいになる

この現象を何と呼べばいいのだろうか・・・。

 

ヨーロッパ貴族でフレンチトーストにホットミルク・・・

 

社交界デビューはどれくらいになるのでしょうか・・・?

 

そして、ゆうりさま謎のホットミルク推し

「温めた牛乳」と言わないのがすでにヨーロッパ貴族。

 

 

・Rhythm 十碧れいや

 

「ライン、すぐ返す?」

 

「そ の と き に よ る」(直筆)

 

ポコちゃんが93期ということに納得したお言葉でした。

 

 

・きわめる 雪組 香綾しずる

 

え・・・がおたん感覚で鈴虫やってたん・・・?

て、天才?天才なの?

 

「あの役、誰やってた?」「香綾さん」

 

この会話は雪組を見た後に必ず交わされます。

がおたん、あなたすでにその夢かなえてるよ。

 

「これ出来る!」て思ってやってみたら似てた」

 

それが宴会芸なのが残念です・・・(一般人見れない)。

もうさ、がおたん番組持とうか?1時間くらいの枠でがおたんが

全部仕切るやつ。

 

1時間くらいの枠、っていうともうニュース並みの番組になるけども。

 

 

・SEWATCH!!! 95  月城かなと

 

ちょっと意外だったのが「月城さんとせおさんはマブダチ」なところ。

それとせおさんが予想以上にアシベだったところ。

れーこちゃんが若干シュールなアザラシだったところ。

 

以上、3点が研究結果です。

 

しっかしまあ~、片隅の恒例ミニコーナーで

学ラン着て最後しめるれいこ姫に「は?意味わからないんですけど?」と

なった。れーこちゃんは断然ブレザーより学ランである。

 

瀬央さん仕事できる。

 

 

・with ジェンヌ

 

 

蒼羽さんが提出した「宙組93期大集合」の写真、実力派しか

いなくて引くレベル。その中でもありさちゃんのボス感がたまんない。

もうありさちゃんにはハイブランドバックを片っ端持っててほしい。

 

それが瀬音リサのステータスの高さにつながります(だからなんの話?)

 

 

・To the Future 帆純まひろ 天彩峰里

 

 

まひろくんが尊敬する上級生に早霧さんを挙げている・・・

ジェンヌが大好きなジェンヌの女王・早霧せいな

今から楽しみですね。早霧さんから何を学ぶのか・・・

(と思ったら花組であった。他組下級生からも慕われる早霧さん)

 

可愛い俺たちのアイドル・天彩峰里ちゃんが尊敬する上級生に

白羽ゆりさんを・・・となみちゃんを・・・!!!!

 

この子は絶対大成すると思う。(偏見)(となみクラスタでした。)

 

 

・グラフの宝箱

 

 

もうなんか、まぁみりおって公式のごとくネタに使われてますよね・・・

89期こじらせてる組(明日海、望海、七海)の世話を

一身に受け止めるまぁ様のお体が心配です・・・(余計なお世話という。)

 

 

さらっと書こうと思ってこの時間(2時間経過)。

読んでくださりありがとうございました。

 

しっかし・・・本気で長いから私自身

 

「なにこの長文!!長くて読む気うせるわ!!!」

 

となるので読んでくださった方、マジでありがとうございます。