MENU

宙組が攻めてくるし望海さんに金貨150ドルだし・・・なんなの、グラフ8月号

どうにもこうにも時間が作れず雪組さんも初日を迎えたというのに

初日映像をガン見することしかできずどうも更新が怠っており

申し訳ございません、あくるです。


いつもの通り初日映像感想をあげるつもりだったんですけど

ツイッターの初日感想ツイートなど見てるとこれうっかりネタにしたら

後で自分が後悔しそうだな・・・うっかり触れるものではない・・・と判断して

黙って初日ガン見という行動に出ました早霧さんの熱い挨拶が胸に刺さります。


いつもは真っ先にネタバレ歓迎ウェルカムネタバレと公言していますが

今回ばかりはmy初日まで我慢したいと思います。あと・・・数日で私の熱い夏の幕があがる・・・!!!!


あ、エスメラルダの幕がさくらももこ、ということだけでは把握しております。

それでは初日感想と思いきや朝夏まなとさんのマンガ顔著しいグラフ感想スタートです。


いや朝夏さん、生きるマンガ顔すぎて最近のタカラヅカスターの2.5次元の存在に

私の頭はハテナマークだらけです・・・っていうかジェンヌさん、昔より

ものすごく2次元ですよね・・・昔のジェンヌさんってもっと人間くさかったと思うんですけど。


まぁ様の表紙を眺めて5分、これフィギュアっていっても誰も驚かないし

中野ブロードウェイで売ってるよね、ってウソ言っても誰からも責められないと思う。

っていうか、「商品化して!!!」って声もあると思う。


私自体はフィギュアにはまるで興味のない人間ですがある界隈ではウケるよなーと思っていたら


「ちょ!!お義姉さんこの雑誌なんですか!?」


と遊びにきた妹の旦那さん(オタク)が興奮してグラフを指さしました。

彼とはとてもいい酒が呑めます(今回遊びに来た理由は

「現品支給の扇風機プレゼント」という謎の営業です)

(グラフの中身を見てまぁ様inキンキラキンに興奮する26歳・・・)

(素質あるな、コイツ)



そんな佐賀の生んだ2次元スター・まぁ様があふれるグラフ8月号感想スタートです。

(もう「佐賀が生んだ」っていうところでまぁ様の2次元感あふれるよね・・・)

(東京ではなく佐賀だよ・・・)



宙組 「王家に捧ぐ歌」 舞台写真



冒頭でまぁ様を散々いじっておきながらこの舞台写真で真っ先に反応したのが


「オレンジライトで笑う真風涼帆(熊本出身)」


ということをお許しください・・・。ううう、ゆりかウバルドの写真集が欲しい・・・。

めくってもめくってもゆりか・・・アッ、8月に案外簡単に手に入っちゃう・・・(※パソブ)。

人間夢ってかなわない方が幸せってこともあるよね、とこの事実に気づくと思うよね。

ウバルドのA4写真欲しさにルサンク買っちゃう女だよ、私は。


と、いうことでベストショットは2次元ラダメスがウバルドに攻撃をしかけるところで

自決するゆりかウバルドの2ショットです。まぁゆりか、見る前はどんなんなんだろうって

思ってたけどこの写真見て「これ、イケるわ」と確信した。


さすが二人そろって「俺たち九州男児~♪」って肩組むだけあるよね。

熊本と佐賀。九州でも弱小に入る県出身だけど(怒られるぞ)誰よりも根性座ってるよね。

とりあえず、酒は任せとけ!!!今日は日本酒だー!!!!って

誰よりも朝までパターンでそのあとカラオケ行こうって盛り上がるんだけど冷静にみりおんが


み「明日2回公演なんで帰ります」

ま「えええええええくみちゃんカラオケぇえぇぇぇぇえええ」

ゆ「ラーメンンンンンン食べにいこぉぉぉぉ(聞いてない)」

み「まぁ様・・・喉痛めますよ?」

ま・ゆ「カラオケかーらーのーっっ、ラーメンンンンン(声揃えて)(もう酔っ払い)」


・・・どうしようもない宙1,2をピシャリと成敗するみりおん、ください。


あれ、これ王家の舞台写真の感想のはずなのに。


最後の見開きに写真を3枚しか載せてないところに、編集のお姉さんの

こだわりが見えます。


「地下牢は!!!ふたりしかいないんで!!!!!」

「まぁみり2ショット三枚で終りましょう!!!!!」


「ウバルド死んでますし!!!!」


・・・自分で書いておいてちょっとショック受けてます。(←めんどくさい)



・サイドショットセレクション 「1789」



リフトされているまさきさんを見て、「ジーザスクライストスーパースター」を思い出す。

まさきさんはキリストのようなお方だとみなが崇拝するだけの存在感ですよね。


ところでちゃぴマリーの姿越しに神の微笑みをカメラに向けるアルトワ伯爵

通称「神」が黒というかもう闇としか思えない存在感で震えます。

みや様の闇オーラ、プライスレス。


それにしても昔から変わらない月組さんの群集お芝居はパワーを感じます。

瀬奈じゅんさんの「月組は土臭いんだよね」という言葉を思い出す、夏の朝。


ちゃぴの七変化に「小柳先生に命令されてプリキュア全シリーズ見た女だよな・・・」と

感慨深いです。プリキュア全シリーズ見る根性がこのマリーアントワネットに・・・(そうか?)



・アナザーステージ 宙組



私にゆりかを語れ、という暗示かのように今月のグラフは攻めますね。


やっぱりまぁ様がゆりかを成敗するところで自決するシーンin素化粧は

高カロリーです。なんなん、まぁゆりか・・・。


まぁ様、あいちゃんさん、ずんちゃんのガンダムみたいなマントに

「エジプト・・・光ってやがる・・・!!!!」となる。エジプト金持ち。

エチオピア側の娘役さんが揃いも揃って茶系の稽古着というところに

「娘役魂」を感じます。


それにしても、エチオピア側で飲み会なんてやったらすごいハイスピードで

ボトル開けそうで怖いですね。


あこねえが酔っぱらってきゃのんちゃんが介抱する姿が見えます(妄想)

そして、日本酒を水のように飲む真風涼帆(熊本出身)←しつこい


いや・・・「100年のスピリット」白雪酒の回見てから

お酒の試飲を散々してもまるで酔っぱらわないゆりかを見てからというものの、

「ゆりかと呑む」が私の新たな夢になりました(かなわない)




・Match 龍真咲 愛希れいか



先月号のちぎみゆで地球が爆発してからの、まさちゃぴ(攻撃力120)。

相変わらずのまさきさんの電波系トップスター具合に震えを感じます。


新婚夫婦が新居お引越し♡部屋を片付けたらホームパーティー♡

奥さんの手料理にダメ出しするまさきさんの言葉にメモをとるちゃぴ・・・。


「あ、これうまいやん」

「頑張りました!お味、いかがですか!?」

「おいしい。これなら貴澄に持って行けるわー」

「貴澄さんに差し入れ・・・私の料理を差し入れ・・・♡まさきさん♡ついていきます♡」


・・・なんだかちゃぴってまさきさんの話をするときが一番幸せそうなので、よかったです。


マッチしてない「ハーミアの持っていた日記帳の色は?」で

まさきさんめっちゃ間違えているのに答え合わせした後修正して無理やり正解にする

まさきさんがまさきさんすぎて月組安泰の4文字が浮かびます。


そして、引っ越しを手伝わず本を読みふける、龍真咲

こういう人いるよねー!感が龍真咲



花組台湾公演特集



キキちゃんの関西弁がちょろっと聞けただけで大満足です。

この記事のハイライトでした。(早い)


明日海さん、かのちゃんのことを「まりあちゃん」と呼ぶんですね・・・。

みりたんらしいよね・・・「明日海りお」っていうか「みりたん」って感じだよね・・・。

対談を読んでいると


「キキちゃんは引きこもるしれいちゃんは勢いがすごいし・・・

あたし誰と遊んだらいいんだろう・・・」


とみりたん真剣に考えて、そばにいたれいちゃんが

「えー!!!がっつり観光しましょうよー!!!こことかどうですか!?(と、るるぶを開く)」

と無理やり花組癒し系トップスター明日海りおを誘いだす、という力技を施行しそうで

天真爛漫怖い・・・。


そこで「キキさんも行きませんかー!?」と朗らかに誘い出すも


「外、40度やで。遊ぶ空気やないで。」


と柚香を成敗する、芹香斗亜(阪急トラピックスイメガ)。お友達は「バイオハザード」。


それにしても、みんな若いのにしっかりした字を書くなあ。

私もペン習字習い始めましょうか(遅いよ)


マキシムの字が職人系で好きです。



・STUDAY 望海風斗



カラオケ好きすぎるだろ、下級生の望海風斗。


っていうか、もう「天海さんへの日記」は望海さんの中で鉄板ネタなんですね。

そして、彼が関西圏にも住んでいたことがあるという事実に「ああー・・・」となる。


浜っ子だけれど、根は関西。


なんだよ望海さん無双かよ・・・。


日記を「心の友達」と表現する望海さん、学生時代の闇。


高校に行ったことを後悔したくらい衝撃の「BMB」、

まさか「BMB」を作ったサイトー本人にこの度「彼女は~エメラルド~♪」と

歌わされるとはこの頃の望海風斗は思ってもいなかっただろう。


人生とはわからないものである。


それにしてもモノクロぶっこんでくる89期男役なんとかなりませんかね・・・。

かいちゃんにしろこの記事の望海さんにしろファンのニーズの確認作業はんぱねえ・・・。



星組 「大海賊」「Amourそれは・・・」 舞台写真



まさこさん×ポコちゃん×まお、というコスチューム物のために

生まれてきたような3人がエドガー側、という事実に直面し


「いや、なかなかこの3人は殺せないよな。」


となるにもこの作品の死人の数を思い出し


「人って、死ぬんだね。」


と自然の摂理を学ぶ「大海賊」。


岡田ショーにがっつりハマるみちふうにページをめくる指が震えました。



朝夏まなとに聞く!



一番気になるのは、「ゆりかの黒塗りで、見たこともない道具を使っていて」です。

あのイケメンウバルドになるためには研14男役トップスターも

「見たことがない」道具を使っているのですね。ど、どんな道具やねん。


ところでりくの写真が明らかに調子に乗っている感じがとてつもない不協和音を

醸し出していて「空回り」の意味を知る。



・chou chou  咲妃みゆ



ごはんのメンバ―が早花まこ先生と夏月都さんというガチメンバー。

ど、どんな女子会やねん・・・。飲み屋だったら明らかにみゆちゃんがお酒ついでそうだよね。


「ゆうみー、グラス空いてるー」

「はい、ビールでよろしいでしょうか!?」


タカラヅカ北島マヤも、文豪と大女優には勝ち目がないと思わせる、この女子会。

テーマは「芸」。


私は参加せず、隣の席で耳をダンボにして会話を聞きたい。

関わりたくないけど、話は聞きたい。



・FEVER 芹香斗亜



キキちゃんならそう遠くはない夢、「タワーマンションでゲーム三昧」。

別にタワーマンション最上階でやらなくてもいい「バイオハザード」をプレイする芹香斗亜。

シュールすぎて泣けてくるわ・・・。


そんでもって傍らにはリラックマ・・・さすがサラブレッドは違う。

なんか、93期の力関係が最近明確になってきて


「この子なんかすごいな・・・あ、93期ですか。」


感がひしひしと伝わってきます。なんだろう、やっぱりな。と思わせる93期。

93期じゃなかったら、たいてい95期でもある。



博多座公演ルポ


やっぱりあゆみ様は違うねえ~~~~とうならせるルポの写真たち。

さすが雪組のチーママである←勝手に言ってるだけ


なんかもう、雪組の修学旅行の夜のホテル感がすごくて青春カムバックです。


早霧さんの青色ヘルメットに腹筋が鍛えられます。

そして、舞台上のアドリブも神なのにしっかり早霧さんの全力芸に付き合うみゆちゃんが

いい嫁すぎてこんな嫁が私も欲しい。(※女性)



芸談 香綾しずる 宇月颯



伝統芸能香綾しずる、「なぜか踊れる人、という印象を持たれていたので。」

という言葉が重い。


っていうか90期、各組いい役者揃えてるよねえ・・・。

もし機会があれば「今のタカラヅカの芝居ショー支えているのはあなた方のお力ですよ」

とお伝えしたい。もちろんシラフで。90期とは酒を交えず朝まで功績をたたえたい。(お前誰)



・CARNIVVAL 月城かなと



芦沢先生がれいこを認識したのが「シャルウィ」だった、ということを聞いて

「はい、私もです」と答えるしかない感。

本当にどこにこんな美形が埋もれてたんだろうね、雪組怖いね。


この対談を読んでいると近い将来「日本物の雪組」っていうか

「日本物といえば月城かなと」的なムードが作られそうで、

それにハマっていく自分が見えてほんとガチで震えてます。


沼ばっかりや。



・×94 美月悠



「同期男役の中でバレエの成績の1番か2番かさおか私」


という言葉にドキモをぬかれる。1番と2番が宙に・・・。

やっぱりコスモ94、何かが違う。会話がハイスペックだもん。

よく読むとめっちゃくちゃすごい会話してるから。


まあ、中身もすごいけどビジュアルのギャルソンコスプレも

非常にヒットポイント削られますけどね。こんなギャルソンいたら

通い続けて名前覚えられてあとは搾り取られるだけ搾り取られそうですね・・・

(それはホストクラブ的に)


まあ、今も搾り取られてますけどね・・・(観劇して)


ふたりにはドンペリが似合いそうですね・・・(イメージ)



・GRAPHOOO! にぎやか



「にぎやか」というテーマにふさわしい4人が集まりました。

だいちゃんは安定のポジション(※オチ)ですけどもここにカチャを投入するところが

編集のお姉さんのセンスを感じます。


右ページのふたり、ただ者じゃないにぎやかさを感じます。

っていうか、にぎやかっていうかうるさい。(※ほめてます)



・GRAPHの玉手箱



なんというか・・・望海さん今の雪組に異動するべきして異動した感すごいですよね・・・。

「このキャラ今の雪組の一部の人たちっぽい」みたいな。

その「このキャラ今の雪組の一部の人たち」代表は、鳳翔大さんです。(お決まりのパターン)


「え?それ隣で聞いちゃう感じですか?」というゆりか語が聞けて満足です。


「隣で聞いちゃう感じですか?」


・・・ちょっと若返ったら使いたい言葉ですね。


「飲みに行っちゃう感じですか?」みたいな。


・・・使える。(使えねーよ)



・GRAPHの雫



カフェをオープンさせたら・・・の話で「ゆうひさんにテラスでコーヒー飲んでもらおう!」という

提案があまりに他力本願過ぎて(ゆうひさんにすべて押し付けてる)

さすが89期・・・と思わずにはいられない。


そして場所は白金。セレブ客狙ってるとしか考えられないし、何者でもない。



・・・お付き合いありがとうございました。今月号もいいグラフでした。