MENU

この美しさを、永遠に。スキャナと戦う、ヲタクの休日。

ちょっと昔の記事を見なおしていたら、昔のほうがちゃんとしてますね、私。

ちゃんと文章書いてますね。

すみません、ちょっと昔のテンション思い出してもうちょっと落ち着きます。

(いきなり反省から入るネガティブ思考)



さて、伯爵令嬢千秋楽おめでとうございます。



結局・・・自分が納得できる回数見に行けなかったけど

それでも見に行けただけよかった公演でした。回数には満足してないけど

見れたことに、結婚式参列できたことに、ご祝儀(※チケット代)渡せたことを

糧に「ルパン」待ちますね・・・。静かに青く燃えますね・・・


うううう「伯爵令嬢」オギー見に来てたっていう情報にかなりの心拍数上がったし

その場に私いたら「オギー戻ってきてぇぇぇ」と泣いてすがりたくなりそうなので

その場にいなくてよかったかもしれない(オギーに別れを切り出された時の

心境を思い出すだけ(訳:オギー退団)でつらい・・・)(いや、オギーあんたの恋人じゃないし)



あと、サイトーくんも見に来てたって話も聞いてオギーとは違って

「wwwwwサイトーくんwwwwwww」という思いっきりサイトーくんに失礼な

露骨な態度をとってしまって申し訳ないという気持ちは、一応持ち合わせています。

(しかしサイトーくん、何気に「伯爵令嬢」読んでそうだよな・・・)

(生田くんにラインで「俺もいつかやりたかったんだよー」とか「企画通らねえー」とか

愚痴ライン入ってそうで生田くんに「齋藤さん、すみません」って超真面目モードで

返信する生田君に「いや、謝るとかじゃなくて最近マジで企画通らなくてさ・・・」っていう

藤井お兄ちゃん忙しいから相手にされなくって結局行き着いたところ、生田君、みたいな。)


(サイトウくんほんっとに時々、時々だけどジェンヌ的には蒼羽りく的なポジションかなって思う)

(同期とか上級生、あるいは下級生までにも「り、りくwwwwww」的な。)

(景子先生とか普通に「ちょっとwwwwサイトーくんからまたライン入ってるんだけどwwww」っていう

つぶやきをされてそう。寂しがりやな、サイトーくん・・・)


(ちなみに私はりくもサイトーくんも好きですよ。)←フォローになってない



さて、そんな千秋楽の日になぜか自宅にいる私は

(ほんっとに謎。「あんた、なんで日比谷にいないの」って自問自答するくらい謎)

最近はまっていることがあります。


それは、非ヅカヲタの普通の友達、Rちゃんとのお茶からハマりだしたんですけど。


Rちゃん、すっごくモテるんですよね。いや、顔もかわいいし性格もめっちゃ良い子なので

全然謎でもなんでもないのですが、とりあえず会うたびに彼氏が変わっている子でも

あるんですよ。年に数回しか会わないからそれもそうだよね、というところなのですが

なぜか私に


「○○くんと別れた。もういや、生きていけない」


とかいうラインを普通にしてくる子でもあるんでちょっと心配でもあるんですけどまあ数日後に

「彼氏できました♡(写メ)」って心配して損した感も持ち合わせてる子でもあるので

特にそれはどうでもいい。(おい)



で、お茶しているときにRちゃんのスマホが鳴って画面いっぱいに超綺麗な

「今彼の赤ちゃんの時の写真」が映ったんですよね。

その画像の綺麗さが、もはや写メのクオリティを脱していまして。



「え、○○年前もの写真どうやってスマホに取り込んだの」



ってそっちかよ!っていう質問をする私も私なんですけど、Rちゃんまたデヘデヘ顔になって


R「ほんとかわいいでしょー♡赤ちゃんのときの○○くん♡

写真借りちゃったのー♡」

あ「あ、うん、で、それ写メじゃないよね?」

R「○○くんこのころから顎にほくろがあってねー♡変わらないのー♡」

あ「あ、いや、それをどうやって取り込んだかって聞いてるんだけど」

R「このムチムチした足がいいよねー♡赤ちゃんほしー♡」


あ「人の話を聞けぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(がたーん!!!!)」


ってなったんですけど、(自分で書いててなにこの会話、ってなった・・・今・・・)

(これだけ読むとRちゃんめっちゃバカっぽいけどいろいろ賢い子なんですよ・・・)


と、いうことで

あまりにRちゃんの彼氏・○○くんの幼いころの写真がきれいにスマホに取り込んであるので、

やり方を教えてもらいました。もうコ●ダじゃ収集つかないんでうちに呼びました

(あくるさんの考えていることはひとつです)



その作業が実に地味な作業なんですけど、RちゃんのSE的仕事クオリティで


「昔の写真を今のスマホに取り込む方法」


というのを教えてもらいまして・・・


私の今のiPhoneのカメラロールは、昔の望海風斗さんの写真でいっぱい。


っていう、事実。いや、本当に増える一方の会販写真とか出先で

見れたらなー、とか、アルバム持ち歩くのめんどくさいしー、とか普通に思う人間なので

(痛いし重いし・・・)(待って普通にそんなこと考えてたの)(うん)。


あと、昔昔のグラフの写真をメス(はさみ)入れるのいやだからな・・・と思ってたら

この方法なら普通にプリントできることもわかって、今すっごい勢いで

うちの写真光沢紙が消費されています(あと、インクも)。


ごめん・・・なんでこんなにインク切れ早いのって思っている直子・・・


それ、私が大量に写真刷っているからなんだ(知らないことがいいこともある)。


写真って照明とかの関係で光っちゃったり自分の影が映り込んだりして

「もー!!」て思うことが大半だったのでRちゃんの方法できれいにPC or iPhone

取り込め、また大量の写真を見返しながらその地味~な作業も楽しいので

オタク的には最高の休日の過ごし方をエンジョイしている。のです。



昔の望海さん見てるとやっぱ私最近忘れてたけどこの人のファンだなー、とか

初心に変えることができたりもする。BGMにブリドリ見返してて

「フッwwwww望海風斗wwwwww」ってなったりもするけど(注:ファンです。)



っていうか、一時期アルバム買うの忘れてて衣替えしてる途中

せんべいゆかりのカンカン出てきて「なにこのカンカン・・・?」って開けたらドサドサッと

安蘭けいさんと瀬奈Jの舞台写真大量に出てきてえってなったことも記録しておこう。

(たぶん90周年ころ・・・?)


・・・あの頃学生だったはずなのに、なぜこんなにも舞台写真にお金をかけれたかも、謎。

っていうか過去の自分、かなり謎。

ウメちゃん(陽月華さん。今歌劇でコラム書いてる86期元宙組娘役トップスター)の

会販写真も大量に入ってる某ディ●ニーのチョコクランチカンカンも発見してわけわかんない。


(いや、毎回お茶会行ってたしな・・・そのたびに増える会販写真全力で買ってたら

こんな状態にもなるな・・・って冷静になって思い出したら自分のそのころの財力どっからって

本当に思った)(あれ?あたし、あの頃学生で今社会人のはずなのにな?)

(なんか歪んでるな?)



ところで、そんな自分のオタクっぷりにさめざめとしながらただ無言のまま

写真を取り込んでいるんですけど11月にもうパーソナルカレンダーなるものが

発売されると気づき、そして発売日以降もうムラには行かない予定なので

ルパンの時に行っても私の目当ての人のものがない確立のほうが高いので

(望○風斗さんのやつ・・・)(いや、伏字にしなくてもわかるから)

地元の本屋さんに相談してみた(電話で)。


あ「あのー、タカラヅカのですねえー、パーソナルカレンダーっていう700円の・・・」

本屋さん「あっ、どなたのご希望ですかね?(即返答)」



・・・S県、意外とヅカヲタ多いのか・・・!!!!!!


(この即返答ぶりを聞く限りかなりの慣れてる感、

問い合わせが結構あるんだな、と地味に感慨深い)。


あ「あっ・・・あの、望海風斗さんなんですけど」

本「ああー、ハイハイ。望海さんですね」



え、もしかして:本屋の人が、ヅカヲタ



さすが歌劇入荷30冊を売り切る、地元最大手の本屋だけあります。

いつもお世話になってまーす。(この本屋、「宝塚イズム」も取り扱ってます・・・)

(本店こええ・・・)



と、いうことで作業に戻ります。


どうでもいい話をしてみたくなる日もある。いや、あくるさんのブログ8割どうでもいい話

ばっかりだけど。





鴨会結果にテンション落ちっぱなしなので、自分のバカ話して笑う(自虐的)。


なぜだ・・・なぜなんだ鴨会・・・

あんなに「平日15時公演」ピンポイントで狙ったのに・・・


いや、これも安定の鴨会っすね、というくらい大きな器のヲタになりたい。

しかしSS席どうやったら座れるんだよバカ野郎(庶民であり、レギュラー会員なあくるさん)

(お口が悪いですよ、タカラヅカは品格ですよ)


いえ、伯爵令嬢ちょっといい席当たったからって期待しちゃった私が悪いのかもしれない・・・。





ヌウウ・・・まずはお友達から始めましょう、って入った鴨会だけど・・・

そろそろ恋人くらいの距離になりませんかね・・・?(アンサー・ならない)