MENU

雪組キャトルdeトーク、御庭番衆トークで朝から早くもHP減らされる。

朝の忙しい時間に望海さんと
御庭番衆をぶっこむ
スカステという名の鬼。

今日ほど自分を遅番にした自分を褒めたい日はない・・・。
(自分に甘い)

と、いうことで「キャトルdeトーク雪組版、今回は望海さんとさきちゃんが登板。
望海さんは結構有名な(結構どころか・・・)のヅカヲタだと知っていたけど

さきちゃんも結構しゃべれるヅカヲタだったんですね・・・。

さすがなんだかすごい期93期の鬼の首席
(だんだんさきちゃんを説明する文が
いかつい感じになっていることが否めない。斉藤のせいだ・・・

絶対斉藤一ちゃんが神がかっているせいだ・・・)

このコーナー、ひとりめっちゃオタクがいるとすっげー楽しいんですよね。
宙組版のあいちゃん、月組版のみやちゃん、そして雪組の望海さんとさきちゃん。
雪組版はプラス

御庭番衆に入れるんじゃないかと思う
最強のヅカヲタのんちゃん。


のんちゃんのお友達の

「のんちゃんどこ行ったー?」「日比谷じゃなーい?」

の会話のすごさよ・・・。

「あの子いないとだいたい日比谷」

感・・・私はのんちゃんになにかあって退団しても、
大劇場近くに「タカラヅカの母」というスナック開いてそうで怖いよ・・・
(そのスナックには数々のお礼状とサイン入りポスターベタベタに貼っている
大劇場周辺のお店あるある)

若干朝にはついていきにくい
テンションののんちゃんと望海さん。

最下の役目を果たしつつ今まで誰もださなかった「スマホケース」を
突然提唱し「それいい!!!」「めっちゃ欲しい!!!!」と望海さんに
絶賛されるさきちゃん。

それを引き気味に見守るがおたん。

がおたんこそ、雪組の良心である・・・。


しみじみと感じながら

「やっぱみんな目覚まし時計が
欲しいんだね。」

という着地点。のんちゃんがここでも真のこっち側発言をしていて
私はのんちゃんの偉大さを知ることになる。
え・・・目覚まし時計のセリフが

「おい、起きろよ。」

というフレーズ・・・?そのフレーズチョイス?

限りなくファンは贔屓に対してMという事実を知っているのんちゃん。

最強や・・・。この子出来る子や・・・。
しかしこんなのは序の口。本番は、明日やでぇ・・・。
(今から望海さんのキャトルショッピングに震えている)

しかし・・・望海さんの十八番「天海祐希さんの日記帳」。

鉄板ネタすぎてタカラジェンヌ版R-1あったら絶対優勝候補だな。
がおたんの引き顔はなんとか写メした。バランス絶妙。

私はいつかグラフで望海さんとがおたんが「お気に召すまま」登板を
心から願っている。めっちゃオタクの望海さんと超現実生きてるがおたん。
がおたん、毎公演役のハードル高すぎると思うんだけど(今回はフランス語)
それをさらりとこなすがおたんに震えがとまらねえんだよな・・・。

「困ったら香綾しずる」感。

ということで望海さんの

「学生時代のお金がない中舞台写真を吟味する女子高生」


結構ガチで見かける風景すぎてああ、望海さんも女子高生だったな、と感じる朝。
ヅカヲタならわかる、舞台写真まとめ買いで
「あー、オトナになってよかった★」と思う瞬間。

望海さんよかったね。(生暖かい目線)

ところで、さきちゃんが彩輝直さんファンということ知ってたけど
なんかすっごい納得しますね。さきちゃん、好きそう。みたいな。

望海さんの「濡れマスク。」、という提案が
月組の時のカチャの「健康器具。」
同じにおいがして「ああ、89期・・・(遠い目)」となる。

■御庭番衆トーク Part.3■

「結局最強なのは、俺たちでしょ。」


りーしゃがきれいにまとめたーーーーーー!!!!!!!

ということで3日間の私の生きる糧が今日終わりました。
まさかPart.3までやるとは思わなかった・・・。

そしてカリ様が今日も絶好調で期待以上の名言の数々を残す。

カリ様がみと組長最強といったら、
最強である。

笑いながらみとさんにバレンタインデーにチョコをもらった、と
ドヤ顔する御庭番衆に目覚めの一発

「ホワイトデープレッシャーなんだよね!」


の、あすくん。確かにみとさん何あげたら喜ぶんだろう。

・・・シャネル?


(どう考えても御庭番衆の給料から無理そうなハイブランドものを
請求するみと組長。きっとその点でも最強ということなのであろう。)

れいこ姫の今日の名言。

「原作ファンの人、パレードで泣くらしいよ。」


・・・・私だよ!パレードで御庭番衆+蒼紫そろって降りてきたとき
オペラ曇ったよ!!

れいこ姫「この世界が蒼紫が作りたかった世界」

・・・御庭番衆はオフィシャル(原作)
超えましたね。

そんな三日間の御庭番衆トーク。幸せでした。(私が)(おまえがか)