MENU

新しい病は「雪組が見たくてたまらない病」~全ツトリプルコンボ映像に見る、近年の病状~

・・・と、いうわけでお久しぶりです。

「どーこいってやがったぁ!!!!!!!」

(byビル(ミ-マイ))並みに、お久しぶりです。
本当に何してやがったバッカヤローですけども、雪組情報解禁と共に
しゃべり始める「好きなときに好きなことを好きなだけしゃべってあくるさんがスッキリするブログ」

・・・というスタンスなので本当に申し訳ない。

ちなみに今日は

稽古場風景→稽古場レポート→観劇ナビ

トリプルコンボ×3を朝から繰り広げまして会社に遅刻しかけました。
っていうか、しました。

走ったんだけどな。←いまどき高校生もこんなセリフ使わない

と、いうことでだらだらとしゃべります。お付き合いしていただけたら幸いです。
ちなみに時系列はさすがに明日にひびきそうなので本当に雑談です。
あくるさん、この3コンボで朝からエネルギー消耗しすぎて今日も使い物にならなかったんだってよ。
ポンコツ社会人)

<稽古場風景>

突然、必然、縣千。

ひとこシンメに、縣君がやってきた・・・。
コルドバ、悲恋だし最後が衝撃的過ぎて予習のために見直さなければとは
思っているのになかなか食指が動かない作品(ヤンさんver.もゆうさんver.も持ってる)
(そして望海さんも出てる)なのですが、思ったよりちぎみゆがコルドバ世界に馴染んでいて
ちょっとやる気が出ました(予習の)(やる気・・・?)。

そして思ったことは、

私全然コルドバ覚えてないという真実でした。

ヒロインを平手打ちとか絶対覚えていてもいいこととか、早霧さんをひとこが一生懸命説得していたり
そもそもこれ、こんなにトップコンビがいちゃいちゃしていましたっけ・・・?

スカーフで遊びながら踊ったり(※遊んでいません)
あんりちゃんと早霧さん抱き合ってひまわりが見えたり(※見えません)
望海さんそのブラウステーブルクロス・・・?とか(※失礼です)
あれ?大ちゃん決闘申し込むの?大ちゃんなのに?wwwwww(※殺されます)
REN城さんの登場をずっと待っていたのに結局REN城さんコルドバ稽古場に長椅子出演だったり
(きんぐさんのお仕事見たかったです)
みとさんvsのんちゃんってもはや昼ドラの主人公たちのラスト近くのドロドロを描いたみたいな
めっちゃ濃いツーショットすぎて誰も間に入れねえな(むしろ入りたくない)

・・・みたいなことを場面が変わるたびに思っていた私はそろそろ本腰入れて
予習に励むべきです。っていうかコルドバ全然期待してなかったけど普通に面白そう。
「全ツは「ラ」のみ」と思ってたけど全然お芝居も楽しめそう。

・・・柴田先生お馴染みの4人の男女が絡みつく愛憎劇。
やっぱちぎみゆって大御所演出家を動かす何かを持っているんだなぁと思わずにはいられない。
例え、柴田先生がご老体で演出家が暁さんでも


コルドバは、コルドバ


そんなことを思いながら見ていたら流れるようにラの稽古場が始まって
パンのどに詰まらせてコーヒーを流し込んだその矢先に目に飛び込んできたものとは

当然、必然、縣千。


一瞬誰?と思って巻き戻して海馬を必死に働かせ、

このイケメンを私が知らないはずがない(←ミーハーかつ面食い)と
頭で検索機能かけてラのレーサーの緑の子の顔を当てはめてみたら

縣千くんでした。


・・・で?全ツで?ひとこと?シンメ?なの?

・・・怖ッッ!!!!
縣千、ヤバいかもしれない。いや、これは本格的にヤバい。
普通の公演で考えるならそこは銀橋、スターが渡るところを
堂々とスターひとこの横でちょっと髪あげて頑張っているイケメン・・・

雪組の若手沼、ひとつ生まれました。

沼名:縣千

頑張っている若手は恋の落とし穴。みんな、気を付けて!
その子ヤバいわよ!!!
(っていってるあくるさんが一番ヤバいことにみんな気づいてる)

トリデンテシーンで歌のお兄さんとお姉さんのちぎみゆにテレビ越しに話しかけられ
超ハイテンションになったところでの、

凍った望海さんの顔になぜ?と思っていたらこの後のレポートで語られる真実で納得する、
稽古場を先に流すスカステスタッフのいたずら★

もう望海さんこのシーン必死なんだよね・・・きっと・・・
毎日毎日臨機応変にご当地ネタをひねって遊べるちぎみゆについていこうと
必死なんだよね・・・わかる、わかるよ。

ルキーニ、ルパンで結構こっちも
メンタル強くなってるから大丈夫だよ!!!!

と、全然わかっていないけど凍った望海さんの顔を数分眺めて満足した。
いや、結構リアルにお久しぶりだった。

知らず知らずあたし望海風斗欠だったのか・・・とコーヒーをすすっていると
後ろでノリノリで踊る雪組子を見て望海欠だけじゃなく雪組欠でもあったのか・・・と
久々にテンションが盛り返してきました。

と、汗だく彩風咲奈さんを見て懐かしの生まれ故郷に戻った感覚でした。

いや、私地元から出たことないんだけど。


<稽古場レポート>


りーしゃが可愛い。
りーしゃが可愛い。
りーしゃのパーマにめっちゃくちゃときめいてのんちゃんがりーしゃ大好きなのわかる可愛い。


りーしゃに突っ込むひとこが可愛い。
りーしゃに突っ込むひとこが可愛い。
りーしゃに「そこオーレ!じゃないんですかwwww」と突っ込むひとこが可愛い。


そして早霧さんの言葉
雪組全員がアピールして階段降りしますよ(ニュアンス)」・・・

聞いてねえぞおおおおお
ヨシマサァァァァ!!!!!!!!

(西に向かってありがとおおおおおお!!!!!!!!(大声))

不覚にも思った。

ヨシマサ、好き。

(校舎にチョークでラクガキ)(甘酸っぱいな・・・・)

そしてここの流れで、あの時なぜ望海さんの顔が凍っていたか判明するのである。
そして、望海担全員「ああwwwww」の流れとなる。

きっとコルドバ終わってふうーっと一息もつけず緊張のあまり手が冷たくなる望海さん、
いつも励まして応援してくれるがおたんがいない楽屋で孤独のあまり死にそうになっている望海さん、
それを写メするきんぐさんにギリギリまで差し入れを食べている大ちゃん、
無邪気なひとこ(下級生)に「望海さん大丈夫ですよ~ちぎさんとゆうみさんいるんですから~!!」と励まされる望海さん
ちょっとガチで心配そうなあゆみさんにICレコーダー片手ちぎさんの迷言をこぼすことなく
ネタ帳にメモるきゃびぃ文豪、そして近づいてくる開始時間に凍る望海さんに
近づく早霧さん・・・

「だいもん、今日はきんぐネタで行こうか(大分公演)。同期のよしみでトリデンテまでにネタを頼むよ」
「!?ち、ちぎさん・・・!!??」

立ちはだかるトリデンテまでの時間に望海さんはネタを考えることができるのか!?
輝く大好きな早霧さんを納得させる方法を見つけることができるのか!?
そしてきんぐさんはその早霧さんを大爆笑につなげるクオリティを持っているのか!?
あゆみさんが心配そうだ!
恐る恐る望海さんはきんぐさんに聞いてみた・・・

「ね、ねえきんぐ・・・」
「あ、だいもん公演終わった後さ、温泉行くー?大分といえば、温泉だよ!」

温泉・・・そこからひねりだすアドリブは・・・

・・・思い浮かばない・・・。

-完-

後日談

銀二貫真っ最中ながおたんからのメール

「望海さん、雪組で12年一緒にやってきた私が言います。きんぐさんは
結構頼りがいがあるので相談してみてください。
きっといい答えが返ってくると思います」

望海「それが大分公演では超普通だった「温泉」だったんだよ!!(半ギレ)」

お風呂で断末魔の叫びが聞こえた組子が数多くいたらしい。


・・・私は言いたいことが言えたので満足です。それではみなさん。

よい全ツを。

(これ何にも役に立たない記事だな・・・何も伝わってこないしひびかないな・・・)
(まあそんなもんです、私のブログって)