MENU

「早霧さんの!!!仲間です!!!!」夢実現☆雪組制作発表

朝からぶち込まれる雪組(制作発表)と宙組(稽古場レポート)・・・

 

殺したいのか、我々を。

 

と、いうことでタカニュを正午の時点3回リピしてる私。


ありがたい・・・本当に、ありがたい制作発表。

この幸せを大事にはぐくんでいこう。

小川理事長、愛してるよ(軽い)(チョロイ)。

 

演出家沼に足を突っ込んでいるあくるさんは

 

「あー、まさつかせんせいと稲葉君ってどんな会話しているんだろー・・・

ていうか会話かみ合うのかなー・・・」

 

っていう余計な心配もしつつ久々に動くまさつかせんせい(スーツ着用)に萌える。

 

還暦のおっさんのスーツ姿を見て萌える私は誰なんだろう。

 

まずは「Greatest HITS!」

 

大変楽しそうなトリデンテを見てこちらまで幸せになるという

なんという消化のいい舞台。

 

ワインレッドの衣装が稲葉君の挑戦を感じますね。

 

「お馴染みの曲ばかりを」ということで制作発表の時点で

「これはライブCD、買いだな」と思わせる稲葉くん強い。

もうスパンコールばんばん使ってミラーボールぐるぐる回って

ちぎちゃんサンタクロースになってきっとサンタを待っている

パジャマ少女がみゆちゃんで

トナカイの着ぐるみ着てる下級生たちが結構安易に想像できるので

ほんと消化いいよ、これ。

 

トナカイの着ぐるみはぜひ、叶ゆうり氏に。

(彼の無限的のびしろはとどまることを知らない・・・)

トナカイ役のダークホースは、望海さんで。(余興)

 

っていうか、ここまで5分だけどあらためて雪組演出家カードの

引き当ての強さよ・・・。

 

たぶん雪組Pは世界を牛耳るゴッドハンドプロデューサーなんですね。

 

さて、きっと稲葉君なのでショーは特になにも心配していないのですが

(っていうか稲葉君のしゃべり方が結構歌舞伎町なので

それについては正体を突き止めたい感情には、なってます。)

 

続きまして「探偵 ケイレブハント」。

 

個人的には超名作か、逆かのかなり切れ味増している公演だと思います。

とりあえず

「ちぎみゆでモチベーションMAXの

まさつかはるひこ」が可愛い。

 

「とうとうちぎみゆキターーーーーー!!!!!」

 

なまさつかせんせい。でもしゃべりはいつも通り。(あたりまえだ)

まさつかせんせいがスーツを召している時点でなにかは決まったよね・・・・。

 

「制作発表なんてあるから

歌詞めっちゃ急いで書いたわ!!!」

 

って愚痴ってそうなまさつかせんせい、還暦迎えてます。(関係ない)

 

っていうか・・・ちぎみゆ手つなぎって・・・

本編でガッサリカットされそうな演出すぎるので

録画の準備をお願いします。(誰)

 

っていうか、手つなぎて!!!!!

 

(少女マンガで育った身としてはこれだけで結構滾る)

そのあと後ろのホリゾンドに消えていくちぎみゆ・・・

早霧さんはみゆちゃんの腰に手を回しながら・・・

 

世界はちぎみゆで爆発しそうになっている。

 

ありがとうございました・・・おかげさまで朝のカレーが喉を通らず

じゃっかん残しました・・・(ちゃんと食べてください)

 

早霧せいな×スーツ×革×寄り添うみゆちゃん

=プライスレス!!!!!

 

今年もたくさんのちぎみゆありがとうございました(下半期まだ突入したばかり)

 

なんか、大切なところだけピックアップして書こうと思っていたのに

いつのまにか時系列になっている、不思議。

(不思議でもなんでもなくプロット構成力のなさ)

 

【今回の望海さん】

 

「念願の!!!!ちぎさんの仲間です!!!!」

 

さらっと話してるけどこの「!!!」マークを想像してしまうくらいには、

 

望海さんのテンションもMAXです。

 

(たぶん)

 

もうちぎちゃんの愛されジェンヌ度は底知れない。

「私たちは!早霧せいなさんの!ファンタカラジェンヌです!!」

と某アメトーークでやってほしいくらいよく聞く。

 

ひな壇でしゃべってごらんよ、結構収集つかなくなるから。

(誰も話を聞かない)

 

しかしなんというか、望海さんのジム役のお衣裳がとんでもなく

 

軽部アナファッション」

 

で大爆笑した私は本当にファンなのでしょうか・・・。

いやいやポスター出たときからのなんていうか、軽部アナ感。

 

きっと蝶ネクタイのせいだな。あと全部。(全部!?)

 

そして「望海の方にも彼女がいて・・・」

 

とさらっと言った、まさつかせんせい。

 

全力動揺の、望海担。

 

誰や!!誰やねん!!そしてそのコメントに

 

心底嬉しそうに笑っている望海風斗。

 

「女の扱いには慣れてますんで。(ドヤ)」

 

 

な余裕さえ感じる望海風斗・・・。

わかる・・・この前の公演で食い散らかしたもんな・・・

誰がきてももう余裕なんだろうな・・・

 

ひとつ、望海さんステップ上がったな・・・

 

(なにひとつ動揺していない望海さんにファン的にも「そうですよねー」感。)

 

そんな、片耳ピアスな稲葉君を横目で見つつ

「やっぱこの人歌舞伎町住人では・・・」

という偏見マックスで秋が楽しみです。

 

そして油断してたられーかさんの銀縁メガネと春瀬くんの

歴代最高潮の美のジュラを感じる、宙組エリザ。

 

革命家チームキラッキラすぎるだろ・・・。(アイドル化革命家チーム)

 

なんか、よくわかんないけど

 

下級生のルドルフを「殿下」とお慕いしています的な

省エネれーかさんに萌える稽古場リポートでした。

 

もうさ、どうすればいいの・・・。(本気の困惑)