MENU

社交男子にハート射抜かれ今月たぶん最長記録。歌劇2月号

今日のお仕事が終わり(早番だったので)、いそいそと本屋に向かう私はふと、空を見上げ
考えるのである。

・・・今からでも中日行けるな・・・!!!!!

はい、そんな毎年2月恒例の「この時間からでもソワレ中日行けますよ」持病を抱える
あくるさん、歌劇2月号の姫表紙を見ながら
名古屋に思いをはせる――――――。

♪ダバダ~~~ダ~~ヴァ ダヴァダ~~~ダヴァダ~~~♪

そこで一杯のコーヒーをすする。苦い。

そんなどうでもいい前置きいらねーよ!の歌劇2月号です。


星組 「眠らない男 ナポレオン」 舞台写真

どうしても歌劇でもミュラると、誌面で見るとやはりこの軍服東京までに
デザイン変更しといたほうがいいと思うんですよ。
じゃないと世界の最先端TOKYO都民に「ミュラwww」となる可能性大。
本当に、ミュラの軍服デザイン考えたの誰ですか!!!!ネタにはなるけども!!!!
(ありがとうございます(三つ指))

東京でジェラール氏が吹き出さないか心配です。
ジェラール氏の感想も「ミュラwww」だったらどうしよう。それだけが心配。

あ、上層部3人とリュシアン+ナポレオンの写真が好きです。
特に上層部3人、私大好きなことに最近気付きました。

あと、ナポレオンに胸グラ掴まれてる真風ミュラを見て大笑いした私を誰か
処刑してください。ミュラ・・・www
この舞台写真あったら絶対買うのに。もう、ここだけラミネート加工したいくらい。

花組 「New Wave!-花-」 舞台写真

「傘がない」の白いお衣装がめっちゃ好きです。「傘がない」のに。

そして望海オルフェとべーユリディス。ありがとうございます。
あと、あきるな。ありがとうございます。

・宝塚写真館

素晴らしい先輩の方々たちなのに、全員ひな人形にしか見えない。

・ファンタジックシーン

あのう、誰ですか、この天使たちを同期にした天才的な面接員は。
「娘役というものは」という難しい深い話をしているわけでもないのに
「この子たちが宝塚に入ってくれたのは神の采配としか思えねえな・・・!」感。
そして同時期にトップになってる。神のお導き。

今月私歌劇に拝んでる回数が多すぎるわ。次のページで死ぬとも知らずに。

・Be ambitiaus!

社交男子【しゃこうだんし】=死、を意味する。または涙目で天を仰ぐ。

私の辞書にはそんな言葉が載っているみたいです。

・お洋服拝見!

るなちゃんの黒髪、久々・・・!!!でも変わらず天使・・・!!!

おとね姐さん、きっとこれからゆりかちゃんと六本木ヒルズのレストランで
高級フレンチデートなんですね。わかります、その赤いワンピースで。(※わかってない)

・そして小さい写真なのにアルバートまっつさんを見つめるだけで頬染める
20代女子、どうなのそれ。

花組 座談会 「ラストタイクーン

漏れてくる「望海風斗ダメンズ」話に私は震えが止まらないんですけど、
中日を買い足したためと仕事の日程上花組my初日を早めることができない私を
生田先生が「いいから、とりあえず中日を楽しんでください。」と微笑みかけてくれてるって
信じてる。 ※全部あくるさんが悪い。

本当に許して下さい。すみません、中日なんとか乗り切りますので。
※再度いいますが全部あくるさんが悪い。

Pちゃんがいつも通りの通常運転で安心する、望海ファンです。

花組 座談会 「TAKARAZUKA夢∞眩」

ところどころに垣間見えるヨシマサ色にドキドキしていましたが
漏れてくる感想を聞くと「そこまでアレではない」という言葉、
稽古場リポートのイブ氏の「アニメみたいで~」の発言に
カナヅチで頭打たれたような胸の痛みを覚えたのですが、ほっとしています。

あれです、瀬戸氏の「かわいこちゃんを引き連れて」発言が
揺るがない花男クオリティを感じられてこの一言で座談会の意味あったなって思います。

サイトーくんが
「明日海がメガキングのボディーガードで銀狼と戦うメガキラーという役です。」
という発言をしていて、

「はて、なんの話だろ・・・?」

と思わず前作爆ヒットを飛ばし、鳴り物入りで新連載を始めたがコケた作家の
ジャンプ作品あるいは大金はたいたが当たらなかったSFアクションハリウッド作品
みたいなものを頭の中で想像してしまって、

「いや、まさかまさか」

と頭を横に振りました。それが精一杯です。今の私には。

宙組 座談会 「翼ある人びと」

それにしても、座談会読んでも稽古場見ても、あの緒月さんを
引き当てるカードを持つ(※あの緒月さん・・・「銀英伝ヤン・ウェンリー、今回のロベルト)
ゆーりさん。ゆーりさん、そこで男運を使ってる気がしてならないっす。
緒月さんがヅカファン結婚したい役No.1ヤンのときのユリウスも一番近くにいて、
今回のロベルトもあの子煩悩っぷり。やばい、今私ゆーりさんが
かなり羨ましい。

宙組 座談会 「ロバート・キャパ 魂の記録/シトラスの風」

姫が予科生・・・のときの作品が「シトラスの風」・・・
姫が16歳のとき・・・バンッ(急に立ち上がりうろうろしだす)
(姫中卒なので容易に年齢が計算できてしまい最近私オロオロしています)

星組 楽屋取材 「眠らない男 ナポレオン」

やっぱり・・・上層部+バラスさんの4ショットから目が離せなない・・・!!!
フランス人とは素晴らしい人種ですね(※中の人日本人)。
ああもう真風さんが手をぱあっとしている写真、ゆりかちゃんすぎて
中の人の女子具合がダダ漏れでなんというか、俺得です。

ロシアの兄と妹の身長差、万歳。

壱城さんのコメント「フィナーレはバリバリの壱城あずさを発揮できるように」。

・・・はい、発揮されすぎてるくらいです。勘弁してください、壱城さま・・・!!(しもべ)。

ミュラの真風くんは「ミュラはお洒落」説を信じて疑ってないところが、
かわいいですよね。・・・え?・・・私たち騙されてるの!?
ゆりかちゃんも「このぐんぷくどうおもいますー?しゅーさーん?」とかって
シュウシオツキに話しかけたりしてるって思っていい!?
(ジェンヌさんはデザイナーのデザインには文句言えない立場なのでは・・・?)

それにしても、真風さんのコメントを読むと
「ごめん、こんなにネタにしてしまって」と土下座したくなる。
真風さんの純粋でピュアな人間具合にある意味感動しています。

・100マスでGO!

新企画。まゆえり、ありがとう。     以上。(え?)

宴、トップさん立場だと楽しそうでいいな・・・
(今まで友人たちの結婚式で本来は芸なしなのに散々無理やり
余興をやってきて最近疲れてきているあくるさん)

私も純粋に宴を楽しみたいです。(切願)

・私的空間    龍真咲

ビーズガーテン はずしちゃえよ  ホトトギス

(でもキラキラには勝てないまさきさんらしい悩みですね・・・)

ビバリーヒルズ青春白書ごっこというごっこ遊びですが、
まさきさん、年ばれますよ。(でも知ってるあくるさんも同じことが言えます)

・えと文

ジュラシックパークの件の謎がやっと解明し、晴れ晴れとした気持ちです。
あなたの口から聞きたかったのですよ、華形さん・・・。

あゆっちはブレがなくて本当に気持ちがいいですね。
本人が言ってくださってる(「壮さんの話が書いてない愛加あゆの「えと文」なんて
「えと文」ではありません。」発言)ので本当に気持ちがいいです。

早霧さん、安定のネタ提供具合、ありがとうございます。
そして、その早霧さんの発言に笑いもせずかぶせてくるニワニワの芸人クオリティ。
やっぱこの人雪組の重鎮だ。ずっといてください。

紅氏の文に、シュウシオツキのえ。

・・・私、なにかいいことしたかなっ?(※してない)

シューマン先生・・・梅田のカフェで姫とデートですか・・・?
そして、同期の姫を「あの子」呼び。あざーっす(三つ指)。
わりと昔から凰稀かなめ元帥を「あの子」する緒月遠麻。あざーっす(2度目)。

「マミー返して!!」「うちのマミーだもん!!」というケンカをする緒月さんとまさきさんが
「マーキュリー返して!!」「私のマーキュリーだもん!!!」ってよく
セーラームーンのキラキラマーキュリーカード取り合いをしていた
私と妹のケンカを思いだします。

・私の100点!!  朝夏まなと

ネコにもイヌにも「こいつチャラいな」って思われている可能性大ですよ、
まぁ様。(※褒めてる)

・私の100点!!  真風涼帆

オロナミンCのCMを狙っているとしか思えないゆりかちゃんの
オロナミンC大好きです♡発言集をいつか出版します、と大塚製薬さんと
一度お話されてはいかがでしょうか。今最もオロナミンCを愛している
舞台人、という体で「情熱大陸」出演もありですよ。

・宝塚「夢」散歩

・・・ただのデートですね。
かがりりが「がりんさん」じゃなく「りんさん」呼び。・・・キタね「りんさん」。

・ご縁あって・・・ Let's Talk!

ハァー・・・この5人「MYOJO」でも十分巻頭カラーいけるよ、社交男子・・・。
ヴィジュアルもちろんもうトークとかもぜんっぜんアイドル路線でも問題ないし。

ひとこちゃんの「瀬奈J病!!!お前もか!!!!」具合、
かなとくんの「朝海さんでしたか、あなたも・・・!!!!!」の親近感
カリさまの「あ、わかる、紫吹さんのガイズ&ドールズ病」のカリさまっぽい作品チョイス
あすくんの「安定のシスコン」
まなはるのひとり時代が違う感。

・・・すべてが愛おし。社交男子奇跡です。私、このトークで数日間くらい
生きていけると思います。

かなとくんの「私、インテリ系でやってます。」に私のいろいろななにかが
音を立てて崩れました。たぶん、理性とか現実とかそういうもの。
人間に必要なものが、このひとことで・・・今日千秋楽かー・・・(遠い目)。

あすくんがね、
「何をしても絶対に突っ込んでくれるんですよ。」と言うとすかさず
かなとくんが「優しい~。」って。

・・・それ、優しいの!?横浜的に優しいの!??放置っていう選択じゃなく、
突っ込んでくれる=優しいの!?かなとくん的に!?じゃあどんどん突っ込むよ!?

・・・て思ったのですが、3秒たって

・・・あ、ごめん、かなとくんに突っ込むスキル持ってないわ、私(何やっても見惚れるから)

ってなったの約5秒。フー、我ながら時間かかったー。

かなとくんのあすくんへの思い。
「キュンとします。やだ、かっこいい!!」っていう発言ですけど、
それね・・・・突っ込ませていただきますよ・・・

・・・そういうお前がな!
(かっこいいよ)!


はー、なんとか突っ込めた☆(ツッコミっていわないよ、コレ)。

この対談だけに今月号私は買いました、っていう自信が、ある。

・組レポ。

よかった。ページ削減は先月号だけだったのですね。ほっ。

ケント先生・・・あんな見た目新宿3丁目風なのに、中身ふなっしーなんですか・・・?
やだ、かっこいい(かなとくん風)(前ページを引きづってる)

もう早花さまには毎月敵わないです・・・壮さん、奇を衒いたいらしいですが、
目の前に奇を衒いた文章を毎月書いてくる人、いますからね・・・?
そのこと早く気付いて壮さん!!!

そしてSAGIRIネタを書かせたら世界一の早花さま、今年100周年の
組レポ。もよろしくお願いします。

星組さん。
やだ、シュウシオツキのえ、めっちゃそっくり!!!
(巨匠のサンタ姿の写真を見て)。

プレゼント思い浮かばないときの「クオカード」。忙しい人にぴったりですね。
買うのも手軽で、もらった方も嬉しい。こんないいプレゼントあったんだー!
(目からうろこ)。

せーこちゃんの組レポ。が一番落ちついているというこの事実に。
「ウフフ♡」と笑う。せーこちゃん風。

・ふるさとマップ

・・・私のための企画ですか、コレ。早くも九州版の発行が待ちきれません。
「天寿」・・・の・・・飲みたい・・・。
青森県出身、紫りらちゃんは前々からちょっと気になっていました。頑張って!

・話の小箱

もう・・・なんか・・・カリさまに冷たくされると、かなとくんが喜ぶって・・・
何のプレイですか・・・(吐血)。
一方的な片思いも、なんだか乙ですね。ありがとうございます(?)。
かなとくん、頑張れ、カリさまへの恋!!(私たちも頑張るから!!)

最後に。

楽屋日記、星組さん下級生の写真なんですけど・・・。

これ、とてもタカラヅカのお衣装と思えないところがいいところ、
ということでいいのでしょうか。
なんか戦隊ものの敵役って感じですよね。しかもこれ、ゴールドなんでしょ?
フーワァ!戦隊もののヒーローじゃなくて、敵ですね!(黙れ)(そして謝れ)

そんなこんなで、「あれ、仙名ちゃん、楽屋日記学年?」と驚愕の登場に
驚きを隠せないまま、幕。





長いお付き合いありがとうございました。