MENU

あくるさんに聞いてみよう【答えその7】

いっけね!昨日ファーストラン「スターロングインタビュー」まだ見てねえ!
(今気づいた)

すみません、今からあくるさん心ここにあらずです(ウソです、録画してあるので
あとからゆっくり見ます)



に住む中2の女子です。
初観劇の一昨年の月組ロミオとジュリエットを観て以来、
宝塚のことが頭から離れないという毎日を過ごしております。
いつも爆笑しながらブログを読ませて頂いています。

あくるさんは憧れている宝塚の役とかありますか?
また、中3のいとこを宝塚にはまらせようと企てているのですが
いつの何の演目がいいと思いますか?

JC!JCだよお母さん!!!(特に問題ないです♡)

ありがとうございます。笑って下さるというだけで感謝です。

6にも書きましたが「あかねさす紫の花」額田女王はずーっと憧れてます。
「幻想」の布のシーンがそこはかとないエロチズムがたまりません
(やめてそういう表現!)(まだ中学生だよ!)

中3・・・うーん・・・やっぱり私は「オーシャンズ11」を推します。
かっこいい男役がずらっと出てくるし、お話もザッツエンターテイメントで楽しい。
ロマンチックな子だったら「ロミオとジュリエット」もいいと思う。
あ、もし星バージョンでしたら真風死にはくれぐれもご注意ください。


あくるさんこんばんは♡
さっそくですが、再演してほしい一番の演目は何ですか~?
私は、久世さんさよなら公演の、バロンの末裔をらんとむ様(涙)、
おささんの不滅の棘をだいもんで観たい~♡(*´∀`)


「バロンの末裔」、大好きです!!!あれは再演してほしいですね。
なんといっても雉打ちですよね。あれを蘭寿さん?
・・・もう真風死が私の隣で笑っているんですが・・・

「不滅の棘」、なつかしい!!!私も大好きでした。
あの口紅をぐっとぬぐうおささま、たまりませんでした。
あれを望海さん?
・・・すでに真風死がぐいぐい腕をひっぱってくるんですが・・・

(死が迎えに来ている)(萌えすぎて)

海外ミュージカルでアレなんですが「スカーレット・ピンパーネル」見たいです。
・・・まだ早いか?
望海さんが「ひとかけらの勇気」を歌いあげるのを
確認してから真風死に呼んでもらいます(タクシーじゃない)。


はじめまして、テアと申します。
申し訳ないくらいの宝塚初心者ですが、あくるさんの素敵な日記をある日発見して、
その文才に引き込まれますます宝塚の世界とあくるさんの日記にハマっております 。
私はなにわともあれ星組、そして紅さん贔屓なのですが、
シュウシオツキ氏の魅力についついほだされてしまいそうなります。
あくるさんはREON!!2のプログラムでのシュウシオツキ氏をご覧になったでしょうか?
私はあのシュウシオツキ氏には参りました。全面降伏です。
そこであくるさんの中で一番オススメなシュウシオツキを教えて下さい☆
寒い日が続くのでお体ご自愛くださいね、長文失礼致しました。


まずシュウシオツキを気に留めるようになってから日が浅いので
本当のファンの方々に申し訳ないのですが、
メイちゃんの執事」の神崎はひとりクオリティが違うと思いました。
出番が多いというか目立つのはもちろんですが、あのハチャメチャストーリーで
星組男役の層の厚さにびっくりして(ひとりひとりキャラがたってて怖いくらい)
シュウシオツキの真髄ともいえる体のキレがはんぱないです。
演出と脚本は壊滅的ですが紅氏主演ですし、星組男役がもう嫌ってほど
堪能できるので見ても損はないかと。DVDでもちょっと気軽にお買い求めできる
値段ですし。あ、でも本当に脚本と独特の世界観、慣れるのに時間かかると思いますので
お時間があるときに。あ、ぬめっと真風も出てます。


男役スターさんのダルマ姿は、どうしてあんなにドキドキするんでしょうか?
パイナップルの女王とか、大ちゃんのビアレディとか、OG公演のわたるさんとか…。
あくるさん、冷静と妄想の分析をお願いいたします


男役のダルマ、あれは

「普段隠しているところをさあごらんなさいと見せられると逆に
どうしたらいいかわからないけど指のすきまから見てしまう、いや見たい、
見せておくれ!という欲求が爆発したお衣装」

ですね。そんなお衣装を惜しげもなく2枚目スターに
ガンガン着せてしまう藤井おにいちゃんは私たちのラスボスであり、
「ワンピース」のルフィにおけるゾロ(=わかってないけどわかりあえる関係)

みたいな感じですかね(あくるさん全然冷静と妄想の分析じゃない)
(意味わかんないよ!)


長崎出身タソーランと申します。
勝手に読者登録して、いつも楽しんでおります。
あくるさん、やっぱあなたは素敵なお姉さんだわ。
さて、質問です。
あくるさんがもしタカラジェンヌだとして、何組所属、研いくつ、立ち位置は
どこら辺にいたいですか?
あとジェンヌ名もよかったら、教えてください。


宙組所属、研21(寿つかさ組長と同期切望)、立ち位置は「現役男役の組長」
国民的番組に出る時誰よりも目立つヒョウ柄着たいです。

と、冗談ぽくいっていますがすっしーさんの生き方には本当に憧れてます。

ジェンヌ名は何だろうな、鳳翔大さんに考えてもらいます。


あくるさん、いつもブログ楽しく拝読しております!
コメント欄にいつも参上してしまいすいません、Kayです♡
直子さんに質問させて下さい!
(ご回答いただけなくても、お尋ねするのが直子さんクラスタの使命です)
蘭寿さんの一番の魅力は何ですか?
また、直子さん的・二番手スタートはどなたですか?


直子が今夕飯を作っているので聞いてみました。(※けしてヒマではない)

「蘭寿さんの一番の魅力は全部っていうのはダメ?ダメか?

・・・顔です。」

顔かよ!!!!!!!!!!(ここにいる全員で突っ込めたと思います)

(心はひとつ)


「二番手スタート・・・?二番手で好きな人ってこと?


やっぱりみりおくんじゃない?」

(味噌をときながら)

「あーでもエラさんきれいだよね。エラさんとみりおくんを掛け算して
さらに二乗してどんどん足していった感じの子がいれば」

いないです。(即答)

あ「じゃあさ、みり様と早霧さん、にする?」
直「うーん全然OK!(ローラのモノマネ)」


・・・この50半ばの母、おとといのスマスマで天真さんを見て
「この子大物になるわよ」とマジ顔でいってました。


あくるさん
はじめまして!毎日楽しみにしながらブログを拝見しています。
ほんとあくるさんとお友達になりたいと思っているアラフォー女子です。てへへ
質問します!
スカステ番組についてあくるさんがディスクに保存するのと保存しないで見るものの
境界はなんですか?画質は何で録っていますか?

ファンクラブって入ると楽しいのですか?

宝塚観劇のほかに趣味はありますか?


すみません、質問したいことが色々あるのですが、
言葉に表せないので以上とさせていただきます。
いつもブログで笑いを有難うございます。
また今度勇気をだしてコメントさせていただきます!!
本日名古屋に初上陸してきました。
来月に行く中日劇場の下見です(笑)
矢場とん、私がヤバ豚になりそうでファンになりました♪
(すみません、中日劇場をはじめてみた感動を伝えたかったのです・・・)


おいしいですよね。私も大好きですよ!

1.スカステ録画の境界線

「繰り返し見るか見ないか」

1月放送ものでは花組トークスペシャルin東京です。
エンジェルたちがそりゃもうヤバかったです。

2.画質

あんまり気にして撮ったことないです。
HDDに任せて「おまかせダビング」。ひょっとして私もったいない使い方してる?(不安)

3.ファンクラブって入ると楽しいのですか?

私は地方だし、入り出行かないから「本当の楽しさ」がわかってないかもしれません。
地元の方で、ひんぱんに入り出に行ける方であれば待ってる間
お友達もできるだろうし、好きな話も何時間してもあきないと思うので
楽しいと思いますよ!ほんとに地方ユーザーは苦境です。

4.宝塚観劇のほかに趣味はありますか?

映画鑑賞と読書です・・・といいたいところですが最近はその時間が
なかなかとれません。
永遠の0」は感動しました。(原作・映画ともに)



では、質問。

「エースを狙え」の配役をお願いします。
各組入り乱れて構いません。
あくるさん配役で妄想しますからー☆


難しい!!!!これは難しい!!!!!
本当に私でいいんですか?(と、いいつつおとめを持ってくる)

岡ひろみ・・・愛希れいか
(スポ根が似合いすぎる。たたきのめしてもきっと這い上がってくる)

宗方仁・・・蘭寿とむ
(え?ただ「愛している・・・愛している・・・愛している・・・!!!」が聞きたいだけですけど)

竜崎麗香・・・夢咲ねね
(巻き髪。とにかく雰囲気。で、途中ひろみに対する冷たい態度を
ねねさまにやらせたらどうなるか見てみたい)

藤堂貴之・・・龍真咲
(「岡!!!」っていうより「宗方コーチ♡♡♡」ってなることも考えた上で、
リスクの高い配役だと自分でも思う)

加賀のお蘭・・・煌羽レオ
(これは冒険で。ただ花瓶をがちゃーんと割るだけでも画になるお蘭には
立ってるだけで美しく、顔も美しいあえての男役で。身長も高い役だし)
(夏樹れい氏もいいかも)

尾崎・・・明日海りお
(贅沢。ほんと贅沢。ただまさみりダブルス見たいだけ。)

千葉・・・美弥るりか
(なんか月組のロミティボマーだ、ただの。学年も近い人で、ふたりの共通の
友達っていったらこの人しか思いつかなくて)

桂大悟・・・壮一帆
(そりゃもう宗方の忘れ形見(違う)ですから)

こんな感じですか。お話よりジェンヌさんの交友関係図になり、
お蘭が浮いてる感じになってしまいました。

ごめんなさい(土下座)(先に謝る)


私はちゃぴちゃん大好きなのですが、あくるさんはちゃぴちゃん好きですか?
また、あくるさんが思うちゃぴちゃんの魅力は何ですか?ぜひ教えてください!


大好きですね。
魅力?

「まさきさんが行く場所なら地獄の果てまでついていって
じゃがりこを差し入れする心を持ち合わせている」

ところですかね(お前完全にネタだと思ってるだろ)

嘘です。

ちゃぴは本当に好きです。「FE!」でちゃんとまりもちゃんの後を継いだ娘役さんが
出てきたなあ、と感動しました。
一生懸命まさきさんの言葉をうんうんと聞いている姿勢も好きです。
ナウオンのちゃぴは話を振るまで何も言いませんが存在自体が天使です。


長くなったので切ります。ゆうごはんの時間です。