MENU

上田久美子先生ご降臨に歓喜する、雪組次回大劇場公演ラインナップ。

どうも、会社の休憩中に思わぬバズーカ撃ち込まれて

意味不明の言葉を連呼し20分を過ごし(相手をしてくれたSさん・・・ありがとう)

消えた女は私です。おはようございます、みなさんごきげんよう。(清々しい笑顔)


と、いうことで。


THE・演出家運の引き当てが怖いほど素晴らしすぎて

早霧さんに全面感謝の望海ファンのブログはこちらです。


(今日は立ち位置正常で書かせていただきます。)


まず、初めに。


ほ、ほんとに久美子先生お話書いていたんですね(震)


そして、大劇場デビューおめでとうございます!!!!!!!

(ようこそ雪組へ)


いやー、音沙汰なさすぎて月雲、翼暗記するほど見ちゃったんですけどね!

久美子先生との邂逅を願いすぎてね!!(病気)


「星逢一夜」


・・・あかん、もう題名見るだけで涙出てくるわ(病気)(しかも大病)

櫓の上で客席を見つめながら星探しする三人浮かぶわ(ここだけあるだけの妄想力使える)

(仕事上のシミュレーションには弱い)


あの、毎回思うんですけどこの作品の解説文はいつも誰が書いているんでしょうね?

私は演出家の色が出ると思ってるので、絶対演出家本人が


「このあらすじでお願いします。」


ってPに献上(日本語)してると思うんですけど毎回久美子先生芥川賞取れますね?

ってくらいわくわくさせてくれる解説文を書かれる。


「星探し」っていう!!!ワードの!!!妙!!!!(机バンバン)(落ち着け)


私個人としては子役時代もちぎみゆだいでよろしくお願いしたい。

下級生の子役もかわいいと思うんだけど、なんといっても望海さんのめがねでしょう。

で、成長したらコンタクトになってるの(意味不明)(※時代設定江戸です)


そして源太が片思う相手がお泉ちゃん(咲妃みゆ)という奇跡と言いようがない

設定な・・・もうあの方の源太への役作りつらいほどひとりよがりで早霧さんとも

あんまり口きかなくてあの早霧さんに


「だ、だいもん最近元気?」


って気を使われちゃって逆に


「あ、すみません!めっちゃ元気です!」


とかって慌てて「いけない、上級生に気を使わせてしまった・・・!」という

負のスパイラルに陥る望海さん想像しただけで面白いし

そんで真夏の地獄の化粧替えにわたわたしてたらきんぐ(同期)(化粧替え慣れてるし

日本物の雪組育ちで日本物化粧のプロ)に


「だいもんとろい!」


とかって怒られちゃうとかもうああもうだいきんぐ・・・!だしきんぐさんに怒られるだいもんさんを

厳しい目でふたりを監視しているあゆみ様とかありがたいほか何にもないし

(ちなみに運動会本の「89期大集合」写真に泣きすぎてSさんに呆れられた

ブログの主はこちらになります。)


今でも晴興の帰りを待って毎晩櫓に立つお泉ちゃんにいらだちすぎて


源太「いいかげんにしろよ!もうあいつ(晴興)はいないやけん!」

泉「でも・・・心の中で待っていても・・・よかと思ってる・・・(別れの時にもらった

星座早見表を抱きしめながら(※あくるさん、何度も言っていますが時代設定は江戸中期です)」

源太「・・・あいつじゃなきゃ・・・いけんのか・・・おれじゃ・・・いけんのか!」(ひしっ)


※九州弁はネイティブでないのはご了承ください。

(しかし関西弁もネイティブではない・・・中途半端・・・)



とかいって櫓の上で繰り広げられるあすなろ白書・・・

(最近、あくるさんは年齢を偽っているんじゃないか説が生まれている)

(死語の使い過ぎにより)

あすなろ白書であのキムタクがメガネをかけ石田ひかりに失恋したという話をしても

信じてもらえないと思う、昭和生まれ・・・)



ハーァ!!!そんなちぎみゆだい!!!!!(=死ねる)


とまあこんな凡人が妄想で書くのより152倍くらいは久美子先生の話すごく

ロマンチックで緻密で悲恋で三角関係な泣ける日本物になりますので(決定してる)

乞うご期待ください(お前誰やねん)(どっかから怒られるから)


二年連続、今年の夏も熱いな。



で、来るサイト~ショー。(何この力の抜き加減)


いえ、私はサイト~くんにはいつも過度の期待をしすぎて観劇するのですが、

サイト~くんは実は私の中で裏切ったことないんです。え、真面目な話ですよ、これ。

あんだけ不評といわれている(らしい)「RSF」もかっこいいと思ったし「花組っぽくない」と不評(らしい)

「夢眩」も座席で死ぬかと思うほど笑ったし(おい)

花組がどうこうじゃなくて、幕のドラゴンボールがギラギラ光って

エレキぎゅいーーーーーんからのみりたんスパイダーに大爆笑という流れです)


あれ、今回もラテンショーと聞いて


「リオデブラボーかよ!!!!」


とあの珍作の思い出よみがえってあの時は私が精神的に余裕がなくて

ポンポンがぎらつく1階席をB席から遠い目で見てた思い出も、

今は全力で参加して毎回参戦してそうな自分いるからな(予知)。


そしてきっと早霧さんドラゴンボール集めるんだよね!7つ集めてフィナーレだよね!と

意味不明発言してSさん困らせた休憩20分な・・・(昨日の夕方の話)(夜じゃなかった・・・)


いや、サイト~くんならあのゆうみブレイク見てる。で、劇団でひとしきり藤井君と

その話で盛り上がって稽古帰りの早霧さん出待ちして


「うを~!聞いたぞ!ちぎ、好きか!俺もだよ!誰が好きなんだよ!?」


ってルパンでへろへろになってる早霧さんをさらに疲れさせる、

空気読めないサイト~ヨシマサ・・・。きっと


「ラ・エスメラルダ~ドラゴンボールへのオマージュ~」


とか題名のあとにしれっと追加されてるんだろ(違います)。

(っていうかあくるさん

早霧せいなドラゴンボール北斗の拳で育った」っていうことに萌えすぎて

少々暴走してるけど、早霧さんはほんっとに中学2年生じゃないからね・・・?)

(「+act」読んで大人な早霧さんにオロオロしてるとかほんとはダメだからね?)


(「+act」、実は感動した)


ちなみに「ちぎさんの夢中になるドラゴンボールって・・・!?」ってTSUTAYA行って

全巻借りちゃう、黒髪ラーメンパーマやめた望海風斗も想定範囲内。


(実は最新入り出写真見てちょっとショックだった)

(なぜやめた、黒髪ラーメンパーマを・・・!)(ルキーニ終わったからだろ)


ちなみに、幕間のバッタバタ化粧替え劇の妄想は「だいきんあゆみ」の寸劇。上記で以上です

(89期の破壊力こわいよな・・・)(私のシナプス全回線89期の集合写真で

ショートしたから)(まず、望海さんの肩に手を回す美弥ちゃんに全血液沸騰したから・・・)



と、いうわけなんですけども(何が?)(この記事読んで何が残る?)

みなさまお気づきかもしれませんが運動会本を入手しました。

送ってくれたKさんありがとう。(武道館あやゆりかを先に見てちょっと死にかけたけど這い上がったよ)

(・・・個人でやりとりして)。



・・・これ、感想書くつもりだったけど無理ってことに気づいたわ。

あかん、きっと書いてたらルパン初日開くし。(組毎に1記事書ける・・・・)


そして12月シフト表見て、「上司の鬼・・・!!!!!!」ってなってるあくるさんは

今日も遅出です(さ、31日も仕事やけん・・・)




でね。あくるさん、中継タカスペ行けないことも判明したんだ。





事場では泣かない人なのに今回ばかりは・・・雪組望海風斗デビューを・・・

見れないなんて・・・



完全シフト制の自分の職場を呪ったよ・・・今回ばかりは・・・。



(いつもはシフト制を割と楽しんでる節がある都合のいい人間)

(平日チケットとりやすい~とか)




・・・今読み直したけど、本当にこの記事なんの記事なんだろう?