MENU

本屋の力関係、歌劇9月号

月刊プリンセス」の関係で、いつもと違う本屋で購入しました今月の「歌劇」。

いつもの本屋は入荷5冊。と聞いていたのですが(地元の小さいころから

愛用している本屋だったのでレジのおばちゃんともお友達感覚)


ちょっと駅の方の大きな本屋さんへ行ってみると・・・


なんだ!?この山×3!??


と、楽屋日記綾凰華ちゃんのペットボトルを数える感覚で瞬時に計算してしまいました

(よくわからないたとえだな!と思った方は今月歌劇の楽屋日記で披露された

「綾凰華のセットのペットボトル数えてみてるけどちょっとめんどくさくなっちゃったから

やめました★」事件を読んでください)←不親切


・・・本屋の力関係を、まじまじと見せつけられた一件でした。

売れる本屋、売れない本屋。発注する数と、入ってくる数。

微妙なズレが、商売を変えてくるんですねえ。ということで私はまた、

地元の本屋に戻ります。(昔からの恩を仇で返す勇気はない、それだけです)


っていうか、怖かっただけなんです・・・その冊数をさばける駅の本屋が・・・!!!!!

(地元にそんなにこんなコアな雑誌を買う人間が来店すると思うと

震えが止まりません)


と、いうことで歌劇感想を始めてみる。


・新トップ明日海りお特集


・・・(生田の文に思わず黙る)。


「薔薇の封印」で入団一年目・・・そこから生田は「明日海に三島を!」を胸に秘め・・・

その夢を実現し、会社で情事を起こすブローディさんを描いたのか・・・


・・・一見とても愛に満ちた文ですが、生田ヒロカズという人間が垣間見える

なかなかの「ネイビー・ブルー」の文章ですね・・・

そして、ここにサイトーが選ばれなかった事実に、なんだか不思議な縁を感じざるには

いられません。生田じゃなくて、サイトーであってもサイトーであって生田じゃなくても

私はただ無表情にこの文章を読んで


「明日海さんの色物演出家に好かれるスキル」


をとうとうと原稿用紙に約10枚は書けそうです。


っていうか今思い返すと、「ラスタイ」と「無限」、生田&サイトーって

宝塚史上一番ヤバい組み合わせの公演だったんだな。

蘭寿さんの偉大さを感じずにはいられません。


花組トップコンビ対談。


明日海さんが安定のブーツインでもはやネタになりつつある昨今。

そこらへんについて、早花まこ先生だったら「トロイの戦士」という名言と共に

バッサリと斬ってくれそうでむしろCS「オシエテ!?」レベルの対談でいいから

ひとりひとりずつ早花先生と面談してほしい。


きっと明日海さんのブーツインのこだわりもぬぐいされるだろう

(カウンセラーの力も早花先生はもっていらっしゃるはず)。


・・・だれか短波長波か組レポ。あたりで質問してくれる

猛者が現れてくれること、期待してます

(自分で書けや)



星組 舞台写真 「The Lost Glory/パッショネイト!宝塚」



たばこを吸う柚希礼音さんがかっこよすぎて、な・・・!!!!

写真でも十分伝わる、主演2人というゴージャスさ。


それにしてもアルマーニにねねさまの数々のお衣裳、

本当に大丈夫なのか?劇団の衣装費(すぐお金の話するー)


どこかの映像で、紅氏との関係にねねさまが「ハイスクール時代のことよ!」

みたいなことおっしゃってたんですけどその「高校時代」ではなく

「ハイスクール」という語彙を選択するケイコがケイコすぎてなんだか納得しました。

ええ、いろんなことが走馬灯のようにケイコ作品の語彙について脳内

ぐるぐるしてます(セリフにちょこちょこ中学生英語を挟む、植田景子女史)

ルー大柴か←古い)


パッショネイト、私はヒナミと紅氏とあーちゃんの奇跡の3ショットが見れて

大満足です。



月組 「THE KINGDOM」 舞台写真



イワノフ・・・(遺言)。


まあ、それにしてもみやちゃんとわかばの2ショットな。

これはもう貴族どころじゃないぜ。どっかの皇太子とそのフィアンセの気品。

日本にいたら浮くヴィジュアルだな・・・!!!

(もはや貴族通り越して王族の仲間入り)

(みやちゃん実は英国ロイヤルファミリーの3男坊だったりしないですかね。


ウィリアム(長男)ヘンリー(次男)ミヤルリカ(三男)


・・・完璧じゃん・・・!!!(何が)。



・お洋服拝見!



せっきーのジャケットに目が離せない、今回の洋服拝見。


七生さんの現代っ子スタイルに拝みたくなるスタイルとセンスに

あらゆる語彙で褒めたたえたいです。

そこに光る、ルイ・ヴィトン


宙組若手こええ・・・!!!!!



宙組 「サンクチュアリ」 座談会



・・・あいちゃんのここんとこの、無双感すげえ・・・!!!


「どうしようと言っていられる学年ではない」


コメントすげえ・・・!!!!あいちゃんの世界征服はまだ始まったばかりです。

こんなの序章にすぎないんですよ、愛月ひかるという男役は。


と、わかったような口をたたく。


とりあえず、初日映像で震えました宙組こええ・・・!!!!(二度目)

この座談会のICレコーダーいただけませんか。(無理)(愛声フェチ)


というか、うららちゃんがすでに大物感あふれててこの子どうなっちゃうんだろう・・・。


あいちゃんのうららちゃんへの言葉、「もうこの方が似合うのはわかりきってたんですけど。」


の「この方=うららちゃん」、上級生までもが気を使う大女優。

うう、伶美うららが私をつぶしにかかってる(※違います)


星組 楽屋取材


白黒でもなんかわかるし伝わってくるし、むしろこれ白黒ですみません級の

ねねさまのお衣裳たち・・・ほんとマイナー雑誌のここまでのサービスありがとうございます

(機関紙だからな。)(どこで披露ってここで披露だよ)


そして、天寿さんからの「真風」発言に私は心で震えましたよ。

て、天寿さんからおっしゃってくれた・・・!!!!


感無量。


あ、言い忘れていましたが舞台写真の方で真風×ポコちゃん×まおくんの

並びに発狂したのはこちらです。


彼らの脚の長さは世界を救える。そう、ダルマ一着で。


・100マスでGO!


さりげなく、雪トップのところに早霧さん。

ちょっと感動してると「チョモランマ」発言にえ、早霧さんいくつですか!

ハイ、早霧クオリティ上がりました~


(今はエベレスト、ですよね?)


しかし発言がすべてジャンプなことに感動さえ覚えます・・・。


相変わらずのマサキリューのとんちの効いたコメントが今日も一笑い、です。


そして明日海氏、「夢」を語るはずが「暑いか寒いか」とさりげなく話を

すり替えてくるあたり激動の月時代を生きた人間は違う、と思うばかりです・・・。


ちえさんの場合「世界一周旅行」は「リサーチする段階」まで来ているんですね。

やっぱり違うな、柚希。手にはH.ISの封筒・・・。



・私的空間 蘭乃はな


ときめきトゥナイト」真壁くんヲタの蘭ちゃん、初めて意見が合致した気がします。

いや、いいよな真壁くん・・・。


・100点満点! 紅ゆずる


紅氏も通った道、「ジャニーズヲタ」時代。

SMAP」でもなく「嵐」でもなく、「Kinki Kids」に夢中だったという

話に異様に世代を感じます。


紅さんは光一派だったのか剛派だったのか、非常に気になる点です。


(っていうかキンキの話題でさらっとこのコーナーの感想が終わる)

(すまん、紅氏・・・)



・100点満点!


凪七さんの性格にうなづいてしまうのは、たぶん血液型が一緒だからです。


「義務でするのは嫌だが、横から見てるのは好き」。


凪七さんそれ、娘役さんにとっては「邪魔」そのものだと思います・・・

(横の娘役さんが必死のときにトーククラッシャースキルを発揮する、凪七さん・・・。・・・。)



・えと文



来年のおとめから愛称が「だいもん」のほかに「ボーダー王子」が

書き足される可能性大な今回の「負けルナ!!」


そしてらいらいが元バレー部という真実に妙な納得感は何なんだろうか。


こう、なんだろうね、真地くんのなんでもできるけどちょっと残念感

(上級生に青のりを飛ばす)。


幹事が早霧さんと夢乃さんという、なにが起こっても不思議じゃない屋形船ツアー。

きっと「地震だ!地震ですよ!」というなんのシャレにもならないことを早霧がスピーカーで言って

がんがんともみんが裏でジャンプするって話もありそうな


そんな87期、好きです。(どさくさ)


早霧さんがちょくちょく出すミラクルに、雪組の未来は明るい、と感じずにはいられない・・・。


早霧さん、みんなのちぎたすぎるよ・・・。


真風さんが安定のスターっぷりを披露してて嬉しいのですが

そんな真風さんを心の底から持ち上げる同期と91期のみんな良い子具合に

涙がでてきますよね。真風の写真を選んでくれるんですよ?会議しちゃうんですよ!?


そこにすっと入る、天寿さんが優しすぎる。天寿さん天使だな。



さっつんさんの、見開き2ページ丸々ディズニーランド話に


「これも新しい・・・」


と、さっつんさんの無限の可能性に舌を巻く。公演の話が一切ないえと文。

新しい。あとせーこちゃんのディズニースキル高すぎて

きっとディズニーからオファーがくるんじゃなかろうか・・・


なんのオファーかはわからないけれども。



・ご縁あって・・・ Let’s Talk!



かけるさんの「そら・・・こっち来えへん?」


なんだか申し訳ないけど、すっげーわかります。すみません。



そして見抜いたかけるさんの目はそこらへんの鑑定士並みですごいよね。

組配属からわかるの、かけるさん!?本物は違うな!!(何の本物)



・夢つづり*サイン帖



朝風先輩のサインまでもがイケメンってすごいよな・・・

さすがサッカー部なのにフローラルの香りだな。



・組レポ。



だいもんさん、こんなキャラでした?「グラッチェ!」とかいうキャラでした??


エリザ銀橋アドリブでこの人の中の何かが入っちゃったんだと思う。

毎日チャラくなっていく、望海ルキーニ。一生分のナンパしてるよね。


そして、瀬戸さんのイケメン発言に今日も鳥肌が。(※感動して)



そっか・・・早霧さんの特技、ド忘れだったんだ・・・。(納得)

運動神経でもなく、ジャンプ力でもなく、度忘れ・・。


逆に私は「グラディエーター」よりもたとえの「トロイの戦士」という語彙が

出てくるのに驚きを隠せないわけですよ。

グラディエーター」は出てこないのに、「トロイの戦士」は出てくる。


っくぅ!早霧クオリティ!!!


あ、にわにわの「セクシーなベアトップ」は楽屋口で会えますかね??

見れるのであれば上司なんか怖くねーよ!

(訳:前乗りで休み取ります)



壱城さんが本当の女子の片思いブログのようで、つらい。



あいちゃんが五万人の前で・・・・挨拶・・・!!!!

大丈夫だろうか、愛ちゃんのあの声で死人出なかっただろうか

(※あくるさんはあいちゃんの声が大好物です。)


っていうか・・・私はせーこさんがあいちゃんの話をするだけで萌えるのはなぜだろうか。

(翼症候群)



・・・まからくん、あなた楽屋日記初登場です・・・って・・・?(耳を疑っている)

そして・・・専科さんの仲いい情報ばっちり握ってて・・・

おまけに最後重太夫と戦っているあの忍者はまからくんなの・・・?



どこまで大物!真條まから!!!!!


お願いだ、スターになってくれ・・・。(結構切実)



叶くん、最後のえりあゆ、ありがとう。(三つ指)