MENU

あくるさんに聞いてみよう2021【その4】

 やっぱりねえ、上白石萌音ちゃんはテッパン。あの子の恋の応援団長になりたい。私の中で今、上白石萌音ちゃんと森七菜ちゃんとジョーイ・キングちゃんが同じカテゴリで「どんどん恋して仕事して綺麗になろうぜガール」なんですが(わかりやすくTBS火曜22時枠大好き)宝塚でいうと舞空瞳きゅん結愛かれんちゃん瑠璃花夏ちゃんにどんどん恋してキュンキュンして仕事にめちゃくちゃ転んで人生にそれでも立ち上がって素敵な彼氏をGETしてほしいです。で、「あの人どう思ってるんだろ私のことー!!」って堂々巡りルーティーンに入ってるところにパックしながら「どーも思ってないんじゃない?」って電話したい。

 

 …とかいいながら夢白あやちゃんの「パンがなければお菓子を食べればいーじゃない?」っていう女王タイプにひれ伏したい自分もいる。夢白ちゃんのあのまんまるい顔とまんまるい目が好きなんじゃー!!!白羽ゆりちゃん大好きだったんで)

 

 …はい。質問まいりまーす。何度もうるさいかもしれませんが本当にありがとうございます~!! 

f:id:leexxx:20210121061037j:plain

 私、もうさききわには期待しかしてないんですけど(あんなふたりとも持ち味が「THEアダルティー!!」っていうトップコンビわくわくしかしなくない?)

パッと思い浮かんだのは「仮面のロマネスク」。さきちゃんの恋に手慣れた「狙った女は速攻落とせるし、私の本当の獲物はあなたですよ…」(野獣の目で手袋をはずす)みたいなギラッギラしたヴァルモンに、「ううん…あなたのいなくなる今日、私の命も終わるのよ。」って言いながら仮面を外すメルトゥイユひらめちゃんをひたすら見たい!!!

 ババアの昔話が始まるんですけど、初演の雪組を映像で見た時もうただひたっすら花總まりさんの美しさに圧倒されまして。外見の美しさはもちろんなんですが(あの方こそ日本の皇族)なんだろう、もう内面からし「高貴」という香り高いオーラが漂ってて、10代の私はテレビの前で凍りついた思い出があります。私、花ちゃんを初めて生で見た時「私が初めて肉眼で見た皇族は花總まりさんだ」って思ったもん。ああ、世の中には生まれたときから身分が違う人がいるんだな、と。地方都市で誰もがだいたい一緒、競争意識がなく平和にのほほんと生きていた私にとって「抗えない高貴をまとった女性」がこの世にいるということを一番に感じた瞬間だった。

 (邂逅終了)…はい、で、話をもとに戻します。さきちゃんって純粋でウブで恋なんてしたことないです。っていう男性も、恋のカリスマ百戦錬磨、絶対にお前を堕とす★イケイケ男性どっちもイケる結構貴重な男役さんだと思うので(あともう三つ揃いスーツ着れば完璧←しつこい)とにかくとにかく、「え、この人恋愛してないと死んじゃうんじゃない?」(韓国ドラマでよく見る韓国人)(「仕事してる?」って思う)ってくらい色濃い、熱くて情熱的な作品をたくさんしてほしい。さきちゃんに至っては仕事(革命とか戦争とかも)しなくていーよ★っていいそうな自分がいて怖いです…。ひたすらひらめちゃんを追い求めて愛を追い求めてほしいのよ…。

 あ!でも「スカピン」いいですよね!!私ね~、スカピンの「ちょっとアホな貴族を演じるパーシー」が大好きでね?あのオシャレの場面が最高に好きで。あの「…これ誰が着るんですか?」っていう衣装たちを全部自分のクローゼットに入ってます★私物です★みたいな顔して全部似合っちゃうさきちゃんを見たいんです。で、その後の「実はキレ者、スーパーヒーロー・パーシー見参」よ~。ショーヴランをぐるぐる巻きにして「アデュー♡」っていうにっこり顔のパーシーさきちゃん見たい(相変わらずピンポイント)。

 ひらめちゃんはとにかくエンジ・紫・ネイビーのシックドレスの大盤振る舞いみたいな綺麗で上品なドレスを着てほしい。アホを演じるパーシーに「あの人がわからないわ」って戸惑う顔が最高に上手っぽい。私たぶん、ひらめちゃんには戸惑って憂いを帯びて「いい女オーラ」を図らずとも放出してしまい結果さきちゃんに死の間際まで求められる女性でいてほしいんだと思います。「ひかりふる」でガブリエルを亡くした時のジョルジュが忘れられないんでね…。そうです、さききわ再結成で「ジョルジュ、おめでとうー!!ガブリエル帰ってくるじゃないあなたの元にー!!」ってきゃーん!!ってリュシル(みちるちゃん)になって電話したかったのは私だ。そしてあの時代に電話はない。

 ありがとうございました。重くて湿っぽいの大好きな雪ファンにプラスアダルトタイムを与えてくれるさききわにわくわくと、この質問をくださったあなたに「肉を食おうーーー!!!」(byジョルジュ)

 

f:id:leexxx:20210122210637j:plain



 …私に聞く???(爆笑)私は恋の末期を経験したことは記憶の限りないと思いますが恋の末期っていうのはこうなんですよーーー!!!っていうことを教えてくれるのは花組トップスターの柚香光さんだと思いまーす!!!(公開処刑

 私はあの「紅緒さんが結婚する」っていう報を聞いた時の少尉の顔が忘れられないんですよ…確実に顔に縦線入ってたしよく冬星さんを殺さなかったな、と安堵しましたよ(一発殴ったけど)。れいちゃんが犯罪者になる前に華ちゃんにはなんとか美味しい肉でも焼いてあげてほしい。

 二人っきりで。頼むから。れいちゃんのために!!(…何の話でしたっけ?)

 

f:id:leexxx:20210122210559j:plain

 

 …この質問順は来た順ですから。でももはや「みなさんわかってらっしゃる、さすがやで…!」というしかない偶然の素敵さに拍手。(本当に恋の末期やら無重力やらありがとうございます。楽しいからいいけど!!いいけど私誰!?(爆笑))

 無重力かあ~。とりあえず瀬央ゆりあさんにお好み焼き焼いてもらって、パン食い競走みたいに口だけで食べてみて「美味しい!」と思ったところで礼真琴さんにソースをバーーってかけられてこっちもやり返したところで瀬央さんに「食べ物を粗末にするなバカタレ!!」って怒られたいかな。広島弁で怒る瀬央さんを見たいだけなんですけど。あ、広島弁だとバカタレとは言わないのか。なんていうの?じゃけえ?

 …で、なんの質問でしたっけ?(馬鹿じゃけえのー!!!←あってます?)

 

 もうそろそろゆる~い感じのがほしいよね~って思っていたところで立て続けに「恋の末期」「無重力」とくるのがうちのブログのいいところですよ(⌒▽⌒)。本当にみなさまありがとうございます。次でラストです、最後までどうぞお付き合いよろしくお願い致します(新春振り袖ポートの格好で三つ指)。

 新春歌劇ポートでひとこと、っていう大喜利を毎年やりたい気持ちなんですが鳳月さんが形を変えたあらゆるファーを毎年まとってらっしゃるような気がしてならない。そのうちこの方全世界のファーを制覇するんじゃなかろーか。

 …ちなつさん、来年の新春ポートのファーも期待しております。(P.S.大好きです)←どさくさ