MENU

あくるさんに聞いてみよう2021【回答3】

 今だから、というか、あんまりブログを読み返したりしない派なんですけど、この企画やるにあたって恐る恐る読み返してたりするんですよ~。え…私アホなの…?って素で思うこと約9割なんですけど、ひとつだけ「あ、これいいな」って思ったのがあって。それは、「舞台写真を楽天ポイントで買えたらいいのに」っていうやつ。本気で読んで真顔で「それな。」って思った。お買い物フルマラソンで「あと1つどこかで買えれば10ショップ…!」ってときに。キャトルレーヴ楽天市場店。(どーん)(でもなんか、すごい、ロマンチックに欠ける…)

 

 …あーーーーー。やっぱ今年もアホだわ。

 

 さて、質問締め切らせていただきました~ありがとうございました!!ぼちぼち答えさせていただきます~。ナイスワークの配信までに完了できるように!そして!「ナイスワーク」と「fff」に全精力を捧げられますように!!

 

 いざいかん!本当にみなさまお忙しいところありがとうございます!!

f:id:leexxx:20210117202323j:plain

 

 …みなさんだんだんあくるさんの喜びポイント把握してきましたよね。ありがとうございます。こういう話3度の飯より大好きでございます。そ、そんなことよりミーマイひとこ絶対いいじゃないですか…!!正直雪組でミーマイは考えられないので(余計なお世話じゃ)ひとこが花組に異動した意味がここで出ますね!(⌒▽⌒)それを聞いたか今かもう何よりナイスワークが楽しみでならないんじゃあ…!!!!(拳突き上げガッツポーズ)

 …っていうことで、書いてみました。(れいこちゃんで好評をいただきまして調子こいてるあくるさん)。紙に書くとさ、確かに整理はされるんだけども「あれやってほしー!これもやってほしー!!」が溢れて止まらなくて30分くらい書いてて結果なにも整理されとらんやんけ、ってなる。(どうしてくれる、おキキ様←責任転嫁)

f:id:leexxx:20210117210808j:plain

 …な?(遠い目)思考の整理って…なに? 

 正直、あと50年くらい私お気に入りのジェンヌさん出てくるたびに「『あかねさす』やって!!」って言い続けるんじゃないか、っていう一抹の不安が…。それしかないんかい!!って突っ込まれながら長生きします(⌒▽⌒)れいちゃんと「★This is フォトジェニック★」な世界で愛憎劇やってほしい~。なんかやたら美しすぎて目潰れそうだけど。なんかやたらバラ飛んでそうだけど。愛憎劇なのに。

 革命ものはものすごいヒットメーカー迎えてやってほしいですね。「フランク・ワイルドホーン」(ドヤ!!)とか「ドーヴ・アチア」(ドヤァァ!!)とかね。ドヤ感強くああいうの歌いながら断頭台の露に消えてほしい(えっそっち側!?消える方!?)(うん消える方。THEドラマチック。

 あと、普段いい子なひとこちゃんからは想像もできない「そんな男、わたくしに不釣り合いすぎてお話になりませんわ」(by音くりちゃん)みたいなのもお待ちしております。もうなんか、クズというか「酷い男」ね。柴田さんが書いていた「うわあ」ってドン引きするような主人公をやってほしい。でもみんな好きにならずにはいられないの。「絶対幸せになれない、でも好きなの…!!」(ボロボロ)みたいな都姫ここちゃんの話をペディキュア塗りながら「あーそう、へぇ~」って聞きたいですね。(「うちの彼氏永久輝がひどい(でも好き、かっこいい、最高♡)」みたいな話をひたすら聞く役になりたい。華雅様ポジション…!)

 あーもう。本当にこういう話大好き!楽しかった~!ありがとうございます。ひとこが酷い男とあかねさすをやる日を夢見て。あ、あ、もちろんミーマイも!!あの帽子芸をすごく練習しそうなひとこがほしいです(廊下で闇練してるとこ水美先輩に目撃されて「good job.」って暖かく微笑んでほしい)

 

f:id:leexxx:20210118061943j:plain

 6年も?!本当にありがとうございます~~~。感謝しかない!あ?七海さんは今も顔がいい?ねえ。すごいですよねえ、あの顔。大好き、七海さんの顔。(こういうヅカヲタ8割だったと思う)
 さて、桜木さんですね。あーーーきた!!!

f:id:leexxx:20210118065144j:plain

 ポイントは「得意料理は鍋」です。なんかあのゆりかとの噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかの会話が最高だった。全体的にいつも「そうきたか!桜木みなと!!」っていう斜め上を行く会話をするのがめちゃくちゃ可愛いです。そしてそれを拾うのが抜群にうまい和希そらと鷹翔千空。宙組は今日も平和です。)

 あー、ほんとにね。最近めっちゃくちゃずんちゃん美しくなってますよね。昔からきれいな子だな~とは思ってたけど最近富みに。神戸の大富豪(芹香斗亜)と並んでるとこみると「ここが世界で一番綺麗な景色…」って意識が遠のきます…ゴージャス!!本当にゴージャス!!!宙組の上3人(ゆりか、キキちゃん、ずんちゃん)はすっごいシンプルな黒燕尾で大階段に立ってるだけで「タカラヅカ見てる~!!」っていう気になるのですごい好き。大きいし。なんか。

 万年まどかちゃんに片思いして(その後失恋する)割にはどんどん綺麗になってくので目が離せません★(「万年まどかちゃんに片思いしてる割には」の一文必要だっただろうか)あとね~~~、ずんちゃんにはずっと失恋しててほしいです。失恋ボーイ。なんか、すごい綺麗でかっこいいのに「なんっか、うまくいかないんだよな~オレの恋…」とか言ってカンカラコローンって缶蹴っててほしい(夕焼けの中で)←昭和。

 それを「まーーードンマイドンマイwww」ってそらに背中叩いてほしいよね~。そう、ずんちゃん君にはそらがいるじゃないかー!!!!(解決)。

 ありがとうございました!男気桜木!!!よき!!!

 

f:id:leexxx:20210118070621j:plain 

 ありがとうございまーーーーす!!!月に2.3回…っていうところが非常にリアルで素敵です!!(笑)そうなんですよね、このブログ毎日だとちょっとうんざりするんでそれくらいがちょうどいい適切量だと思います!!(⌒▽⌒)ありがとうございます~。

 98期ですか…やっぱりね、89、95、98、100、のリズムで刻んでいきたい派としては「スター大量放出期」っていうのは本当に楽しいですよね。まあ、なれるなれない問題はありますけども、若干モヤモヤもつきものですけども「はーーー右見ても左見てもこの期は豪華!!!」っていうアレはやっぱり楽しい。

 …というか、みなさん「ぴんとこな」大好きなんですね?前回の「聞いてみよう」にも「あいりくでぴんとこな」という話題が出てたんですけど(懐かしいな)、もう連載終わって随分経つのに衰えぬこの人気。「同期で同じ組で「あいつには絶対負けねえ恋も仕事も!!」が出てくると「ぴんとこな」になるんですかね!ちなみに恭が天華さん、一弥があやなちゃんで合ってます…?(ドキドキ)一弥がね、切ないというかちょっともう不幸のどん底なのがたまらなくあやなちゃんなんだよぉーーーーー!!!(お、あがってきたあがってきた)

 

 では、早速。98期で印象的な方たちピックアップで。

 ■暁千星(月組

 「ピガール」でも散々語りましたが、やっぱりものすごくきれいな丘の上でものっすごく可愛い女の子とキスしててほしい。(もはやストーリーなど思い浮かばない)キラッキラの「おとぎ話かな?」っていうやつ。ありちゃんは「BADDY」のちょっとふわっとした王子様が好きだったのであのイメージ。

 「国家のためになに不自由なく暮らしてた箱入り王子様があるひとりの女性(平民)に一目惚れ。どうしても結婚したいと初めて意思を現すが、許してくれるはずのない国王、重鎮は頑として反対する。そんな中、王族存続の危機が勃発(平民たちのクーデター)。大事なのは、ひとりの運命の女性か、それとも家である国家か…!」…なんとなく田渕くんあたりがおっしゃれーな感じに仕上げてくれそうです。(いいっぱなし)

 ■綾凰華(雪組

 なんか私あやなちゃんに対しては「あれやって!これやって!」結構言ってる気がします。すごいアホな役とかやってほしい。享楽的な役。「革命?平民の暇つぶしだろ?そんなことより今はこのゲーム楽しもうよ♪さあそろそろワインを開けよう!」とかいってカード賭博するアルトワ伯爵みたいな。あとはあがちんとなんかやってほしい~。ショーでダンサーふたりが活躍するのがもうほんっとこれからの楽しみなんですが、芝居でもニコイチ!みたいなの。今の所あんまり芝居での相性がわからないので。しっかり者の長男(あやな)と自由奔放な弟(あがちん)。ベタですが兄弟もの!で、一人の女の子を取り合うラブコメ!どうでしょう!「あ~~が~~た~~!!!」って激怒するあやなちゃんに「えへごめんなさい★(てへぺろ)」みたいな。もはやラブコメっていうか、ギャグ。

 ■天華えま(星組

 なんだかんだ「努力、根性、仲間」みたいなやつがぴーすけくん似合うんですよね~…いつまで引きずるんだと思われてそうですがやっぱり「阿弖流為」の飛良手がすごく好きで印象的。あの熱くて血気盛んな感じがね、どストライクだったの。見た目が甘めでフリフリも似合っちゃうようなロマンチックなのにあのギャップ。たまりません!

 ベタだけど「生まれは貴族、今は盗賊(山賊、海賊、詐欺師可)」。ジゴロもオッケーよ。なにかのきっかけですごく高貴な生まれだったのに、今は犯罪まがいを繰り返して生活している。そこで「私の息子を探してくれ!」という大貴族の跡取り息子を探すプロジェクト勃発。どうしても不自由で狭い世界に戻りたくないぴーは、ある女性を攫って逃げまくる…!ぴーを思って助ける親友役に極美くん、天飛くんで、追い詰める貴族にあかさん。熱い星組の熱い友情ものを見せてほしい~。あとなんか、飛んだり跳ねたり転んだりしてほしい。アクションやってほしい!

 ■瑠風輝(宙組

 スーツで歌ってほしい(そのまんま)。もうね~、「リッツホテル」の明るい苦労知らずのアメリカンがすっごくよかった。おしゃれにスーツを着こなして小粋なジャズを軽くスイングするもえこ!たまりませんでした。もえこは大都会に生きるのが似合いますよねえ。ニューヨークでスタバ片手に出勤してほしい。職場にアン・ハサウェイとかいるの。(※アン・ハサウェイは宝塚にいません)キックボードとか乗ってサブウェイでランチしたりするの。で、FX投資で大儲けしてる。みたいな。…ここまでだとちょっとすごい薄い話になりそうなんですが…。そこは優秀な演出家陣におまかせするよ!(でた~)

 …98期も、よいですね…♡ありがとうございました!楽しかったです!

 

 その3はここまで~。「アウグストゥス」のポスター…さいっこうじゃあありません…?ラーメンパーマ×柚香光=最強。えっローマだったらラーメンパーマの大収穫ですか…?ラーメンパーマ祭りですか?…あああ!!!!!(身の危険)田渕くん頼むよぉー…!!