MENU

あくるさんに聞いてみよう2021【回答その2】

 あーあ、炊き込みご飯失敗しちゃった…。おばんです~~。あくるです。ようこそ好きなことしか話さないダラダラ空間へ。おいでませ!

 

 ところで、よく同級生の友人(愛媛人)と「タカラジェンヌの作画について」の話になるんですけど(※こんな話ばっかしている)「れいこちゃんは絶対青年誌だ!!モーニング!モーニング!!(鼻息あらし)」というところにいきついてれいこ瀬央きのう何食べた?」が決まりました(私の中で)。

 えーーー、あれですよ。毎日エクセルでカチャカチャきっちり家計簿作ったり牛乳はここで、肉はここ、って買うところ決めてるスーパーイケメン弁護士のシロさんにれーこちゃん(理詰め)(しかもドラマでは西島さんだったんですよ!天才じゃないですかキャスティング!!)普段ふわふわしてるのに言うことスーパーイケメンな自由美容師ケンジに瀬央さん(シロさんいないときにウキウキしてサッポロ一番みそラーメンレシピでバズる)。中年男子の同居生活。イケメン二人のエプロン姿。美味しそうな料理。

 …この世の春ー!!やろうぜスカステ!!(※未加入)

 …っていう感じでね、毎日ほどほどに幸せに生きております。びっくりしちゃったんだけど、もうやっと後厄終わったら今年前厄なんだって!30代厄多すぎるだろ!

 

 えーさてさて質問参ります。みなさま本当に忙しい年始にありがとうございます(泣)、いざ!

f:id:leexxx:20210115062617j:plain

 こういう話大好きなんで!!(THE前のめり)めちゃくちゃウェルカムでございます♡テンションのぶち上がる質問ありがとうございます~~!!

 BTS…いいですよね!!(笑顔で握手を促す)わたくしも2020年のドハマリ案件でございました。彼らのね~、歌ダンスの世界レベルの素晴らしさを大絶賛する一方で、普段のポンコツぶり普通の男の子な感じがたまらないんですよね~。なんですかね?あのクッキング番組。あ、でもこれなんか既視感…だと思ったら昔のすみれクッキングですかね…?(かいちゃんの料理なんにもできなーい★を必死にアシストするりんきらさん)

 私、人間離れしたプロの仕事する人たちも普通の人間なんだ、と思う瞬間が愛が芽生える瞬間なのかも知れないです(あ、あい?)横浜流星くんが「VS嵐」でボーリングゲームでボール両手投げして挙句の果てにピン一本も倒さなかった時なんざ大変でしたよね…一気に横浜ブーム到来でございますよ…(遠い目)

 えーっと、話を戻しまして。組分け…甘美な響きですよね。グループを見るとどうしても「この子は~~花組かなあ~~キラキラしてるから!」とかそういうフィルターでしか見れない毎日を過ごしております。めっちゃ楽しいですよね。ありがとうございます!

■RM

月組インテリですからね。しかも月組しか知らない、ネイティブ月組生です。下級生の時代から芝居で頭角現して、頼りになる中堅、頼りになる上級生…と確実で堅実なステップアップを踏む。ふんわり微笑んでみんなを統括。見た目もなんか月組っぽい。スターっていうより芝居の重要ポジションで活躍する。もちろん管理職候補です。厳格な偉い人が得意そう。ちなみにナムさんは私が初めて結婚したいと思った韓国人です。(どうでもいいわ)

■SUGA

難しいな~。雪組からの花組異動って感じ(ひとこ)。SUGAさんはアーティストなんで、もうひとつの組にこだわらずいろんな組でバイプレイヤーでやっていってほしいです。雪組できっちり芝居のイロハを習得し、花組で独自の世界を展開した後(トップ候補ではないもののドラマシティ主演はする(ちなつさん)。すごい難しい上田芝居とかで)専科に異動、細く長くをモットーに1年に1回くらい演技してあとは絵を書いて過ごす。(…理事?)SUGAさんはおじいちゃんなのにみんなから尊敬されてる嵐の大野くんのポジションです。あるいはりんきらさん。

■JIN

 星組ー!!(即決)マンガだから!!(なにその理由)あとずっともぐもぐしてるから。韓国人ってなんであんなにめんどくさそうに食事するんだろう…って長年の疑問だったんですが(肘ついて人のこと箸で指すし)イートジンを見て「こんなに美味しそうに食べる韓国人もいるんだ!」という素晴らしい発見をさせてくれたJINくん。星組さんはよく食べる、というイメージがあります。それは肉でもある。

 JINくんの素晴らしいハイトーンボイス、からのオフの普通の男の子な感じがたまりません。星組の礼真琴・瀬央ゆりあラインにぴったりです。いや。もうなんか、JINくんのキャラを知るにつれ瀬央さんにしか見えなくなってきたっていう。みんなから「JINくん(尊敬)」ではなく「JINくんwww」っていう。ナチュラルに瀬央さんに失礼です)

■J-HOPE

 ダンスがめちゃくちゃ上手いのに明らかにやんちゃ坊主なんですよね…でもいっつも笑ってるし楽しそう。宙組です。もうなんか、イタズラ仕掛けてケラケラケラー!!って笑ってるの見ると「今すぐ宙組いこう!?ね!?で、ずんそらと遊んで!!なんかすっごいくだらないことを3人でやって!!(で、その後ゆりかちゃんに怒られて)」て何度も思っていますね。でも何度も言うけどダンスがすごいんで、ショーで大活躍してほしいです。芝居ではどこにいるんだろ…って探してしまうがショーでガンガン前に出てくる。よき。ずんそらと近い学年にしたいから(私が)96期がいいです。あ、97期にしてひとこの戦友でずんそらの弟分っていうのもいいな。夢が広がる。(戻ってきて)

■JIMIN

 もうね~~~言っていいですか?推しです。ジミンちゃんのダンス見てるだけでご飯3倍です★あと普段天使なのがいいです。天使だけど、ちょっと毒持ち。JINくんとグクの抗争に巻き込まれがち。笑って逃げがち。「あはは、僕しーらないっ♡」って言って逃げる。よい。フリフリブラウスがグループ一似合う王子様。よい。

 ああなるほど!自由で元気な組宙組っていうのめっちゃわかります。花組出身宙組男子、っていうか花組っぽい華やかさをふんだんに振りまきながら花組「イエス俺たち花組!」な厳しさには耐えられそうもない(笑)から宙組でのびのびしてほしいですね~。「あはは、そら~、そこはだからこうだって~(突然始まるキレッキレのダンス)」みたいな。…どうしても私はBTSにはそらに絡んでほしいらしい。

 それはともかく、ジミンちゃんのダンスは本当に本当に素晴らしいです。人ってあんなに飛べるんだ、っていう。「ON」の歌ってるグクの背面からガッとジャンプして前に出てくる場面、何度見ても鳥肌が立ってしまう…。

■V

 雪組かな…(遠い目)。っていうかね、Vの個性的というかもうちょっと独特すぎて「ナンバーワンよりオンリーワン」的なAB型人間って雪組でしか受け入れられないような気がする。他の組だったら3年位でやめてしまいそうな人じゃないですか…?「いつやめるかわからない」っていうハラハラを伴うスター、V。応援するにはリスクがあるが化ける可能性も高いっていう。ハイリスクハイリターン男子(※イメージです)

 雪組「みんな違って、みんないい(金子みすゞ)」を地で行く組なんで、ちょっとめんどくさい強い個性の持ち主Vにはぴったりなんじゃないかと。ただねえ~、雪組で活躍するとそこはかとなく「朝美絢さんとかぶる(顔が)っていう問題がね…。ショーで上手も下手もこの顔いたらどーします?あ、それはそれで天国か★(どうしようもないなこの人)

■ジョングク

 黄金マンネは、花組で!踊ってよし歌ってよし演技してよし顔天才みんなのアイドルグク★花組でしょう。「イエス俺たち花組」な厳格で統制きっちりな花組でも生きていけそうな空気の読み方ができるし(どんだけ花組厳しい場所に見えてるんだろう、あくるさんの中で…)

 グクってもうなんか、劇団の期待と愛を一身に受けてそのプレッシャーを物ともせずすくすく大きくなってくれそうなところがいいです。「100期です☆」なキラキラも持ってるし、余計な心配もソワソワも一切ない、安心物件。出版物のムックも下級生のときから常連で、スターポートメンバーだと歌劇の部数がアップする、なんて神話を持っててほしいですね…。でもすぐに「え?JINヒョン何歳でしたっけ?(JINくんは最年長29歳)」って歳の話する若者感がたまらんぜ。微妙なアラサーに歳の話厳禁、これ鉄則な☆

 以上です。ここまで書いておいてあれなんですが…BTSに興味のない純粋なヅカファンのみなさま本当に申し訳ありません…(い、今更ー!?)でもめっちゃ楽しかった♡ありがとうございました!!

 

f:id:leexxx:20210116061719j:plain

 

 えええええめっちゃ最高な夢じゃないですか!!!(大声)天寿さんとドライブですって!?ランチ誘われたですって!?!?完全に今年のハッピーイベントじゃないですか…いいなあ…ありがとうございます。幸せのおすそ分けいただきました(午前休は取るべきです。取りましょう。←誰)

 さて、質問。ありがとうございます。やっぱりマンガっ子なんでね、夢ネタ大好きですよ☆しかしこれ現実的な話、夢はすぐ忘れます(私の場合)。悲しいかな、楽しかった夢、嬉しかった夢覚えておきたい夢はすぐ忘れるのに怖かった夢、悲しかった夢はいつまでも覚えている…。最近「新感染-ファイナル・エクスプレス」を夜ひとりで見て、「うわああめっちゃ怖かったけどめっちゃ面白いな!恐るべし韓国映画…」ってブツブツ言いながらベッド入って見た夢が大好きなコン・ユさんが電車から飛び降りるシーンで…つらかったあ…もうあの残像離れなかったあ…(ゾンビは結構どうでもよかった)

 …はい。というわけで、私のタカラヅカ関連夢話は完全に「楽しい・嬉しい・大好き」夢系に属するわけでなかなか覚えていないんですけども、唯一覚えているのが「あやなちゃんとパンケーキ」です。(←幸福感溢れる文字面)

 何年前だったか(オーシャンズだったかなあ…)、ムラに観劇に行った際に大阪在住の大好きなヅカ友お二人(私のお姉ちゃん的存在。いつもありがとうございまーす!)に西宮の某パンケーキ屋さんに連れてってもらって。~~~そこのパンケーキ!めっちゃくちゃ美味しいの!!もうあんな美味しいパンケーキ初めて!!しかも目の前ではちみつかけてくれるんですよぉ…もう本当に美味しかった。

 で、そこのパンケーキ屋さんが「あやなちゃんが紹介してたパンケーキ屋さん」で。…ってことでその夜見た夢が「あやなちゃんとパンケーキ」。もうパンケーキが美味しいのか、あやなちゃんとパンケーキ食べてることが美味しいのかわからなくなる幸せに溢れた夢でした…。夢の中の自分ってよくわからないことしませんか?理解不能!っていうこと。私、あやなちゃんとパンケーキ食べてるんですけど、夢の中の私は「さも当然(逃げ恥新春スペシャル)」って顔でパンケーキ食べてたんですよ。…ちょっとまってあやなちゃんだよ?それをさも当然?はァァァ?いつもぼんやりしてるがしゃっきり目覚ましてありがたがれ!あのあやなちゃんだぞ!!…って今なら思う。

 …しかしあのパンケーキは美味しかったなあ。また行きたいです。(っていうかあやなちゃんとパンケーキっていう組み合わせ最高すぎて…イメージ通りすぎて…素敵ですよねあやなちゃん…「シルクロード」全場面出場って(懸と)。ありがとう生田ァァァァ!!)

 ちょっと思い出すだけで幸せな夢話っていいですね♡ありがとうございました!

 

f:id:leexxx:20210116064134j:plain

 

 ゆりかちゃんは上手いと思いますね。

 れいちゃんは下手くそだと思います。すぐ顔に出ちゃうんで。で、「嘘おっしゃいこの食いしん坊!冷蔵庫からヨーグルト3つもなくなってるんですよ!!!」って華ちゃんにしばかれるといいと思います。

 …えーもうほんと私20代の頃嘘ばっかついてて本当にすみませんーーーーー(平謝り)。

 

 全体的にふわっとした優しい質問が多かったその2。ありがとうございました。さて、質問箱締めようかと思います~。ちょうど1週間。明日1/17の20時まででお願いします★まだまだお待ちしてますよ!これからも楽しい質問の目白押しなのでご期待あれ(みなさん質問、っていうかあくるさんが喜ぶお題を考える天才じゃないですか?素敵すぎます!ありがとうございます!!)