MENU

あくるさんに聞いてみよう2021【回答その1】

 おばんでございます~~~。あくるです。ようこそ、好きなことをダラダラ話すブログ「TRUNK DIARY」へ。おいでませ! 

 

 つい先日You Tubeで公開された星組さんのロミジュリの製作発表見たんですよ~。あの~…「僕は怖い」を歌う礼真琴さんね…

 歌がうますぎてドラマチックすぎて悲壮感がすごすぎて「不幸なロミオ歴代ナンバー1」の栄誉を与えたい。もう~!なんなの~!礼真琴~!!(ドンドンドンドン!!←太鼓持ちの音)

 私ロミオの認識「頭お花畑フワフワ男子」だったんですけどこれ違うな。(っていうかあんたに言われたかないわロミオも)

 

 っていうことで回答編その1です。みなさんお忙しい中本当にありがとうございます。心して答えさせていただきます!!

 

f:id:leexxx:20210111200530j:plain

 

 ええ!!本当に!?あの睦月さんですか?覚えてます覚えてます。えーありがたい!ありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです。

 た、ちぎみゆ時代…(震)一番頭やばかった時期ですね…あたしあの頃本当に完全にヤバい人でしたよね?あ、今もか。ほんとすみません。平謝り。

 で、れいこちゃんですね!素敵な質問!めっちゃテンション上がるやつ!!ありがとうございます。もうね、1個めから楽しすぎてわくわくしすぎて頭ショートしそうになったので、紙に書いてみました。(なぜ書く)。おキキ様がよく「紙に書くと整理がつく」っていってるのでね!

f:id:leexxx:20210111201359j:plain

…全然整理つかんかった。

 たぶん、重要かつ緊急のやつは「ちなつさんと『あかねさす』」だと思われます。右上です。「見れなきゃたぶん生きてられない」とか書いてありますね…大丈夫かいなほんとに…。

 個人的にはね~、不倫もの見たいですね~!!たぶん「アンナ」が思った以上に(ワタシ的に)ハマったんだと思われます。そうそう見直そうとは思わないが(マジでちょっとあれはしんどい)。「もうこれ誰も幸せにならんじゃないか!!」ってマジギレしながら涙に溺れたい。ただ不倫ものはねえ…結構究極「絶対エンタメ的面白さがないとだめ」だからなあ…人としてあかんやつだから…難しいよなあ…ただ絶望するれいこちゃんが見たいだけなんだけどなあ…(もうなんかノムさんのボヤキみたいになってる)

 コレ本当に悩んでるんですけど、月城さんの「れいこちゃんならこれくらいてくれるんじゃないか」っていう在団年数とね、私がれいこちゃんにやってほしい作品数がね、思った以上にかみ合わないの。(数が多すぎるから)たぶん私が「れいこちゃんこれやって!」って思ってる作品全部の3分の1やってくれた時点で私が死ぬと思う。(…ちょっと想像したら思った以上に悲しい)

 …なので、れいこちゃんが現役時代にやる作品は全部諸手を挙げて「喜んでー!!」って見ようと思います(れいこホイホイ)。頼む!演出家陣!!!そう、人は私のことを「ちょろい女」と呼ぶ。

 この質問の回答考えてる時幸せでした。ありがとうございました…(幕)。

 

f:id:leexxx:20210111203258j:plain

 

 …ほ、本当に?わあ本当に嬉しいです。ありがとうございます~。皆さん優しすぎるし息長過ぎませんか…(人のこと言えない)。2012年てあなた、98期初舞台ですよ…今年研10ですよ…人のこと言えないけど、ほんとみんなタカラヅカ好きだな~!!!!(大声)(ほんとあんたにだけは言われたくない)。

 あーでも前回も!?くださったんですね~もう本当に嬉しい。同窓会ですねこれ? 

 で、そらですね!私お恥ずかしい話、スカステ難民…でしてね?今のスカステ話さっぱりわからないので(逆に教えてほしい)記憶にある限りの和希そらを寄せて集めて絞り出してみました。たぶん新公くらいの学年で私のテレビの中の和希そらは止まっております。もうほんと、ご期待に添えず申し訳ない。でも私の中ではいつまでもずっとまぁ様のワンコでゆりかちゃんに「バカだね。」って言われる愛すべきなんでもできる万能ミュージカル女優で宙組男子です。(長いわ)

以下、「私の記憶にある和希そらに思う3つのこと」。独断と偏見でしかない。

①ゆりかに「バカだね。」って言われるそら

 正しくはずんそらか…。お風呂の温度の話と結露の話が神回だったんですよ、私の中で。宙組のさ、ものすっごく高いところにいるスターにお風呂の温度と結露の話しさせるずんそらの無双さはもう、末代にまで語って聞かせようと思ってます。

 すっごい今更だけど公共の電波で(CSだけど)タカラジェンヌがすっごい楽しそうに愛しそうに人に「バカだね。」っていったの初めて聞いたから、もう私楽しいのと興奮ではちきれそうでしたよ。もうゆりかの「バカだね。」っていうの録音してアラームかけようかと思ったくらい楽しかった。…ほらこういうこというから頭おかしいと思われるんだよ~!!

 でもそれを聞いてめちゃくちゃ嬉しそうにするずんそら可愛かって頭ぐりぐりぐり~!!!ってしたい感じだったから私の中で神回だし宙組はずっと平和。(どういうしめ?)

②「エリザベート」黒天使

 なんかもう後光が差してるんじゃないかってくらい光ってた。なんでしょう…見てるとゾクゾクしてくるあのこの世の者ではない感じ。新公でオスカルやった時もなんかやったら可愛い人形みたいだったんだけど黒天使は蝋人形のような冷たさがあって。そらをきれいだな、って舞台で思ったのはこれが初めてだったかも知れないってくらい背筋が凍る美しさでした。

③舞台人和希そらの全部

 いきなりすっごい雑な言い方になったけど本当に楽しそうだから。見てて幸せになるんですよ。でもよくよく考えたらそらっていっつも楽しそうなんですよね。365日ずっと楽しそう。そんなわけないんだけど。いえ、馬鹿にしてるのではなくめちゃくちゃ尊敬しているのです。

 芝居してる時もいつ見ても誰よりもわくわくして、誰よりも勢いよく振り向いて驚いて、誰よりも悲しんでいる気がするし、誰よりもめっちゃ喜んでるし、歌うときは「歌うって超楽しー!!あたしめっちゃ好きーーー!!」って叫んでるようなあの美声でしょ(太くて艶があるすっごいいい声ですよね)ダンスする時はもう足に羽が生えてるんじゃないかな、ってくらいすごい軽やかに踊る。軽やかにリズミカルに、しなやかに豪快に。

 そらの舞台を見てるとすごく元気になる。誰よりも「今を生きる」ことを楽しんでいる。「ね!舞台って楽しいよね!あたしはすっごく楽しい!」って笑って言われてる気持ちになる。それってすごいことですよね。誰でもできることじゃない。

 私の中で、和希そらは尊敬する人であり、目標かも知れません。好きなジェンヌさんとか上手いジェンヌさんとかの域を超えて、そらみたいに、楽しそうに笑って泣いて、毎日一生懸命生きたいのかも知れません。

 …それでゆりかに「バカだね。」って言われたい。(最後~!!)

 

 っていうことで最後なんとなくポエマーになってしまったので切ります。これたぶん5年後くらいに見たらめっちゃ恥ずかしいやつだと思うなあ~。ちぎみゆの頃のブログくらい恥ずかしいやつだと思うなあ~!!(大声)でも書いたからあげちゃお(←貧乏性)

 その2に続く。ちなみにまだまだ質問受け付けてます。もう私に届くならどんな手段でも構わないんで(思った以上に質問箱扱いにくかった)ツイッターのリプでも全然いいです、お待ちしております~。(三指)