MENU

本人が一番びっくり、TRUNK DIARY研10でした★「あくるさんに聞いてみよう2021」やってみます。

このTRUNK DIARYが暁千星(98期・研10)と同期だった事実。

 

 皆様、おはようございます。新年迎えてから連日お騒がせしております。あくるです!

 ちょっと昨日の夜気づいてしまい時の流れの速さに震えが止まらなかったことと、盛り上がった気持ちが誰とも共有できず途方に暮れた事実をお話しさせてください。(なんせアニバーサリー好きの双子座B型、とにかく記念日は騒ぎたい性分。許せ。)

 

 TRUNK DIARY-ナナメカラタカラヅカ-2021年で、研10です!!

 パフー!!ドンドン!!!(クラッカー)気づいた瞬間「うそでしょ?」とは思いましたがね…)なんと、今年でこの「TRUNK DIARY-ナナメカラタカラヅカ-」2021年で研10となります。(98期と同期!なんて光栄!)

 ありがとうございます!!!

 2012年からほそぼそ続けてたみたいで、何度も「こんなに更新しないならやる意味ないんちゃうんか」と自暴自棄になりながらも生暖かく見守ってくれる読者の皆様のおかげ、私の主観しか入ってないLINEを聞いてくれる友人様のおかげ、黙ってネタ提供してくれるタカラジェンヌの皆様のおかげ(っていうかそもそもこっちが無許可でやってることだしな…)、ひいては!今年107周年を迎える宝塚歌劇団があまりに魅力的でツッコミどころ満載、面白い作品を次々と夢の世界を見せてくれるおかげです!!(言い方があるだろうよ)

 本当に本当にありがとうございます。飽きっぽい私が密度はその年によって異なりますがなんとか10年続けてこれたのはなんかの奇跡なんじゃないか、と思います。本当に感謝です。

 そして、私がちゃんと生きて生活できているのはタカラヅカのおかげです…いや、まじめに。このブログのサブタイトルに掲げてる「NO TAKARAZUKA,NO LIFE」はなんにも大げさではなく。私はなんのために働いてるのだろう、と考えることが最近結構多くなってきたのですが、もちろん、働くことが好きで楽しいし、でも当たり前にまあいろいろへこむしあーあやってらんねえわ!ってロッカーばーん!って閉めたくなる日もあるけど本来怠け者の私は目の前ににんじんをぶらさげなきゃ頑張れない性分で。

 「観劇まで○○日だから絶対にこの仕事終わらせる!」やら「帰ったらあれを見る!」やら目標、自分の楽しみのため働いてるのだと思っています。タカラヅカだけではなく私にとって映画も本もそうです。「これがあるから頑張れる」、そう思えることが明確って素晴らしいことですよね。まあ時々あまりに楽しすぎて「私このままでいいんか問題」が勃発するんですが…まあそれはまた別の話。

 

 やってみます「あくるさんに聞いてみよう2021」 

 前置きが長くなりました。と、いうわけでなんか…なんか祝いたい!なんかやりたい!!だって研10じゃん?めでたいじゃん!何よりなんかどんより気分沈みがちな毎日だから(私が)楽しいことをしたいんじゃ!!!と相変わらず自分の都合のみで企画を考えました。あたし、自分の好きなことやりたいことに貪欲すぎて全然サイトーくんのこと笑えない…私彼のこと嫌いになれないの、そういうところ自分に似てるから、っていう理由も無きにしもあらずではないかと思うわ…。

 話を戻しまして2014年(7年前。こわ…こわ!!!)こんな企画をやっておりました。

 

(その7まで続きます。自分が変わらなすぎてドン引きです…)

 2014年っていえば100周年の頃。私は20代半ばでした。言葉の端々に若さを感じるものの「まあ人間ってそう簡単に変わらないんだな~」と己の軽率さを恥じたり「そんなこという!?」とびっくりしたり「よくも怒られなかったな~…」と感心したり。(あたし昔から「ほんとどっかから怒られるから」ってびくびくして書いてるんですけどそんな事実あるんかって言われたら結果この10年どこからも怒られてないです。皆様本当に優しい…ありがとうございます…。)

 あ、ひとつこの7年前の回答で「お前そんな嘘よくもしゃーしゃーと書けるな!」と思うことがひとつありまして、「タカラヅカファンでいて失ったものは?」という質問に「結婚資金」、「夢はなんでしたか?」に「お嫁さん♡」としらっと答えている!27歳の自分!そこになおれ!!嘘をおっしゃい、18から働き始めてからというものの20代の給料あらかた服とタカラヅカにつぎこんでいただろうに!!お嫁さんなんて一度も考えたこともなかろうに!!(それもどうなんだろう)あー、ほんと7年前の自分フルスイングで殴ってやりたい。

 …ということでそれだけ懺悔して、企画です。

 「あくるさんに聞いてみよう2021」。

 好評だった作品を再演しちゃえばいいんじゃなーい♡っていう劇団の魂胆継承してるんじゃないか(下級生の衣装は使いまわしですみたいな)と思われそうですが7年前のねーこの企画、すっごい楽しかったんですよねー。なんかラジオDJになったみたいで。余談ですが今あたしスポティファイの「OVER THE SUN」というコラムニストのジェーン・スーさん(この人の本めっちゃ好き。ゲラゲラ笑えて「わかる~」ってなる)のポッドキャストにハマってるんですけど、すごいいいんですよー。34歳のリスナーを「生まれたてのおばさん」とかいうセンスすごい好きなんですよー。

 ということで「生まれたてのおばさん」あくるさん、7年の年月を経て何でも答えさせていただきます。お前に聞くことなんざないよ!とクリームパイを投げつけられそうですがそこはもう「アザトカワイイ」代名詞でも有り我がブログの同期でもある(昨日気づいたばっかのくせに)暁千星さんを見習って「すみませーん♡(てへぺろ)でもなんだかんだ、好きなくせに♡」と上目使いでやりきります!(それありちゃんは許されるけどあくるさんは許されないからな!?はったおされるぞ!)

 7年前はフォーム作っていたんですけどもうこんなご時世なんで、ツイッターの「質問箱」を使いたいと思います。ふるってご応募ください。っていうか質問こなきゃこれ始まらないからぜひともお願いします。(空回り2021)(新年早々お願い)あくるさんに聞きたいタカラヅカのことはもちろんですが今回はなんでもありです!!映画、本、ドラマ、仕事、人生について(!?大きく出たな!?)あなたの話聞かせてください♡全力でかわしつつ全力で答えます(かわすの前提なんかい)。期限は特に考えてないです。質問の量によります!

 

 研10とはいうものの気持ちは初心忘るべからず。2021年も波乱の予感しつつも、「自分が楽しいことを大切に」をモットーに精進したいと思います。

 何度も、何度いっても飽きないし足りないと思う。本当にありがとうございます。つたない文章でいや知らねえし!と本人も思うことを聞いてくださる読者の皆様あってのこのブログ。

 「明日への希望を輝きに変える」宝塚歌劇団の素晴らしさ、楽しさ、ツッコミまくって(これ以上!?)ゲラゲラ笑いながらまだまだ書く所存でございます。

 それでは!始めましょうアニバーサリー。よろしくお願いいたします!