MENU

100期が主演で見たい作品~花組・月組・雪組編

TRUNK名物★あくるさんがお風呂で

思いついたシリーズ。

 

おはようございます。

 

世代的に「ママレード・ボーイ」の実写化がね…それだけで

テンションが上がるんですよ…ってあれ1000部も売れたのか!

吉沢亮くんの顔大好きです。(朝から何言ってんだこいつ)

 

さて、今回の思いつき。

次世代100期。

89・95・98と数々のキラキラ期にハマってきた身としては

早くもどハマり案件なのですが

(同い年の愛媛の文学少女・Ozさんと朝6時から「ねえねえ100期で誰がスキー!?」と

女子中学生トークしたのは私です)

(あととりかえばや妄想配役をキャッキャッ言いながら

「やっぱり帝はゆりかちゃんしかいないね♡」って話をしてたのも私です)

 もうなんか、100期の男役たちを見てたらちょっと面白すぎて

個性がありすぎて「こういうの見たい!!!」がとまらなく。

 

若手だからさ…無限の可能性じゃん…これからいろいろ役をやって

色がついてくるかもしれないし…うん、今しかないよね!?っていう

なんかよくわからない思考。

 

まず、100期で代表的な生徒さんこちらとwiki大先生はおっしゃっています。

 

…もうこんなにいるんだ…(げっそり)いやいやいや。

100期待ってくれよ。

これで驚いていたらいけないぜ?えっあの子も?ええーーーひそかに注目している

あの子も!?ってなる事実だった。みんな覚悟した方がいい。(財布の方を)

  • 優希しおん宙組)みんな大好き和希そらが大好き。だからみんな好き。
  • 愛海ひかる(宙組)きよの相方。だからみんな好き。
  • 星加梨杏(雪組)顔かわいい。元祖100期でキキちゃんに似てる選手権第一位。だからみんな好き。
  • 眞ノ宮るい(雪組)通称きゅん。あくるさんが好き。
  • 極美慎(星組)スタイル神。もうどうでもいいから恋人にしたい。

今から同期紹介のライターさんがすごく気になります…(気が早い)

どうでもいいけど最後ふたりおかしくない?(主観入りまくってる)

へー、きよって成績よかったんだなあ、とか、その後ろにくっついてる

あられちゃん可愛いな、とか

もうきゅんのことはほっといてくれ…みなまで言うな…とか

(好きすぎてこじらせてるよ★)極美くんは空手キャラが立ってて

もうなんかちょっと「極美くんどうしたwww」って草生える極美くん。

顔は超絶美しいのに。…ってこの感じ…っっ

\89期の七海ひろき/

 

…さて、それではさっそく参りましょう。

 花組・聖乃あすか

バウ・ファンタジー「守る者がいる。だから俺は強くなれる」

いじめられっ子の高校生。生活が厳しくて、成績はちょっと悪い。

母親(花野じゅりあ)と双子の妹(華優希)がいる。

高校に通ってても意味ないし、退学して働こうと思っている。

つまらない毎日、変わらない日常。欝々と過ごしていると、

血だらけの瀕死のイケメン(瀬戸かずや)がバイト先に現れた。

「おい…お前の家族…あぶねえぞ…」そうしてイケメンは息絶える。

母さんと華に何が?イケメンの正体は!?

「ど、どうしよう…」母とは妹には連絡もつかない。

「強くなりたいか…?」「誰!?」

振り返ると、恐ろしく顔が整った二人組。

「母親と妹を、守りたいか…?」釣り目の隻眼が不気味に笑う。

「では、チャンスをやろう…」鼻が異様に高い男がニヤリと笑った。

この2人こそ、この世に存在する本当の「悪魔」・柚香と水美。

普通の高校生が世界を救えるのか?柚香と水美の真の目的は?

ほのかは、無事に母親と妹を救えるのか…!?

ポイント(という名の言い訳)

ほのちゃんって「はいからさん」「ポー」で少女マンガど真ん中なんですけど

意外と私の中で「邪馬台国」新公が(話はアレだが)少年漫画みたいな

雰囲気があってよかった。ジャンプで好評連載中。みたいな。

ちなみに悪魔れいまいを操っているのはちなつさんです。

もうちなつさんは霊長類最強であってほしいね。個人的希望。

あとほのちゃんの唯一の親友はせのさんで。

まだあきらめてないよ!せのほのニコイチ売り!!!!(大声)

 

月組風間柚乃

バウ・コメディ「その男、ハイスペックにつき。」

都内貿易会社に勤めるエリート。5か国語を操る天才。

イートン出身、友人はみんな爵位のある貴族。

父親は世界3本の指に入る社長(輝月ゆうま)母親はオスカー女優(夏月都)。

誰もがうらやむ環境で育ったけれど、悩みが一つ。

それは、恋をしたことがないこと。母親は次々新進気鋭の女優を

紹介してくるけれど、どの子も同じに見えるし、父親のセッティングした

お見合いは俺の社会的地位と金が目的のつまらないいいとこのお嬢様ばっかりだ。

くそっ、俺には仕事しかないのか…仕事ができるゆえにこんな目に…

友人たちは仕事さえしてないのに(仕事しなくても金はある友人たちばっかり)

なぜあんなにモテるのか…!?

そんなことを考えていると、路駐してあったスクーターにつまづいた。

そこに現れた美少女(結愛かれん)。

「あーあ私のスクーター…部品壊れてる」「金なら払うよ、それでいいだろ」

「20万で」言い値でいい、めんどくさい。

「はいはい」財布から10万取り出す。そうすると、美少女は眉をひそめ言い放った。

「…お兄さん、恋したことないでしょ?」…はっ!?

「いいよ、私が教えてあげる」自信満々に言うこの美少女…何者?

「そういうのには困ってないんで」そういうと、彼女は言った。

「いいよ、でも条件は私を好きにならないこと。私、彼氏いるから」

そういうと、写メを見せてきた。話聞いてねえな、こいつ…(でも可愛い)

ちらっと横目で見るとそこには絶対負けたくない男!!!

「わたしの彼氏、暁千星。どう?乗り気になった?」

ポイント(という名の言い訳)

おだちんには、ラブコメ。で、相手役はゆーゆ。

おだちんは最近の「100年に1度の大物感」がすごくて

「おだちんのルドルフは絶対将来のヅカヲタスペックになる

(「私おだちんのルドルフ見たことある」←これがスペック)と

思っているんですけどまあ恋愛が不器用そうでね(何でもできるがゆえに)

あと、ひそかにおだちんが憧れている会社のデキル女・うみちゃんもいます。

あと、月組には欠かせない芸達者・千海華蘭さんは凄腕社長やってほしい。

(からんちゃん絶対出てくれよなキャンペーン中)

結果的におだちんはゆーゆとハッピーエンドです。でも、

ありちゃんのかっこよすぎる彼氏にみんな恋に落ちる(おだちん主演だよね?)

いや、ライバル役が異常にかっこいいのはマンガのセオリーだから。

 

雪組・眞ノ宮るい・星加梨杏

バウ・ミュージカル「俺達、捕まりました。」

普通の高校生・るいとりあんは今日も仲良しコンビニバイト中。

そこで起こった通り魔事件。今日も2人、刺されて重傷。大事件である。

でも、2人は正直「俺たちには関係ないし」と思っていた。

ゆるゆるとバイトをしていると、警察がやってくる。

「荷物を検査する。おい、そこの高校生、鞄もってこい」

なんなんだよと悪態をつくるいとりあん

「何も出てこねえよ」

「さっさと犯人捕まえろよ、警察がそんなんだから日本はこうなってるんだろー」

「・・・」黙って警察は鞄をあける。

すると、るいの鞄の中から血まみれのナイフが見つかった。

「!!??知らねえよ!!!」「おい、こいつを捕まえるんだ」

りあんがとっさに助け舟をだす。「こいつ、昨日の夜から俺とずっと一緒で…!!」

「ということは、お前も共犯だな?」りあんの鞄からは通り魔事件の

被害者の女性の財布。「!?」「決まり…だな」警察官は怒りを殺して続ける。

「お前たちは何人も人を殺しているだろう。俺の親友もな…!!」

こいつ、キレてる…。この時の警察官、永久輝せあ。

後に警視総監になる男―――――。

ポイント(という名の言い訳)

私、るいくんとりあんちゃんにはずっと仲良くいてほしいんですよー。

もう恋愛とかそういうの抜きで一生親友でいてほしいんですよー。

できれば争ってほしくないんですよ…ってことで仲良く犯罪者(好みの話)

2人に立ちはだかる警察官は永久輝さんがいいなあ。

三白眼の永久輝さん。ときめく。ぜひ腕まくりで(永久輝さんの腕が好き)

あーーーときめく。(…るいくんとりあんちゃんは?)←さっきからこんなんばっか

そして、そんな血も涙もない永久輝警官にも親友がいたんです。

ええ、叶ゆうり君です。(突然の設定し始めたよ)

もはや私の中で唯一無二のニコイチ・永久輝叶。(だからるいりあんは?)

 

長くなったので花・月・雪まで。

星と宙は誰でしょうか(だいたいわかるけど)

 

話のつなげ方が下手すぎますよ、あくるさん。

突然ですが、宣伝です!!!(いっちゃった・・・)

こういうどうでもいい話に毎度毎度付き合ってくれる

私のソウルメイト・ニコライ少尉。

ニコライ少尉めっちゃくちゃ優しくて本当にいい人なんです。

で、ニコさんが今度東京でこれまためちゃくちゃ可愛いアクセサリー売るんだって!

すごくない?大げさじゃなくニコさん本人も可愛いからぜひ会いに行ってほしい!

有名すぎるけど  

ニコライ少尉の多少黒い瞳は元気が出ないときに読むと効果てきめん★

(私、ニコさんの妄想劇場が好きです。ぜひ読んでほしい…

たまちゃぴ主演のハードボイルドさいこう)