MENU

今年もやります、タカラヅカ総括2017

・・・怪獣(甥っ子・1歳半)がやってくる前にいろいろ片付けようと思ったら

朝6時に「玄関あけて★」ってピンポンしてきた妹夫婦(毎年恒例)。

妹夫婦、大阪に今住んでいるんですけど私泊まりに行く勇気がありません

(言ったら泊まらせてはくれるだろうけど疲れは取れない気する)

甥っ子のお年玉は当分お花代分しか渡しません★

(ワンコイン)

 

さて、今年も書きます。タカラヅカ一年総括2017。

今年はちょっとさぼろうかなとも思ったんですけど、

やっぱりコレやると来年一年の身の振り方みたいなのとか、

反省もしたり来年はこれやろう!とか思えるんでちゃんと書きます☆

去年の結構な大作になって読むのすごいウザイ大変だなと思ったので

今年はサクサクいきます★

って宣言したところでサクサクいったことは一回もない。

 

花組

 

すごい。私1回も行ってない(衝撃)。

なのになんでこんなに「れいちゃん」って言ってるんだろう。

逆にすごい。見に行ってないのにこんなにネタに夢中になれる

れいちゃんすごい・・・

あとなんだかんだ、

「ちなつさんがかっこいい」病も

今年で3年目になります。

長いなーこの病気。治るのかな!!(*´▽`*)って感じです。

私のヅカヲタ人生で最大のミスは

「柚香光の少尉を見逃す(サブミッション・ちなつさんの冬星さんを見逃す)」

だったので、来年はそのようなミスはないよう精進します。(新公挨拶)

はいからさんはDVD化なしのダメージが強すぎたんですけど

「見逃した方多いだろうかられいちゃん少尉(+ちなつさん冬星)は

またあなたたちの前に現れますよ~Don't miss it!!!(いきなりのDJ)」

っていう花組Pの風の便りをキャッチしたよ。※言ってません

(前向きすぎる・・・)(あくるさん前にも増して図々しくなってる・・・!)

 

地元の星・明日海さんのトップスターっぷりもそろそろ生を見に行きたいと

思ってます。もうだんだん明日海さんのあの

「みりりん♡(きゅるん)」っぷりが

いいテンションになってきたので(私が)←どんなん?

今年は花組行きたいです。できればあかねさす行きたかったけど。あっ・・・

ちなつさん中大兄!!(ちょっとこれどうすんの?)

 

下級生はせのほのを愛でます。(宣言)

せのくんは顔が好みです。実力は知りません!(堂々)

花組の若手シンメ売りに久々にハマりたいです!!!

(なのでせのくんをお願いします!!!

…ほのちゃんはほっといてもどうにかなるだろう)

そういいながらどっちがせのさんでどっちがほのちゃんかいまだにパッと間違えます。

語る資格なし★

 

月組

 

増える予感しかしなかったけど

やっぱりハマったよね、グランドホテルとALL FOR ONE。

 

グラホは前から名作と聞いていたので一度見てみたくて、

見たらやっぱりハマったので映像化されたときは「阪急!!!信じてた!!!!」

って思いました(実は信じたこと一度もないです★)←15年以上お世話になってて?

グラホは実は地下で創作活動してるんですけどやばすぎるので

たぶん一生発表できないです。

あくるさんのヅカヲタ命が絶たれるでしょうね・・・(やめとけ)(もう少し生きたいから)

 

AFOは「いやいやたまきさんに青春活劇って(失笑)」ってバカにしてたのに

「うそ・・・たまきさん(恋)」ってなった問題作(AFO問題)

あとハマらないはずだったあり地獄にはまった公演(暁千星問題)

あと、大事な大事なれいこ姫(過保護)月組に行かれたので

月組、イエス月組!!!とテンションがあがっています。

壁になりたい・・・ってなったAFO。ちなみにたまれいこ(正式名称?)は

意外に好きです。れいこちゃんが心開くのはひとこだけ(過保護)と思ってたところの

たまきさんの「れいこ?(しらっ)」っていう塩対応にうおおおってきたっていう

何萌えかわからない萌えを感じてます。

あのお姫様月城かなとを塩対応するたまきくん・・・いいわ~~~

(あくるさんの脳は妄想で120%出来ています)

 

ありちゃん沼は深すぎるので意識して近づきません。

近づかないよ!!!!(必死)

(「可愛い」しか漏れてこないお茶会報告を横目でさばく)

なんだよ…可愛いしかないお茶会いってみたいよ…

 

星組

 

阿弖流為とスカピンでドハマリ98期天華えま&綾凰華(通称あやぴー)

98期スターいすぎ問題でスカピンでオペラが迷子すぎる件が勃発。

そこに+瀬央さんもいるしピンポイントで

オペラが忙しすぎない、星組って

ひとりあくせくしてました。(その上私のオペラ泥棒ナンバーワンの

七海さんもいてもう戦々恐々)なんなの、七海ひろき・・・

ロベスピエールの美しさ異常。(身震い)

ああ、こうやって私のオペラって流れていくんだ・・・って思いましたよね。

七海さんが出てくるたびに「ねえほんとに七海さん?」って思ってた。

(存在が?)あくるさんそれしか言ってないってよく言われた。

 

で、公演自体にハマりすぎて「しんどい(好きすぎて)」ってなった

阿弖流為」。久々に恋した、母礼殿。

一周回って「大野くんが素敵すぎる」「大野くんありがとう」って常に

いってて、「ねえあくるさん、大野先生は出てないよ。」って言われたよね。

(いいかげん演出家萌えやめなよ・・・(生暖かい目線)

 

あやなは前から好きな系統だなって思ってたけど母礼殿で

「うわあ(すき)」ってなったので噂に聞く

ひかりふる」楽しみです。

あやなについては雪組編にて。(長くなる予感しかしない)

 

さて、前半戦はここまで。

次は雪組宙組編です★

 

えっ大して語ることないとかいいながら

なにこのサイドバーの短さ?