MENU

雪組「幕末太陽傳」のキャラクターをとにかくしゃべり倒す深夜1時半

「明日からの本公演(※現実)も

頑張ります!!!」

 

・・・という気持ちで帰宅した次の日の朝平然と

「DS振付口座」を

 

香綾しずるスーパーサイヤ人

透真かずき(立派な上級生のはずなのにあの下級生のような笑顔)(樹海)

鳳華はるな(人並み外れた驚異のスピン力とショーのピンスポが似合いすぎるダンサー)

眞ノ宮るい(そして私はあの顔とダンスに今日も騙される)

日和春磨(燦然と輝く雪組顔がイケてる選手権~最近の若手ってやつは~)

 

ガチ勢で行う今日のニュースを私は絶対忘れない。

雪組がこわい。

 

さて写メ撮ったり動画撮ったり忙しかったのですが

とうとうiPhoneが落ちました。(ストレージがいっぱいですと仕事放棄しやがった)

 

迷いなく仕事関係を抹殺していくバイオハザード状態に

なってスッキリしたので突然ですが

 

幕末の個人的なツボのキャラクター達を語っていきたいと思います。

 

個人的なツボなのであんまり深く考えずにお読みください。

(学年順と思ったけどそこまで広くは見れていないので(あくるさんもひとのこ)

順不同に思いついただけ書いていきます)

 

■相模屋楼主伝兵衛 奏乃はると

 

たぶん伝兵衛がニワさんでニワさんが伝兵衛なんだと思う。

「ってあなた誰ですか」の言い方が紛れもなくニワさんだし伝兵衛さんだし、

みとさんの婿ってすっごく納得できるし。

 

■吞み込みの金坊(佐平次の仲間) 鳳華はるな

 

酔っぱらい方にもキレがあるじじくんがじじくんである証拠が

酔っぱらいながらも踊るプロローグのダンス。

能ある鷹は爪隠せない。

 

■伊藤(レボリューション心意気組) 陽向春輝

 

あの振り返って「雪組99期男役、陽向春輝です!!!

6月22日生まれ!!!

「たわし」はもう愛称ではありません!!!」

という意気込みを感じる歌いだしにとてもたわしみを感じる。(ひなたです)

 

■大和(レボリューション心意気組) 叶ゆうり

 

あごひげに阿部寛みを感じずにはいられずしゃべるとますます

テルマエロマエでもう誰にもあきちゃん止められないな!!!感がすごい。

レボリューション心意気組で(長いけど予測変換で出てくるから)

「意外とうまかった」って

また焼玉食べてそうだしすぐにおなか壊して

たぶん聞多(煌羽)にどんじかられてるから

あきちゃんは可愛いよね(大和です)

 

■久坂 彩凪翔

 

「こらー!!!」「ばかものー!!!」

天神祭りでレボリューション心意気組の

真ん中で踊るのがすっごくかっこいい人。

久坂が真のモテる人だし彩凪翔スキルで実際の

久坂の恋愛偏差値が歴史より数倍上のはず。

(※久坂の恋愛偏差値・・・大河ドラマ[花燃ゆ」3か月分の知識)

 

■芸者 優美せりな

 

とにかく美人なので美人を見たら最近「あ、優美せりなさんだ」って

思ってるけどだいたいあってる。(はず)

 

■やり手おくま 舞咲りん

 

「きーんちゃーん・・・ならいいんじゃないの(捨てるように)」

っていうおくまさんの言葉にヒメさんの本音が見え隠れして

ああ、ヒメ大の安定感。ってなる。(※芝居に集中してください)

 

■かね次(若い衆) 桜路薫

 

相模屋の男たちってなんかそれは漂う雰囲気

「男が好き」っぽいな・・・って思ってたんですけど(原文通り)

番頭善八茶で善さんに「おひさが好きっていうのはカモフラージュで、

あいつは若旦那が好きなんですよ」とばらされたかね次。

ああ。ってすごく納得できた。なおさまのかね次、すごく悩んでそうだけど

「まあでも好きだし」ってなってそうですごくメンタル強そうだよね。

 

■番頭善八 透真かずき

 

「かね次は若旦那のこと好きなんですよね~」っていう善さんすごく

想像つくんだけど

「善さんこそ若旦那のこと好きだよね」って

目で見てますから。私は。

(っていうか聞いたとき普通に「そうだよね、りーしゃ絶対サキナさまのこと

好きだよね。もうあの善さんの若旦那に対する目線は絶対に

私の好きな人、の目だよ!!!」って思い込んでて訂正されたくらい)

かれこれ若旦那が15歳くらいのときの若旦那から

ずっと想ってそうな善さん。犯罪の香りがする(しないです)

 

■平六(岡っ引き) 久城あす

 

すごく優秀そうに見えるけど(なんせあすさまなので)

酒気帯び運転とかであっさり捕まるタイプ

岡っ引きだと思う。(幕末に酒気帯び運転)

 

■女郎おてつ 白峰ゆり

 

たぶん「お前は西洋の血が混じっているだろ!!!まったくそこをおどき!!!」

とかって女中たちに顔がフランス人のせいでめっちゃいじめられてきてるから

すごく強いと思う。


■喜助(若い衆) 真地佑果

 

まず相模屋で働き始める人は喜助をすごく下に見てるんだけど

愛さずにはいられない人柄だと思う。

雪国から親に売られて奉公へ来ました夢は善八さんみたいな番頭です!!!

っていうキラキラした目がつらい。

 

■聞多(レボリューション心意気組) 煌羽レオ

 

一番「人は見かけが100パーセント」って

思ってそうな長州藩士。

 

■女郎おうめ 桃花ひな

 

きっと「おいおいどうした」と思うほどいい女であるに違いない。

親に死なれ幼い弟を連れて燃え上がる炎の中さまよっていたら

きっと「うちにおいで、そうすれば立派な蝶にお前はなれる」って番頭さんだった

伝兵衛さんに守られながら聞多に惹かれていく・・・

そっちは沼だよ、おうめ。(ボロボロの状態で声かけ)

 

■長兵衛(おひさの父) 真那春人

 

でもまあ実際、まなはるが借金抱えたらサイコロも花札も一切しないで

思い切って専門学校行って前向きに第二の人生歩むだろうし

そもそも女房失って娘一人父一人になったらたぶん現場引退して

若手育成セミナーとかの講師やりながらおひさをキャリアウーマンにするくらいの

器は持ってると思う。

長兵衛さん、まなはる見習ってお金と人生大事にして。(中の人)

 

■有吉(レボリューション心意気組) 眞ノ宮るい

 

なまじ顔がいいせいであっちこっちから声かけられて道を歩くのも

命がけ長州藩士。(決めつけ)

 

■冒頭のイギリス人(星加・汐聖・縣・日和)

 

めっちゃお金持ってそうなヨーロッパ貴族、と

(顔で)決めつけてるから。

 

■女郎おつね 彩みちる

 

「人のうわさと嘘と秘密と

三枚起請の衝突は蜜の味」って思ってそう。

 

■女郎こはる 星乃あんり

 

「晋さまがいなくなった世界でひとりたくましく生き、

女傑と言われた才女・女郎こはる」(新春スペシャルドラマ)

待ってます。小柳先生。

 

■清七 永久輝せあ

 

たぶん仏壇の営業はあのスマイルと人懐っこさでナンバーワンだし

顧客様満足度100パーセントの仏壇屋になるからまりんパパも安心な

跡継ぎだと思う。清七の涙は永久に輝く100カラットの輝き。

 

■徳三郎 彩風咲奈

 

相模屋ナンバーワン。

 

 

 

・・・お付き合いありがとうございました。

 

満足です。(私が。)