MENU

雪組新人公演。進化する者、そして新参者。

 

→ここからの続き。

 

さて、ここからはさくさくっと書いていきます

(だいぶ夜も更けてまいりました・・・あくるさんペース配分考えよういい大人なんだから)

(ずんそらじゃないんだから)

 

 

■しゅわっちの若旦那が完全に歌舞伎の女形だった。【諏訪さき】
(彩風咲奈)

 

「私の屋号これ」感・・・ああ、しゅわっち(安定)私しゅわっち見ると
「ああ、これ雪組だなあ」って思うんですよね。器用でなんでもこなせる。
でももっとパンチがあってもいいかもしれないと思った。
本役さんが持ち味北欧の王子様(愛媛出身)なのに

「僕アホだから!!!」
路線で作ってきているのがかなり好きな人間としてはしゅわっちが脱・無難してくれるの
楽しみにしています。

■きゅん(さ●めさん命名)に怒鳴られたい。【眞ノ宮るい】
(彩凪翔)

 

まのみやきゅん沼に片足突っ込んでいる人間としては今回の久坂役は嬉しかった。
だって・・・「ばかもの!!!!!」が聞けるんですよ?
きゅんの「ばかもの!!!!!」の

破壊力たるやですよ!!!!
あんな風に怒鳴られたらたぶん自分バカなんだなって思うし、
なんだかその顔でその声で怒鳴るって・・・うん、きゅん!!!♡(おい)
それにしても、すごくいい声してます。怒鳴っても割れないその声・・・
きゅん沼すごいなあ・・・。

■あきちゃんの絶対の安定感がイナバ物置そのもの。【叶ゆうり】
(鳳翔大)

 

絶対面白く作ってくる!!!という期待通り、いやプラスでたたき出してくる
驚異の役作りモンスター・叶ゆうりde阿部寛ですけど

(誰だそれ言ってるやつは)
今回もものすごい小ネタの連続で。それがすごい叶ゆうりクオリティで
「ああもう間違いないやつありがとうございました!!!」ってなる。
とにかく、小さい樽に戻ろうとする大きなあきちゃんに雪担の
「面白い役者はとことん愛でる」型ドハマリなあきちゃんは

雪担に愛されて100年くらいいるんじゃないかな、

イナバ物置100人乗っても大丈夫だから
(深夜になってあくるさん話わからなくなってきましたね・・・)

■今回の金の卵は101期生。【麻斗海伶】
(香綾しずる)

 

すごいんですよ・・・まず声ではっとなる。だれ!?ってなります。
そして、オリジナリティすごく出してくるなって。枠にはまらないすごさ。
私、個人的に本役がおちゃんってかなりの勇気と覚悟がいると思うんですよ。
がおちゃん自身は全然うるさくないし、何にも言わないんじゃないかなって思うんだけど
(本人も「全部感覚」っていうあたり天才(だけどすっごい努力型)だよね)
だからこそ自由に作れるんだけど、それが逆に難しい・・・特に下級生。
下級生の時期とかはある程度ルール決まってた方が絶対に作りやすいと思うんです。
仕事でもなんでもそうだけど。
だけどがおちゃんの役ってがおちゃんが感覚でやって、それがよしだから
何もかもよしだけど全部だめ、ってこともあり得るじゃないですか。

無限の可能性過ぎて。
だけど麻斗くんはきっと天性のものとちゃんと自分で考えたものをしっかり持って、
鬼島に挑んだんじゃないかってね・・・麻斗くん、大きく成長して・・・
(がおちゃんの役をやる子は全員雪組の宝と思うタイプ)

■ただものじゃない愛人感。【彩みちる】
(星乃あんり)

 

まず、すごく「女郎」って感じ。(・・・ニュアンスすぎて逆に伝わらない)
顔もメイクもめっちゃ映画に出てきそうだし「花魁道中」に出てきそうなキャラクターすぎて
震えた(キャラデザ)。そしてさっきも言ったけど「女全員敵だし、
人生半分ケンカして戦ってきてそれで勝者わたし!!!!」っていう
こはるちゃん感すごくあってある意味、本役さんよりキツイ感じで
りぼんのひまりちゃんと好対照で面白かったです。こういうヒール系の方が
みちるちゃんっていいのかも。そして縣君のことが好き、ということがあんまり
感じられないのもみちるちゃん!!!!って感じでいいよね。

って全然わかんねえよ。

・おひさ・桜庭舞ちゃんが尋常じゃない可愛さでとろけそうでした。
何この子・・・しかもめっちゃ歌もうまいし声もきれい!!しゅわっちそこ代われ!!!
感すごかったよ・・・船の高砂の桜庭舞ちゃんおひさの上目遣い。
プライスレス!!!!(いつもこれ)

・清七・彩海せらくんがあー、最近みんなが好きな顔!!っていう感じの子で
注目していたんだけど大げさに泣くマンガっぽい動作が面白いなーと。
泣き方ちょっとずつ変えてたのもおお!!と思いました。

・こはるにハマる仏壇屋のおっとさん・ひなたがかっこよくて可愛い系の(山崎賢人みたいな)
今時男子を封印しておじさんを好演。すごくよかった。
なんか、こういったらあれなんだけど可愛さを完全封印できてない感じが
このオヤジっぽいなあと思って実はひなた向きの役なのかなあ、って。
こういう、水商売の女の子に本気になっちゃう男ってリアルだと嫌悪感しかないけど
タカラヅカだと可愛い・・・って思っちゃうのあれだよね。うん、そうなんだよね・・・。
(なに)

・おくま・はおりんがやっぱりうまいな!!!と。
ヒメさんが独特というか、ヒメさんしかできない表現や間でやっているから
すごく難しいだろうなって思ってたんですけどまあ芸達者。
ヒメさん完コピじゃないのもすごい。
眉毛がないのも可愛い女子って何が起こっているんだろうか。

・聞多・じじくん。じじくんが最近好きで好きで・・・本公演も可愛いし
独特の顔立ちも見続けていると結構癖になるんですよ。そしてね。
ダンサーなので身のこなしがきれいなんですよね!レボリューション心意気での
ちょっとした振りでも美しいって何事ですか?あれですよ。あの振りで
「じじくん、もう動作一つ一つに無駄もないしブレがない・・・」ってなるってほんとなに。


本当にいい新公、みんながやり切った新公だったと思います。

 

私からは以上です。

お付き合いありがとうございました!!!

 

 

さて夢★ひとときもう一回見て寝よう←本当にそういうはまり方やめて・・・