MENU

スカイステージのありがたみを感じる休日(長いです)

9時に受付して終わったの13時。

 

1公演見れたよね!?

 

ってなった眼科の待ち時間でした。ああ・・・こうしてお休みが

どんどんつぶれていく・・・たったひとつの目薬をもらうだけなのに。

私そんなに特殊能力とか持ってるような目じゃないのに

(いや逆にそんな目だったら怖い)

 

人もあふれていてなんにもしていないのに疲れてしまったため

おひるごはんもめんどくさいのでカップラーメンで終わらせて

録画消化にひたすらテレビを見ていたんですけど

(途中るろ剣はさみながら←もう好きすぎて逆にそのテンションつらい)

撮ったことも忘れていた2時間15分もある「スカイステージ☆夢のクリスマスナイト2010」

というやけに幅を利かせているものにやっと着手できました。

 

いや・・・2時間15分あるとね・・・

ゆっくりしたときに時間気にせず見たいなって思うじゃないですか・・・

るろ剣何回も見てるんだったらさっさとこういう特番見た方が

効率よくない?っていう意見わかる)

 

たぶんこのころ私スカステ入ってなかった気がするので

リボンに願い事を書いて「見ないで下さいよー(甘えた声)」

あやさんに小さく抗議するゆりかちゃん(研5)見れただけで

 

スカステさま!!!!

 

ってなったのですがこのころのスカステ特番すごい。

トップさんから若手までめっちゃ出てるよ。

みんな時間割いててすごい!っていうのとあれ今なんであんな

このころから見ると残念みたいになった!?っていうのと

 

真咲さんが着ぐるみ着て営業みたいなことしててすごくね!?って←語弊を招く言い方

あとまっつさんが真剣にイントロドンとかしてて懐かしかったなあ・・・

キタさんもはしゃいでて早霧さんもこの頃からの安定感で(伝わって)

(いいちぎまつだった・・・まっつさんの横で早霧さんニコニコしててほんといい・・・)

 

この頃みんな余裕があったのかな?なんかすごく楽しい!!という

眼科でさっきまでイライラがすごかった感情が平和になって私の気持ちに

タカラヅカの治癒度やべえなって思ったんですけどそれはどうでもいいんです。

 

で、花組コーナーになってね。

 

その頃はPちゃん(鳳真由さん)が最下で壮さんが仕切っている

花組イケメンクリスマス大会」的なことを(自分たちで言ってて)

「さすが花組、なんかクリスマス大会も雰囲気違うわ」って

(そういう雰囲気に慣れていない)私はおおーって感じで

圧倒されて見ていたんですけど

(自分たちのことを自分たちで「イケメン」っていう花組

本当にすごい)(いやその通りだから全然いいんだけど)

 

クリスマスプレゼント交換が突然開始されたんですよ。

で、あれ、まぁさま!?ってなったんですけどいやまぁさまそりゃいるよね・・・って

いろいろ忙しかった(もうほんとうるさい私)(このころの組子事情を把握できてなくて

確認しながら見てるから(なにを)

 

まぁさまのプレゼントが当たった人が超VIP(ようするに私得)

 

伝説の雪組トップスター壮一帆さんでした。

 

こんなところでそうまぁ!?(っていう言葉聞いたことないけど!!)

ああなんか時空ってうまく成り立ってるなあ・・・好きなスターがこんなところで

絡んでるとかタカラヅカアーカイブありがとう・・・という気持ちになりながら

事の成り行きを見ていたんですね。

 

さて、まずは壮さん→まぁさまからこれ。

 

 

×5。

 

あえて値段書かないけどとっても庶民的でさらに

壮さんへの好感度しかない。

 

ジャイアントカプリコ5本まとめて買ってるところ

「このきれいなお姉さん5本も買ってどうすんのやろ・・・」とか店員さんに思われててほしい。

しかもいちご。かわいいしかない。

 

さて期待が高まるまぁさま→壮さんの時間がやってきました。

言わずもがななんですけど壮さんはこの時間の長なので

一番のトリです。コメントの時間も長くカットされる時間も短い!!!

まぁさまのプレゼントのコメントの尺考えるとこのころのまぁくん(あえて)

プレッシャーで面白いなあ(いやたかがプレゼントでそんなプレッシャーとかwwwって

思うよね。異様に回りくどくて長いこの私の言葉の数々は期待度の現れですよ)

 

 

 

 

 

 

これでした。

 

 

 

 

 

すっげーまぁさまっぽいよね!!!!!

 

ってなった!!!

むしろこれまぁさまなんじゃね!?っていうフォルム・・・

 

使える上にコンパクト、邪魔にならず「いらねえな」とかもきっと思わない!!

 

っていうかほしい!!!!

 

カップメン!!!!!

 

(という商品名です。なにこれほんとうにほしい・・・)

(さっきカップラーメン食べていた人)

 

・・・ということを言いたかっただけ。

でもなんかプレゼントって人柄出るよね。

 

カップメン・・・

なんてスタイリッシュで使えるアイテムなんだ。

 

ちなみにこれ単体でプレゼントしたまぁさま。

 

壮「なんでカップラーメンついてへんの?」

まぁさま「はっ・・・すみません!!!」

 

これがそうまぁなんですかね・・・!!!!!

 

ちなみに別場面の雪組コーナーでまっつさんが思い出のクリスマスエピソードに

 

「プレゼント交換をしたときがあって、うまい棒を10本と

ジャイアントカプリコもばーっと詰めたやつをコンビニで買って。

 

「私のことめっちゃわかってるやん!!!!」って壮さんがすっごく

喜んでくれたんだよねー」

 

・・・壮さん・・・。

 

うん、このエピソードが書きたかっただけ。

 

 

 

以上暇人でした。

 

いい時間だったな・・・これは残しておこうほんとスカステやめられねえ・・・