MENU

二日酔いの朝には蒼羽りくがよく効きます。

あかん・・・完全に久しぶりの二日酔い・・・。
 
と、いうことで久々に異動された職場の先輩が遊びに来てくれて
調子に完全に乗ってしまった私はもう数えるのも野暮だ!と
たぶんすごい勢いで飲んでいたのだろう。
正直何の話をしたか覚えていないんだけど
すごく仕事でお世話になった先輩なので仕事のことで
将来自分のこれがしたい!とか暑苦しいことを語りまくっていたんだろうなと思うと
顔から火が出る勢いで恥ずかしいんですけど朝ニュースのこれ見て目が覚めたよね。
 
 
幻かと思った蒼羽りくさんの黒いレースのトップス。
(ちなみに足元はルブタン風ピンヒール・・・いい女しか履いちゃいけないやつ・・・)
 
今回本当に私が見た蒼羽さんは夢だったのではないかと
失礼ながら新幹線の中で何度も思ったので逆にこうやって
冷静になったときに(二日酔いだけど)映像で見ると
 
「お、おおぉ・・・」
 
ってなる。すごい画面の圧、蒼羽りくの黒レース。
 
またこれが、嫌味な女だったり自分の美貌に気づいてて男をだましたりとかいう
「こんな女は友達にはなりたくないな系」
だったらまだ私もここまでにはならないと思うんだけど
今回の蒼羽さんの役どころのくれよんちゃん、すっごいいい女なんだよね。
オカマとか、そんな性別なんてそんなんどうでもいいじゃん、
 
あきちゃんが好きになっちゃったならそれでいいじゃん!?
 
みたいないい女で可愛いくれよんちゃんなので私は
黙ってチケットぽちったんだよね(追加したんかい)(すみませんしました)
 
いや!!この雪組公演中で、次は星が控えてて、また次は雪組
財政難にもほどがある!と財布(というかもはや口座)が悲鳴挙げている中
私はどうしても、どうしてもあのくれよんちゃんに会いたくて
 
「いいか・・・落ち着け私・・・りくのくれよんちゃんに会えるのは・・・
 
この「王妃の館」だけ!!!」
 
とジャンプの枠外のCMみたいなうたい文句を自分に言い聞かせ
でも絶対今確保している分の回数では後悔する!!って
昨日の仕事の話並みに暑苦しく思ってしまったのです・・・
 
私の父親はよく言っていました。
 
スターウォーズはこれからブルーレイで何度も見れる。
でも、ディズニーランドのイベントはもう再演はないんだ!!!」
 
・・・オリエンタルランドの策略に見事にハマり、母親の怒りを無視し
あの人自分で深夜にそっと家を抜け出して車でTDL、今もよく行っているからね・・・
(どうしようもないオタク精神を余すことなく遺伝されたと感じずにはいられない
父親の行動(50代、今年孫が生まれました))
 
(すっごく関係ないんだけど、なので父親はスターウォーズには
意外とお金はかけない。3度くらい映画館行くだけ←それでも3回行くから
私も「マチソワダブルは当たり前」みたいな刷り込みすごい)
 
いつか「りくは宙組担の孫」みたいなツイートを見かけて
私にわかで申し訳ございませんと思いながら
「わー!それ!!ほんとそれ!!!」と膝を打ったのをほんと、
くれよんちゃんを見ながら思い出したわ・・・りくはいくら金がかかろうと、
「いいのいいの、私が好きでやってるんだから」
っていうダメなババアを形成させる力の持つ
 
「驚異の孫力」
 
を持つタカラジェンヌなんですよ・・・
(ちなみに「驚異の甥っ子力」
(なんの責任もなく気楽に「かわいい~」って
愛でることしかしないというこれはこれで沼系)」
を持つタカラジェンヌもいるからタカラヅカってほんとry)
 
あ、今思い出したけどあっきーがヒールなしの真っ白いスニーカーで
くれよんちゃんをじゃっかん見上げる感じで舞台に立っていたの
ものすごく萌えたんだわ。
私入り写真とかでも「男役のスニーカー」にすごく弱いんだけど
あっきーはそれにプラスパーカーという
 
「最強の普通の男の子」
 
(※私の好み)すぎてりくがまたピンヒール履いてるから
自然にりくのほうがちょっと身長が高くなってるので、
「はーーーー!!!!!あ!き!り!く!!」
となっているひとつの原因だとは、思う。
 
っていうか私いいかげん、役名で呼べよ。
(近藤さんとくれよんちゃんか・・・悪くない)
 
ちなみに、ショーでも絶賛りくオペラだったのですが
開襟しているりくに、「あれ・・・蒼羽りくさんの胸ってどうなってんの・・・?」と
ちょっと素で思ってしまったところに、宝塚の体の補正力を感じました。
(どこ見てんだよと言われそうだけど、さっきまであった胸の谷間がない!と
素でびっくりした。なんの魔法なの・・・)
 
あの「男役をつくるための、体の補正」技術が企業秘密なのがよくわかる公演です。
劇団さん、悪いことは言わない。早く特許とっておいたほうがいい。
(と、最近バラエティで見かける大和悠河さんを見て本当に実感する)
 
 
(どうでもいい関係ない話なんですけど今テレビで「りく」って流れて
「なにごと!!??」ってすごい勢いで振り返ったんですけど画面に
金髪の坂口くんが笑ってて「ああ・・・坂口君・・・」ってふにゃってなったのは
わりと秘密にしておきたい私の好み)(最近好きな俳優さん)
 
どこ行っても沼ばっかりだわ。
 
来週は「こんな星逢初めて・・・」と噂の中日星逢、見てきます。
怒涛のタカラヅカ月間、とても楽しいです。
 
 
と、まだ宙組初日の衝撃と雪組のホーム感を感じながら今日は花組さんライビュです。
かのちゃんをしっかり見送ってきます!!!
あと、こんさばのラストを確認してきます(小声)