MENU

もし、トップスターがオリンピックに出るとしたら。

「これ、歯磨き立てですか?」

 

・・・白井君・・・(得意の婆顔)

 

連日続くオリンピックのメダルラッシュニュースで、

毎日楽しいです。寝不足どころかオールが続いてます。

アラサーのオールはなかなかの疲労ですがそれを吹っ飛ばす、

 

加藤凌平くんの涼やかな顔面偏差値・・・。

 

彼の顔と白井君の発言集(「航平さんはポケモンGOで50万使ったんですよ」

「(もらった置物を見て)これ、歯磨き立てですか?」

 

・・・日本人に生まれてよかった・・・(男子体操大好物)

 

と、いうことでこの時期にしか書けないネタはないだろうかと

いつもの「あくるさんのお風呂で思いつきネタシリーズ」を再び考えてみた。

そこで、今しか!今しか書けない「もし各組のトップさんが〇〇だったら?」シリーズの

4年に一度の特別編。

 

「もしトップスターが

オリンピック選手だったら?」

 

トップスターが何の競技で金メダルを採れるのだろうか?

メンタル面は?これが得意だからこの競技が得意そう!

ちなみに、完全妄想なのでそこはご了承ください。

 

花組:明日海りお 

 

完全個人プレー!テニス

 

明日海さんは団体でなにかをするというよりも

個人で戦って個人で勝ち取りドヤ顔で空港に現れるのが似合うと思う。

きっと技名(エアKみたいな)ものもちゃんと持っていて、

「出ました~!明日海選手の「アスミックスA!!」とかわけわからない

技名を世間に知らしめそう。

 

基本的に、眉間にしわを寄せてプレーをして笑顔を見せない。

「氷の女王のテニスプレーヤー」と世界で美人選手ランキングに

必ず入る、ロシアのシャラポワ選手を継ぐ者として噂されている。

 

個人的には、そんな氷の女王が崩れる瞬間は

フジテレビ「ジャンクスポーツ」でダウンタウンのはまちゃんに

いじられて「やだ、明日海選手氷の女王なのにいじられて笑ってる~!」という

ギャップでファンを獲得。

 

明日海さんの笑顔は、

全世界の報道陣の癒しのオアシス。

(なかなか見られない)

 

 

月組龍真咲

 

美しき孤高のトップはアーチェリーで世界を制す

 

彗星の如く現れたあまり注目されていない競技選手になりそうな真咲さん。

そこで抜群の運のよさと実力で龍真咲がすごい!!!」となり

アーチェリーという競技のかっこよさもあり女子の注目の的。

アーチェリー人口が増える結果となる。だいたい、女子高生のカリスマ。

 

自由なジャージを着て報道番組で「龍真咲選手のファションチェック!!」的

コーナーが作られそう。ここぞというときに着るのは、ヒョウ柄ジャージ。

 

ルックスのフェアリーさも話題だが、何よりいろいろな国の選手との

ツーショット写真をアップするためインスタのフォロー数がすごい。

インスタライバルは、ローラ。

時々アーチェリーに全く関係のない写真をアップして「いいね!」を稼ぐ。

ファッションインスタとしても人気。

 

インタビューで聴かれることはその美貌から結婚の話が多いが

「私はみんなのものやから!」で一蹴する。

 

ちなみに、アーチェリーで金メダルも当然のようにかっさらう。

 

 

雪組 早霧せいな

 

美人選手しかいない!棒高跳び世界新をたたき出す

 

早霧さんといえば、ジェンヌにしておくにはもったいないジャンプ力。

果たして棒高跳びがジャンプ力を必要とするかはわからないけれど

欧州の美人選手にまぎれて「アジアの宝石」として飛び続ける

日本の陸上界のプリンセス。もちろんさんまさんのお気に入り。

 

トーク力も相当な力がありメダル採ったあとの「ジャンクスポーツ」で

はまちゃんに見事ハマりそう。ギリギリのトークで番組制作側も大満足。

 

大柄な欧州美人に囲まれて

「CHIGI KAWAII!!!」

「CHIGI!CHIGI!!」

と愛でられる。海外でもその美貌から注目の的。海外メディアのアイドル。

 

本人は嫌がるかもしれないけど開会式で一番写真を求められるタイプ。

早霧せいな」というより「CHIGI~~~~~!!!!!」とハグされて

海外選手のインスタに「#CHIGI」というハッシュタグがつく。

 

もちろん競技面でも実力で他選手を黙らせて修造が泣きながら

「早霧さん!!!あなたは陸上界のミューズだ!!!」という対応で

熱いトークをただただ受け止める。ただし、眠い。

 

 

星組 北翔海莉

 

なんでも来い!とにかくしんどい競技・トライアスロン

 

とにかく何でも出来なきゃならないトライアスロン

海を泳ぎ、自転車で陸地を激走しテープを切る。

 

厳しいしんどい地味競技なのに、ファンと報道陣には神対応のため

ちょくちょくメディアに取り上げられる。

厳しいのに笑顔を忘れない北翔さんには称賛の声も高い。

 

何げなく「今回のオリンピック名言集」にもランクインしちゃいそうな

負けても勝っても名言を残しそう。

 

選手村で日本食に飢えている選手にキッチンでぱぱっとみそ汁を

提供していそうで、「日本人選手の母」と呼ばれる。

外国人選手との交流も深く「MICCHAN」「MICCHAN」と呼ばれ

のちのちオリンピックの母となる。

 

将来はIOCの重要役員。

 

 

宙組 朝夏まなと

 

抜群のリーダーシップ力でスラムダンク・バスケットボール

 

学生時代から女の子にモテてモテて困っていたまぁ様が選んだのは、

これもとてつもないモテ競技・バスケットボール。

その長いリーチを生かし得意の3ポインターの座についている。

チームを盛り立てるメンタルの強さとムードメーカー的存在で

女子のファンが増える一方。

 

客席ではうちわが「まぁ様命」「ウインクしてーー!」など

ここはジャニーズライブか!!という錯覚も起こしがちなまぁ様のモテ力発揮。

選手としても優秀で「朝夏先輩は絶対決める」「困ったら朝夏先輩」

抜群の信頼度も高い。

 

日本があまり強くない競技なだけにまぁ様の存在で

マスコミが騒ぎ出し、注目度がアップする。

強豪国・アメリカからスカウトの話を断っているのも、有名な話。

 

「だってみんなと離れ離れになっちゃうから・・・」

 

このひとことで全世界はまぁ様のもの。世界は俺のもの。

生まれながらの人たらし。

 

と、いうことで私だけが楽しかったこのネタ記事。

頑張れニッポン、頑張れタカラジェンヌ

 

 

 

ちなみに宝塚歌劇団は生徒のインスタは現役は禁止されています。

(知ってるわ)